世界のB型肝炎治療市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Hepatitis B TreatmentMarket - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP058)・商品コード:DATM25AP058
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要B型肝炎治療の世界市場規模は2024年に35.7億米ドルに達し、2033年には64.7億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は6.9%です。
B型肝炎は、肝臓に炎症を引き起こすウイルス感染症で、当初は軽症で済むこともありますが、場合によっては慢性化し、長期化することもあります。治療せずに放置しておくと、炎症が進行した結果、肝硬変や肝不全などの重大な肝障害を引き起こす可能性があります。B型肝炎ウイルスは、明らかな症状がなくても重大な害をもたらす可能性があり、静かでありながら深刻な健康上の脅威となっています。
B型肝炎の治療方法は、患者さんの年齢、全身の健康状態、感染段階、肝臓の既往症など、さまざまな要因によって異なります。治療の主な目標は、ウイルスを制御し、さらなる肝障害を予防し、病気の進行を遅らせることです。慢性感染者の場合、ウイルスの複製を管理するために抗ウイルス薬が使用されることが多く、それによって重篤な肝合併症のリスクを軽減することができます。
B型肝炎治療市場は、抗ウイルス療法の進歩、認知度の向上、B型慢性肝炎の世界的な有病率の増加などに後押しされ、大きな成長を遂げています。B型肝炎財団によると、20億人がB型肝炎ウイルスに感染しています(3人に1人)。毎年約150万人が新たに感染しています。慢性感染者は約3億人。感染者の約10%が診断を受けています。B型肝炎は、肝硬変や肝癌(HCC)などの重篤な肝疾患を引き起こす可能性があるため、効果的な治療オプションに対する需要が高まっています。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
併用療法アプローチの拡大がB型肝炎治療市場の成長を大きく牽引
テノホビルやエンテカビルのような現在の抗ウイルス治療は、HBVの複製を効果的に抑制するものの、ウイルスを排除することはできません。ウイルス抑制を強化し、機能的治癒の可能性を高めるために、併用療法が開発されています。そのため、市場の主要企業は、より良い治療のために併用療法の開発に注力しています。
例えば、2024年11月、Barinthus Biotherapeutics plcは進行中の第2b相HBV003臨床試験からこれまでに最も重要なデータを発表しました。この試験では、VTP-300と抗PD-1モノクローナル抗体である低用量ニボルマブとの併用によるさまざまな投与レジメンを評価しており、データカットオフの時点で、8人の参加者がHBsAgを完全に消失し、2人の参加者が機能的治癒の基準を満たしたことが報告されました。
さらに、2024年11月、ブリイ・バイオサイエンシズ・リミテッドは、進行中の第2相ENSURE試験の新たなデータを発表しました。本試験では、ベースラインのHBsAg値が低い(100 IU/mL未満)HBV患者を除外し、より広範な患者集団における治癒の可能性を検討しました。ENSURE試験の48週治療終了時(EOT)データでは、PEG-IFNαとエレブシラン200mgまたは100mgの併用療法を受けた患者の26.3%(5/19人)または33.3%(6/18人)が、PEG-IFNα単独療法を受けた患者の5.6%(1/18人)と比較して、EOT時にHBsAgセロクリアランスを達成したことが示されました。
併用療法は通常、抗ウイルス剤と免疫調節剤、チェックポイント阻害剤、RNAベース療法などの他の治療法を組み合わせたものです。これらのアプローチは、現在の治療法の限界に対処し、慢性HBV感染症の治癒的解決に向けた道筋を提供します。併用療法がより効果的な治療を提供し、長期治療の必要性を減らすことで、患者の転帰を改善し、慢性疾患の負担を軽減することが期待されます。その結果、特に資源の限られた地域では、治療がより身近なものになります。
副作用と薬剤耐性が市場成長の妨げに
副作用と薬剤耐性は、B型肝炎の管理における重要な課題であり、B型肝炎治療市場の成長を妨げています。これらの問題は、治療の失敗、患者のアドヒアランスの低下、治療選択肢の制限につながり、最終的に市場拡大に影響を及ぼします。
テノホビルやエンテカビルなどのヌクレオシドアナログ(NA)などの抗ウイルス療法の長期使用は、HBVの薬剤耐性株の出現につながる可能性があり、このためこれらの治療法の有効性が制限され、代替療法の開発が必要となります。例えば、HBVに使用された初期の抗ウイルス薬の1つであるラミブジンに対する耐性は、長期間の使用により一般的になりました。テノホビルやエンテカビルの耐性率は低くなっていますが、それでも一部の患者では耐性が見られます。
