1 はじめに 23
1.1 調査目的 23
1.2 市場の定義 23
1.3 調査範囲 25
1.3.1 対象市場 25
1.3.2 対象範囲と除外範囲 25
1.3.3 考慮した年数 26
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者 27
1.5 変更点のまとめ 27
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ 29
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 29
2.1.2 一次データ 29
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 30
2.1.2.2 主要な業界インサイト 30
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 31
2.2 市場規模の推定 31
2.3 データの三角測量 34
2.4 調査の前提 35
2.5 酸化チタン市場に関連するリスク 35
2.6 制限事項 36
2.7 成長率の仮定/成長予測 36
3 エグゼクティブサマリー 37
4 プレミアムインサイト 41
4.1 二酸化チタン市場におけるプレーヤーの重要な機会 41
4.2 アジア太平洋地域の二酸化チタン市場:用途・グレード・国別 42
4.3 酸化チタン市場:グレード別 42
4.4 酸化チタン市場:プロセス別 43
4.5 酸化チタン市場:用途別 43
4.6 酸化チタン市場:国別 44
5 市場の概要
5.1 導入 45
5.1.1 ドライバー 46
5.1.1.1 世界的な建設セクターの繁栄 46
5.1.1.2 塗料・コーティングのDIY需要の高まり 48
5.1.1.3 軽量車両の需要急増 49
5.1.1.4 化粧品・パーソナルケア産業の活況 50
5.1.1.5 プラスチック及び包装産業における二酸化チタンの使用の増加 50
5.1.2 抑制要因 50
5.1.2.1 二酸化チタンの生産に関する各国政府の厳しい環境政策 50
5.1.3 機会 51
5.1.3.1 超微粒子二酸化チタンの化粧品や建設産業での高い採用率 51
5.1.3.2 光触媒としての二酸化チタンの使用の増加 51
5.1.3.3 持続可能な包装・印刷ソリューションの発展における潜在的用途 51
5.1.4 課題 52
5.1.4.1 二酸化チタンの安全性に関する懸念 52
5.1.4.2 二酸化チタンのコスト変動 52
6 業界動向 53
6.1 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 53
6.2 価格分析 54
6.2.1 主要企業の用途別価格動向 54
6.2.2 酸化チタンの地域別平均販売価格動向(2022~2029年) 55
6.2.3 酸化チタンの平均販売価格動向(地域別) 55
6.3 バリューチェーン分析 56
6.3.1 原料サプライヤー 57
6.3.2 製造業者 57
6.3.3 販売業者 57
6.3.4 最終用途分野 58
6.4 エコシステム分析 58
6.5 遺伝子AIが塗料・コーティング市場に与える影響 60
6.6 技術分析 61
6.6.1 主要技術 61
6.6.1.1 亜塩素酸塩プロセスを用いた二酸化チタンの製造方法 61
6.6.1.2 硫酸塩法による酸化チタンの製造方法 62
6.6.1.3 酸化チタンの表面処理 63
6.6.2 補完技術 63
6.6.2.1 色素増感太陽電池(DSSC) 63
6.6.2.2 ナノテクノロジー 63
6.7 特許分析 64
6.7.1 導入 64
6.7.2 方法論 64
6.7.3 特許分析(2014~2023年) 64
6.8 貿易分析 68
6.8.1 輸出データ(HSコード282300) 68
6.8.2 輸入データ(HSコード282300) 68
6.8.3 輸出データ(HSコード320611) 70
6.8.4 輸出データ(HSコード320611) 71
6.9 主要会議・イベント(2024-2025年) 74
6.10 規制の状況 75
6.10.1 規制機関、政府機関、その他の団体 75
6.10.2 酸化チタン産業に関連する規制 79
6.10.2.1 REACH-ECHA規則 79
6.10.3 連邦規則(CFR) 80
6.10.4 日焼け止めにおける二酸化チタンの使用に関する規制 80
6.10.5 食品への二酸化チタンの使用に関する規制 80
6.10.6 医薬品への二酸化チタンの使用に関する規制 80
6.11 ポーターの5つの力分析 81
6.11.1 供給者の交渉力 82
6.11.2 買い手の交渉力 82
6.11.3 競合の激しさ 82
6.11.4 新規参入の脅威 83
6.11.5 代替品の脅威 83
6.12 主要ステークホルダーと購買基準 83
6.12.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 83
6.12.2 購入基準 84
6.13 ケーススタディ分析 85
6.13.1 化粧品業界における革新的ナノチタン顔料の利用 85
6.13.2 大気汚染を防止するための光触媒としての二酸化チタンの利用 85
6.13.3 酸化チタン-ph 86
6.14 マクロ経済分析 86
6.14.1 導入 86
6.14.2 GDPの動向と予測 86
6.14.3 建設業のGDPへの寄与 87
6.14.4 世界の自動車生産台数と成長 88
6.14.5 イルメナイト鉱山の生産量と埋蔵量 90
6.14.6 ルチル鉱山の生産量と埋蔵量 90
6.15 建設業界の投資と資金調達シナリオ 91
7 酸化チタン市場:グレード別 92
7.1 はじめに 93
7.2 ルチル 96
7.2.1 塗料・コーティングにおける光散乱用途の増加 96
7.3 アナターゼ 96
7.3.1 光触媒用途でのアナターゼグレード酸化チタンの利用増加 96
8 酸化チタン市場:プロセス別 97
8.1 導入 98
8.2 塩化物 100
8.2.1 高品質酸化チタンの要求 100
8.3 硫酸塩 101
8.3.1 低品位鉱石のコスト効率の良い処理 101
