がんバイオマーカー検査の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Cancer Biomarker Testing Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP090)・商品コード:DATM25AP090
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界のがんバイオマーカー検査市場は、2024年に248億6,000万米ドルに達し、2033年には677億4,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは11.5%で成長する見込みです。
がんバイオマーカー検査は、がんの存在または進行を示す生物学的マーカーを分析します。これらのバイオマーカーには、がん細胞によって、またはがんに反応して体内で産生されるタンパク質、遺伝子、その他の物質が含まれます。がんバイオマーカー検査の主な用途は、早期発見、診断、予後予測、治療効果の評価です。
患者のがんにおける特定のバイオマーカーを同定することで、より個別化された治療計画が可能になり、最も効果的な治療法が選択されるようになります。バイオマーカー検査は、診断精度の向上、治療選択の指針、がん再発の兆候のモニタリングに極めて重要です。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
がん罹患率の上昇
医療制度が早期発見、個別化治療、継続的モニタリングの改善に重点を置いているため、がんの罹患率の上昇が、がんバイオマーカー検査市場の成長を大きく牽引すると予想されます。世界的ながん患者数の増加に伴い、より早期で治療可能な段階でがんを特定し、患者の転帰を改善できる精密な診断ツールに対する需要は非常に高まっています。例えば、国際がん研究機関によると、2022年に新たに診断される肺がん症例は146万件。前立腺がんの新規症例数は、2025年には313万人に達すると予想されています。がん症例の増加に伴い、さまざまなバイオマーカーの需要が高まることが予想されます。
バイオマーカー検査は、標的療法を可能にし、試行錯誤の治療法を減らし、副作用を最小限に抑えることができます。さらに、ゲノム研究の進歩とともに精密医療が重視されるようになり、バイオマーカー検査がより身近で効果的なものとなっています。世界的ながん罹患率の上昇に伴い、医療提供者や研究者は治療を調整し、患者のケアを改善するためにバイオマーカー検査を採用する傾向が強まっており、市場の拡大に拍車をかけています。
バイオマーカー検査の高額な費用
がんバイオマーカー検査には高いコストがかかるため、特に資源が限られている環境では、これらの技術を広く普及させる上で大きな課題となっています。これらの検査はしばしば最先端技術や専門的な知識に依存しているため、価格が高騰します。すでに予算の制約に苦しんでいる医療システムにとって、日常診療にバイオマーカー検査を取り入れることは、財政的に困難な決断となります。この経済的障壁は、早期発見と個別化治療の利用を制限するだけでなく、世界的にがん医療への公平なアクセスを確保するために、より手頃な価格のソリューションの必要性を強調しています。
セグメント分析
世界のがんバイオマーカー検査市場は、検査タイプ、製品タイプ、がんタイプ、用途、地域に基づいて区分されます。
次世代シーケンサー(NGS)プラットフォームががんバイオマーカー検査市場を支配する見込み。
次世代シーケンシング(NGS)とは、全ゲノムまたは標的領域のハイスループット、迅速かつコスト効率の高い解析を可能にする高度なシーケンシング技術を指します。がんバイオマーカー検査において、NGSは腫瘍の遺伝子構成に対する深い洞察を提供する能力により、より正確な検出、診断、治療戦略を可能にする重要なツールとなっています。
次世代シーケンサー(NGS)プラットフォームは、包括的でハイスループットなゲノムの洞察を提供する比類のない能力により、がんバイオマーカー検査市場を支配する態勢を整えています。いくつかの先進的な次世代シーケンス検査やプラットフォームが導入されており、がんを検出するためのこれらのソリューションを改善する研究が進んでいます。例えば、2024年10月、NeoGenomics, Inc.は、急性骨髄性白血病(AML)患者に迅速かつ包括的な遺伝子プロファイリングを提供するように設計された次世代シーケンシング(NGS)アッセイであるAML Expressを発表しました。
この機能により、がんの早期発見、予後予測、治療効果のモニタリングが大幅に向上します。精密医療への需要が高まるにつれ、NGSプラットフォームはその精度、拡張性、多用途性からますます支持されるようになり、市場シェアで重要な位置を占めるようになっています。
地理的分析
北米ががんバイオマーカー検査市場を支配する見込み
北米は、洗練された医療インフラと研究開発への多額の投資により、がんバイオマーカー検査市場で支配的な地位を占めています。次世代シーケンシング(NGS)やリキッドバイオプシーなどの最先端技術へのアクセスが、先進的ながんバイオマーカー検査の臨床への統合を加速しています。
この地域の市場成長は、新しいバイオマーカー検査の革新と商業化の最前線に立つ大手バイオテクノロジー企業や製薬企業の存在によってさらに促進されます。
さらに、北米では精密医療と個別化治療が重視されており、個々の患者に合わせて治療法を調整する上で重要な役割を果たすため、がんバイオマーカー検査の需要がさらに高まっています。がん罹患率の上昇に加え、早期発見や社会的認知の高まりが、信頼性の高い診断ツールに対する大きなニーズを生み出しています。
競合他社の状況
