【英語タイトル】Global Railway Sliding Bearing Market Size Study & Forecast, by Type (Thrust, Radial, and Others), By Material (Metallic and Non-Metallic), By Application (Engine, Brakes, Bogie, and Others), and Regional Analysis, 2023-2030
|
| ・商品コード:BZW24JUN151
・発行会社(調査会社):Bizwit Research & Consulting
・発行日:2024年5月
・ページ数:約200
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、ブラジル、メキシコ、中東
・産業分野:自動車物流&輸送
|
◆販売価格オプション
(消費税別)
※販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
|
❖ レポートの概要 ❖
鉄道用すべり軸受の世界市場は、2022年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。鉄道用すべり軸受はジャーナル軸受とも呼ばれ、鉄道システムで使用される部品で、シャフトや車軸などの可動部を支え、スムーズな回転を可能にします。転動体を使用する転がり軸受とは異なり、滑り軸受は軸受面に対して滑ることで動作します。摩擦を減らし、適切なアライメントを確保し、列車や鉄道車両のコンポーネントの重量を支えるために非常に重要です。これらのベアリングの機能を効果的に維持し、鉄道運行に影響を及ぼす可能性のある機械的な問題を防ぐためには、定期的なメンテナンスが不可欠です。国家間の貨物輸送を強化するために特注設計された機関車や貨車の需要が拡大していることが、鉄道すべり軸受市場の成長を促進しています。各国間の国境を越えた鉄道貨物輸送サービスの継続的な拡大が、世界全体の市場成長をさらに後押ししています。また、人口密度の上昇と都市化により、道路の混雑が激しくなり、消費者は交通渋滞を避けるために地下鉄や鉄道に乗り換えるようになっています。このシフトは、鉄道すべり軸受市場を大幅に押し上げます。
また、鉄道ネットワークのアップグレードに対する政府の支出は、拡張された鉄道路線、近代化されたインフラ、高度な列車システムにおける特殊ベアリングの需要を促進することにより、鉄道すべり軸受市場を大幅に押し上げます。これらの投資は、特に高速鉄道や電化鉄道プロジェクトの安全性、信頼性、効率性の向上をサポートします。例えば、インド鉄道は2022年5月に国家鉄道計画(National Rail Plan, Vision 2024)を発表し、混雑路線の複々線化、100%電化、デリー-ハウラー間とデリー-ムンバイ間の時速160kmへの高速化、その他のGQ/GD路線の時速130kmへの高速化、GQ/GD路線の踏切廃止などの重要なプロジェクトの実施を2024年までに加速することを決定しました。同様に、英国政府は2020年3月、同国の旅客・貨物鉄道サービスの発展を強化するため、約470億米ドルを拠出することを発表。さらに、2040年までにディーゼルのみに依存するすべての列車を段階的に廃止するという野心的な構想の概要も明らかにしました。このように、鉄道網の改善に向けた政府支出の増加が、推定期間中の鉄道すべり軸受市場の成長を後押ししています。さらに、貨物輸送と旅客輸送の増加、電気鉄道やハイブリッド鉄道への傾斜の高まりは、予測期間中にさまざまな有利な機会をもたらします。しかし、メンテナンス要件の増加や転がり軸受との競合が、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げています。
鉄道用すべり軸受の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカです。アジア太平洋地域は、鉄道網の拡張を目指す政府計画の増加、中間所得層への人口移動の増加、急速な都市化、公共交通機関の利用の増加により、2022年の市場を支配しました。また、公共交通機関の改善や交通渋滞の緩和を目的とした国レベルの取り組みも市場の成長に寄与しています。また、NTN Corporation、THK、Longxi Bearing Group、MinebeaMitsumiのような主要企業が、この地域市場における需要の高まりに積極的に対応しています。一方、欧州は予測期間中に大きなCAGRで成長する見込みです。鉄道による効率的な貨物・旅客輸送に対する需要の急増、列車の電化やハイブリッド化への傾向の高まり、政府投資や政策の増加が、この地域全体の市場需要を大きく促進しています。
本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
NSK Ltd.
MinebeaMitsumi Inc.
RBC Bearings Incorporated
National Engineering Industries Ltd.
Amsted Rail Company
NTN Corporation
Schaeffler Group
SKG AB
Canam Group Inc.
