1 はじめに 28
1.1 調査目的 28
1.2 市場定義 28
1.3 調査範囲 29
1.3.1 市場細分化 29
1.3.2 対象および除外 30
1.3.3 対象年 31
1.4 対象単位 31
1.4.1 対象通貨 31
1.5 利害関係者 32
1.6 変更の概要 33
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 35
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 35
2.1.2.2 一次プロファイルの内訳 36
2.1.2.3 業界専門家による主要な洞察 37
2.2 市場規模の推定 37
2.2.1 トップダウン・アプローチ 38
2.2.2 供給サイド分析 38
2.2.3 ボトムアップ・アプローチ(需要サイド) 39
2.3 データ・トライアングル 41
2.4 調査の前提条件 42
2.5 調査の限界とリスク評価 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 50
4.1 給餌システム市場の関係者にとっての魅力的な機会 50
4.2 欧州:給餌システム市場、タイプ別および国別 51
4.3 給餌システム市場、タイプ別 51
4.4 給餌システム市場、家畜別 52
4.5 給餌システム市場:機能別 52
4.6 給餌システム市場:製品別 53
4.7 給餌システム市場:技術と地域別 53
4.8 給餌システム市場:地域別概観 54
5 市場概要 55
5.1 はじめに 55
5.2 マクロ経済の見通し 55
5.2.1 家禽肉の需要と生産量の増加 55
5.2.2 主要地域における飼料生産量の増加 56
5.3 市場力学 58
5.3.1 推進要因 58
5.3.1.1 家畜生産の成長 58
5.3.1.2 家畜産業における労働コストの高騰と自動化の需要の高まり 59
5.3.1.3 高度な給餌システムに伴う効率性の向上 59
5.3.2 阻害要因 60
5.3.2.1 給餌システムの高コストと定期的なメンテナンスの必要性 60
5.3.2.2 小規模農家における新技術に対する認識と入手可能性の欠如 61
5.3.3 機会 61
5.3.3.1 革新的なソリューションのための技術企業との提携 61
5.3.3.2 家畜飼育における自動化の進展 62
5.3.4 課題 62
5.3.4.1 既存のインフラとの統合 62
5.4 動物栄養におけるジェネティックAIの影響 62
5.4.1 はじめに 62
5.4.2 動物栄養におけるジェネティックAIの利用 63
5.4.3 ケーススタディ分析 64
5.4.3.1 Cainthus社が家畜の行動追跡用にAI搭載のスマートカメラを導入
5.4.3.2 Cargill社が家禽生産の最適化に向けた2つのAIツールを導入
5.4.4 給餌システム市場におけるAIの影響
5.4.5 隣接する生態系における遺伝子組み換えAIの影響
6 業界動向 66
6.1 はじめに 66
6.2 サプライチェーン分析 66
6.3 バリューチェーン分析 67
6.3.1 研究および製品開発 68
6.3.2 ハードウェアコンポーネントプロバイダーおよびソフトウェアプロバイダー 68
6.3.3 サービスプロバイダー 68
6.3.4 サプライヤーおよびディストリビューター 68
6.3.5 エンドユーザー 68
6.4 貿易分析 69
6.4.1 農業用飼料の製造用機械の輸入シナリオ(飼料製造業用機械、飼料用作物収穫機、飼料調理用オートクレーブを除く) 69
6.4.2 農業用飼料準備用機械の輸出シナリオ(飼料産業用機械、飼料収穫機、調理用高圧滅菌器を除く) 主要国別 70
6.5 技術分析 72
6.5.1 主要技術 72
6.5.1.1 人工知能 72
6.5.2 補完技術 72
6.5.2.1 スマートカメラシステム 72
6.5.3 隣接技術 73
6.5.3.1 GPSベースのシステム 73
6.6 価格分析 73
6.6.1 主要企業による給餌システムの家畜別平均販売価格動向 73
6.6.2 地域別価格分析 74
6.7 生態系分析 75
6.7.1 需要側 75
6.7.2 供給側 75
6.8 顧客の事業に影響を与えるトレンド/破壊的影響 76
6.9 特許分析 77
6.10 2024年から2025年の主要な会議およびイベント 80
6.11 規制環境 80
6.11.1 規制当局、政府機関、その他の組織 80
6.11.2 規制枠組み 83
6.11.2.1 はじめに 83
6.11.2.2 北米 83
6.11.2.3 欧州 83
6.11.3 国際飼料工業連盟(IFIF) 84
6.11.4 国際標準化機構(ISO) 84
