乳房画像診断の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Breast Imaging Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP119)・商品コード:DATM25AP119
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の乳房画像市場は2024年に47.4億米ドルに達し、2033年には97.7億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは8.43%で成長する見込みです。
乳房画像診断には、乳房組織を可視化して評価し、しこりや嚢胞、乳がんの兆候などの異常を特定することを目的としたさまざまな診断技術が含まれます。これらの方法は、乳房疾患の早期発見、診断、モニタリングに不可欠であり、それによってタイムリーで効果的な治療介入が容易になります。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
技術進歩の高まり
乳房画像診断技術の進歩は、診断精度の向上、患者の転帰の改善、アクセシビリティの向上により、市場の成長を大きく後押ししています。デジタルマンモグラフィ、3Dトモシンセシス、AI強化画像などの技術は、密な乳房組織であっても、偽陽性を最小限に抑えながら、より早期かつ正確な検出を可能にします。例えば、OSFヘルスケアは2024年8月、ペルーのセント・エリザベス・メディカル・センターでInvenia ABUS 2.0(Automated Breast Ultrasound System)を導入し、乳がん検診の技術的進歩を示しました。Invenia ABUS 2.0は、乳腺組織の密度のためにマンモグラフィでは隠れてしまうがんを検出するために特別に設計されています。
同様に、2022年6月、セノメディカルのImagio Breast Imaging Systemは、米国食品医薬品局(FDA)のCenter for Devices and Radiological Health(CDRH)から市販前承認(PMA)を追認されました。セノメディカルのImagio Breast Imaging Systemは、乳房画像診断における重要な技術的進歩を象徴するものです。この革新的なシステムは、光音響(OA)技術と超音波(US)技術の組み合わせを利用し、乳房病変に関するリアルタイムの情報を提供します。
また、医療従事者や患者が早期かつ正確な診断の重要性を認識するにつれて、先進的なソリューションに対する需要が急増しています。技術の進歩に伴い、質の高い画像診断へのアクセスは、十分なサービスを受けていない地域を含め、世界的に向上しています。新たな画像モダリティやAIアプリケーションの継続的な研究が市場の成長をさらに後押しし、より多くの女性が早期発見イニシアチブの恩恵を受けられるようになり、乳がんの検出と治療における継続的な進歩が促進されています。
乳房画像診断システムに関連する高コスト
乳房画像診断システムに関連する高コストは、市場の成長にとって大きな課題です。例えば、デジタル・マンモグラフィ・システムは、モデルやメーカーによって6万5,000ドルから9万5,000ドルの幅があります。デジタル乳房X線撮影装置、MRIシステム、3Dトモシンセシス装置などの機器の購入と保守に必要な高額な初期投資は、病院、診療所、医療提供者にとって大きな経済的負担となります。
セグメント分析
世界の乳房画像診断市場は、技術、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。
技術
磁気共鳴画像法(MRI)セグメントが世界のブレストイメージング市場シェアを独占する見込みです。
磁気共鳴イメージング(MRI)セグメントは、その高度なイメージング機能と非侵襲性により、乳房イメージング市場を支配しています。3D MRIや造影MRIなどの技術革新は、特に乳腺組織が密な女性やリスクの高い女性にとって、乳がん検出の有効性を大幅に高めます。例えば、2022年10月、インターマウンテン・ヘルスケアは、乳がん発症リスクの高い女性向けに特別に設計された、簡略化されたMRI検診ツールを発表します。この開発は、従来のマンモグラフィではあまり恩恵を受けられないような集団の早期発見を強化するための的を絞ったアプローチを提供するもので、乳房画像診断のMRI分野における重要な進歩を意味します。このような進歩により、医療従事者はより正確で詳細な診断オプションを提供できるようになり、患者の予後改善につながります。MRIの高い感度と特異性は、乳がんの早期発見と効果的な管理にとって極めて重要であり、臨床の場で優先的に選択されています。
乳がんの有病率の増加は、乳房画像診断におけるMRIの採用を後押ししています。世界保健機関(WHO)の報告によると、2022年に乳がんと診断された女性は230万人。罹患率は増加すると予想され、MRIのような高度なイメージング技術に対する緊急のニーズが高まっています。医療制度が早期発見と予防医療を重視する中、MRIの需要は増加の一途をたどっており、乳房画像診断市場の主要セグメントとして位置づけられています。技術の進歩と乳がん検診に対する意識の高まりが相まって、MRIは診断能力の向上と患者ケアの改善に極めて重要な役割を果たしています。
地理的分析
乳房画像診断の世界市場シェアでは北米が大きな位置を占める見込み
北米は、いくつかの重要な要因により、世界の乳房画像診断市場で重要な位置を占めると予想されています。医療技術の進歩、特に3Dマンモグラフィ、超音波、MRIなどの画像診断技術の進歩は、乳房画像診断市場における北米の支配的地位を維持する上で極めて重要な要因です。これらの技術が進化するにつれて、この地域の医療提供者はより正確で非侵襲的かつ効果的な診断オプションを提供できるようになります。
