線維芽細胞成長因子(FGF)の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Fibroblast Growth Factors (FGFs) Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP111)・商品コード:DATM25AP111
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年2月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場は、2024年に3億375万米ドルに達し、2033年には5億9806万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は8.2%です。
線維芽細胞増殖因子(FGF)は、動物の発育に不可欠な細胞シグナル伝達タンパク質ファミリーです。これらの小さなポリペプチド成長因子は構造的に類似しており、ヘパリンと強く結合します。FGFは胚発生において重要な役割を果たし、出生後も傷害に応答して機能し続けます。FGFは全身または局所の細胞外分子として作用し、細胞表面レセプターを活性化します。
FGFはヘパリンとヘパラン硫酸に結合し、一部はヘパラン硫酸プロテオグリカンを含む組織の細胞外マトリックスに貯蔵され、傷害や組織のリモデリング時に放出されます。FGFはヘパラン様グリコサミノグリカンと共に特異的な受容体チロシンキナーゼと結合し、受容体の二量体化と活性化を引き起こし、様々なシグナル伝達カスケードを開始します。FGFRによって刺激される主なシグナル伝達経路はRAS/MAPキナーゼ経路です。これらの因子が世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場拡大の原動力となっています。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
研究開発の進展
研究開発の進歩は、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場の成長を著しく促進しており、市場予測期間中も促進すると予想されます。FGFは組織の修復と再生を刺激する上で極めて重要であり、創傷治療、組織工学、筋骨格系の治療における需要を後押ししています。徐放性製剤や生体材料をベースとした担体のような薬物送達システムの革新により、治療成績や患者のコンプライアンスが向上し、個別化医療の採用が増加することで成長機会が生まれます。
これらのプロセスの進歩は、製品の有効性と安全性を高めます。これらの進歩は、治療特性を強化した新規FGF変異体の開発に寄与し、市場拡大を促進します。研究活動の増加とFGFの治療用途の拡大が市場成長に寄与。FGFは創傷治癒、組織再生、腫瘍学、皮膚科学、心血管疾患、神経疾患など多様な分野で応用されています。
さらに、業界の主要プレーヤーは、この世界的な線維芽細胞成長因子(FGFs)市場の成長を推進する研究研究に重点を置いています。例えば、2023年12月、線維芽細胞増殖因子受容体(FGFR)生物学の精密医薬品に注力しているTyra Biosciences社は、第1相臨床試験であるSURF201試験を開始し、最初の患者にTYRA-200178を投与したと発表しました。TYRA-200は経口FGFR1/2/3阻害剤で、活性化FGFR2遺伝子の改変および耐性変異に対してin vitroで有効性を示しています。SURF201試験(NCT06160752)は、FGFR2123に活性化変異を有する進行性/転移性肝内胆管癌およびその他の進行性固形癌の成人を登録する試験です。本試験は、至適・最大耐用量(MTD)および推奨されるフェーズ2用量を決定し、予備的な抗腫瘍活性を評価することを目的としています。
また、2023 年 9 月には、リレー・セラピューティクス社が、FGFR2 変異を有する進行固形癌(胆管癌を除く)患者を対象とした RLY-4008(リラフラチニブ)に関するデータを AACR-NCI-EORTC International Conference on Molecular Targets and Cancer Therapeutics で発表すると発表しました。これらすべての要因が、世界の線維芽細胞増殖因子(FGF)市場を需要しています。さらに、バイオシミラーや生物製剤に対する需要の高まりも、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場の拡大に寄与しています。
厳しい規制要件
厳しい規制要件は、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場の成長を妨げます。このようなハードルは、生物学的製剤の複雑な性質と、徹底的な前臨床試験および臨床試験の必要性から生じます。必須臨床試験を含むFDAのような機関による複雑な承認プロセスは、新規企業にとって障害となり、FGFベースの治療法の承認スケジュールの延長につながります。
厳密な試験は高い開発コストの一因となり、FGFの研究開発への投資を抑制する可能性があります。FGFを開発・生産する複雑なプロセスは、相当な金銭的影響を伴います。初期研究、前臨床試験、臨床試験の全てにおい て、専門的な機器、熟練した人材、そして広範な資源が必 要となります。したがって、上記の要因が世界の線維芽細胞成長因子(FGFs)市場の潜在的成長を制限している可能性があります。
セグメント分析
世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。
タイプ