HBVの薬剤耐性株は、最適な治療効果を得られず、治療法の変更や新薬の追加が必要となり、治療レジメンが複雑になります。例えば、ギリアド・サイエンシズのテノホビル・アラフェナミド(Vemlidy)は、腎臓や骨の健康に関連する安全性の懸念に対処するために開発されました。患者が耐性を獲得すると、ペグインターフェロンや併用療法のような代替治療が必要になりますが、これらはより高価で、患者にとって利便性が低くなります。
セグメント分析
世界のB型肝炎治療薬市場は、タイプ、治療法、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。
タイプ
タイプ別ではB型慢性肝炎治療薬が最も高い市場シェアでB型肝炎治療薬市場を支配する見込み
B型慢性肝炎感染の発症リスクとB型肝炎ウイルスへの初感染年齢には直接的な関係があります:感染した新生児と乳児の90%が慢性B型肝炎キャリアに、感染した小児(1~5歳)の30~50%が慢性感染症に、感染した成人の5~10%が慢性B型肝炎に(つまり90%は回復)。
B型慢性肝炎分野は、肝がんや肝硬変の原因となるB型慢性肝炎の罹患率の上昇、新規抗ウイルス薬や免疫調節薬などの医薬品開発の進歩、その他の要因により、予測期間中に成長する見込みです。
例えば、NCBIが発表した論文によると、米国では毎年70万人から200万人以上がB型慢性肝炎に感染していると推定されています。この慢性疾患の増加に伴い、市場関係者はより良い治療のために効果的な治療法を開発しています。例えば、2024年8月、日本の厚生労働省は、GSK Plc.によるB型慢性肝炎(CHB)治療薬ベピロビルセン(試験的アンチセンス・オリゴヌクレオチド(ASO))にSENKU(旧称:SAKIGAKE)指定を付与しました。
また、2024年2月、GSK plcは、米国食品医薬品局(FDA)より、B型慢性肝炎(CHB)の治療薬として実験的なアンチセンスオリゴヌクレオチド(ASO)であるbepirovirsenがファストトラック指定を受けたことを発表しました。
治療
治療分野のワクチンがB型肝炎治療市場で最も高い市場シェアを占める見込み
B型肝炎ワクチンは、慢性肝不全や肝細胞がんにつながる可能性のある感染を予防するために使用される薬剤です。本書では、B型肝炎の患者や地域社会への負担を軽減するために、その適応症、作用機序、禁忌、有害事象プロファイル、医療チームメンバーにとって重要なその他の要素について解説します。
B型肝炎の治療には、混合ワクチンと単一抗原ワクチンの2種類のワクチンが使用されます。B型肝炎治療におけるワクチン分野は、B型肝炎の流行、認知度の向上、政府による予防接種プログラム、ワクチン開発の進歩といった様々な要因によって需要が促進される一方、研究開発や官民パートナーシップへの投資によってワクチンへのアクセスが拡大し、市場の成長が見込まれています。
例えば、2024年2月、ヘルムホルツ・ミュンヘンが設計した新規治療用ワクチンTherVacBが最初の臨床試験に入りました。LMU大学ミュンヘン病院の感染症・熱帯医学部門で実施される第Ia相試験では、健康なボランティアを対象にワクチンの安全性と免疫原性を調査します。B型慢性肝炎患者を対象とした最初の臨床試験は2024年に開始される予定。
地理的分析
世界のB型肝炎治療市場において、北米が最も高い市場シェアで重要な位置を占める見通し
同地域ではB型肝炎の罹患率が増加し、有病率も上昇していることから、治療に対する需要が高まっています。例えば、米国疾病予防管理センター(CDC)の報告書によると、2024年には米国で85万人から220万人が慢性B型肝炎ウイルス(HBV)感染症に罹患していると推定されています。
大きな原動力のひとつは、製薬会社と政府機関の双方による研究開発への継続的な投資です。北米には最大手の製薬会社があり、抗ウイルス薬、免疫療法、潜在的な治療薬の進歩など、B型肝炎に対する既存の治療法の改善や新しい治療法の開発に継続的に取り組んでいます。
例えば、2024年11月、世界肝炎撲滅連合は、低・中所得国(LMIC)におけるB型肝炎の治療とケアへのアクセスを拡大するための投資を促進し、研究を調整することを目的としたグローバルセンター、Center for Operational Research on Hepatitis B(COR-HEPB)を発足させました。同センターは、オープンフィランソロピーからの寛大な支援により、B型肝炎による障害や早期死亡を防ぐことを目的としています。
さらに、2024年10月、プレシジョン・バイオサイエンシズは、リード候補であるPBGENE-HBVのモルドバにおける臨床試験申請(CTA)の承認を取得しました。このin vivo遺伝子編集プログラムは、HBVを複製する重要な源であるcccDNAを排除し、肝細胞内の統合型HBV DNAを不活性化することにより、B型慢性肝炎を治癒させることを目的としています。同社は現在、臨床第1相プログラムを開始し、患者への投与に向けて動き出しています。
競合他社の状況
B型肝炎治療薬市場の上位企業には、ギリアド・サイエンシズ社、Merck & Co.Inc.、GSK plc、Accord Healthcare Limited、APOTEX INC、Dynavax Technologies Corporation、Bharat Biotech、Serum Institute of India Pvt. Ltd、Sanofi S.A.、VBI Vaccines Inc.など。