同地域の最先端技術の継続的な開発は、世界の乳房画像診断市場における同地域のリーダーシップを強固なものとし、医療従事者が早期発見と治療改善のための最新ツールを利用できることを保証しています。例えば、セノーメディカルインスツルメンツは、2022年11月のRSNAにおいて、市販のImagio Breast Imaging Systemを正式に発表し、北米における乳がん診断に大きな進展をもたらしました。この革新的なシステムは、光音響技術と超音波技術を組み合わせて乳房病変に関するリアルタイム情報を提供し、放射線科医が良性腫瘤と悪性腫瘤をより効果的に鑑別できるようにするものです。
主要な市場参入企業は、技術の進歩、戦略的パートナーシップ、製品ポートフォリオの拡大に注力することで、北米の乳房画像診断市場の成長を促進しています。例えば、2024年12月、QT Imaging Holdings, Inc.は、イリノイ州ピオリアにあるCouri Center for Gynecology and Integrative Women’s Healthへの乳房音響CTスキャナーの拡張を発表しました。この戦略的イニシアチブはNXC Imaging, Inc.との提携により実施され、高品質の診断機能を提供しながら、患者の快適性と安全性を最優先する革新的な乳房画像技術へのアクセスを強化します。 診断と治療の両用途における乳房画像診断の需要の高まりは、北米のメーカーに大きな成長機会をもたらしています。したがって、上記の要因によって、この地域は支配的な地位にあると予想されます。
競合の状況
乳房画像診断市場における世界の主要企業には、Bayer AG、Pfizer, Inc.、AbbVie, Inc.、AstraZeneca、Gedeon Richter Plc.、TORRENT PHARMACEUTICALS LTD.、Sanofi SA、Gynogen、Weefsel Pharmaなどがあります。
主要開発
– 2024年8月、Izotropic Corporationは、IzoViewを乳腺組織の密度が高い患者への使用を適応とする診断機器として上市するため、米国およびEUで規制戦略を進めていると発表。
– 2023年6月、株式会社コニングは、同社の既存の乳房CT装置とシームレスに統合し、3D乳房CT画像を生成できる補助人工知能(AI)ソフトウェアを発売。
– 2023年1月、Izotropic Corporationは、IzoViewがAmazon Prime VideoおよびBloomberg TVを通じた「Advancements with Ted Danson」(「Advancements」)の今後のセグメントで紹介されることを発表しました。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング製品パフォーマンス、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
本レポートは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー製薬、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 技術別スニペット
3.3. アプリケーション別スニペット
3.4. エンドユーザー別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 技術進歩の高まり
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1.乳房画像システムに関連する高コスト
4.1.3. 機会
4.2.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1.市場リーダーとパイオニア
5.1.1.新興パイオニアと有力プレイヤー
5.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4. ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6.タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.タイプ別分析と前年比成長率分析(%)
6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
6.2. 検診用マンモグラフィ*市場
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3. 診断用マンモグラフィ
6.4. 乳房トモシンセシス
6.5. 乳房超音波
6.6.乳房MRI
7.技術別
7.1 はじめに
7.1.1.分析および前年比成長率分析(%)、技術別
7.1.2.市場魅力度指数, 技術別
7.2. コンピュータ断層撮影(CT)スキャン*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 磁気共鳴画像(MRI)スキャン
7.4. 超音波
7.5. 陽電子放射断層撮影(PET)スキャン
7.6. その他
8.アプリケーション別
8.1 はじめに
8.1.1.分析および前年比成長率分析(%)、用途別
8.1.2.市場魅力度指数, アプリケーション別
8.2.乳房疾患*市場
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 乳がん
8.4.良性腫瘍
8.5.嚢胞
8.6.その他
9.エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
9.2. 病院
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
9.3. 診断センター
9.4. 研究機関
9.5. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2.市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、技術別 10.2.4.