9 酸化チタン市場:用途別 102
9.1 導入 103
9.2 塗料・コーティング 105
9.2.1 塗料・コーティングにおける二酸化チタンの使用の増加 105
9.3 プラスチック 106
9.3.1 プラスチックの性能向上 106
9.4 紙 107
9.4.1 装飾紙の需要増加 107
9.5 インク 108
9.5.1 アジア太平洋地域の需要の大幅増加 108
9.6 その他の用途 108
10 酸化チタン市場:地域別 109
10.1 はじめに 110
10.2 アジア太平洋 112
10.2.1 中国 118
10.2.1.1 塗料・コーティング産業からの需要の増加 118
10.2.2 インド 120
10.2.2.1 メイク・イン・インディア構想が産業用酸化チタン入りコーティングの 需要を牽引 120
10.2.3 日本 123
10.2.3.1 自動車塗料用酸化チタン顔料の需要増加 123
10.2.4 韓国 125
10.2.4.1 塗料・コーティング用途の増加 125
10.2.5 オーストラリア 126
10.2.5.1 二酸化チタン製造のための高い原料供給能力 126
10.2.6 その他のアジア太平洋地域 128
10.3 北米 130
10.3.1 米国 135
10.3.1.1 建築・化粧品分野での使用の増加 135
10.3.2 カナダ 137
10.3.2.1 建設セクターの成長が需要を牽引 137
10.3.3 メキシコ 139
10.3.3.1 住宅分野での塗料・コーティング需要の増加 139
10.4 欧州 140
10.4.1 ドイツ 146
10.4.1.1 建設産業の衰退 146
10.4.2 イギリス 148
10.4.2.1 装飾用塗料・コーティングの使用の大幅な増加 148
10.4.3 フランス 150
10.4.3.1 塗料・コーティング用途の増加 150
10.4.4 ロシア 152
10.4.4.1 建設セクターの着実な発展 152
10.4.5 イタリア 154
10.4.5.1 建設産業への投資の増加 154
10.4.6 その他のヨーロッパ 156
10.5 中東・アフリカ 158
10.5.1 GCC諸国 163
10.5.1.1 サウジアラビア 164
10.5.1.1.1 市場牽引に欠かせないサウジ・ビジョン2030 164
10.5.1.2 ウアイ 166
10.5.1.2.1 市場を牽引する政府の取り組み 166
10.5.1.3 その他のGCC諸国 168
10.5.2 南アフリカ 170
10.5.2.1 高チタン含有原料の需要 170
10.5.3 その他の中東・アフリカ 172
10.6 南アメリカ 174
10.6.1 ブラジル 178
10.6.1.1 塗料・コーティング分野の成長 178
10.6.2 アルゼンチン 180
10.6.2.1 小規模インフラプロジェクトへの投資 180
10.6.3 その他の南米地域 182
11 競争環境 184
11.1 概要 184
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 184
11.3 市場シェア分析(2023年) 186
11.4 収益分析 188
11.5 企業評価と財務指標 189
11.6 ブランド/製品の比較 191
11.7 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 192
11.7.1 スター企業 192
11.7.2 新興リーダー企業 192
11.7.3 浸透型プレーヤー 192
11.7.4 参加企業 192
11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 194
11.7.5.1 企業フットプリント 194
11.7.5.2 タイプ別フットプリント 195
11.7.5.3 タイプ別フットプリント 196
11.7.5.4 アプリケーションフットプリント 196
11.7.5.5 地域別フットプリント 197
11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 198
11.8.1 進歩的企業 198
11.8.2 対応力のある企業 198
11.8.3 ダイナミックな企業 198
198 11.8.4 スタートアップ・ブロック 198
11.8.5 酸化チタン市場:主要新興企業/SMの競争ベンチマーク(2023年) 200
11.8.5.1 新興企業/SMEの詳細リスト 200
11.8.5.2 主要新興企業/SME の競争ベンチマーク 200
11.9 競争シナリオ 202
11.9.1 製品上市 202
11.9.2 取引 203
11.9.3 拡張 205
11.9.4 その他の開発 207
12 企業プロファイル 208
12.1 主要企業 208
12.1.1 ケムール社 208
12.1.1.1 事業概要 208
12.1.1.2 提供製品 209
12.1.1.3 最近の開発状況 212
12.1.1.3.1 製品の発売 212
12.1.1.3.2 取引 212
12.1.1.3.3 事業拡大 213
12.1.1.4 MnMの見解 213
12.1.1.4.1 勝利への権利 213
12.1.1.4.2 戦略的選択 214
12.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 214
12.1.2 トロノックス・ホールディングス・ピーエルシー 215
12.1.2.1 事業概要 215
12.1.2.2 提供製品 216
12.1.2.3 最近の動向 218
12.1.2.3.1 取引 218
12.1.2.4 MnMビュー 219
12.1.2.4.1 勝利への権利 219
12.1.2.4.2 戦略的選択 219
12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 220
12.1.3 LBグループ 221
12.1.3.1 事業概要 221
12.1.3.2 提供製品 222
12.1.3.3 最近の動向 225
12.1.3.3.1 取引 225
12.1.3.3.2 拡張 226
