世界の急性心筋梗塞市場2025年-2033年

【英語タイトル】Global Acute Myocardial InfarctionMarket - 2025-2033

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM25AP049)・商品コード:DATM25AP049
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2025年3月
・ページ数:180
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療、バイオ
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❖ レポートの概要 ❖

概要世界の急性心筋梗塞市場は、2024年に17億9,079万米ドルに達し、2033年には30億6,581万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年の予測期間中にCAGR 6.7%で成長する見込みです。
世界の急性心筋梗塞市場には、世界規模での心臓発作の診断、治療、管理を目的とした幅広い医療ソリューションが含まれます。この市場には、抗血小板薬、血栓溶解薬、抗凝固薬などの医薬的介入が含まれ、血栓のさらなる形成を防ぎ、心臓への血流を回復させる上で重要な役割を果たします。
さらに、ステント、カテーテル、除細動器などの医療機器は、緊急および長期の心臓治療に不可欠です。また、早期発見とリスク評価を可能にし、患者の生存率を向上させ、合併症を減少させる高度な診断ツールも市場に含まれます。医薬品や医療機器だけでなく、急性心筋梗塞市場には経皮的冠動脈形成術(PCI)や冠動脈バイパス術(CABG)といった外科的介入も含まれます。
市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因
人口の高齢化と心血管疾患の有病率の増加
人口の高齢化と心血管系疾患の有病率の増加が、予測期間中の世界の急性心筋梗塞市場の成長を牽引すると予想されます。高齢化に伴い、高血圧、冠動脈疾患、心不全などの心臓関連疾患を発症しやすくなり、急性心筋梗塞のリスクが大幅に高まります。
2023年9月の国立医学図書館のデータによると、急性心筋梗塞(AMI)は依然として先進国の死亡率の主な原因であり、世界のAMI市場における重要な懸念事項です。この疾患は世界中で約300万人が罹患しており、米国だけでも年間100万人以上が死亡しています。
致死的なAMI症例の約70%は、アテローム性動脈硬化プラークの蓄積による動脈閉塞に関連しており、アテローム性動脈硬化症が心臓発作の主な根本原因となっています。AMIにおける動脈硬化の重要な役割を考慮すると、市場では、動脈硬化性疾患に対処し、AMI関連の死亡率を低下させるための予防戦略、危険因子管理、革新的な治療ソリューションにますます焦点が当てられています。これらすべての要因が、世界の急性心筋梗塞市場を需要しています。
世界の急性心筋梗塞市場の大幅な成長は、この疾患の高い有病率、治療オプションの進歩、予防医療への取り組み、技術革新などの複合的な要因によってもたらされています。早期発見、介入、AMI治療後のケアを強化する研究が進むにつれ、市場はさらに拡大し、業界各社に新たなビジネスチャンスをもたらしています。
AMI治療と心臓手術の高額費用
AMI治療と心臓処置のコストが高いことが、世界の急性心筋梗塞(AMI)市場の大きな阻害要因となっています。急性心筋梗塞の治療には、薬物療法、医療機器、経皮的冠動脈形成術(PCI)や冠動脈バイパス術(CABG)などの外科的介入を組み合わせることがよくあります。特に低所得層や発展途上地域では、医療資源がより限られているため、このような高額な費用が患者の最適な治療へのアクセスを制限する可能性があります。さらに、AMI発症後に必要とされる長期的なケアやリハビリテーションは、患者や医療システムの経済的負担を増大させます。
米国心臓協会(American Heart Association, Inc.)によると、2024年2月の調査データでは、治療の経済的負担は必要な介入によって大きく異なるとしています。経皮的冠動脈インターベンション(PCI)や冠動脈バイパス術(CABG)を行わずにAMIイベントを管理する費用は最も低く、平均21,898ドルです。
しかし、PCIを必要とするAMI症例では約31,522ドル、CABGを必要とする症例では71,788ドルと、これらの治療を行わない場合の3倍以上の費用がかかります。このような高額な治療費は、医療へのアクセス、償還政策、心血管治療における全体的な費用対効果の検討などに影響を及ぼし、世界のAMI市場において大きな抑制要因となっています。したがって、上記の要因が世界の急性心筋梗塞市場の潜在的成長を制限している可能性があります。
セグメント分析
世界の急性心筋梗塞市場は、治療タイプ、投与経路、地域に基づいてセグメント化されています。
治療タイプ:
治療タイプ別では、抗血小板薬が世界の急性心筋梗塞市場で最も高いシェアを占める見込み
急性心筋梗塞(AMI)は、世界的な罹患率と死亡率に大きく寄与する重篤な心血管疾患です。世界のAMI市場において、抗血小板療法は、主要な心血管系有害事象や心筋梗塞(MI)の再発のリスクを低減することにより、病態を管理する上で重要な役割を果たしています。これらの治療法は、患者の予後を改善するために不可欠であり、心血管治療における継続的な進歩の重要な焦点となっています。