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.2.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.2.5.1.
10.2.5.2. カナダ
10.2.5.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1.
10.3.2. 地域別の主な動き
10.3.3. 技術別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.3.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.3.5.1.
10.3.5.2.
10.3.5.3. フランス
10.3.5.4.
10.3.5.5. イタリア
10.3.5.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南アメリカ
10.4.1.
10.4.2. 主要地域別動向
10.4.3. 技術別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.4.4.
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.4.5.1.
10.4.5.2. アルゼンチン
10.4.5.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋地域
10.5.1.
10.5.2. 主要地域別動向
10.5.3. 技術別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別
10.5.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.5.5.1.
10.5.5.2.
10.5.5.3.
10.5.5.4. 韓国
10.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 主要地域別動向
10.6.3. 技術別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11.競争環境
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロフィール
主要市場プレイヤー
12.1. GEヘルスケア*社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1. 製品の説明
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. コニン・ヘルス
12.3. 富士フイルムホールディングス株式会社
12.4. 深セン・ミンドレイ・バイオメディカル・エレクトロニクス社
12.5. ホロジック社
12.6. シーメンス・ヘルティニアスAG
12.7. アグファ・ゲバルト・グループ
12.8. Koninklijke Philips N.V.
12.9. プランメッド社
12.10.セノメディカル
* 同様のデータは各市場プレーヤーにも提供されます。
リストは網羅的ではありません
13.付録
13.1.会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Technology
3.3. Snippet by Application
3.4. Snippet by End-User
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising technological advancements
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High costs associated with breast imaging systems
4.1.3. Opportunity
4.2. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
6.2. Screening Mammography*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Diagnostic Mammography
6.4. Breast Tomosynthesis
6.5. Breast Ultrasound
6.6. Breast MRIs
7. By Technology
7.1. Introduction
7.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Technology
7.2. Computed Tomography (CT) Scan*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Magnetic Resonance Imaging (MRI) Scan
7.4. Ultrasound
7.5. Positron Emission Tomography (PET) Scan
7.6. Others
8. By Application
8.1. Introduction
8.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
8.2. Breast Disease*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Breast Cancers
8.4. Benign Tumors
8.5. Cysts
8.6. Others
9. By End-User
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
9.2. Hospitals*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Diagnostic Centers
9.4. Research Institutes
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.5.1. U.S.
10.2.5.2. Canada
10.2.5.3. Mexico
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.5.1. Germany
10.3.5.2. U.K.
10.3.5.3. France
10.3.5.4. Spain
10.3.5.5. Italy
10.3.5.6. Rest of Europe
10.4. South America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.5.1. Brazil
10.4.5.2. Argentina
10.4.5.3. Rest of South America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.5.1. China
10.5.5.2. India
10.5.5.3. Japan
10.5.5.4. South Korea
10.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Technology
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
Key Market Players
12.1. GE HealthCare*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. Koning Health
12.3. FUJIFILM Holdings Corporation
12.4. Shenzhen Mindray Bio-Medical Electronics Co., Ltd.
12.5. Hologic, Inc.
12.6. Siemens Healthineers AG
12.7. Agfa-Gevaert Group.
12.8. Koninklijke Philips N.V.
12.9. Planmed Oy
12.10. Seno Medical
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LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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