超音波検査の世界市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Ultrasonography Market - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP097)・商品コード:DATM25AP097
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:176
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要 世界の超音波検査市場は2024年に82.7億米ドルに達し、2033年には156.6億米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年のCAGRは6.6%で成長する見込みです。
超音波画像技術は、音波を利用して体内の画像を作成する技術の1つ。妊娠のモニタリング、心臓疾患の診断、腹部臓器の評価、筋骨格系の損傷の評価など、診断目的に広く使用されています。超音波画像診断としても知られる超音波検査は、非侵襲的で安全かつ汎用性が高いため、さまざまな専門分野の医療診断に欠かせないツールとなっています。
非侵襲的で費用対効果の高い診断ツールに対するニーズの高まりと超音波技術の革新により、世界の超音波検査市場は急速に拡大しています。市場の成長は、医療提供の改善、診断精度の向上、世界的な医療画像へのアクセスの拡大を反映しています。このような要因が世界の超音波診断市場の拡大を牽引しています。
市場のダイナミクス促進要因と阻害要因
超音波システムの技術進歩
超音波システムの技術的進歩は、世界の超音波検査市場の成長を促進する主な要因の1つです。近年、超音波技術はハードウェアとソフトウェアの両方で大幅な改善が見られ、医療診断においてより強力で汎用性が高く、ユーザーフレンドリーなツールとなっています。このような技術革新は、様々な臨床分野での超音波の応用を拡大し、市場の需要と普及の両方を促進しています。
人工知能(AI)と機械学習の超音波診断システムへの統合は、最も革新的な進歩の1つです。AIアルゴリズムは、画像処理、測定の自動化、異常検出を支援し、診断精度を高め、ヒューマンエラーを低減します。AI駆動システムは、腫瘍、臓器の異常、血栓などの潜在的な健康問題を自動的に検出して強調表示し、より迅速な意思決定を可能にします。
3D/4D超音波画像はリアルタイムで高解像度の視覚化を可能にし、特に産科のような胎児の発育を見る分野で役立ちます。特に4D超音波は、動きを捉えることで3D画像にダイナミックな要素を加えます。これらの進歩は、臓器、組織、その他の内部構造を詳細に表示し、診断と患者の予後を改善します。
さらに、世界の超音波検査市場の成長を牽引する主要企業の革新的な製品。例えば、2025年1月、世界的な医療技術企業であるサムスン・メディソンは、高度な産婦人科(OB-GYN)アプリケーション向けに特別に設計された新しいAI搭載超音波スキャナーを発表しました。この革新的なシステムは、人工知能(AI)と最先端の画像技術を統合することで、診断精度、ワークフロー効率、患者ケアを向上させます。
また、2023年12月には、サムスンのデジタルX線・超音波部門の米国本社であるボストン・イメージングが、女性の健康と泌尿器科向けに設計されたV6超音波システムを発表しました。この新システムは、2D、3D、カラー画像における高度な画像処理機能を提供する一方で、予算に優しく、ワークフローの効率化に最適化されています。これらすべての要因が、世界の超音波検査市場に需要をもたらしています。
さらに、低侵襲手術に対する需要の高まりも、世界の超音波検査市場の拡大に寄与しています。
熟練した専門家の不足
世界の超音波市場における重要な課題は、熟練した専門家の不足です。超音波診断装置は、他の診断ツールに比べて一般的に使い勝手が良いものの、専門的なトレーニングや専門知識が必要です。正確な画像を撮影し、それを正しく解釈し、正確な診断を行うためには、超音波検査士、放射線技師、検査技師が不可欠です。
多くの発展途上国や遠隔地では、訓練を受けた超音波専門家がいないため、これらの機器の効果的な使用が制限されています。有資格者がいなければ、誤診や誤った結果が出るリスクが高まり、超音波技術の価値が低下します。先進地域であっても、熟練した専門家への需要が供給を上回ることが多く、医療施設では人員不足が生じます。このため、待ち時間が長くなり、サービスへのアクセスが低下し、最終的には、特にサービスが行き届いていない地域における市場の成長が制限されます。
セグメント分析
世界の超音波検査市場は、製品タイプ、デバイスディスプレイ、携帯性、用途、エンドユーザー、地域によって区分されます。
携帯性:
携帯型セグメントが世界の超音波検査市場シェアを独占する見込み
ポータブル超音波診断装置は、従来の大型超音波診断装置に比べて小型軽量で使い勝手が良いのが一般的です。そのため、緊急治療室、ICU、救急車、地方の診療所、さらには従来の超音波診断装置へのアクセスが制限されるような遠隔地での使用に最適です。