がんバイオマーカー検査市場における世界の市場プレーヤーは、F. Hoffmann-La Roche Ltd、Illumina, Inc.、Thermo Fisher Scientific Inc.、Bio-Rad Laboratories, Inc.、Guardant Health、Agilent Technologies, Inc.、Quanterix、Exact Sciences Corporation、QIAGEN、Takara Bio Inc.などです。
主要開発
– 2024年8月、イルミナ・インクが体外診断用医薬品(IVD)TruSight Oncology(TSO)Comprehensiveテストおよびその最初の2つのコンパニオン診断薬(CDx)適応症のFDA(米国食品医薬品局)承認を取得しました。
– 2024年4月、Takara Bio USA, Inc.は、Shasta Single-Cell Systemを発売しました。このシステムは、十分に検証されたケミストリーと直感的なバイオインフォマティクスツールを備えた自動化された高スループットNGSソリューションであり、がん研究向けの新規バイオマーカー探索を可能にします。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、今後の医薬品開発を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– リアルワールドエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、転帰を改善します。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たなテクノロジーを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略を検証します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的なタイプデリバリーのためのサプライチェーンリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響ヘルスケアにおける環境に優しい実践と進化する規制に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値ベースの価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
本レポートは、約45の表、46の図、180ページで構成されています。
対象読者
– メーカー製薬会社、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーション研究開発専門家、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス専門家

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 検査タイプ別スニペット
3.2. 製品タイプ別スニペット
3.3. がんタイプ別スニペット
3.4. アプリケーション別スニペット
3.5. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1.影響因子
4.1.1.推進要因
4.1.1.1. 癌罹患率の上昇
4.1.1.2. ゲノム・分子研究の進歩
4.1.1.3. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. バイオマーカー検査のコスト高
4.1.2.2. 規制と承認の課題
4.1.2.3.
4.1.3.機会
4.1.3.1. がんバイオマーカー検査とモニタリングのためのリキッドバイオプシーの統合
4.1.3.2.
4.1.4.インパクト分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1.市場リーダーとパイオニア
5.1.1. 新興パイオニアと有力プレイヤー
5.1.2.最大の販売ブランドを持つ既存リーダー
5.1.3.確立された製品を持つマーケットリーダー
5.2. CXOの視点
5.3.最新動向とブレークスルー
5.4.ケーススタディ/継続研究
5.5. 規制と償還の状況
5.5.1.
5.5.2.
5.5.3. アジア太平洋
5.5.4. 中南米
5.5.5. 中東・アフリカ
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. サプライチェーン分析
5.8. 特許分析
5.9. SWOT分析
5.10. 未充足ニーズとギャップ
5.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.13. 価格分析と価格ダイナミクス
5.14. 主要オピニオンリーダー
6. 検査タイプ別
6.1. はじめに
6.1.1.検査タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(検査タイプ別
6.2. 遺伝子バイオマーカー検査*市場
6.2.1. 導入
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、検査タイプ別
6.3.タンパク質バイオマーカー検査
6.4.循環腫瘍DNA(ctDNA)検査
6.5. ポリメラーゼ連鎖反応(PCR)
6.6. 次世代シーケンサー(NGS)
6.7.その他
7.製品タイプ別
7.1. 導入
7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
7.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. インストルメント*市場
7.2.1.
