ゴーシェ病治療の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Gaucher Disease Treatment Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP085)・商品コード:DATM25AP085
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:179
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界のゴーシェ病治療市場は、2024年に17億6,000万米ドルに達し、2033年には22億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は2.9%です。
ゴーシェ病は、グルコセレブロシダーゼ(グルコシルセラミダーゼとしても知られる)と呼ばれる酵素の欠損によって引き起こされるまれな遺伝性代謝疾患であり、主に脾臓、肝臓、骨、骨髄など、体のさまざまな臓器にグルコセレブロシドと呼ばれる脂肪物質が蓄積します。この蓄積は、ゴーシェ病のタイプや罹患臓器によって重症度が異なる様々な症状を引き起こします。
酵素補充療法(ERT)や基質減少療法(SRT)などのゴーシェ病治療の選択肢は生活の質を著しく改善しますが、現在のところ治療法はありません。遺伝子治療は長期的な解決策となる可能性が出てきていますが、まだ開発途上です。現在進行中の遺伝子治療の研究と治療の進歩に注目している企業は有望です。
例えば、2024年7月、スパー・セラピューティクス社は、ゴーシェ病に対する遺伝子治療候補が、第I/II相試験で良好な初期データを得た後、第III相試験に移行すると発表しました。GALILEO-1試験は、ゴーシェ病の治療薬としてアデノ随伴ウイルス(AAV)遺伝子治療候補であるFLT201を研究しています。FLT-201はグルコシルセラミダーゼ・ベータ(GBA1)遺伝子活性化因子として作用します。この遺伝子の変異はゴーシェ病の原因。本剤は、欠損したGBA1遺伝子の機能を回復させ、症状を緩和します。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
酵素補充療法と基質低減療法の拡大
酵素補充療法と基質低減療法の拡大は、ゴーシェ病治療薬市場の成長を大きく牽引しており、予測期間中も市場を牽引していくと予想されます。酵素補充療法は、1型ゴーシェ病の最も一般的で確立された治療法です。これは、ゴーシェ病患者に欠損している酵素である合成グルコセレブロシダーゼを静脈内投与するもので、グルコセレブロシドの分解を助け、肝臓、脾臓、骨髄などの臓器への蓄積を防ぎます。
例えば、FDAによって承認された最初のERT薬であるイミグルセラーゼ(セレザイム)は、依然としてゴールドスタンダードであり、ヴェラグルセラーゼ・アルファ(Vpriv)やタリグルセラーゼ・アルファ(Elelyso)のような他の薬も市場で人気を集めています。これらの酵素補充療法は、ゴーシェ病患者の臓器肥大(脾臓や肝臓の肥大)や骨関連合併症の治療に大きな効果を示しています。
基質低減療法(SRT)は、酵素補充療法の代替療法あるいは補助療法であり、特に点滴よりも内服を好む患者さんや酵素補充療法に耐えられない患者さんに適しています。SRTは、ゴーシェ病で蓄積する基質であるグルコセレブロシドの産生を減少させることで効果を発揮します。例えば、エリグルスタット(セルデルガ)やミグルスタット(ザベスカ)などが、ゴーシェ病で承認されている主な基質減少療法です。これらの薬剤は経口投与が可能なため、侵襲性の高い静脈内ERTに比べて患者のコンプライアンスが向上します。
全体として、ERTとSRTの拡大はゴーシェ病治療市場の成長に重要な役割を果たしています。これらの治療法は患者の予後を改善するだけでなく、世界的に治療へのアクセスを向上させています。特に経口療法(SRT)は利便性が高く、患者のアドヒアランス向上に役立っています。
副作用と長い治療期間
ゴーシェ病治療、特に酵素補充療法(ERT)と基質除去療法(SRT)に伴う副作用と長い治療期間は、ゴーシェ病治療市場の成長を妨げる大きな障壁となっています。これらの治療法はゴーシェ病の管理には欠かせないものですが、患者のコンプライアンスや治療の普及、市場全体の拡大に影響を及ぼす可能性のある課題があります。
ERTは効果的ではありますが、グルコセレブロシダーゼ(セレザイム、Vpriv、エレリッソなど)の点滴静注を伴います。この点滴静注にはいくつかの副作用が伴い、患者のアドヒアランスや全体的な治療効果に影響を及ぼす可能性があります。一般的な副作用には、発熱、悪寒、頭痛、吐き気などがあり、多くの場合、点滴中または点滴後に起こります。これらの反応は不快感の原因となり、患者によっては治療の継続を断念することもあります。酵素に対するアレルギー反応を起こす患者さんもおり、このような場合は治療がさらに複雑になるため、投与量の調整や他の治療法への切り替えが必要になります。
エリグルスタット(セルデルガ)やミグルスタット(ザベスカ)のようなSRT治療薬は、投与(経口)は容易ですが、ミグルスタット(ザベスカ)は下痢、吐き気、体重減少などの重篤な胃腸症状を伴い、治療中止やコンプライアンス違反につながる可能性があります。