エルダフィチニブセグメントが世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場シェアを独占する見込み
エルダフィチニブ・セグメントが世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場シェアの大部分を占めており、予測期間中も世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場シェアの大部分を占めると予想されます。エルダフィチニブは、バルバーサとして知られ、プラチナ製剤を含む化学療法後にFGFR3/2が変化しやすい局所進行性または転移性の尿路上皮がんの治療薬として承認されたファースト・イン・クラスの経口低分子FGFR標的キナーゼ阻害剤です。
エルダフィチニブは、FGFR1、FGFR2、FGFR3、およびFGFR4の酵素活性に結合して阻害することにより機能します。エルダフィチニブは、FGFRのリン酸化およびシグナル伝達を阻害し、FGFRの遺伝子変化を発現している細胞株における細胞生存率を低下させます。エルダフィチニブは、FGFR1、FGFR2、FGFR3、およびFGFR4に結合し、その酵素活性を阻害します。エルダフィチニブは、感受性FGFR3遺伝子変化を有する成人の局所進行性または転移性尿路上皮癌の治療に使用され、少なくとも1ラインの前治療で病勢が進行した場合、または前治療後に病勢が進行した場合に使用されます。FDAはこの薬剤をファースト・イン・クラスの薬剤とみなしています。
さらに、業界の主要企業は、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場におけるこのセグメントの成長を促進する革新的な製品の発売や承認を持っています。例えば、2024年8月、ジョンソン・エンド・ジョンソンのヤンセン・シラグ・インターナショナルNVは、1日1回経口単剤療法としてのバルベルサ(エルダフィチニブ)の欧州委員会(EC)承認を取得しました。本剤は、FGFR3遺伝子の感受性変化を有し、PD-1またはPD-L1阻害剤を含む少なくとも1ラインの治療歴を有する切除不能または転移性の尿路上皮がん(mUC)の成人患者を適応症としています。
また、ジョンソン・エンド・ジョンソンは2024年11月、英国医薬品医療製品規制庁(MHRA)が切除不能または転移性の成人尿路上皮がん(UC)に対する単剤療法としてバルベルサ(一般名:エルダフィチニブ)を承認したと発表しました。この承認は、FGFR3遺伝子変異を有し、PD-1阻害剤またはPD-L1阻害剤を含む治療をすでに1ライン以上受けている患者を対象としています。これらの要因により、世界の線維芽細胞増殖因子(FGF)市場における同セグメントの地位は確固たるものとなっています。
地理的分析
世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場シェアでは北米が重要な位置を占める見込み
北米は世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場で重要な位置を占めており、市場シェアの大半を占めると予想されています。北米における老人人口の増加は、加齢に関連した問題に対処する治療に対する需要の高まりにつながり、慢性疾患や感染症の罹患率の上昇がFGFs市場の発展に寄与しています。
米国は、研究、臨床試験、新規治療法の採用に力を入れていることで知られる強固な医療制度を有しています。大手製薬企業やバイオテクノロジー企業の存在が、この分野の研究開発を後押ししています。米国には、研究開発活動に多額の投資を行う数多くの大手製薬会社、研究機関、バイオテクノロジー企業があります。
さらに、この地域には主要プレーヤーが多数存在し、高度な医療インフラ、承認、提携・協力などの戦略が、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場を牽引しています。例えば、2022年3月、ブリッジバイオ・ファーマは、その関連会社QEDセラピューティクスを通じて、ヘルシン・グループと、骨格異形成を除く腫瘍の適応症を対象としたFGFR阻害剤であるインフィグラチニブの共同開発および商業化に関する世界的な提携を締結しました。ヘルシン社は、ブリッジバイオとリアンビオ社との提携でカバーされていた中国、香港、マカオを除く米国外での独占的商業化権を確保。
また、2024年9月、ブリッジバイオ・ファーマは、FDAがインフィグラチニブに画期的治療薬指定を与えたと発表しました。この指定は、臨床的に重要なエンドポイントについて、利用可能な治療法よりも実質的な改善を示す医薬品の開発と審査を迅速化することを目的としています。このように、上記の要因は、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場における支配的勢力としてのこの地域の地位を固めつつあります。
世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場シェアで最も速いペースで成長しているアジア太平洋地域
世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場では、アジア太平洋地域が最も速いペースで成長しており、市場シェアの大半を占めると予想されています。アジア太平洋地域では、糖尿病、心血管疾患、がんなどの慢性疾患の有病率が高まっており、組織の再生と修復をサポートする効果的な治療法に対する需要が高まっています。