ポータブル超音波部門は、技術の進歩、ポイントオブケア診断の需要の増加、特に救急医療や農村部の医療環境における医療画像診断へのアクセシビリティの向上に重点を置いていることから、世界の超音波検査市場で最も急成長している分野の1つです。
ポータブル超音波診断装置は、患者のベッドサイドで直接撮影できるように設計されており、ポイントオブケア診断が可能です。これにより、臨床医は危機的な状況や緊急治療中に直ちに超音波検査を行うことができ、迅速な診断と迅速な治療方針の決定が可能になります。例えば、心臓の評価、胎児のモニタリング、外傷の評価を現場で行うことができ、患者の転帰を改善することができます。
最大の技術革新の1つは、携帯型超音波診断装置の開発です。これらのコンパクトな装置により、臨床医は、救急治療室、集中治療室(ICU)、さらには遠隔地など、どこでもポイントオブケア診断を行うことができます。ポータブル超音波診断装置は、資源が限られた環境や在宅医療で特に重宝されています。
さらに、さまざまな主要プレーヤーも、世界の超音波検査市場のこのセグメントの成長を促進する重要な要因の1つです。例えば、2024年12月、フランスの医療用画像診断会社であるSuperSonic Imagine社は、診断用医療超音波画像診断用に設計された携帯型超音波診断装置群であるPocketVuを発表しました。これらの携帯型機器は、病院、診療所、救急医療などのさまざまな臨床現場で使用できるコンパクトで高性能な超音波ソリューションを医療従事者に提供します。
また、GEヘルスケアは2023年8月、欧州心臓病学会(ESC)で、ポイントオブケア心臓画像診断の強化を目的とした新しい携帯型超音波診断装置を発表しました。AIを搭載したこの携帯型超音波診断装置は、高品質なリアルタイム画像を提供し、循環器専門医や救急医療従事者の診断精度とワークフロー効率を向上させるよう設計されています。これらの要因により、世界の超音波検査市場における同分野の地位は確固たるものとなっています。
地理的分析
北米が世界の超音波市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米は世界の超音波市場において重要な位置を占めており、市場シェアの大半を占めると予想されています。北米の高齢化は、画像診断の需要増加の重要な要因です。高齢者は、心血管疾患、癌、関節炎、筋骨格系障害など、定期的なモニタリングと早期発見が必要な疾患にかかりやすくなっています。
そのため、これらの疾患を早期に発見し、効果的に管理するために超音波画像診断の利用が急増しています。肥満、糖尿病、心臓病などの慢性疾患の増加は、特に心臓病学と血管画像診断における超音波システムの需要をさらに押し上げています。超音波診断システムにおける人工知能(AI)の台頭は、診断精度を一変させ、画像判読を迅速化し、ワークフロー効率を向上させます。AIは測定の自動化、異常の検出、画質の向上に使用されており、これらすべてが北米におけるこれらのシステムの需要を促進しています。
さらに、この地域には主要プレーヤーが多数存在し、先進的な医療インフラや革新的な製品の発売がこの世界の超音波検査市場の成長を後押ししています。例えば、2024年4月、GEヘルスケアはシカゴで、女性の健康画像用に特別に設計された2つの新しい超音波システム、Voluson Signature 20とVoluson Signature 18を発表しました。これらのシステムは、人工知能(AI)、高度な診断ツール、人間工学に基づいたデザインを統合し、効率性、正確性、患者ケアを向上させます。
また、2023年11月には、シーメンス・ヘルティニアーズが、さまざまな臨床現場で迅速な診断を実現するために設計された、強力で適応性が高く、コスト効率の高い超音波診断システム、ACUSON Mapleを発表しました。このシステムには、ワークフローの効率、画像品質、使いやすさを向上させるAI搭載機能が統合されており、あらゆるレベルの臨床医が利用できるようになっています。このように、上記の要因により、この地域は世界の超音波検査市場において支配的な地位を固めています。
アジア太平洋地域は世界の超音波検査市場シェアで最も速いペースで成長中
アジア太平洋地域は、世界の超音波市場において最も速いペースで成長しており、市場シェアの大半を占めると予想されています。日本や韓国のような国々における高齢化、およびこの地域全体で慢性疾患の負担が増加していることが、超音波市場の重要な促進要因となっています。高齢者は、心血管疾患、がん、筋骨格系疾患などのリスクが高く、頻繁な画像診断が必要です。このため、特に心臓画像、腹部スキャン、胎児の健康モニタリング用の超音波システムに対する需要が高まっています。
APAC諸国の多く、特にインド、中国、東南アジア諸国は、近年医療インフラに多額の投資を行っています。新しい病院、診断センター、クリニックの開発により、超音波装置を含む医療用画像処理システムの需要が増加しています。医療アクセスが改善するにつれて、超音波検査の使用は、特に農村部や十分な医療が行き届いていない地域で普及しています。