6.11.5 国際電子シンポジウム(IES) 84
6.12 ポーターのファイブフォース分析 84
6.12.1 競争の激しさ 86
6.12.2 サプライヤーの交渉力 86
6.12.3 バイヤーの交渉力 86
6.12.4 代替品の脅威 86
6.12.5 新規参入者の脅威 86
6.13 主要な利害関係者と購買基準 87
6.13.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 87
6.13.2 購買基準 88
6.14 ケーススタディ分析 89
6.14.1 ONE2FEED:自動給餌ロボットによる混合と給餌の効率化 89
6.14.2 GIORDANO POULTRY PLAST (GPP):家禽生産チェーン全体にわたる効果的なソリューション 89
6.15 投資と資金調達のシナリオ 90
7 給餌システム市場、機能別 91
7.1 はじめに 92
7.2 制御 93
7.2.1 肉および家禽産業の成長が市場を牽引 93
7.3 混合 94
7.3.1 飼料混合装置が家畜の栄養要件を満たすのに役立つ 94
7.4 充填と選別 95
7.4.1 充填と選別は、幅広い給餌活動を実行し、高い需要を常に満たす結果をもたらします。
7.5 その他の機能 96
8 飼料システム市場、家畜別 98
8.1 はじめに 99
8.2 反芻動物 100
8.2.1 反芻動物用給餌システムの需要増加に向けた給餌時間と給餌量の管理 100
8.2.2 肉牛 102
8.2.3 乳牛 102
8.2.4 その他の反芻動物 103
8.3 家禽 103
8.3.1 家禽の飼育頭数の増加が効果的な給餌システムの成長を促進 103
8.3.2 ブロイラー 104
8.3.3 産卵鶏 105
8.3.4 種鶏 105
8.4 豚 105
8.4.1 拡大する豚肉市場が高度給餌技術への投資を促進 105
8.4.2 スターター 107
8.4.3 育成豚 107
8.4.4 母豚 107
8.5 その他の家畜 107
9 給餌システム市場、製品別 109
9.1 はじめに 110
9.2 ハードウェア 111
9.2.1 ハードウェアは高い信頼性を提供し、日々の作業負荷を軽減します。 111
9.3 ソフトウェア 112
9.3.1 ソフトウェアシステムは運用上のエラーを低減し、生産率の向上につながります。
9.4 サービス
9.4.1 気候情報、財務管理、在庫管理の提供により、リソースの最適利用を促進します。
10 給餌システム市場、技術別
10.1 はじめに 116
10.2 手動 117
10.2.1 需要を促進する機器の容易な取り扱い 117
10.3 自動 118
10.3.1 給餌システム市場に影響を与えるクラウドベース技術の採用増加 118
10.3.2 ロボットおよびテレメトリ 119
10.3.3 RFID 技術 120
10.3.4 誘導およびリモートセンシング技術 121
10.3.5 その他のサブタイプ 122
11 フィーディングシステム市場:タイプ別 124
11.1 はじめに 125
11.2 レール誘導給餌システム 126
11.2.1 レール誘導給餌システムは給餌作業の効率を高めます。 126
11.3 コンベヤー給餌システム 127
11.3.1 コンベア給餌システムは、家畜への飼料や餌の均等な分配を容易にします。
11.3.2 ベルト給餌システム
11.3.3 パン給餌システム
11.3.4 チェーン給餌システム
11.4 自走式給餌システム 131
11.4.1 自走式給餌システムは、1羽当たりの正確な給餌量の計画に役立ちます。
12 農場の規模別給餌システム市場 133
12.1 はじめに 133
12.2 小規模農場 133
12.2.1 需要を促進する自動化の進展 133
12.3 商業用農場 133
12.3.1 労働コストの上昇が自動化のニーズを促進 133
12.4 産業用農場 134
12.4.1 飼料の無駄を最小限に抑える必要性が高まり、市場を牽引 134
13 給餌システム市場、動力源別 135
13.1 はじめに 135
13.2 電気式給餌システム 135
13.2.1 シンプルな制御システムにより、電気式給餌システムの操作が容易に 135
13.3 油圧/空気圧システム 136
13.3.1 油圧システムの扱いやすさが市場を牽引 136
13.4 バッテリー式システム 136
13.4.1 トラクター給餌作業の排除による燃料費の削減 136
14 給餌システム市場:地域別 137
14.1 はじめに 138
14.2 北米 140
14.2.1 米国 145
14.2.1.1 鶏肉産業の成長が市場を牽引 145
14.2.2 カナダ 146
14.2.2.1 労働力不足が自動給餌システムの需要を促進 146