Fujian Longxi Bearing Group
世界の鉄道用滑り軸受市場レポートスコープ:
過去データ – 2020 – 2021
推計基準年 – 2022年
予測期間 – 2023-2030
レポート対象 – 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント – タイプ、素材、用途、地域
地域範囲 – 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東 & アフリカ
カスタマイズ範囲 – レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更
本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も掲載しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します:
タイプ別
スラスト
ラジアル
その他
材料別: 金属
金属
非金属
用途別
エンジン
ブレーキ
台車
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年(億米ドル)
1.2.1. 鉄道用すべり軸受市場、地域別、2020年〜2030年(億米ドル)
1.2.2. 鉄道用滑り軸受市場:タイプ別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.3. 鉄道用滑り軸受市場:素材別、2020〜2030年(億米ドル)
1.2.4. 鉄道用すべり軸受市場:用途別、2020〜2030年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界の鉄道用すべり軸受市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 業界の進化
2.2.2. 調査範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. 鉄道用すべり軸受の世界市場ダイナミクス
3.1. 鉄道用すべり軸受市場のインパクト分析(2020〜2030年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 鉄道網整備のための政府支出の増加
3.1.1.2. 国境を越える鉄道貨物サービスの継続的拡大
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 高いメンテナンス要件
3.1.2.2. 転がり軸受との競合
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 貨物・旅客輸送需要の増加
3.1.3.2. 電気列車やハイブリッド列車への傾斜の高まり
第4章. 鉄道用すべり軸受の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. バイヤーの交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォース影響分析
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的要因
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.3.5. 環境
4.3.6. 法律
4.4. 最高の投資機会
4.5. トップ勝ち組戦略
4.6. COVID-19インパクト分析
4.7. 破壊的トレンド
4.8. 業界専門家の視点
4.9. アナリストの推奨と結論
第5章. 鉄道用すべり軸受の世界市場:タイプ別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 鉄道用すべり軸受の世界市場:タイプ別性能-ポテンシャル分析
5.3. 鉄道用すべり軸受の世界市場タイプ別推計・予測 2020〜2030年 (億米ドル)
5.4. 鉄道用すべり軸受の世界市場、サブセグメント別分析
5.4.1. スラスト
5.4.2. ラジアル
5.4.3. その他
第6章. 鉄道用すべり軸受の世界市場:材料別
6.1. 市場スナップショット
6.2. 鉄道用すべり軸受の世界市場:材料別、性能-ポテンシャル分析
6.3. 鉄道用すべり軸受の世界市場:素材別 2020〜2030年予測・予測 (億米ドル)
6.4. 鉄道用すべり軸受の世界市場、サブセグメント別分析
6.4.1. 金属製
6.4.2. 非金属
第7章. 鉄道用すべり軸受の世界市場:用途別
7.1. 市場スナップショット
7.2. 鉄道用すべり軸受の世界市場:用途別、性能-ポテンシャル分析
7.3. 鉄道用すべり軸受の世界市場 2020〜2030年用途別予測・実績 (億米ドル)
7.4. 鉄道用滑り軸受の世界市場、サブセグメント別分析
7.4.1. エンジン
7.4.2. ブレーキ
7.4.3. 台車
7.4.4. その他
第8章. 鉄道用すべり軸受の世界市場、地域別分析
8.1. 上位主要国
8.2. 上位新興国
8.3. 鉄道すべり軸受市場、地域別市場スナップショット
8.4. 北米の鉄道すべり軸受市場
8.4.1. 米国の鉄道用滑り軸受市場
8.4.1.1. タイプ別内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.1.2. 材料の内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.1.3. 用途別内訳の推定と予測、2020~2030年
8.4.2. カナダの鉄道用すべり軸受市場
8.5. 欧州鉄道用すべり軸受市場スナップショット
8.5.1. イギリスの鉄道用滑り軸受市場
8.5.2. ドイツの鉄道用滑り軸受市場
8.5.3. フランス鉄道用滑り軸受市場
8.5.4. スペイン鉄道用滑り軸受市場
8.5.5. イタリアの鉄道用すべり軸受市場
8.5.6. その他のヨーロッパの鉄道用滑り軸受市場
8.6. アジア太平洋地域の鉄道用滑り軸受市場スナップショット
8.6.1. 中国の鉄道用滑り軸受市場
8.6.2. インドの鉄道用滑り軸受市場
8.6.3. 日本の鉄道用滑り軸受市場
8.6.4. オーストラリア鉄道用滑り軸受市場
8.6.5. 韓国の鉄道用滑り軸受市場
8.6.6. その他のアジア太平洋地域の鉄道用すべり軸受市場
8.7. 中南米の鉄道用滑り軸受市場スナップショット
8.7.1. ブラジルの鉄道用滑り軸受市場
8.7.2. メキシコの鉄道用滑り軸受市場
8.8. 中東・アフリカの鉄道用滑り軸受市場
8.8.1. サウジアラビアの鉄道用すべり軸受市場
8.8.2. 南アフリカの鉄道用滑り軸受市場
8.8.3. その他の中東・アフリカ鉄道用すべり軸受市場
第9章. 競合他社の動向
9.1. 主要企業のSWOT分析
9.1.1. 企業1
9.1.2. 企業2
9.1.3. 会社3
9.2. トップ市場戦略
9.3. 企業プロフィール
NSK Ltd.
MinebeaMitsumi Inc.
RBC Bearings Incorporated
National Engineering Industries Ltd.
Amsted Rail Company
NTN Corporation
Schaeffler Group
SKG AB
Canam Group Inc.
Fujian Longxi Bearing Group
第10章. 研究プロセス
10.1. 研究プロセス
10.1.1. データマイニング
10.1.2. 分析
10.1.3. 市場推定
10.1.4. バリデーション
10.1.5. 出版
10.2. 研究属性
10.3. 研究の前提