7.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(製品タイプ別
7.2.3. PCR(ポリメラーゼ連鎖反応)装置
7.2.4. 次世代シーケンサー(NGS)プラットフォーム
7.2.5. 質量分析計
7.2.6. ctDNA(循環腫瘍DNA)検出装置
7.2.7. その他
7.3.キット・試薬
8.がんタイプ別
8.1. はじめに
8.1.1.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、がんタイプ別
8.1.2.市場魅力度指数、癌タイプ別
8.2.肺がん
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(がんタイプ別
8.3. 前立腺がん
8.4.乳がん
8.5. 白血病
8.6. その他
9.用途別
9.1. はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2.市場魅力度指数、用途別
9.2. 創薬開発*市場
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.3. 疾患スクリーニング
9.4. 治療計画
9.5. その他
10.地域別
10.1 はじめに
10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、地域別
10.1.2.市場魅力度指数(地域別
10.2. 北米
10.2.1.
10.2.2. 主要地域別ダイナミクス
10.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
10.2.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):がんタイプ別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
10.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.7.1. 米国
10.2.7.2. カナダ
10.3. 欧州
10.3.1.
10.3.2. 主要地域別動向
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
10.3.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):がんタイプ別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
10.3.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%), 国別
10.3.7.1.
10.3.7.2.
10.3.7.3. フランス
10.3.7.4.
10.3.7.5. イタリア
10.3.7.6. その他のヨーロッパ
10.4. ラテンアメリカ
10.4.1.
10.4.2. 地域別の主な動き
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)(検査タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
10.4.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):がんタイプ別
10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
10.4.7.市場規模分析およびYoY成長分析(%)、国別
10.4.7.1. ブラジル
10.4.7.2. メキシコ
10.4.7.3. アルゼンチン
10.4.7.4. その他のラテンアメリカ地域
10.5. アジア太平洋
10.5.1.
10.5.2. 地域別の主な動き
10.5.3. 検査タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.5.4.
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):がんタイプ別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別
10.5.7. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 国別
10.5.7.1.
10.5.7.2.
10.5.7.3.
10.5.7.4. 韓国
10.5.7.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1.
10.6.2. 主要地域別動向
10.6.3. 検査タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.6.4.
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品タイプ別
10.6.5. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):がんタイプ別
10.6.6. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):用途別
11.競合情勢
11.1. 競合のシナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12.企業プロフィール
12.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ社* 12.1.1.
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオ
12.1.2.1.製品概要
12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
12.1.2.3.製品の過去の販売実績と予測
12.1.2.4. 製品販売量
12.1.3. 財務概要
12.1.3.1. 会社収益
12.1.3.2. 地域別売上高シェア
12.1.3.3. 収益予測
12.1.4. 主要な開発
12.1.4.1. M&A
12.1.4.2. 主要製品開発活動
12.1.4.3. 規制当局の承認など
12.1.5. SWOT分析
12.2. イルミナ社
12.3. サーモフィッシャーサイエンティフィック社
12.4. バイオ・ラッド・ラボラトリーズ社
12.5. Guardant Health
12.6. アジレント・テクノロジー社
12.7. クアンテリックス
12.8. イグザクト・サイエンシズ・コーポレーション
12.9.