14.2.3 メキシコ 148
14.2.3.1 家畜生産の増加が給餌システムの需要を促進 148
14.3 ヨーロッパ 150
14.3.1 ドイツ 156
14.3.1.1 牛乳生産量の増加と人件費の高騰が自動化を促進 156
14.3.2 英国 157
14.3.2.1 経済全体の改善が市場成長を促進 157
14.3.3 フランス 158
14.3.3.1 最大の牛肉生産国が市場を牽引 158
14.3.4 イタリア 160
14.3.4.1 他の国々への牛肉輸出が需要に影響を与える 160
14.3.5 スペイン 161
14.3.5.1 食肉産業の成長が市場の需要を増加させる 161
14.3.6 その他のヨーロッパ諸国 162
14.4 アジア太平洋地域 164
14.4.1 中国 169
14.4.1.1 食肉需要の増加が市場を牽引 169
14.4.2 インド 171
14.4.2.1 牛乳・食肉の生産増加が市場を牽引 171
14.4.3 日本 172
14.4.3.1 家畜部門の成長が需要を牽引 172
14.4.4 オーストラリアおよびニュージーランド 174
14.4.4.1 食肉生産および輸出の増加が需要を牽引 174
14.4.5 アジア太平洋地域その他 175
14.5 南米 176
14.5.1 ブラジル 181
14.5.1.1 飼料システム利用を支える食肉製品の輸出増加 181
14.5.2 アルゼンチン 183
14.5.2.1 市場を牽引する牛肉/家畜の需要増加 183
14.5.3 南米その他 184
14.6 世界のその他地域(ROW) 186
14.6.1 中東 191
14.6.1.1 食肉生産量の増加が需要を押し上げる 191
14.6.2 アフリカ 192
14.6.2.1 家畜生産量の増加が需要を押し上げる 192
15 競合状況 194
15.1 概要 194
15.2 主要企業の戦略/勝利への権利 195
15.3 収益分析 197
15.4 市場シェア分析 197
15.4.1 市場ランキング分析 198
15.5 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 200
15.5.1 星 201
15.5.2 新興のリーダー 201
15.5.3 普及したプレーヤー 201
15.5.4 参加者 201
15.5.5 企業規模:主要プレーヤー、2023年 203
15.5.5.1 企業のフットプリント 203
15.5.5.2 タイプのフットプリント 204
15.5.5.3 家畜のフットプリント 205
15.5.5.4 オファリングのフットプリント 206
15.5.5.5 地域のフットプリント 207
15.6 企業評価マトリクス:スタートアップ企業/中小企業、2023年 208
15.6.1 進歩的な企業 208
15.6.2 対応力のある企業 208
15.6.3 ダイナミックな企業 208
15.6.4 スタート地点 208
15.6.5 競合他社ベンチマーキング、スタートアップ/中小企業、2023 210
15.6.5.1 主なスタートアップ/中小企業の詳細リスト 210
15.6.5.2 スタートアップ/中小企業の競合他社ベンチマーキング 211
15.7 企業評価と財務指標 212
15.8 ブランド/製品比較 213
15.9 競合シナリオとトレンド 214
15.9.1 製品発売 214
15.9.2 取引 215
15.9.3 拡大 216
16 企業プロフィール 218
16.1 主要企業 218
16.1.1 デラバル 218
16.1.1.1 事業概要 218
16.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 219
16.1.1.3 最近の動向 220
16.1.1.4 MNMの見解 221
16.1.1.4.1 主な強み 221
16.1.1.4.2 戦略的選択肢 221
16.1.1.4.3 弱みと競合による脅威 221
16.1.2 GEA GROUP AKTIENGESELLSCHAFT 222
16.1.2.1 事業概要 222
16.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 223
16.1.2.3 最近の動向 225
16.1.2.4 MNMの見解 225
16.1.2.4.1 主な強み 225
16.1.2.4.2 戦略的選択肢 225
16.1.2.4.3 弱みと競合上の脅威 225
16.1.3 LELY 226
16.1.3.1 事業概要 226
16.1.3.2 製品/ソリューション/サービス 227
16.1.3.3 最近の動向 227