レポートを購入する理由
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B型肝炎治療の世界市場レポートは、70の主要な表、60以上の視覚的にインパクトのある図、172ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院
– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済専門家、市場参入専門家
– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、研究開発プロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート
– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス
– コンサルティング&アドバイザリー: ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト
– サプライチェーン:流通・サプライチェーンマネージャー
– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社
– 学術・研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.
2.市場紹介とスコープ
2.1. レポートの目的
2.2. レポートの対象範囲と定義
2.3. レポートのスコープ
3.エグゼクティブインサイトと主要な要点
4.市場ハイライトと戦略的要点
4.1. 主要動向と将来予測
5.タイプ別スニペット
5.1. 治療法別スニペット
5.2. 投与経路別スニペット
5.3. 販売チャネル別スニペット
5.4.地域別スニペット
6.ダイナミクス
6.1. 影響要因
6.1.1.推進要因
6.1.1.1.1.併用療法アプローチの成長
6.1.1.2. 一般市民の意識向上とスクリーニングプログラム
6.1.1.3. XX
6.1.2.阻害要因
6.1.2.1. 副作用と薬剤耐性
6.1.2.2. 長期間の治療アドヒアランス
6.1.2.3.
6.1.3.機会
6.1.3.1. HBV管理のためのデジタルヘルスと遠隔医療
6.1.3.2.
6.1.4.インパクト分析
7.戦略的洞察と業界展望
7.1. 市場リーダーとパイオニア
7.1.1. 新興パイオニアと有力プレイヤー
7.1.2. 最大のマーケティングブランドを持つ既存リーダー
7.1.3. 確立した製品を持つ市場リーダー
7.2. 最新の開発とブレークスルー
7.3.規制と償還の状況
7.3.1.
7.3.2.
7.3.3. アジア太平洋
7.3.4.
7.3.5. 中東・アフリカ
7.4.ポーターのファイブフォース分析
7.5. 疫学分析
7.6. サプライチェーン分析
7.7. 特許分析
7.8. SWOT分析
7.9. 未充足ニーズとギャップ
7.10. 市場参入と拡大のための推奨戦略
7.11. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
7.12. 価格分析と価格ダイナミクス
7.13. 主要オピニオンリーダー
8.B型肝炎治療薬市場:タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、タイプ別
8.1.2.市場魅力度指数(タイプ別
8.2. クロニック
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.3. 急性
9. B型肝炎治療薬市場:治療薬別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療別
9.1.2.市場魅力度指数(治療別
9.2. ワクチン*市場
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療法別
9.2.3. 単一抗原ワクチン
9.2.4. 混合ワクチン
9.3. 抗ウイルス薬
9.3.1. テノホビル アラフェナミド
9.3.2.テノホビルジソプロキシル
9.3.3_エンテカビル
9.3.4.ラミブジン
9.4.免疫調節薬
9.4.1.インターフェロンアルファ
9.4.2. ペグインターフェロン
10. B型肝炎治療薬市場:投与経路別
10.1. はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
10.1.2. 市場魅力度指数(投与経路別
10.2. 非経口*製剤
10.2.1.
10.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(投与経路別
10.3. 経口剤
11.B型肝炎治療薬市場:流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. 病院薬局*市場
11.2.1.
