オストミー介護器具の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Ostomy Care Devices Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP104)・商品コード:DATM25AP104
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名閲覧用)USD4,350 ⇒換算¥630,750見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD7,850 ⇒換算¥1,138,250見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

概要 世界のオストミー用ケア機器市場は、2024年に35億4,000万米ドルに達し、2033年には75億1,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は7.8%です。
オストミー治療器具は、人工肛門、回腸瘻、尿路瘻などのオストミー手術を受けた人の排泄物管理や患者の快適性を確保するために使用される医療製品です。技術、防臭、漏れ防止、肌に優しい素材などの進歩により、患者の生活の質が向上します。オストミーケア機器市場は、オストミー処置を受けた個人をサポートするために設計された製品の生産、流通、販売を包括しています。
オストミーは、外科的に消化器系または泌尿器系の一部をストーマとして知られる体外の開口部に迂回させることを含みます。この処置は、大腸がん、炎症性腸疾患(クローン病や潰瘍性大腸炎など)、膀胱がん、特定の先天性疾患などの症状を抱える患者に対して一般的に行われます。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
炎症性腸疾患の有病率の上昇
世界のオストミー治療器具市場は、クローン病や潰瘍性大腸炎などの炎症性腸疾患(IBD)の増加により活況を呈しています。これらの慢性疾患は外科的介入を必要とすることが多く、オストミー・ケア製品の需要増につながっています。特に先進国におけるIBDの罹患率の増加は、食生活の変化、ストレス、遺伝的素因に起因しています。
例えば、2024年の調査では、潰瘍性大腸炎125万人、クローン病101万人を含む23億9000万人のアメリカ人がIBDに罹患していると推定されています。IBDの罹患率が最も高いのは北米で、米国では10万人年当たり721人。潰瘍性大腸炎の有病率はクローン病より高いですが、クローン病は10歳未満の小児に多くみられます。
239万人のアメリカ人が罹患しているIBDの有病率の増加は、特に罹患率が最も高い北米地域におけるオストミー介護器具の需要を促進し、その結果、高度なオストミー製品と付属品の市場が大きく成長します。
高コストと限られた償還政策
オストミー用ケア器具の需要は増加していますが、製品コストが高く、償還政策が不十分なため、市場成長の妨げとなっています。特に低・中所得国の患者は、高度なオストミー製品を利用するための経済的障壁に直面しています。パウチや付属品の定期的なコストは患者の負担をさらに大きくし、採用率を低下させます。医療制度の償還方針は地域によって異なり、手頃な価格にさらに影響します。これらの課題は、特に十分なサービスを受けていない市場において、オストメイトケアデバイスの普及を妨げています。
セグメント分析
世界のオストミー介護器具市場は、製品タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
製品タイプ
オストミーバッグセグメントが最も高い市場シェアでオストミーケアデバイスを支配する見込み
オストミー・バッグは、外科手術後に腹部から排泄物を回収するために使用される医療機器であり、特にIBDや大腸がんなどの消化管疾患を持つ人に使用されます。ワンピース型とツーピース型があり、現代的なデザインで快適性と衛生的な排泄物管理を強化し、患者の生活の質を向上させます。
オストミーバッグセグメントは、オストミー処置を受けている個人の排泄物管理に重要な役割を果たすため、世界のオストミーケア機器市場でトップの選択肢となっています。他の付属品とは異なり、オストミーバッグは患者にとって主要な必需品であるため、最も需要の高い製品カテゴリーとなっています。ワンピース型とツーピース型があり、ワンピース型はシンプルで使いやすいため好まれ、ツーピース型は柔軟性があり装着時間が長くなります。
地理的分析
北米はオストメイトケア機器市場で重要な位置を占める見込み
北米は、オストミー用ケア機器市場で重要な位置を占めており、大規模な製品の発売、IBD、大腸癌、その他の消化器疾患の有病率の上昇により、市場の大部分を占めると予想されています。同地域の医療インフラ、主要企業、継続的な製品イノベーション、好意的な償還政策が市場成長の原動力となっています。高齢化により、高品質なオストミー用バッグやアクセサリーの需要が高まっています。
例えば、2024年4月、Convatec社は米国でEsteem Body with Leak Defenseを発売し、1975年以来3倍近くに増加した世界的な肥満によるソフトな凸型オストミーバリアの使用の増加に対応しました。この傾向により、腹部の形状が変化し、オストミー管理における課題も生じています。
したがって、Convatecは2024年4月にEsteem Body with Leak Defenseを発売し、肥満率の増加による軟性凸部オストミー用バリアの需要増に対応することで、オストミー・ケア市場を強化します。この技術革新は、患者の快適性と漏れ防止を改善し、より高い採用率と高度なオストミーケアソリューションを通じて市場の成長を促進します。
競合他社の状況
オストミー用ケア機器市場における世界の主要企業には、Coloplast A/S、Hollister Incorporated、ConvaTec Group PLC、B. Braun Melsungen AG、3M Company、Welland Medical Limited、Salts Healthcare Ltd、Torbot Group Inc.、Byram Healthcare、Sarasota Medical Productsなどがあります。