16.1.3.4 MNMの見解 228
16.1.3.4.1 主な強み 228
16.1.3.4.2 戦略的選択肢 228
16.1.3.4.3 弱みと競合による脅威 228
16.1.4 TRIOLIET 229
16.1.4.1 事業概要 229
16.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 229
16.1.4.3 最近の動向 231
16.1.4.3.1 拡大 232
16.1.4.4 MNMの見解 233
16.1.4.4.1 主な強み 233
16.1.4.4.2 戦略的選択肢 233
16.1.4.4.3 弱みと競合による脅威 233
16.1.5 VDL AGROTECH BV 234
16.1.5.1 事業概要 234
16.1.5.2 製品/ソリューション/サービス 234
16.1.5.3 最近の動向 235
16.1.5.4 MNMの見解 236
16.1.5.4.1 主な強み 236
16.1.5.4.2 戦略的選択肢 236
16.1.5.4.3 弱みと競合による脅威 236
16.1.6 スケアクエスト 237
16.1.6.1 事業概要 237
16.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 238
16.1.6.3 最近の動向 239
16.1.6.4 MNMの見解 240
16.1.7 AGCO CORPORATION 241
16.1.7.1 事業概要 241
16.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 242
16.1.7.3 MNMビュー 242
16.1.8 BOUMATIC 243
16.1.8.1 事業概要 243
16.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 243
16.1.8.3 最近の動向 244
16.1.8.4 MNMの見解 244
16.1.9 PELLON GROUP OY 245
16.1.9.1 事業概要 245
16.1.9.2 製品/ソリューション/サービス 245
16.1.9.3 最近の動向 246
16.1.9.4 MNMの見解 246
16.1.10 ROVIBEC AGRISOLUTIONS 247
16.1.10.1 事業概要 247
16.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 247
16.1.10.3 最近の動向 248
16.1.10.4 MNMの見解 248
16.1.11 CTB, INC. (BERKSHIRE HATHAWAY) 249
16.1.11.1 事業概要 249
16.1.11.2 製品/ソリューション/サービス 249
16.1.11.3 最近の動向 250
16.1.11.4 MNMの見解 250
16.1.12 AKVA GROUP 251
16.1.12.1 事業概要 251
16.1.12.2 製品/ソリューション/サービス 252
16.1.12.3 最近の動向 253
16.1.12.4 MNMの見解 253
16.1.13 DAIRYMASTER 254
16.1.13.1 事業概要 254
16.1.13.2 製品/ソリューション/サービス 254
16.1.13.3 最近の動向 255
16.1.13.4 MNMの見解 255
16.1.14 MASKINFABRIKKEN CORMALL A/S 256
16.1.14.1 事業概要 256
16.1.14.2 製品/ソリューション/サービス 256
16.1.14.3 最近の動向 257
16.1.14.4 MNMの見解 257
16.1.15 SCHAUER AGROTRONIC GMBH 258
16.1.15.1 事業概要 258
16.1.15.2 製品/ソリューション/サービス 258
16.1.15.3 最近の動向 259
16.1.15.4 MNMの見解 259
16.2 その他の企業/新興企業/中小企業 260
16.2.1 HETWIN AUTOMATION SYSTEMS GMBH 260
16.2.1.1 事業概要 260
16.2.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
16.2.1.3 最近の動向 260
16.2.1.4 MNMの見解 260
16.2.2 JH AGRO A/S 261
16.2.2.1 事業概要 261
16.2.2.2 製品/ソリューション/サービス 261
16.2.2.3 最近の動向 261
16.2.2.4 MNMの見解 261