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)(流通チャネル別
11.3. 小売薬局
11.4. オンライン薬局
12.B型肝炎治療薬市場:地域別市場分析と成長機会
13.はじめに
13.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 13.1.1.
13.1.1.市場魅力度指数(地域別
13.2. 北米
13.2.1.
13.2.2. 主要地域別ダイナミクス
13.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
13.2.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%), 治療法別
13.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
13.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
13.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.2.7.1.
13.2.7.2. カナダ
13.3.ヨーロッパ
13.3.1.
13.3.2.主要地域別ダイナミクス
13.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、タイプ別
13.3.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、治療法別
13.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
13.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
13.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.3.7.1.
13.3.7.2.
フランス
13.3.7.4.
13.3.7.5. イタリア
13.3.7.6. その他のヨーロッパ
13.4.ラテンアメリカ
13.4.1.
13.4.2.地域別主要ダイナミクス
13.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.4.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%), 治療法別
13.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
13.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
13.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.4.7.1.
13.4.7.2.
アルゼンチン
13.4.7.4. その他の南米諸国
13.5. アジア太平洋地域
13.5.1.
13.5.2.地域別主要ダイナミクス
13.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(タイプ別
13.5.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%), 治療法別
13.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
13.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
13.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.5.7.1.
13.5.7.2.
13.5.7.3.
13.5.7.4. 韓国
13.5.7.5.その他のアジア太平洋地域
13.6. 中東・アフリカ
13.6.1.
13.6.2.地域別主要ダイナミクス
13.6.3. タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
13.6.4.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、治療法別
13.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、投与経路別
13.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
13.7. 競争環境と市場ポジショニング
13.7.1.競合の概要と主要市場プレイヤー
13.7.1.1. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
13.7.1.2. 戦略的パートナーシップ、M&A
13.7.1.3. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
13.7.1.4. 企業ベンチマーキング
14.企業プロフィール
14.1. ギリアド・サイエンシズ**社
14.1.1. 会社概要
14.1.2. 製品ポートフォリオ
14.1.2.1.製品概要
14.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
14.1.2.3. 製品売上高の実績と予測
14.1.2.4. 製品販売量
14.1.3. 財務概要
14.1.3.1 会社収益
14.1.3.1.1. 地域別売上高シェア
14.1.3.1.1. 収益予測
14.1.3.1.2.主な展開
14.1.3.1.2.1. 合併・買収
14.1.3.1.2.2.主要製品開発活動
14.1.3.1.2.3 薬事承認など
14.1.3.1.3.SWOT分析
14.1.4. Merck & Co.Inc.
14.1.5. GSK plc.
14.1.6. アコード・ヘルスケア社
14.1.7. アポテックス株式会社
14.1.8. ダイナバックス・テクノロジーズ・コーポレーション
14.1.9. バーラト・バイオテック
14.1.10.セラム・インスティチュート・オブ・インディア社
14.1.11. サノフィS.A.
14.1.12. VBI Vaccines Inc.
15.前提条件と調査方法
15.1. データ収集方法
15.2.データの三角測量
15.3. 予測手法
15.4. データの検証と妥当性確認
16.付録
16.1. 会社概要とサービス
16.2.

1.