2023年3月に発表されたキュレウスの研究報告によると、アブシキシマブ、チロフィバン、エプチフィバチドなどの抗血小板療法は、一次経皮的冠動脈インターベンション(PCI)を受けるST上昇型心筋梗塞(STEMI)患者の治療に広く利用されています。
これらの薬剤は、アスピリン、クロピドグレル、プラスグレル、ヘパリンやビバリルジンのような抗凝固薬などの標準治療と並行して投与されるのが一般的です。通常、アブシキシマブとチロフィバンはPCIの10〜60分前に静脈内ボーラス投与され、その後持続点滴が行われます。さらに、チロフィバンとアブシキシマブはAMI治療において同等の有効性を示すことが研究で示されています。これらの知見は、世界のAMI市場における抗血小板療法の進化を形作るものです。これらの要因により、世界の急性心筋梗塞市場におけるこのセグメントの地位は確固たるものとなっています。
地理的分析
世界の急性心筋梗塞市場では、北米が最も高い市場シェアで重要な位置を占める見込み
北米では、不健康な食生活、座りがちなライフスタイル、喫煙、肥満や糖尿病の高い発生率などの要因により、AMIを含む心血管疾患の発生率が高くなっています。これらの危険因子はAMIの有病率を著しく増加させるため、医薬品、医療機器、外科的介入などの治療オプションに対する需要が高まっています。
米国疾病予防管理センター(CDC)の2024年10月の統計によると、北米、特に米国では、心臓発作が40秒ごとに発生し、年間約80万5,000人が心臓発作を経験しています。この発生率の高さが急性心筋梗塞(AMI)治療と関連医療サービスの需要を大きく押し上げ、この地域を心臓血管治療と心臓発作に関連する罹患率と死亡率の低減を目的とした革新的ソリューションの主要市場にしています。
例えば、2025年3月、ロシュ・グループの一員であるジェネンテック社は、米国食品医薬品局(FDA)が成人の急性心筋梗塞(AMI)治療薬として血栓溶解剤TNKase(テネクテプラーゼ)を承認したと発表しました。この承認により、ジェネンテックは世界の急性心筋梗塞(AMI)市場におけるプレゼンスを強化し、心血管治療の進歩に対する同社のコミットメントを強調することになります。ジェネンテックは、TNKaseとActivase(アルテプラーゼ)により、FDA承認のAMI治療薬開発の中心的存在であり、血栓性疾患の革新的治療におけるリーダーシップを強化しています。 このように、上記の要因は、世界の急性心筋梗塞市場における支配的勢力としてのこの地域の地位を強固なものにしています。
競争状況
急性心筋梗塞市場における世界の主要企業には、AGEPHA Pharma FZ-LLC、Genentech, Inc.(Eli Lilly and Company)、Bayer AG、第一三共株式会社、AstraZeneca、Pfizer Inc.、Fresenius Kabi、Viatris Inc. Idorsia)など。
主な動向
– 2024年2月、世界的なバイオテクノロジーのリーダーであるCSLは、急性心筋梗塞(AMI)後の患者における主要有害心血管イベント(MACE)の減少に対するCSL112(アポリポ蛋白A-I [ヒト])の有効性と安全性を評価した第3相AEGIS-II試験のトップライン結果を発表しました。本試験では、主要評価項目である90日時点のMACE減少率は達成されませんでした。そのため、CSLは承認申請を直ちに行う予定はありません。しかしながら、本試験ではCSL112に関連する安全性および忍容性に関する重大な懸念は認められませんでした。
レポートを購入する理由
– パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験と製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。
– 製品性能と市場ポジショニング製品性能、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。
– 実際のエビデンス:患者からのフィードバックやデータを製品開発に反映させ、転帰を改善。
– 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動と、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。
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– 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。
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– 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。
– 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。
– 薬剤経済学と価値に基づく価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。
世界の急性心筋梗塞市場レポートでは、54の主要な表、51以上の視覚的にインパクトのある図、176ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。
対象読者
– メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院

