1 はじめに
1.1 調査目的 28
1.2 市場の定義 28
1.3 調査範囲 29
1.3.1 対象市場と地域範囲 29
1.3.2 対象範囲と除外範囲 30
1.4 考慮した年数 31
1.5 制限事項 31
1.6 考慮した単位 31
1.7 通貨の考慮 31
1.8 利害関係者 32
1.9 変更点のまとめ 32
2 調査方法 33
2.1 調査データ 33
2.1.1 二次データ 34
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 34
2.1.1.2 主要な二次資料のリスト 34
2.1.2 一次データ 35
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 35
2.1.2.2 主要な業界インサイト 36
2.1.2.3 一次インタビュー参加者リスト 36
2.1.2.4 一次データの内訳 37
2.2 市場の内訳とデータの三角測量 37
2.3 市場規模の推定 39
2.3.1 ボトムアップアプローチ 40
2.3.1.1 需要サイド分析 41
2.3.1.2 地域別分析 41
2.3.1.3 国レベル分析 42
2.3.1.4 需要サイドの仮定 42
2.3.1.5 需要サイドの計算 42
2.3.2 トップダウンアプローチ 43
2.3.3 サプライサイド分析 44
2.3.3.1 供給側の仮定 45
2.3.3.2 供給側の計算 45
2.3.4 予測の前提 45
2.4 リスク分析
2.5 調査の前提 46
2.6 調査の限界 46
3 エグゼクティブ・サマリー 47
4 プレミアムインサイト 51
4.1 プラスチック製冷温水パイプ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 51
4.2 欧州のプラスチック製冷温水パイプ市場、
最終用途分野別、国別 52
4.3 プラスチック製冷温水パイプ市場:原料別 52
4.4 プラスチック製冷温水パイプ市場:用途別 53
4.5 プラスチック製冷温水パイプ市場:最終用途分野別 53
5 市場の概要 54
5.1 はじめに 54
5.2 市場ダイナミクス 54
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 コスト効率、耐食性、設置の容易さ 54
5.2.1.2 急速な都市化とインフラ開発 55
5.2.1.3 床暖房システム採用に対する政府の支援と奨励策
床暖房システム 56
5.2.2 阻害要因 57
5.2.2.1 金属製配管・継手パイプに比べ低い耐熱性 57
5.2.2.2 北米におけるポリブチレン配管システムの使用制限 57
5.2.3 機会 58
5.2.3.1 高度な配管システムと漏れを検知する方法の開発 58
の開発 58
5.2.3.2 建設産業の拡大 58
5.2.4 課題 59
5.2.4.1 高温屋外条件下でのC-PVCパイプの劣化・破壊のしやすさ 59
しやすさ 59
5.2.4.2 原材料価格の変動 59
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 60
5.4 バリューチェーン分析 61
5.4.1 原材料供給業者 62
5.4.2 メーカー 62
5.4.3 販売業者/再販業者 62
5.4.4 エンドユーザー 62
5.4.5 メンテナンス/サービスプロバイダー 62
5.5 エコシステム 62
5.6 ケーススタディ分析 63
5.6.1 工業用水処理における塩ビ管システムによる業務効率の向上 63
5.6.2 高級注文住宅向け高性能配管ソリューション 64
5.6.3 高層ビルの配管効率を加速する
アクアペックス配管 64
5.7 技術分析 65
5.7.1 主要技術 65
5.7.1.1 床暖房用ハイドロニックフロア 65
5.7.2 隣接技術 65
5.7.2.1 スマート漏水検知システム 65
5.8 価格分析 66
5.8.1 プラスチック製冷温水パイプ市場の指標価格動向、
原料別 66
5.8.2 プラスチック製冷温水パイプの平均販売価格動向(地域別) 66
5.9 貿易分析 67
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード3917) 67
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード3917) 69
5.10 特許分析 70
5.10.1 特許リスト、2020-2024年 71
5.11 主要会議・イベント(2024-2025年) 73
5.12 投資と資金調達のシナリオ 73
5.13 関税と規制の状況 74
5.13.1 プラスチック製冷温水パイプに関する関税 74
5.14 規制機関、政府機関、その他の組織 75
5.14.1 プラスチック製冷温水パイプに関する法規制 77
5.15 ポーターのファイブフォース分析 79
5.15.1 代替品の脅威 80
5.15.2 供給者の交渉力 80
5.15.3 買い手の交渉力 80
5.15.4 新規参入の脅威 80
5.15.5 競合の激しさ 81
5.16 主要ステークホルダーと購買基準 81
5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 81
5.16.2 購入基準 82
5.17 ジェネレーティブAI/AIがプラスチック製冷温水パイプ市場に与える影響 82
5.17.1 プラスチック製冷温水パイプへのジェネレーティブAIの採用 83
5.17.2 最終用途分野別ジェネレーティブAI/AIの地域別影響 84
5.17.3 ジェネレーティブAIが市場に与える影響(地域別) 84
5.18 世界のマクロ経済見通し 84
5.18.1 導入 84