APAC諸国の医療支出は、政府投資と民間部門の成長の両方によって増加傾向にあります。この傾向は、超音波診断システムを含む高度な診断技術に対する需要の増加につながっています。ポイントオブケア診断への需要の高まりは、APAC市場の主要な促進要因です。ポータブル超音波システムは、救急医療サービス、地方医療、外来診療の現場で広く採用されています。コンパクトで、ワイヤレスで、バッテリー駆動の超音波診断装置は、臨床医が現場で迅速な診断を行うことを可能にし、患者ケアを向上させ、超音波診断をより身近なものにします。
さらに、業界の主要企業は、この世界の超音波検査市場の成長を促進する革新的な製品を提供しています。例えば、2025年3月、Wipro社はAI対応の超音波診断システムをインドで発売しました。この革新的な超音波装置は、人工知能(AI)と生産性ツールを統合することで、臨床効率と診断精度を高めるように設計されています。このシステムは、ベンガルールにあるウィプロのPLI(Production-Linked Incentive)工場で現地生産され、インドの医療分野における自立と技術進歩に向けた重要な一歩となります。このように、上記の要因によって、この地域は世界の超音波検査市場で最も急成長している勢力としての地位を固めています。
競争状況
超音波検査市場の世界的な主要企業には、GE HealthCare、Koninklijke Philips N.V.、Siemens Healthcare Private Limited、Canon Medical Systems Corporation、Mindray Medical India Pvt. Ltd.、Samsung Healthcare、FUJIFILM Sonosite, Inc.、Esaote SPA、Hologic (Supersonic Imagine)、Konica Minolta, Inc.などがあります。
主要開発
– 2024年10月、データ駆動型医療技術企業であるDESKiは、株式会社バタフライネットワークと提携し、AIを活用した心臓エコー(心エコー)トレーニングツールであるHeartFocus Educationアプリを発表しました。この提携は、ポータブル超音波技術を使用して医療従事者に包括的かつ直感的な学習体験を提供することで、医療教育を強化することを目的としています。
– 2024年9月、GEヘルスケアはVenue Sprintを発表しました。Venue Sprintは、クリティカルケアや救急の現場で迅速かつ正確な画像診断を提供するために設計されたタブレットベースのPOCUS(ポイントオブケア超音波)システムです。このポータブルデバイスは、ベッドサイドでの迅速な評価のための直感的でAIを搭載したインターフェースで高品質の画像を提供することにより、臨床的意思決定を強化します。
レポートを購入する理由
– 技術とイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング:製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、治療成績の向上につなげます。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動と医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
– 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術などを取り上げます。
– 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。
– 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。
– 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。
– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
– サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。
– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
当レポートは、60以上の主要な表、50以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.調査方法と範囲
1.1.調査方法
1.2.調査目的と調査範囲
2.定義と概要
3.エグゼクティブサマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. デバイスディスプレイ別スニペット
3.3. 携帯性別スニペット
3.4. アプリケーション別スニペット
3.5. エンドユーザー別スニペット
3.6. 地域別スニペット
4.ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1.推進要因
4.1.1.1.1.超音波システムの技術進歩
4.1.1.2. ポイントオブケアおよびポータブル機器への需要の増加
4.1.1.3. XX
4.1.2.阻害要因
4.1.2.1. 熟練した専門家の不足
4.1.2.2. 高度超音波システムの高コスト
4.1.2.3.