2. Market Introduction and Scope
2.1. Objectives of the Report
2.2. Report Coverage & Definitions
2.3. Report Scope
3. Executive Insights and Key Takeaways
4. Market Highlights and Strategic Takeaways
4.1. Key Trends and Future Projections
5. Snippet by Type
5.1. Snippet by Treatment
5.2. Snippet by Route of Administration
5.3. Snippet by Distribution Channel
5.4. Snippet by Region
6. Dynamics
6.1. Impacting Factors
6.1.1. Drivers
6.1.1.1. Growing Combination Therapy Approaches
6.1.1.2. Rising Public Awareness and Screening Programs
6.1.1.3. XX
6.1.2. Restraints
6.1.2.1. Side Effects and Drug Resistance
6.1.2.2. Long-Term Treatment Adherence
6.1.2.3. XX
6.1.3. Opportunity
6.1.3.1. Digital Health & Telemedicine for HBV Management
6.1.3.2. XX
6.1.4. Impact Analysis
7. Strategic Insights and Industry Outlook
7.1. Market Leaders and Pioneers
7.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
7.1.2. Established Leaders with Largest Marketing Brand
7.1.3. Market Leaders with Established Products
7.2. Latest Developments and Breakthroughs
7.3. Regulatory and Reimbursement Landscape
7.3.1. North America
7.3.2. Europe
7.3.3. Asia Pacific
7.3.4. Latin America
7.3.5. Middle East & Africa
7.4. Porter’s Five Force Analysis
7.5. Epidemiology Analysis
7.6. Supply Chain Analysis
7.7. Patent Analysis
7.8. SWOT Analysis
7.9. Unmet Needs and Gaps
7.10. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
7.11. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
7.12. Pricing Analysis and Price Dynamics
7.13. Key Opinion Leaders
8. Hepatitis B Treatment Market, By Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Type
8.2. Chronic*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Acute
9. Hepatitis B Treatment Market, By Treatment
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Treatment
9.2. Vaccines*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.2.3. Single Antigen Vaccine
9.2.4. Combination Vaccine
9.3. Antiviral Drugs
9.3.1. Tenofovir Alafenamide
9.3.2. Tenofovir Disoproxil
9.3.3. Entecavir
9.3.4. Lamivudine
9.4. Immuno Modulator Drugs
9.4.1. Interferon Alpha
9.4.2. Pegylated Interferon
10. Hepatitis B Treatment Market, By Route of Administration
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration
10.2. Parenteral*
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Oral
11. Hepatitis B Treatment Market, By Distribution Channel
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel
11.2. Hospital Pharmacies*
11.2.1. Introduction
11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
11.3. Retail Pharmacies
11.4. Online Pharmacies
12. Hepatitis B Treatment Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
13. Introduction
13.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
13.1.1. Market Attractiveness Index, By Region
13.2. North America
13.2.1. Introduction
13.2.2. Key Region-Specific Dynamics
13.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
13.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment
13.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
13.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
13.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
13.2.7.1. U.S.
13.2.7.2. Canada
13.3. Europe
13.3.1. Introduction
13.3.2. Key Region-Specific Dynamics
13.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
13.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment
13.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
13.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
13.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
13.3.7.1. Germany
13.3.7.2. UK
13.3.7.3. France
13.3.7.4. Spain
13.3.7.5. Italy
13.3.7.6. Rest of Europe
13.4. Latin America
13.4.1. Introduction
13.4.2. Key Region-Specific Dynamics
13.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
13.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment
13.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
13.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
13.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
13.4.7.1. Mexico
13.4.7.2. Brazil
13.4.7.3. Argentina
13.4.7.4. Rest of South America
13.5. Asia-Pacific
13.5.1. Introduction
13.5.2. Key Region-Specific Dynamics
13.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
13.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment
13.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
13.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
13.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
13.5.7.1. China
13.5.7.2. India
13.5.7.3. Japan
13.5.7.4. South Korea
13.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
13.6. Middle East and Africa
13.6.1. Introduction
13.6.2. Key Region-Specific Dynamics
13.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type
13.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment
13.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
13.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel
13.7. Competitive Landscape and Market Positioning
13.7.1. Competitive Overview and Key Market Players
13.7.1.1. Market Share Analysis and Positioning Matrix
13.7.1.2. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
13.7.1.3. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
13.7.1.4. Company Benchmarking
14. Company Profiles
14.1. Gilead Sciences, Inc.*
14.1.1. Company Overview
14.1.2. Product Portfolio
14.1.2.1. Product Description
14.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
14.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
14.1.2.4. Product Sales Volume
14.1.3. Financial Overview
14.1.3.1. Company Revenue
14.1.3.1.1. Geographical Revenue Shares
14.1.3.1.1.1. Revenue Forecasts
14.1.3.1.2. Key Developments
14.1.3.1.2.1. Mergers & Acquisitions
14.1.3.1.2.2. Key Product Development Activities
14.1.3.1.2.3. Regulatory Approvals, etc.
14.1.3.1.3. SWOT Analysis
14.1.4. Merck & Co. Inc.
14.1.5. GSK plc.
14.1.6. Accord Healthcare Limited
14.1.7. APOTEX INC
14.1.8. Dynavax Technologies Corporation
14.1.9. Bharat Biotech
14.1.10. Serum Institute of India Pvt. Ltd
14.1.11. Sanofi S.A.
14.1.12. VBI Vaccines Inc. (LIST NOT EXHAUSTIVE)
15. Assumption and Research Methodology
15.1. Data Collection Methods
15.2. Data Triangulation
15.3. Forecasting Techniques
15.4. Data Verification and Validation
16. Appendix
16.1. About Us and Services
16.2. Contact Us

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