5.18.2 GDPの動向と予測 84
5.18.3 インフレ率 85
5.18.4 製造業付加価値(対GDP比) 86
5.18.5 工業(建設業を含む)の付加価値(対GDP比) 87
6 プラスチック製ホット&コールドパイプ市場:原材料別 88
6.1 はじめに
6.2 架橋ポリエチレン(PEX) 91
6.2.1 配管と輻射床暖房の柔軟性が需要を促進 91
6.3 高耐熱性ポリエチレン(PE-RT) 92
6.3.1 高温耐性と優れた
性能 – 主な促進要因 92
6.4 ポリプロピレンランダムコポリマー(PPR) 94
6.4.1 低水流抵抗性と高保温性
需要促進要因 94
6.5 塩素化ポリ塩化ビニル(C-PVC) 96
6.5.1 長期耐久性を備えた耐食性パイプの需要拡大が市場成長を牽引 96
市場の成長を牽引 96
6.6 ポリブチレン(PB) 97
6.6.1 欧州とアジア太平洋地域での使用の増加が市場成長を促進 97
7 プラスチック製冷温水パイプ市場:用途別 99
7.1 導入 100
7.2 水配管 101
7.2.1 住宅部門の拡大が需要を促進 101
7.3 ラジエーター接続 102
7.3.1 軽量で費用対効果に優れ、セグメントの成長を後押し 102
7.4 床下表面冷暖房 103
7.4.1 iot 対応暖房などの技術的進歩がセグメントを牽引 103
セグメントを牽引 103
8 プラスチック製冷温水パイプ市場:最終用途分野別 105
8.1 導入 106
8.2 住宅 107
8.2.1 費用対効果と耐久性がこの分野の主要要件 107
8.3 商業 108
8.3.1 商業建築活動の増加が需要を促進 108
8.4 工業用 109
8.4.1 長寿命でメンテナンスが容易なパイプが高需要に 111
8.4.2 発電 111
8.4.3 石油・ガス 112
8.4.4 化学・石油化学 113
8.4.5 自動車 114
8.4.6 その他の産業用最終用途分野 115
9 プラスチック製ホット&コールドパイプ市場(地域別) 117
9.1 はじめに 118
9.2 ヨーロッパ 119
9.2.1 ドイツ 124
9.2.1.1 スマートホーム需要の高まりがスマート冷暖房システムの普及を促進 124
9.2.2 イギリス 126
9.2.2.1 建設・インフラ産業の活況が市場成長を牽引 126
市場成長を牽引 126
9.2.3 イタリア 128
9.2.3.1 カーボンフットプリント削減イニシアチブの高まりが市場を後押し 128
9.2.4 フランス 129
9.2.4.1 建設・住宅プロジェクトへの投資の増加が市場成長を促進 129
市場成長を後押し 129
9.2.5 スペイン 131
9.2.5.1 成長する不動産セクターが需要を創出 131
9.2.6 その他のヨーロッパ 133
9.3 北米 135
9.3.1 米国 139
9.3.1.1 石油・ガス生産の増加が需要を刺激 139
9.3.2 カナダ 141
9.3.2.1 建設産業の成長が市場成長を後押し 141
9.3.3 メキシコ 142
9.3.3.1 住宅建設の増加がプラスチック製冷温水管の普及を促進 142
プラスチック製冷温水パイプ 142
9.4 アジア太平洋地域 144
9.4.1 中国 149
9.4.1.1 建設産業への投資の増加が需要を牽引 149
9.4.2 日本 151
9.4.2.1 住宅産業におけるプラスチック製冷温水パイプの需要増が市場成長を促進 151
9.4.3 インド 153
9.4.3.1 工業・住宅部門からの高い需要が市場成長を促進 153
市場成長を促進する 153
9.4.4 韓国 154
9.4.4.1 新規住宅プロジェクトと老朽化インフラの改修が市場を押し上げ
が市場を押し上げる 154
9.4.5 オーストラリア 156
9.4.5.1 建設におけるエネルギー効率に対する政府の注力 – 主な促進要因 156
9.4.6 その他のアジア太平洋地域 158
9.5 中東・アフリカ 159
9.5.1 GCC 163
9.5.1.1 サウジアラビアとUAE – GCC市場のリーダー 163
9.5.1.2 サウジアラビア 166
9.5.1.2.1 住宅プロジェクトの増加が需要を押し上げる 166
9.5.1.3 アラブ首長国連邦 167
9.5.1.3.1 建設産業への投資増加が市場を活性化 167
9.5.1.4 その他のGCC諸国 169
9.5.2 南アフリカ 171
9.5.2.1 市場成長に欠かせない政府の取り組み 171
9.5.3 ナイジェリア 172
9.5.3.1 スマートシティ開発が需要を牽引 172
9.5.4 エジプト 174
9.5.4.1 住宅部門と水管理プロジェクトがパイプ需要を促進 174
パイプ需要を促進 174
9.5.5 アルジェリア 176
9.5.5.1 石油・ガス産業への投資増加が市場成長を促進 176
9.5.6 モロッコ 177
9.5.6.1 建設セクターにおける政府プログラムが市場を押し上げる 177
9.5.7 その他の中東・アフリカ 179
9.6 南米 181
9.6.1 ブラジル 185
9.6.1.1 石油・ガス活動の増加がプラスチック製ホット&コールドパイプの需要を牽引
プラスチック製ホット&コールドパイプ
9.6.2 アルゼンチン 186
9.6.2.1 政府による手頃な住宅プロジェクトが成長を後押し 186
9.6.3 その他の南米諸国 188
10 競争環境 191
10.1 概要 191
10.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 191
10.3 収益分析(2019~2023年) 192
10.4 市場シェア分析(2023年) 193
10.4.1 ゲオルク・フィッシャー・リミテッド 194