ERTの最大の課題の1つは、終生(通常2週間ごと)の点滴静注を必要とすることです。このため、患者と医療システムの双方にいくつかのハードルが生じます。患者さんは治療のために定期的に医療機関を訪れる必要があり、時間的な制約や旅費の増加につながります。特に遠隔地に住む患者さんにとっては大変なことです。継続的な通院や点滴は負担が大きく、患者のQOLを低下させます。発展途上国の患者さんにとって、専門クリニックや輸液センターへのアクセスは限られています。
全体として、現在のゴーシェ病治療、特にERTとSRTの副作用と治療期間の長さは、治療市場の成長を妨げる大きな障壁となっています。これらの問題は、患者のコンプライアンス不良、高い治療費、特に経済的または医療的制約のある地域での限定的な導入の一因となっています。さらに、治療薬が2型および3型ゴーシェ病の神経症状に対処していないという事実が、その有効性と訴求力をさらに制限しています。
これらの課題を克服するためには、治療オプションの革新、副作用のより良い管理、治療法の手頃な価格と入手しやすさの改善が、市場成長の拡大に不可欠です。
セグメント分析
世界のゴーシェ病治療薬市場は、疾患タイプ、治療タイプ、投与経路、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
治療タイプ:
治療タイプ別では、酵素補充療法が最も高い市場シェアを占める見込みです。
酵素補充療法(ERT)は、20年以上にわたって1型ゴーシェ病の標準治療となっています。ERTは、グルコセレブロシダーゼ(ゴーシェ病で欠損する酵素)の組換え型製剤を点滴静注するものです。ERTは、脾臓や肝臓の肥大を抑え、骨の健康状態を改善し、ヘモグロビンや血小板の数を増やすのに非常に効果的です。例えば、FDAが承認した最初のERTであるイミグルセラーゼ(セレザイム)は、脾腫と肝腫大を有意に減少させ、骨密度を改善し、痛みを伴う骨クリーゼを減少させることが示されています。
セレザイム(イミグルセラーゼ)は、その長い歴史、証明された安全性、有効性により、現在も市場をリードしています。セレザイムは世界中で広く使用されており、1型ゴーシェ病の主要な治療薬として医師に広く受け入れられています。2023年の売上高は7億2,020万ドルであったのに対し、2024年には7億7,766万ドルとなり、治療薬市場におけるセレザイムの優位が続いています。この優位性は、本疾患の内臓症状(臓器関連)と血液症状(血液関連)の両方に対応する本療法の能力によるものです。
さらに、新しいERT製品であるVelaglucerase alfa(Vpriv)とTaliglucerase alfa(Elelyso)もERT市場の成長に寄与し、患者の治療選択肢を広げています。これらの治療薬はイミグルセラーゼと類似しており、セレザイムが効きにくい患者さんや異なる治療製剤を希望する患者さんに新たな選択肢を提供します。
ERTが優勢であり続ける理由の一つは、ERTが1型ゴーシェ病に対する主要な長期的治療法であることです。患者さんは病気を管理するために生涯にわたる治療を必要とすることが多いため、ERTを長期にわたって使用し続けることになります。この治療には2週間ごとの点滴静注が必要ですが、症状のコントロールに有効であることから、多くの患者や医療従事者にとって好ましい選択肢となっています。
地域別分析
北米地域は、ゴーシェ病治療薬市場において最も高い市場シェアを占め、重要な位置を占めると予想されます。
ゴーシェ病は、認知度の高さ、医療制度の充実、遺伝子スクリーニングの頻度の高さにより、他の地域と比較して北米、特に米国で一般的に診断されています。米国国立衛生研究所(NIH)によると、アシュケナージ・ユダヤ人の間では、ゴーシェ病は最も一般的な遺伝病であり、その発症率は約450人に1人です。一般の人々では、ゴーシェ病は約10万人に1人の割合です。その結果、北米は他の地域と比較して診断された症例数が多くなっています。
北米では医療制度が非常に発達しており、酵素補充療法(ERT)や基質除去療法(SRT)といった最先端の治療法を受けることができます。学術医療センターや希少疾患クリニックを含む専門治療センターがあるため、ゴーシェ病患者は最高レベルの治療を受けることができます。
例えば、米国食品医薬品局(FDA)は、セレザイム(イミグルセラーゼ)、Vpriv(ベラグルセラーゼ・アルファ)、Elelyso(タリグルセラーゼ・アルファ)などの主要なゴーシェ病治療薬の承認に貢献してきました。迅速な承認プロセスとバイオ医薬品の技術革新への支援により、北米では最新の治療薬が開発されるとすぐに患者が利用できるようになっています。
北米は医薬品の研究開発において世界的なリーダーであり、米国に拠点を置く多くの大手製薬会社がゴーシェ病の臨床試験や革新的な治療法の開発に積極的に取り組んでいます。ジェンザイム(サノフィ)、ファイザー、フリーライン・セラピューティクス、シャイアー(武田薬品の一部)などの企業は、ゴーシェ病患者を対象とした臨床試験を実施することで、イノベーションの推進と治療選択肢の改善に重要な役割を果たしています。