4.1.3. 機会
4.1.3.1. 低侵襲手術に対する需要の高まり
4.1.3.2.
4.1.4.影響分析
5.戦略的洞察と業界展望
5.1. 市場リーダーとパイオニア
5.2. 新興パイオニアと有力プレーヤー
5.3.最大の販売ブランドを持つ確立されたリーダー
5.4.確立された製品を持つ市場リーダー
5.5. CXOの視点
5.6.最新動向とブレークスルー
5.7. ケーススタディ/継続研究
5.8. 規制と償還の状況
5.9. 北米
5.10. 欧州
5.11. アジア太平洋
5.12. 中南米
5.13. 中東・アフリカ
5.14. ポーターのファイブフォース分析
5.15. サプライチェーン分析
5.16. 特許分析
5.17. SWOT分析
5.18. 未充足ニーズとギャップ
5.19. 市場参入と拡大のための推奨戦略
5.20. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
5.21. 価格分析と価格ダイナミクス
5.22. 主要オピニオンリーダー
6. 製品タイプ別
6.1. 導入
6.1.1.製品タイプ別分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.
6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別
6.2. 二次元超音波
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)
6.3. 3D/4D超音波
6.4. ドップラー超音波
6.5. 高密度焦点式超音波(HIFU)
6.6. その他
7.装置ディスプレイ別
7.1. はじめに
7.1.1. デバイスディスプレイ別の市場規模分析とYoY成長率分析(%) 7.1.2.
7.1.2.市場魅力度指数(デバイスディスプレイ別
7.2. カラー超音波*市場
7.2.1.
7.2.2. 市場規模分析とYoY成長率分析(%)
7.3. 白黒(B/W)超音波
8.携帯性別
8.1. はじめに
8.1.1. 携帯性別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.
8.1.2.市場魅力度指数(携帯性別
8.2. カート/トロリー
8.2.1.
8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%)(携帯性別
8.3. コンパクト
8.4. ポータブル
8.5. その他
9.用途別
9.1 はじめに
9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
9.1.2.市場魅力度指数、用途別
9.2. 産科/婦人科 *.
9.2.1.
9.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
9.3. 放射線医学/一般画像診断
9.4. 循環器科
9.5. 泌尿器科
9.6. 腫瘍学
9.7. その他
10.エンドユーザー別
10.1 はじめに
10.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別
10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別
10.2. 病院
10.2.1.
10.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(エンドユーザー別
10.3. 画像診断センター
10.4. その他
11.地域別
11.1 はじめに
11.1.1.地域別市場規模分析とYoY成長率分析(%)
11.1.2.市場魅力度指数(地域別
11.2. 北米
11.2.1.
11.2.2. 主要地域別ダイナミクス
11.2.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析 (%)
11.2.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):デバイスディスプレイ別
11.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、携帯性別
11.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.2.8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
11.2.8.1. 米国
11.2.8.2. カナダ
11.3. 欧州
11.3.1.
11.3.2. 主要地域別ダイナミクス
11.3.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.3.4.
11.3.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):デバイスディスプレイ別
11.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、携帯性別
11.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.3.8. 市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、国別
11.3.8.1.