16.2.3 WASSERBAUER GMBH FEEDING SYSTEMS 262
16.2.3.1 事業概要 262
16.2.3.2 製品/ソリューション/サービス 262
16.2.3.3 最近の動向 263
16.2.3.4 最近の動向 263
16.2.3.5 MNMの見解 263
16.2.4 バルメタル 264
16.2.4.1 事業概要 264
16.2.4.2 製品/ソリューション/サービス 264
16.2.4.3 最近の動向 265
16.2.4.4 MNMの見解 265
16.2.5 ヴィジェイ・ラージ・パトリ・イクイップメンツ・プライベート・リミテッド 266
16.2.5.1 事業概要 266
16.2.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266
16.2.5.3 MNMの見解 266
16.2.6 エミリー・エッツ 267
16.2.6.1 事業概要 267
16.2.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
16.2.6.3 MNMの視点 267
16.2.7 SARL GALONNIER 268
16.2.7.1 事業概要 268
16.2.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 268
16.2.7.3 MNM ビュー 268
16.2.8 BISON INDUSTRIES, INC. 269
16.2.8.1 事業概要 269
16.2.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 269
16.2.8.3 MNM ビュー 269
16.2.9 SIEPLO 270
16.2.10 FEEDTECH FEEDING SYSTEMS PTY LTD (TREVASKIS ENGINEERING) 270
16.2.11 ONE2FEED A/S 271
16.2.12 CLOVERDALE EQUIPMENT, LLC 271
17 隣接および関連市場 272
17.1 はじめに 272
17.2 調査の限界 272
17.3 精密養豚市場 272
17.3.1 市場定義 272
17.3.2 市場概要 272
17.4 飼料ロボット市場 273
17.4.1 市場定義 273
17.4.2 市場概要 273
18 付録 275
18.1 ディスカッションガイド 275
18.2 Knowledgestore: MarketsandMarketsの購読ポータル 282
18.3 カスタマイズオプション 284
18.4 関連レポート 284
18.5 著者詳細 285
❖ 世界の給餌システム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・給餌システムの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の給餌システムの世界市場規模を32億2000万米ドルと推定しています。
・給餌システムの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の給餌システムの世界市場規模を47億2000万米ドルと予測しています。
・給餌システム市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は給餌システムの世界市場が2024年~2029年に年平均8.0%成長すると予測しています。
・世界の給餌システム市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「DeLaval (Sweden), GEA Group Aktiengesellschaft (Germany), Lely (Netherlands), Trioliet B.V. (Netherlands), VDL Agrotech (Netherlands), ScaleAQ (Norway), AGCO Corporation (US), BouMatic (US), Pellon Group Oy (Finland), Rovibec Agrisolutions (Canada), CTB, Inc. (US), AKVA Group (Norway), Dairymaster (US), Maskinfabrikken Cormall A/S (Denmark), Schauer Agrotronic GmbH (Austria).など ...」をグローバル給餌システム市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。