10.4.2 ウィーナーベルガー 194
194 10.4.3 アリアクシス ホールディングス SA 194
194 10.4.4 ジェニュイグループ 194
10.4.5 アドバンスド・ドレナージ・システムズ 194
10.5 企業評価と財務指標 195
10.6 ブランド/製品の比較 196
10.7 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 197
10.7.1 スター企業 197
10.7.2 新興リーダー 197
10.7.3 浸透型プレーヤー 197
10.7.4 参加企業 197
10.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 199
10.7.5.1 企業フットプリント 199
10.7.5.2 原材料フットプリント 200
10.7.5.3 アプリケーションフットプリント 201
10.7.5.4 最終用途分野のフットプリント 202
10.7.5.5 地域別フットプリント 203
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 204
10.8.1 進歩的企業 204
10.8.2 対応力のある企業 204
10.8.3 ダイナミックな企業 204
10.8.4 スタートアップ・ブロック 204
10.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 206
10.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 206
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 206
10.9 競争シナリオ 207
10.9.1 製品上市 207
10.9.2 取引 208
10.9.3 拡張 213
10.9.4 その他の開発 214
11 企業プロフィール 215
11.1 主要企業 215
11.1.1 ジオルク・フィッシャー・リミテッド 215
11.1.1.1 事業概要 215
11.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 216
11.1.1.3 最近の動向 218
11.1.1.3.1 取引 218
11.1.1.4 MnMビュー 219
11.1.1.4.1 主要な強み 219
11.1.1.4.2 戦略的選択 219
11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 219
11.1.2 ウィーナーベルガー 220
11.1.2.1 事業概要 220
11.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 221
11.1.2.3 最近の動向 222
11.1.2.3.1 取引 222
11.1.2.4 MnMビュー 223
11.1.2.4.1 主要な強み 223
11.1.2.4.2 戦略的選択 223
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 223
11.1.3 アリアクシス ホールディングス SA 224
11.1.3.1 事業概要 224
11.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 225
11.1.3.3 最近の動向 226
11.1.3.3.1 製品の発売 226
11.1.3.3.2 取引 227
11.1.3.3.3 事業拡大 227
11.1.3.4 MnMの見解 228
11.1.3.4.1 主要な強み 228
11.1.3.4.2 戦略的選択 228
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 228
11.1.4 アドバンスド・ドレナージ・システムズ 229
11.1.4.1 事業概要 229
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
11.1.4.3 最近の動向 232
11.1.4.3.1 取引 232
11.1.4.4 MnMビュー 233
11.1.4.4.1 主要な強み 233
11.1.4.4.2 戦略的選択 233
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 233
11.1.5 ジェニュイグループ 234
11.1.5.1 事業概要 234
11.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 236
11.1.5.3 最近の動向 236
11.1.5.3.1 取引 236
11.1.5.4 MnMビュー 237
11.1.5.4.1 主要な強み 237
11.1.5.4.2 戦略的選択 237
11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 237
11.1.6 RWC 238
11.1.6.1 事業概要 238
11.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 239
11.1.6.3 最近の動向 240
11.1.6.3.1 取引 240
11.1.7 シェブロン・フィリップス・ケミカル・カンパニーLLC. 241
11.1.7.1 事業概要 241
11.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 242
11.1.7.3 最近の動向 242
11.1.7.3.1 製品上市 242
11.1.7.3.2 取引 243