例えば、フリーライン・セラピューティクスは2024年5月、ゴーシェ病に対するアデノ随伴ウイルス(AAV)遺伝子治療薬候補であるFLT201の進行中の第1/2相GALILEO-1試験の新たな臨床データを発表し、現在承認されている治療薬による長年の治療にもかかわらず高値が持続している患者において、臨床効果の最良の予測因子の1つであるグルコシルスフィノグシン(lyso-Gb1)の大幅な低下、ならびに骨髄負担および疲労の臨床的改善の初期徴候を示しました。FLT201は引き続き良好な安全性と忍容性を示しています。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験、製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
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世界のゴーシェ病治療市場レポートでは、52の主要な表、57以上の視覚的にインパクトのある図、179ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要トレンドと将来予測
2.3. 疾患タイプ別スニペット
2.4. 治療タイプ別スニペット
2.5. 投与経路別スニペット
2.6. エンドユーザー別スニペット
2.7. 地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1.推進要因
3.1.1.1.1.酵素置換・基質還元療法の拡大
3.1.2. 阻害要因
3.1.2.1. 副作用と治療期間の長さ
3.1.3. 機会
3.1.4. 影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1.新興パイオニアと有力プレイヤー
4.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4. ケーススタディ/継続研究
4.5. パイプライン分析
4.6. 規制と償還の状況
4.6.1. 北米
4.6.2.
4.6.3. アジア太平洋
4.6.4. 中南米
4.6.5. 中東・アフリカ
4.7. ポーターのファイブフォース分析
4.8. サプライチェーン分析
4.9. 特許分析
4.10. SWOT分析
4.11. 未充足ニーズとギャップ
4.12. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.13. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.14. 価格分析と価格ダイナミクス
4.15. 主要オピニオンリーダー
5.ゴーシェ病治療市場:疾患タイプ別
5.1. はじめに
5.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(疾患タイプ別
5.2. 1型ゴーシェ病*市場
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
5.3. 2型ゴーシェ病
5.4. 3型ゴーシェ病
6.ゴーシェ病治療市場:治療タイプ別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療タイプ別
6.1.2.市場魅力度指数(治療タイプ別
6.2. 酵素補充療法(ERT)*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.2.3. イミグルセラーゼ(セレザイム)
6.2.4. ベラグルセラーゼ アルファ(VPRIV)
6.2.5. タリグルセラーゼ アルファ(エレリッソ)
6.3.基質除去療法(SRT)
6.3.1.ミグルスタット(ザベスカ)
6.3.2.エリグルスタット(セルデルガ)
6.4.外科的治療
6.4.1.骨髄移植
6.4.2. 人工関節置換術
6.4.3.脾臓摘出手術
7.ゴーシェ病治療薬市場:投与経路別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
7.1.2.市場魅力度指数(投与経路別
7.2.静脈内投与*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 経口
8.ゴーシェ病治療薬市場:エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
8.2. 病院
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
8.3. 専門クリニック
8.4. 学術・研究機関
8.5. 在宅介護の現場
8.6. その他
9.ゴーシェ病治療市場:地域別市場分析と成長機会
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別
9.2.4. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%):治療タイプ別
9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.2.7.1.