主な動向
– 2024年7月、オストミー・ケアのトップブランドであるリーベルは、マサチューセッツ工科大学(MIT)の技術であるリキグライドを使用して開発された消臭潤滑剤、イッツ・イン・ザ・バッグを発表しました。この製品は、耐久性があり、自己潤滑性があり、滑りやすい表面を提供し、オストメイトの生活の質の向上を目指し、カテゴリーをリードする実験室テストのベンチマークを設定します。
– 2024年5月、コロプラストは世界初のデジタル漏出通知システムHeyloの償還承認を取得し、SenSura Mioオストミー製品群を2つの新製品で拡大しました。同社の2025年戦略であるStrive25は、ユーザーのケア水準を高め、新製品をより高いペースで市場に投入することを目的としています。Heyloはオストミー・ベースプレートの下で潜在的な漏れを検出し、漏れの進行を防ぐために早い段階でユーザーに通知します。
レポートを購入する理由
– 技術革新:現在進行中の製品発売をレビューし、医療機器および医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場ポジショニング、成長可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造企業、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– 製品タイプ&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、製薬会社マーケティング&セールス。

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関
この調査レポートは、オストメイトケア機器の世界市場について、61の主要な表、59以上の視覚的にインパクトのある図表、220ページに及ぶ専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 用途別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4.地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1 推進要因
4.1.1.1. 炎症性腸疾患の有病率の上昇
4.1.1.2. 先進市場における有利な償還政策
4.1.1.3. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. 高コストと限られた償還政策
4.1.2.2. 厳しい規制要件
4.1.2.3.
4.1.3.機会
4.1.3.1. 新興市場への進出
4.1.3.2.
4.1.4. 影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.1.1. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.1.2.最大の販売ブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4.ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. パイプライン分析
5.8. サプライチェーン分析
5.9. 特許分析
5.10. SWOT分析
5.11. 未充足ニーズとギャップ
5.12. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.13. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.14. 価格分析と価格ダイナミクス
5.15. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
6.2. オストミーバッグ*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
6.3. ワンピースシステム
6.4. ツーピースシステム
6.5. アクセサリー
6.6. ストーマパウダー
6.7. 接着剤およびシーラント
6.8. ストーマペースト
6.9. その他
7. 用途別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
7.1.2.市場魅力度指数、用途別
7.2. 人工肛門
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. イレオストミー
7.4. 人工肛門
7.5. その他
8.エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2.市場魅力度指数、エンドユーザー別
8.2. 病院
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
8.3. 外来手術センター(ASCs)
8.4. 在宅医療
9.地域別
9.1 はじめに
9.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.3.欧州
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別ダイナミクス
9.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4.
9.3.6.5. イタリア
9.3.6.6. その他のヨーロッパ
9.4.ラテンアメリカ
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.4.4.
9.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
メキシコ
9.4.6.2.
アルゼンチン
9.4.6.4. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. 韓国
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 主要地域別動向
9.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.6.4.