12.1.3.4 MnMの見解 227
12.1.3.4.1 勝利への権利 227
12.1.3.4.2 戦略的選択 227
12.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 228
12.1.4 クロノス・ワールドワイド・インク 229
12.1.4.1 事業概要 229
12.1.4.2 提供製品 231
12.1.4.3 最近の動向 233
12.1.4.3.1 取引 233
12.1.4.4 MnMビュー 233
12.1.4.4.1 勝利への権利 233
12.1.4.4.2 戦略的選択 234
12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 234
12.1.5 ベネター・マテリアル・ピーエルシー 235
12.1.5.1 事業概要 235
12.1.5.2 提供製品 236
12.1.5.3 最近の開発 237
12.1.5.3.1 取引 237
12.1.5.3.2 その他の動向 238
12.1.5.4 MnMの見解 238
12.1.5.4.1 勝利への権利 238
12.1.5.4.2 戦略的選択 238
12.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 239
12.1.6 イネオス・グループ・リミテッド 240
12.1.6.1 事業概要 240
12.1.6.2 提供製品 241
12.1.6.3 最近の動向 243
12.1.6.3.1 取引 243
12.1.6.4 MnMの見解 243
12.1.6.4.1 勝利への権利 243
12.1.6.4.2 戦略的選択 244
12.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 244
12.1.7 CNNC華源酸化チタン有限公司 245
12.1.7.1 事業概要 245
12.1.7.2 提供製品 246
12.1.7.3 最近の動向 248
12.1.7.3.1 取引 248
12.1.7.3.2 その他の動向 248
12.1.7.4 MnMの見解 249
12.1.7.4.1 勝利への権利 249
12.1.7.4.2 戦略的選択 249
12.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 249
12.1.8 チンカールナ・チェリエD.D. 250
12.1.8.1 事業概要 250
12.1.8.2 提供製品 251
12.1.8.3 MnMビュー 253
12.1.9 エボニックインダストリーズ 254
12.1.9.1 事業概要 254
12.1.9.2 提供製品 255
12.1.9.3 会社概要 257
12.1.10 テイカ株式会社 258
12.1.10.1 事業概要 258
12.1.10.2 提供製品 259
12.1.10.3 MnMビュー 260
12.2 その他のプレーヤー 261
12.2.1 チタノス・グループ 261
12.2.2 Gプロチタン工業(株 261
261 12.2.3 広東匯雲チタン有限公司 262
262 12.2.4 山東金海チタン資源技術有限公司 263
12.2.5 昆陽有限公司 264
12.2.6 トラバンコールチタニウムプロダクツ(株 265
12.2.7 プレチザ A.S. 266
12.2.8 ザ・キッシュ・カンパニー(株 267
12.2.9 メグマニオーガニックスLtd. 268
12.2.10 ケララ・ミネラルズ&メタルズ・リミテッド 269
12.2.11 トーアミネラルズ 269
12.2.12 クンカイ 270
12.2.13 ドーングループ 271
12.2.14 前江芳源チタン工業股份有限公司 271 272
12.2.15 広西金茂チタン工業 273
13 隣接・関連市場 274
13.1 導入 274
13.2 制限 274
13.3 塗料・コーティング市場 275
13.3.1 市場の定義 275
13.3.2 市場の概要 275
14 付録 278
14.1 ディスカッションガイド 278
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 281
14.3 利用可能なカスタマイズ 283
14.4 関連レポート 283
14.5 著者の詳細 284
❖ 世界の二酸化チタン市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・二酸化チタンの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の二酸化チタンの世界市場規模を207.2億米ドルと推定しています。
・二酸化チタンの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の二酸化チタンの世界市場規模を244.1億米ドルと予測しています。
・二酸化チタン市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は二酸化チタンの世界市場が2024年~2029年に年平均3.3%成長すると予測しています。
・世界の二酸化チタン市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「The Chemours Company (US), Tronox Holdings Plc (US), LB Group (China),Kronos Worldwide, Inc. (US), Venator Materials PLC. (UK), INEOS Group Limited (UK), CNNC Huayuan Titanium Dioxide Co., Ltd. (China), Cinkarna Celje d.d. (Slovenia), Evonik Industries AG (Germany), Tayca Corporation (Japan)など ...」をグローバル二酸化チタン市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。