– 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト

– テクノロジー&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。

– 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス

– コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト

– サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー

– 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。

– 学術および研究:学術機関

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❖ レポートの目次 ❖

1.市場紹介とスコープ
1.1. レポートの目的
1.2. レポートの対象範囲と定義
1.3. レポートのスコープ
2.エグゼクティブインサイトと主要な要点
2.1. 市場ハイライトと戦略的要点
2.2. 主要動向と将来予測
2.3. 治療タイプ別スニペット
2.4. 投与経路別スニペット
2.5.地域別スニペット
3.ダイナミクス
3.1. 影響要因
3.1.1.推進要因
3.1.1.1. 高齢化と心血管疾患の有病率の増加
3.1.1.2. 低侵襲手技に対する需要の高まり
3.1.1.3. XX
3.1.2.阻害要因
3.1.2.1.AMI治療と心臓処置の高コスト
3.1.2.2.1.新規AMI治療薬・機器に対する厳しい規制承認
3.1.2.3. XX
3.1.3. 機会
3.1.3.1. 薬物療法の使用拡大
3.1.3.2.
3.1.4.影響分析
4.戦略的洞察と業界展望
4.1.市場リーダーとパイオニア
4.1.1.新興パイオニアと有力プレーヤー
4.1.2.最も売れているブランドを持つ既存リーダー
4.1.3.確立された製品を持つ市場リーダー
4.2. CXOの視点
4.3.最新動向とブレークスルー
4.4. ケーススタディ/継続研究
4.5. 規制と償還の状況
4.5.1.
4.5.2.
4.5.3. アジア太平洋
4.5.4. 中南米
4.5.5. 中東・アフリカ
4.6.ポーターのファイブフォース分析
4.7. サプライチェーン分析
4.8. 特許分析
4.9. SWOT分析
4.10. 満たされていないニーズとギャップ
4.11. 市場参入と拡大のための推奨戦略
4.12. シナリオ分析:ベストケース、ベースケース、ワーストケース予測
4.13. 価格分析と価格ダイナミクス
4.14. 主要オピニオンリーダー
5. 急性心筋梗塞市場:治療タイプ別
5.1. はじめに
5.1.1.分析および前年比成長率分析(%)、治療タイプ別
5.1.2.市場魅力度指数(治療タイプ別
5.2.コルヒチン
5.2.1.
5.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
5.3. テネクテプラーゼ
5.4. エンパグリフロジン
5.5. 抗血小板薬
5.5.1. アスピリン
5.5.2.クロピドグレル
5.5.3.プラスグレル
5.5.4.チカグレロル
5.6.抗凝固薬
5.6.1.未分画ヘパリン(UFH)
5.6.2.エノキサパリン
5.6.3.ダルテパリン
5.6.4.ビバリルジン
5.6.5.チンサパリン
5.7.糖蛋白IIb/IIIa阻害薬
5.8.抗狭心症療法
5.9.β遮断薬
5.10.ACE阻害薬
5.11_スタチン
5.12.デバイス
5.13. その他
6. 急性心筋梗塞市場:投与経路別
6.1. はじめに
6.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
6.1.2.市場魅力度指数(投与経路別
6.2. 経口*剤
6.2.1.
6.2.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)
6.3.静脈内投与(IV)
6.4. その他
7.急性心筋梗塞市場、地域別市場分析と成長機会
7.1. はじめに
7.1.1.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、地域別
7.1.2.市場魅力度指数(地域別
7.2. 北米
7.2.1.
7.2.2. 主要地域別ダイナミクス
7.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
7.2.5.1.
7.2.5.2. カナダ
7.3.ヨーロッパ
7.3.1.
7.3.2. 主要地域別ダイナミクス
7.3.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
7.3.5.1.
7.3.5.2.
7.3.5.3. フランス
7.3.5.4.
7.3.5.5. イタリア
7.3.5.6. その他のヨーロッパ
7.4.ラテンアメリカ
7.4.1.
7.4.2. 主要地域別動向
7.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
メキシコ
7.4.5.2.
7.4.5.3. アルゼンチン
7.4.5.4. その他のラテンアメリカ地域
7.5. アジア太平洋
7.5.1.
7.5.2. 主要地域別動向
7.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別
7.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):国別
7.5.5.1.
7.5.5.2.
7.5.5.3.
7.5.5.4. 韓国
7.5.5.5. その他のアジア太平洋地域
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1.
7.6.2. 主要地域別動向
7.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)(治療タイプ別
7.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、投与経路別
8.競合情勢と市場ポジショニング
8.1.競合の概要と主要市場プレイヤー
8.2. 市場シェア分析とポジショニングマトリックス
8.3. 戦略的パートナーシップ、M&A
8.4. 製品ポートフォリオとイノベーションにおける主な進展
8.5. 企業ベンチマーキング
9.企業プロフィール
9.1. AGEPHA Pharma FZ-LLC.*
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 製品ポートフォリオ
9.1.2.1. 製品概要
9.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI)
9.1.2.3. 製品売上高の実績と予測
9.1.2.4. 製品販売量
9.1.3. 財務概要
9.1.3.1. 会社収益
9.1.3.2. 地域別売上高シェア
9.1.3.3. 収益予測
9.1.4. 主要開発
9.1.4.1. M&A
9.1.4.2. 主要製品開発活動
9.1.4.3. 規制当局の承認など
9.1.5. SWOT分析
9.2. ジェネンテック社
9.3. サノフィ
9.4. ベーリンガー・インゲルハイム・インターナショナルGmbH.(イーライリリー・アンド・カンパニー)
9.5.バイエル
9.6. 第一三共株式会社
9.7.アストラゼネカ
9.8.ファイザー
9.9. フレゼニウス・カビ
9.10.ヴィアトリス(イドルシア)
リストは網羅的ではありません
10.前提条件と調査方法
10.1. データ収集方法
10.2. データの三角測量
10.3. 予測手法
10.4. データの検証と妥当性確認
11.付録
11.1. 会社概要とサービス
11.2.お問い合わせ