12.10. タカラバイオ株式会社
リストは網羅的ではありません
13.付録
13.1.会社概要とサービス
13.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Test Type
3.2. Snippet by Product Type
3.3. Snippet by Cancer Type
3.4. Snippet by Application
3.5. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Rising Incidence of Cancer
4.1.1.2. Advances in Genomic and Molecular Research
4.1.1.3. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. High Costs of Biomarker Tests
4.1.2.2. Regulatory and Approval Challenges
4.1.2.3. XX
4.1.3. Opportunities
4.1.3.1. Integration of Cancer Biomarker Testing with Liquid Biopsy for Monitoring
4.1.3.2. XX
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.1.2. Established leaders with the largest selling Brand
5.1.3. Market leaders with established Product
5.2. CXO Perspectives
5.3. Latest Developments and Breakthroughs
5.4. Case Studies/Ongoing Research
5.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.5.1. North America
5.5.2. Europe
5.5.3. Asia Pacific
5.5.4. Latin America
5.5.5. Middle East & Africa
5.6. Porter’s Five Force Analysis
5.7. Supply Chain Analysis
5.8. Patent Analysis
5.9. SWOT Analysis
5.10. Unmet Needs and Gaps
5.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.14. Key Opinion Leaders
6. By Test Type
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Test Type
6.2. Genetic Biomarker Testing*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Protein Biomarker Testing
6.4. Circulating Tumor DNA (ctDNA) Testing
6.5. Polymerase Chain Reaction (PCR)
6.6. Next-Generation Sequencing (NGS)
6.7. Others
7. By Product Type
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
7.2. Instruments*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.2.3. PCR (Polymerase Chain Reaction) Machines
7.2.4. Next-Generation Sequencing (NGS) Platforms
7.2.5. Mass Spectrometers
7.2.6. ctDNA (Circulating Tumor DNA) Detection Devices
7.2.7. Others
7.3. Kits & Reagents
8. By Cancer Type
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Cancer Type
8.2. Lung Cancer*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Prostate Cancer
8.4. Breast Cancer
8.5. Leukemia
8.6. Others
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Drug Discovery and Development*
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Disease Screening
9.4. Treatment Planning
9.5. Others
10. By Region
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
10.2. North America
10.2.1. Introduction
10.2.2. Key Region-Specific Dynamics
10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.2.7.1. U.S.
10.2.7.2. Canada
10.3. Europe
10.3.1. Introduction
10.3.2. Key Region-Specific Dynamics
10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.3.7.1. Germany
10.3.7.2. U.K.
10.3.7.3. France
10.3.7.4. Spain
10.3.7.5. Italy
10.3.7.6. Rest of Europe
10.4. Latin America
10.4.1. Introduction
10.4.2. Key Region-Specific Dynamics
10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.4.7.1. Brazil
10.4.7.2. Mexico
10.4.7.3. Argentina
10.4.7.4. Rest of Latin America
10.5. Asia-Pacific
10.5.1. Introduction
10.5.2. Key Region-Specific Dynamics
10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
10.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
10.5.7.1. China
10.5.7.2. India
10.5.7.3. Japan
10.5.7.4. South Korea
10.5.7.5. Rest of Asia-Pacific
10.6. Middle East and Africa
10.6.1. Introduction
10.6.2. Key Region-Specific Dynamics
10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Test Type
10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Cancer Type
10.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11. Competitive Landscape
11.1. Competitive Scenario
11.2. Market Positioning/Share Analysis
11.3. Mergers and Acquisitions Analysis
12. Company Profiles
12.1. F. Hoffmann-La Roche Ltd*
12.1.1. Company Overview
12.1.2. Product Portfolio
12.1.2.1. Product Description
12.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
12.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
12.1.2.4. Product Sales Volume
12.1.3. Financial Overview
12.1.3.1. Company Revenue’s
12.1.3.2. Geographical Revenue Shares
12.1.3.3. Revenue Forecasts
12.1.4. Key Developments
12.1.4.1. Mergers & Acquisitions
12.1.4.2. Key Product Development Activities
12.1.4.3. Regulatory Approvals etc.
12.1.5. SWOT Analysis
12.2. Illumina, Inc.
12.3. Thermo Fisher Scientific Inc.
12.4. Bio-Rad Laboratories, Inc.
12.5. Guardant Health
12.6. Agilent Technologies, Inc.
12.7. Quanterix
12.8. Exact Sciences Corporation
12.9. QIAGEN
12.10. Takara Bio Inc.
LIST NOT EXHAUSTIVE
13. Appendix
13.1. About Us and Services
13.2. Contact Us

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