11.3.8.2. 英国
11.3.8.3. フランス
11.3.8.4. スペイン
11.3.8.5. イタリア
11.3.8.6. その他のヨーロッパ
11.4. ラテンアメリカ
11.4.1.
11.4.2. 地域別の主な動き
11.4.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.4.4.
11.4.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):デバイスディスプレイ別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、携帯性別
11.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
11.4.8.1. メキシコ
11.4.8.2. ブラジル
アルゼンチン
11.4.8.4. その他の南米地域
11.5. アジア太平洋
11.5.1.
11.5.2. 地域別主要市場動向
11.5.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.5.4.
11.5.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):デバイスディスプレイ別
11.5.5.市場規模分析および前年比成長分析 (%)、携帯性別
11.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別
11.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、国別
11.5.8.1.
11.5.8.2.
11.5.8.3.
11.5.8.4. 韓国
11.5.8.5. その他のアジア太平洋地域
11.6. 中東・アフリカ
11.6.1. はじめに
11.6.2. 地域別主要市場動向
11.6.3. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.6.4.
11.6.4. 市場規模分析およびYoY成長分析(%):デバイスディスプレイ別
11.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、携帯性別
11.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別
11.6.7. 市場規模分析およびYoY成長分析(%)、エンドユーザー別
12.競合情勢
12.1. 競争シナリオ
12.2. 市場ポジショニング/シェア分析
12.3. M&A分析
13.企業プロフィール
13.1. GEヘルスケア*社
13.1.1. 会社概要
13.1.2. 製品ポートフォリオ
13.1.2.1.製品概要
13.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
13.1.2.3.製品の売上実績と予測
13.1.2.4. 製品販売量
13.1.3. 財務概要
13.1.3.1. 会社収益
13.1.3.2. 地域別売上高シェア
13.1.3.3. 収益予測
13.1.4. 主要な開発
13.1.4.1. M&A
13.1.4.2. 主要製品開発活動
13.1.4.3. 薬事承認など
13.1.5. SWOT分析
13.2. コニンクライク・フィリップスN.V、
13.3.シーメンス・ヘルスケア・プライベート・リミテッド
13.4. キャノンメディカルシステムズ株式会社
13.5. Mindray Medical India Pvt.
13.6. サムスンヘルスケア
13.7. 富士フイルムソノサイト株式会社
13.8. Esaote SPA
13.9. ホロジック(スーパーソニック・イマジン)
13.10.コニカミノルタ株式会社
リストは網羅的ではありません
14.付録
14.1.会社概要とサービス
14.2.お問い合わせ

1. Methodology and Scope
1.1. Research Methodology
1.2. Research Objective and Scope of the Report
2. Definition and Overview
3. Executive Summary
3.1. Snippet by Product Type
3.2. Snippet by Device Display
3.3. Snippet by Portability
3.4. Snippet by Application
3.5. Snippet by End-User
3.6. Snippet by Region
4. Dynamics
4.1. Impacting Factors
4.1.1. Drivers
4.1.1.1. Technological Advancements in Ultrasound Systems
4.1.1.2. Increasing Demand for Point-of-Care and Portable Devices
4.1.1.3. XX
4.1.2. Restraints
4.1.2.1. Lack of Skilled Professionals
4.1.2.2. High Cost of Advanced Ultrasound Systems
4.1.2.3. XX
4.1.3. Opportunity
4.1.3.1. Rising Demand for Minimally Invasive Surgical Procedures
4.1.3.2. XX
4.1.4. Impact Analysis
5. Strategic Insights and Industry Outlook
5.1. Market Leaders and Pioneers
5.2. Emerging Pioneers and Prominent Players
5.3. Established leaders with largest selling Brand
5.4. Market leaders with established Product
5.5. CXO Perspectives
5.6. Latest Developments and Breakthroughs
5.7. Case Studies/Ongoing Research
5.8. Regulatory and Reimbursement Landscape
5.9. North America
5.10. Europe
5.11. Asia Pacific
5.12. Latin America
5.13. Middle East & Africa
5.14. Porter’s Five Force Analysis
5.15. Supply Chain Analysis
5.16. Patent Analysis
5.17. SWOT Analysis
5.18. Unmet Needs and Gaps
5.19. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
5.20. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
5.21. Pricing Analysis and Price Dynamics
5.22. Key Opinion Leaders
6. By Product Type
6.1. Introduction
6.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type
6.2. 2D Ultrasound*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. 3D/4D Ultrasound
6.4. Doppler Ultrasound
6.5. High-Intensity Focused Ultrasound (HIFU)
6.6. Others
7. By Device Display
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Display
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Device Display
7.2. Color Ultrasound*
7.2.1. Introduction
7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
7.3. Black and White (B/W) Ultrasound
8. By Portability
8.1. Introduction