1. Market Introduction and Scope
1.1. Objectives of the Report
1.2. Report Coverage & Definitions
1.3. Report Scope
2. Executive Insights and Key Takeaways
2.1. Market Highlights and Strategic Takeaways
2.2. Key Trends and Future Projections
2.3. Snippet by Treatment Type
2.4. Snippet by Route of Administration
2.5. Snippet by Region
3. Dynamics
3.1. Impacting Factors
3.1.1. Drivers
3.1.1.1. Aging Population and Increasing Prevalence of Cardiovascular Conditions
3.1.1.2. Growing Demand for Minimally Invasive Procedures
3.1.1.3. XX
3.1.2. Restraints
3.1.2.1. High Cost of AMI Treatment & Cardiac Procedures
3.1.2.2. Stringent Regulatory Approvals for New AMI Drugs & Devices
3.1.2.3. XX
3.1.3. Opportunity
3.1.3.1. Expanding Use of Drug Therapies
3.1.3.2. XX
3.1.4. Impact Analysis
4. Strategic Insights and Industry Outlook
4.1. Market Leaders and Pioneers
4.1.1. Emerging Pioneers and Prominent Players
4.1.2. Established leaders with largest-selling Brand
4.1.3. Market leaders with established Product
4.2. CXO Perspectives
4.3. Latest Developments and Breakthroughs
4.4. Case Studies/Ongoing Research
4.5. Regulatory and Reimbursement Landscape
4.5.1. North America
4.5.2. Europe
4.5.3. Asia Pacific
4.5.4. Latin America
4.5.5. Middle East & Africa
4.6. Porter’s Five Forces Analysis
4.7. Supply Chain Analysis
4.8. Patent Analysis
4.9. SWOT Analysis
4.10. Unmet Needs and Gaps
4.11. Recommended Strategies for Market Entry and Expansion
4.12. Scenario Analysis: Best-Case, Base-Case, and Worst-Case Forecasts
4.13. Pricing Analysis and Price Dynamics
4.14. Key Opinion Leaders
5. Acute Myocardial Infarction Market, By Treatment Type
5.1. Introduction
5.1.1. Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
5.1.2. Market Attractiveness Index, By Treatment Type
5.2. Colchicine*
5.2.1. Introduction
5.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
5.3. Tenecteplase
5.4. Empagliflozin
5.5. Antiplatelet Agents
5.5.1. Aspirin
5.5.2. Clopidogrel
5.5.3. Prasugrel
5.5.4. Ticagrelor
5.6. Anticoagulants
5.6.1. Unfractionated Heparin (UFH)
5.6.2. Enoxaparin
5.6.3. Dalteparin
5.6.4. Bivalirudin
5.6.5. Tinzaparin
5.7. Glycoprotein IIb/IIIa inhibitor
5.8. Antianginal therapy
5.9. Beta-blocker
5.10. ACE inhibitor
5.11. Statin
5.12. Devices
5.13. Others
6. Acute Myocardial Infarction Market, By Route of Administration
6.1. Introduction
6.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
6.1.2. Market Attractiveness Index, By Route of Administration
6.2. Oral*
6.2.1. Introduction
6.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%)
6.3. Intravenous (IV)
6.4. Others