9.2.7.2. カナダ
9.2.7.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3.疾患タイプ別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) 9.3.4.
9.3.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療タイプ別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.3.7.1.
9.3.7.2.
9.3.7.3. フランス
9.3.7.4.
9.3.7.5. イタリア
9.3.7.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3.疾患タイプ別市場規模分析およびYoY成長率分析(%) 9.4.4.
9.4.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療タイプ別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
ブラジル
9.4.7.2. アルゼンチン
9.4.7.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療タイプ別
9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
9.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
9.5.7.1.
9.5.7.2.
9.5.7.3.
9.5.7.4. 韓国
9.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 地域別主要市場動向
9.6.3.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.6.4.
9.6.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):治療タイプ別
9.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
9.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.競合情勢と市場ポジショニング
10.1.競合概観と主要市場プレイヤー
10.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
10.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
10.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
10.5. 企業ベンチマーキング
11.企業プロフィール
11.1. サノフィ*社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオと概要
11.1.3. 財務概要
11.1.4. 主要開発品
11.1.5. SWOT分析
11.2. 武田ファーマシューティカルズU.S.A., Inc.
11.3. ファイザー
11.4. ジョンソン・エンド・ジョンソン
リストは網羅的ではありません
12.前提条件と調査方法
12.1. データ収集方法
12.2.データの三角測量
12.3. 予測手法
12.4. データの検証と妥当性確認
13.付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2.

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Disease Type
2.4. Snippet by Treatment Type
2.5. Snippet by Route of Administration
2.6. Snippet by End-User
2.7. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Expansion of Enzyme Replacement and Substrate Reduction Therapies
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. Side Effects & Long Treatment Duration
3.1.3. Opportunity
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with largest selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Pipeline Analysis
4.6. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.6.1. North America
4.6.2. Europe
4.6.3. Asia Pacific
4.6.4. Latin America
4.6.5. Middle East & Africa
4.7. Porter’s Five Forces Analysis
4.8. Supply Chain Analysis
4.9. Patent Analysis
4.10. SWOT Analysis
4.11. Unmet Needs and Gaps
4.12. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.13. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.14. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.15. Key Opinion Leaders
5. Gaucher Disease Treatment Market, By Disease Type
5.1. Introduction
5.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Disease Type
5.2. Type 1 Gaucher Disease*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.3. Type 2 Gaucher Disease
5.4. Type 3 Gaucher Disease
6. Gaucher Disease Treatment Market, By Treatment Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Treatment Type
6.2. Enzyme Replacement Therapy (ERT)*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.2.3. Imiglucerase (Cerezyme)
6.2.4. Velaglucerase alfa (VPRIV)
6.2.5. Taliglucerase alfa (Elelyso)
6.3. Substrate Reduction Therapy (SRT)
6.3.1. Miglustat (Zavesca)
6.3.2. Eliglustat (Cerdelga)
6.4. Surgical Treatment
6.4.1. Bone Marrow Transplant
6.4.2. Joint Replacement Surgery
6.4.3. Spleen Removal Surgery
7. Gaucher Disease Treatment Market, By Route of Administration
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration
7.2. Intravenous*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Oral
8. Gaucher Disease Treatment Market, By End-User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
8.2. Hospitals*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Specialty Clinics
8.4. Academic and Research Institutes
8.5. Homecare Settings
8.6. Others
9. Gaucher Disease Treatment Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.7.1. U.S.
9.2.7.2. Canada
9.2.7.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.7.1. Germany
9.3.7.2. U.K.
9.3.7.3. France
9.3.7.4. Spain
9.3.7.5. Italy
9.3.7.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.7.1. Brazil
9.4.7.2. Argentina
9.4.7.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.7.1. China
9.5.7.2. India
9.5.7.3. Japan
9.5.7.4. South Korea
9.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
9.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10. Competitive Landscape and Market Positioning
10.1. Competitive Overview and Key Market Players
10.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
10.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
10.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
10.5. Company Benchmarking
11. Company Profiles
11.1. Sanofi*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio and Description
11.1.3. Financial Overview
11.1.4. Key Developments
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. Takeda Pharmaceuticals U.S.A., Inc.
11.3. Pfizer Inc.
11.4. Johnson & Johnson
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Assumption and Research Methodology
12.1. Data Collection Methods
12.2. Data Triangulation
12.3. Forecasting Techniques
12.4. Data Verification and Validation
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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