組織工学や幹細胞治療の進歩を含む再生医療における革新は、治癒や組織修復における線維芽細胞増殖因子(FGF)の潜在的な応用範囲を広げています。アジア太平洋地域の先進国における医療費の増加は、FGFを利用したものを含む高度な医療治療の開発に道を開きました。バイオテクノロジーの技術的進歩により、FGFの生産と有効性が改善され、様々な医療治療において、FGFがより利用しやすく、インパクトのあるものとなっています。加えて、創傷治癒、組織再生、癌治療など、様々な医療分野でのFGFの使用拡大が、市場の可能性拡大にさらに寄与しています。これらの要因が相俟って、アジア太平洋地域における線維芽細胞成長因子市場の著しい成長を牽引しています。
さらに、同地域では、主要企業の製品上市や承認が、この世界の線維芽細胞増殖因子(FGF)市場の成長を促進するでしょう。例えば、2023年6月、中国国家医薬品監督管理局(NMPA)は、FGFR2遺伝子増幅を有する患者の胃がん治療薬として、インフィグラチニブ(フェブセルチック)に画期的治療薬指定(BTD)を付与しました。この決定は、局所進行性または転移性の胃がんまたは胃食道接合部(GEJ)腺がんの前治療を受けた患者が全奏効率を示した第2a相試験(NCT05019794)の良好な結果に基づいています。Infigratinibは、FGFRタンパク質を標的とし、その活性を阻害するように設計された経口チロシンキナーゼ阻害剤です。
また、2024年6月、大鵬オンコロジーヨーロッパGmbHは、全身療法歴のあるFGFR2融合または再配列を有する成人の進行胆管がん(CCA)に対する新規の不可逆的FGFR阻害剤であるLytgobi(futibatinib)をドイツで発売しました。今回の上市は、欧州委員会によるフチバチニブの条件付き販売承認に続くものです。 このように、上記の要因によって、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場で最も急成長している地域としての地位が固まりつつあります。
競合の状況
線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場における世界の主要企業には、Amgen Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Johnson & Johnson、Tyra Biosciences, Inc.、エーザイ株式会社、Alnylam Pharmaceuticals, Inc.、Relay Therapeutics、Abbisko Therapeutics Co, Ltd.、BridgeBio Pharma, Inc.、Incyte.、TAIHO PHARMACEUTICAL CO., LTD.などがあります。
主な動向
– 2024年11月、エーザイ株式会社は、化学療法後に進行した切除不能な胆道がんで、FGFR2遺伝子の融合または再配列を有する患者を対象とした「タスフィゴ錠」を日本で発売しました。コハク酸タスルグラチニブは、線維芽細胞増殖因子受容体(FGFR1、FGFR2、FGFR3)の選択的チロシンキナーゼ阻害剤。
– 2024年8月、Taiho Oncology Europe GmbHは、胆管がん(CCA)治療薬としてLytgobi(フチバチニブ)をフランスで発売しました。フチバチニブは、不可逆的に結合する新規の線維芽細胞増殖因子受容体(FGFR)阻害剤です。
レポート購入の理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術について取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
この調査レポートは、世界の線維芽細胞増殖因子(FGFs)市場を詳細に分析し、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家による考察を掲載しています。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. アプリケーション別スニペット
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 研究開発の進展
4.1.1.2. XX
4.1.2. 抑制要因
4.1.2.1. 厳しい規制要件
4.1.3. 機会
4.1.4.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.2. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.3.最大の売上を誇るブランドを擁する確立されたリーダー企業
5.4.確立された製品を持つ市場リーダー
5.5. CXOの視点
5.6.最新動向とブレークスルー
5.7. ケーススタディ/継続研究
5.8. 規制と償還の状況
5.9. 北米
5.10. 欧州
5.11. アジア太平洋
5.12. 中南米
5.13. 中東・アフリカ
5.14. ポーターのファイブフォース分析
5.15. サプライチェーン分析
5.16. 特許分析
5.17. SWOT分析
5.18. 未充足ニーズとギャップ
5.19. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.20. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.21. 価格分析と価格ダイナミクス
5.22. 主要オピニオンリーダー
6.タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.タイプ別分析および前年比成長率分析(%)
6.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