7. Acute Myocardial Infarction Market, By Regional Market Analysis and Growth Opportunities
7.1. Introduction
7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region
7.1.2. Market Attractiveness Index, By Region
7.2. North America
7.2.1. Introduction
7.2.2. Key Region-Specific Dynamics
7.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.2.5.1. U.S.
7.2.5.2. Canada
7.3. Europe
7.3.1. Introduction
7.3.2. Key Region-Specific Dynamics
7.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.3.5.1. Germany
7.3.5.2. U.K.
7.3.5.3. France
7.3.5.4. Spain
7.3.5.5. Italy
7.3.5.6. Rest of Europe
7.4. Latin America
7.4.1. Introduction
7.4.2. Key Region-Specific Dynamics
7.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.4.5.1. Mexico
7.4.5.2. Brazil
7.4.5.3. Argentina
7.4.5.4. Rest of Latin America
7.5. Asia-Pacific
7.5.1. Introduction
7.5.2. Key Region-Specific Dynamics
7.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
7.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country
7.5.5.1. China
7.5.5.2. India
7.5.5.3. Japan
7.5.5.4. South Korea
7.5.5.5. Rest of Asia-Pacific
7.6. Middle East and Africa
7.6.1. Introduction
7.6.2. Key Region-Specific Dynamics
7.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Treatment Type
7.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Route of Administration
8. Competitive Landscape and Market Positioning
8.1. Competitive Overview and Key Market Players
8.2. Market Share Analysis and Positioning Matrix
8.3. Strategic Partnerships, Mergers & Acquisitions
8.4. Key Developments in Product Portfolios and Innovations
8.5. Company Benchmarking
9. Company Profiles
9.1. AGEPHA Pharma FZ-LLC. *
9.1.1. Company Overview
9.1.2. Product Portfolio
9.1.2.1. Product Description
9.1.2.2. Product Key Performance Indicators (KPIs)
9.1.2.3. Historic and Forecasted Product Sales
9.1.2.4. Product Sales Volume
9.1.3. Financial Overview
9.1.3.1. Company Revenue
9.1.3.2. Geographical Revenue Shares
9.1.3.3. Revenue Forecasts
9.1.4. Key Developments
9.1.4.1. Mergers & Acquisitions
9.1.4.2. Key Product Development Activities
9.1.4.3. Regulatory Approvals, etc.
9.1.5. SWOT Analysis
9.2. Genentech, Inc.
9.3. Sanofi
9.4. Boehringer Ingelheim International GmbH. (Eli Lilly and Company)
9.5. Bayer AG
9.6. Daiichi Sankyo Company, Limited
9.7. AstraZeneca.
9.8. Pfizer Inc.
9.9. Fresenius Kabi
9.10. Viatris Inc. (Idorsia)
LIST NOT EXHAUSTIVE
10. Assumptions and Research Methodology
10.1. Data Collection Methods
10.2. Data Triangulation
10.3. Forecasting Techniques
10.4. Data Verification and Validation
11. Appendix
11.1. About Us and Services
11.2. Contact Us

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