11.1.7.3.3 事業拡大 243
11.1.7.3.4 その他の展開 244
11.1.8 トルフロ 245
11.1.8.1 事業概要 245
11.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 245
11.1.9 シュプリーム・インダストリーズ社 246
11.1.9.1 事業概要 246
11.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 247
11.1.10 アストラル・パイプス 248
11.1.10.1 事業概要 248
11.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 250
11.1.11 PGドイツ 251
11.1.11.1 事業概要 251
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
11.1.12 ウェービン 252
11.1.12.1 事業概要 252
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252
11.1.12.3 最近の動向 253
11.1.12.3.1 製品の発売 253
11.1.12.3.2 取引 253
11.1.13 リフェン 254
11.1.13.1 事業概要 254
11.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 254
11.1.13.3 最近の動向 255
11.1.13.3.1 製品の発売 255
11.1.13.3.2 事業拡大 255
11.1.14 エリシー 256
11.1.14.1 事業概要 256
11.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 256
11.1.14.3 最近の動向 257
11.1.14.3.1 製品の発売 257
11.1.15 フィノレックス・インダストリーズ社 258
11.1.15.1 事業概要 258
11.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 259
11.1.16 sioux chief mfg. CO., INC. 260
11.1.16.1 事業概要 260
11.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 260
11.1.16.3 最近の動向 261
11.1.16.3.1 製品上市 261
11.1.16.3.2 取引 261
11.1.17 リハウ 262
11.1.17.1 事業概要 262
11.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262
11.1.17.3 最近の動向 263
11.1.17.3.1 取引 263
11.2 その他のプレーヤー 264
11.2.1 ポピュラー・パイプ・グループ 264
11.2.2 ミルペックス・システムズ 264
11.2.3 ロスタープラスト 265
11.2.4 フェラプラス METAL PLASTIC IND. TRADE CO. LTD. 266
11.2.5 ベクタス 266
11.2.6 ヌピ 267
11.2.7 ヴィエガGMBH&CO.KG 267
11.2.8 ジーエフコリス 268
12 付録 269
12.1 業界の専門家による洞察 269
12.2 ディスカッションガイド 270
12.3 Knowledgestore: マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 273
12.4 カスタマイズオプション 275
12.5 関連レポート 275
12.6 著者の詳細 276
❖ 世界のプラスチック製冷温水パイプ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・プラスチック製冷温水パイプの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のプラスチック製冷温水パイプの世界市場規模を72.4億米ドルと推定しています。
・プラスチック製冷温水パイプの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のプラスチック製冷温水パイプの世界市場規模を99.6億米ドルと予測しています。
・プラスチック製冷温水パイプ市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はプラスチック製冷温水パイプの世界市場が2024年~2029年に年平均6.6%成長すると予測しています。
・世界のプラスチック製冷温水パイプ市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Georg Fischer Ltd. (Switzerland), Genuit Group (UK), Wienerberger (Austria), Advanced Drainage Systems (US), Aliaxis (Belgium), RWC. (Australia), RIFENG Enterprise Group Co., Ltd. (China), supreme.co.in (India), Chevron Philips Chemical Company LLC. (US), REHAU (Switzerland)など ...」をグローバルプラスチック製冷温水パイプ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。