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
11.1. コロプラストA/S*社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ
11.1.2.1. 製品概要
11.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
11.1.2.3. 製品売上実績と予測
11.1.2.4. 製品販売量
11.1.3. 財務概要
11.1.3.1. 会社収益
11.1.3.2. 地域別売上高シェア
11.1.3.3. 収益予測
11.1.4. 主要な開発
11.1.4.1. M&A
11.1.4.2. 主要製品開発活動
11.1.4.3. 規制当局の承認など
11.1.5. SWOT分析
11.2. ホリスター・インコーポレイテッド
11.3. コンバテック・グループPLC
11.4. B.ブラウン・メルサンゲン社
11.5. スリーエムカンパニー
11.6. ウェランド・メディカル・リミテッド
11.7. ソルツヘルスケア社
11.8. トルボ・グループ・インク
11.9. バイラム・ヘルスケア
11.10. サラソタ・メディカル・プロダクツ
* 各市場プレーヤーについても同様のデータを提供します。
新興市場プレーヤー
11.11.マーレン・マニュファクチャリング・アンド・ディベロプメント社* 11.11.1.
11.11.1. パイプライン製品の概要
11.11.2. 製品の主要業績評価指標(KPI)
11.11.3. 主要な活動
11.11.4. 市場参入スケジュール
11.11.5. 製品普及率
11.11.6. 売上高の推定と予測
11.12. サイメッド・オストミー社
11.13. シェナ オストミー テクノロジーズ社
11.14. アルケア株式会社
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1 会社概要とサービス
12.2 お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Prevalence of Inflammatory Bowel Diseases
4.1.1.2. Favorable Reimbursement Policies in Developed Markets
4.1.1.3. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Cost and Limited Reimbursement Policies
4.1.2.2. Stringent Regulatory Requirements
4.1.2.3. XX
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Expansion into Emerging Markets
4.1.3.2. XX
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with the largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Pipeline Analysis
5.8. Supply Chain Analysis
5.9. Patent Analysis
5.10. SWOT Analysis
5.11. Unmet Needs and Gaps
5.12. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.13. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.14. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.15. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
6.2. Ostomy Bags*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. One-piece Systems
6.4. Two-piece Systems
6.5. Accessories
6.6. Stoma Powder
6.7. Adhesives and Sealants
6.8. Stoma Paste
6.9. Others
7. By Application
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
7.2. Colostomy*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Ileostomy
7.4. Urostomy
7.5. Others
8. By End User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End User
8.2. Hospitals*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Ambulatory Surgical Centers (ASCs)
8.4. Home Care Settings
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. U.S.
9.2.6.2. Canada
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. U.K.
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Spain
9.3.6.5. Italy
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. Latin America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Mexico
9.4.6.2. Brazil
9.4.6.3. Argentina
9.4.6.4. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. South Korea
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End User
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
Key Market Players
11.1. Coloplast A/S*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio
11.1.2.1. Product Description
11.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
11.1.2.4. Product Sales Volume
11.1.3. Financial Overview
11.1.3.1. Company Revenue’s
11.1.3.2. Geographical Revenue Shares
11.1.3.3. Revenue Forecasts
11.1.4. Key Developments
11.1.4.1. Mergers & Acquisitions
11.1.4.2. Key Product Development Activities
11.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. Hollister Incorporated
11.3. ConvaTec Group PLC
11.4. B. Braun Melsungen AG
11.5. 3M Company
11.6. Welland Medical Limited
11.7. Salts Healthcare Ltd
11.8. Torbot Group Inc
11.9. Byram Healthcare
11.10. Sarasota Medical Products
* Similar data will be provided for each market player.
Emerging Market Players
11.11. Marlen Manufacturing & Development Co*
11.11.1. Pipeline Products Description
11.11.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.11.3. Key Activities
11.11.4. Market Entry Timelines
11.11.5. Product Penetration Rate
11.11.6. Sales Estimation and Projections
11.12. Cymed Ostomy Co.
11.13. Schena Ostomy Technologies, Inc.
11.14. Alcare Co., Ltd.
* Similar data will be provided for each market player.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1 About Us and Services
12.2 Contact Us

★調査レポート[オストミー介護器具の世界市場2025年-2033年] (コード:DATM25AP104)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[オストミー介護器具の世界市場2025年-2033年]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