8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Portability
8.1.2. Market Attractiveness Index, By Portability
8.2. Cart/Trolley*
8.2.1. Introduction
8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
8.3. Compact
8.4. Portable
8.5. Others
9. By Application
9.1. Introduction
9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
9.1.2. Market Attractiveness Index, By Application
9.2. Obstetrics/ Gynecology *
9.2.1. Introduction
9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
9.3. Radiology/General Imaging
9.4. Cardiology
9.5. Urology
9.6. Oncology
9.7. Others
10. By End-User
10.1. Introduction
10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
10.1.2. Market Attractiveness Index, By End-User
10.2. Hospitals *
10.2.1. Introduction
10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
10.3. Diagnostic Imaging Centers
10.4. Others
11. By Region
11.1. Introduction
11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
11.2. North America
11.2.1. Introduction
11.2.2. Key Region-Specific Dynamics
11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Display
11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Portability
11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.2.8.1. U.S.
11.2.8.2. Canada
11.3. Europe
11.3.1. Introduction
11.3.2. Key Region-Specific Dynamics
11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Display
11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Portability
11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.3.8.1. Germany
11.3.8.2. U.K.
11.3.8.3. France
11.3.8.4. Spain
11.3.8.5. Italy
11.3.8.6. Rest of Europe
11.4. Latin America
11.4.1. Introduction
11.4.2. Key Region-Specific Dynamics
11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Display
11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Portability
11.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.4.8.1. Mexico
11.4.8.2. Brazil
11.4.8.3. Argentina
11.4.8.4. Rest of South America
11.5. Asia-Pacific
11.5.1. Introduction
11.5.2. Key Region-Specific Dynamics
11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Display
11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Portability
11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
11.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
11.5.8.1. China
11.5.8.2. India
11.5.8.3. Japan
11.5.8.4. South Korea
11.5.8.5. Rest of Asia-Pacific
11.6. Middle East and Africa
11.6.1. Introduction
11.6.2. Key Region-Specific Dynamics
11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type
11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Device Display
11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Portability
11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Application
11.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By End-User
12. Competitive Landscape
12.1. Competitive Scenario
12.2. Market Positioning/Share Analysis
12.3. Mergers and Acquisitions Analysis
13. Company Profiles
13.1. GE HealthCare*
13.1.1. Company Overview
13.1.2. Product Portfolio
13.1.2.1. Product Description
13.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
13.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
13.1.2.4. Product Sales Volume
13.1.3. Financial Overview
13.1.3.1. Company Revenue’s
13.1.3.2. Geographical Revenue Shares
13.1.3.3. Revenue Forecasts
13.1.4. Key Developments
13.1.4.1. Mergers & Acquisitions
13.1.4.2. Key Product Development Activities
13.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
13.1.5. SWOT Analysis
13.2. Koninklijke Philips N.V.,
13.3. Siemens Healthcare Private Limited
13.4. CANON MEDICAL SYSTEMS CORPORATION
13.5. Mindray Medical India Pvt. Ltd.
13.6. Samsung Healthcare
13.7. FUJIFILM Sonosite, Inc.
13.8. Esaote SPA
13.9. Hologic (Supersonic Imagine)
13.10. Konica Minolta, Inc.
LIST NOT EXHAUSTIVE
14. Appendix
14.1. About Us and Services
14.2. Contact Us

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