6.2.パリフェルミン
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3. エルダフィチニブ
6.4. インフィグラチニブ
6.5. フチバチニブ
6.6. その他
7.用途別
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
7.1.2.市場魅力度指数(用途別
7.2. オンコロジー*分野
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
7.3. 血液学
7.4. 創傷治癒
7.5. 皮膚科学
7.6. 循環器疾患
7.7. 骨疾患
7.8.筋骨格系疾患
7.9.組織再生
7.10. その他
8.エンドユーザー別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
8.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
8.2. 製薬・バイオテクノロジー企業*市場
8.2.1.
8.2.2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
8.3. 研究センター・学術機関
8.4. その他
9.地域別
9.1 はじめに
9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.
9.1.2.市場魅力度指数(地域別
9.2. 北米
9.2.1.
9.2.2. 主要地域別ダイナミクス
9.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
9.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.2.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.2.6.1. 米国
9.2.6.2. カナダ
9.2.6.3. メキシコ
9.3.ヨーロッパ
9.3.1.
9.3.2. 主要地域別動向
9.3.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
9.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.3.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.3.6.1.
9.3.6.2.
9.3.6.3. フランス
9.3.6.4.
9.3.6.5. イタリア
9.3.6.6. その他のヨーロッパ
9.4. 南米
9.4.1.
9.4.2. 主要地域別動向
9.4.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.4.4.
9.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.4.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
ブラジル
9.4.6.2. アルゼンチン
9.4.6.3. その他の南米諸国
9.5. アジア太平洋地域
9.5.1.
9.5.2. 地域別主要市場動向
9.5.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.5.4.
9.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
9.5.6.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
9.5.6.1.
9.5.6.2.
9.5.6.3.
9.5.6.4. 韓国
9.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
9.6. 中東・アフリカ
9.6.1.
9.6.2. 主要地域別動向
9.6.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.6.4.
9.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
9.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
10.競合情勢
10.1. 競争シナリオ
10.2. 市場ポジショニング/シェア分析
10.3. M&A分析
11.企業プロファイル
11.1. アムジェン社
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 製品ポートフォリオ
11.1.2.1. 製品概要
11.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
11.1.2.3. 製品売上実績と予測
11.1.2.4. 製品販売量
11.1.3. 財務概要
11.1.3.1. 会社収益
11.1.3.2. 地域別売上高シェア
11.1.3.3. 収益予測
11.1.4. 主要な開発
11.1.4.1. M&A
11.1.4.2. 主要製品開発活動
11.1.4.3. 規制当局の承認など
11.1.5. SWOT分析
11.2. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
11.3. ジョンソン・エンド・ジョンソン
11.4. タイラ・バイオサイエンシズ社
11.5. エーザイ株式会社
11.6. アルナイラム・ファーマシューティカルズ Inc.
11.7. リレー・セラピューティクス
11.8. アビスコ・セラピューティクス株式会社
11.9. ブリッジバイオファーマ社
11.10. インサイト
11.11. 大鵬薬品工業株式会社
リストは網羅的ではありません
12.付録
12.1.会社概要とサービス
12.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Type
3.2. Snippet by Application
3.3. Snippet by End-User
3.4. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Advancements in Research and Development
4.1.1.2. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Stringent Regulatory Requirements
4.1.3. Opportunity
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.2. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.3. Established leaders with largest largest-selling Brand
5.4. Market leaders with established Product
5.5. CXO Perspectives
5.6. Latest Developments and Breakthroughs
5.7. Case Studies/Ongoing Research
5.8. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.9. North America
5.10. Europe
5.11. Asia Pacific
5.12. Latin America
5.13. Middle East & Africa
5.14. Porter’s Five Force Analysis
5.15. Supply Chain Analysis
5.16. Patent Analysis
5.17. SWOT Analysis
5.18. Unmet Needs and Gaps
5.19. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.20. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.21. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.22. Key Opinion Leaders
6. By Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
6.2. Palifermin*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Erdafitinib
6.4. Infigratinib
6.5. Futibatinib
6.6. Others
7. By Application
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
7.2. Oncology*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Hematology
7.4. Wound Healing
7.5. Dermatology
7.6. Cardiovascular Disease
7.7. Bone Disorders
7.8. Musculoskeletal Disorders
7.9. Tissue Regeneration
7.10. Others
8. By End-User
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
8.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
8.2. Pharmaceutical and Biotechnology Companies*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Research Centers & Academic Institutes
8.4. Others
9. By Region
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
9.2. North America
9.2.1. Introduction
9.2.2. Key Region-Specific Dynamics
9.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.2.6.1. U.S.
9.2.6.2. Canada
9.2.6.3. Mexico
9.3. Europe
9.3.1. Introduction
9.3.2. Key Region-Specific Dynamics
9.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.3.6.1. Germany
9.3.6.2. U.K.
9.3.6.3. France
9.3.6.4. Spain
9.3.6.5. Italy
9.3.6.6. Rest of Europe
9.4. South America
9.4.1. Introduction
9.4.2. Key Region-Specific Dynamics
9.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.4.6.1. Brazil
9.4.6.2. Argentina
9.4.6.3. Rest of South America
9.5. Asia-Pacific
9.5.1. Introduction
9.5.2. Key Region-Specific Dynamics
9.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
9.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
9.5.6.1. China
9.5.6.2. India
9.5.6.3. Japan
9.5.6.4. South Korea
9.5.6.5. Rest of Asia-Pacific
9.6. Middle East and Africa
9.6.1. Introduction
9.6.2. Key Region-Specific Dynamics
9.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
9.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10. Competitive Landscape
10.1. Competitive Scenario
10.2. Market Positioning/Share Analysis
10.3. Mergers and Acquisitions Analysis
11. Company Profiles
11.1. Amgen Inc.*
11.1.1. Company Overview
11.1.2. Product Portfolio
11.1.2.1. Product Description
11.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
11.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
11.1.2.4. Product Sales Volume
11.1.3. Financial Overview
11.1.3.1. Company Revenue’s
11.1.3.2. Geographical Revenue Shares
11.1.3.3. Revenue Forecasts
11.1.4. Key Developments
11.1.4.1. Mergers & Acquisitions
11.1.4.2. Key Product Development Activities
11.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
11.1.5. SWOT Analysis
11.2. Thermo Fisher Scientific Inc.
11.3. Johnson & Johnson
11.4. Tyra Biosciences, Inc.
11.5. Eisai Co., Ltd.
11.6. Alnylam Pharmaceuticals, Inc.
11.7. Relay Therapeutics
11.8. Abbisko Therapeutics Co, Ltd
11.9. BridgeBio Pharma, Inc.
11.10. Incyte.
11.11. TAIHO PHARMACEUTICAL CO., LTD.
LIST NOT EXHAUSTIVE
12. Appendix
12.1. About Us and Services
12.2. Contact Us

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