COVID-19は、パンデミック期の市場成長に大きな影響を与えました。政府機関による厳しい規制により、皮膚科病院やクリニックへの患者の受診が減少しました。例えば、2021年11月にNational Library of Medicineに掲載されたNCBIの研究では、皮膚科クリニックの患者数キャパシティの減少、美容施術の減少、北米の皮膚科認定医によるバーチャル医療の利用の増加が報告されています。しかし、パンデミック後の厳しい封鎖規制の緩和が皮膚科クリニックへの患者流入の増加につながり、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。
ニキビ治療薬市場の成長を促進する主な要因は、座りがちなライフスタイルの増加、消費者の可処分所得の増加、ニキビ治療の今後の動向に関する意識の高まり、世界的なニキビ有病率の高さです。
ニキビは、世界中の青年後期に影響を及ぼす最も一般的な皮膚疾患です。尋常性ざ瘡は、青少年に影響を与える一般的な健康問題であり、青少年の生活の質にかなりの影響を与えます。例えば、ClickPharmacy社が2022年5月に発表したデータでは、英国の成人の34%が人生のある時点でニキビに悩まされた経験があると報告されています。2022年には女性の2.5%に対し、男性の6.1%がニキビに悩まされているといわれています。また、2021年3月にSahel Medical Journalが発表した論文によると、南ナイジェリアにおける尋常性ざ瘡の有病率は37.3%で、男性(36.7%)よりも女性(37.6%)の有病率が高くなっています。したがって、ニキビの発生率の増加は、ニキビ治療薬の採用増加につながり、それによって市場の成長を促進します。
さらに、2021年3月、Galdermaは新しいデジタルキャンペーンを開始しました。アクリーフ(トリファロテン)クリームによる外用ニキビ治療の「Me Being Me」です。アクリーフは、尋常性ざ瘡の治療薬として20年以上ぶりに承認された新規レチノイド分子です。このような取り組みは、今後のニキビ治療に対する洞察を提供するものです。このようなキャンペーンは、予測期間中の市場の成長を増大させます。
6 競争状況
6.1 会社プロファイル
6.1.1 Cipher Pharmaceuticals
6.1.2 GlaxoSmithKline PLC
6.1.3 L’Oréal S.A. (La Roche-Posay Laboratoire Dermatologique)
6.1.4 Teva Pharmaceuticals
6.1.5 Sun Pharmaceuticals (Ranbaxy)
6.1.6 Abbvie Inc (Allergan PLC)
6.1.7 F. Hoffmann-la Roche Ltd
6.1.8 Viatris Inc. (MYLAN)
6.1.9 Johnson & Johnson
6.1.10 Bausch Health Companies Inc.
6.1.11 Galderma S.A.
6.1.12 Journey Medical Corporation
6.1.13 Boston Pharmaceuticals Inc.
7 市場機会と今後の動向
❖ レポートの目次 ❖
1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions and Market Definition
1.2 Scope of the Study
2 RESEARCH METHODOLOGY
3 EXECUTIVE SUMMARY
4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Overview
4.2 Market Drivers
4.2.1 Increasing Sedentary Lifestyle and Unhealthy Food Habits
4.2.2 Increasing Awareness About Current and Upcoming Acne Treatments
4.2.3 High Global Acne Prevalence
4.3 Market Restraints
4.3.1 Safety Issues Regarding the Products
4.3.2 Entry of Generics in the Market
4.4 Porter’s Five Forces Analysis
4.4.1 Threat of New Entrants
4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.4.3 Bargaining Power of Suppliers
4.4.4 Threat of Substitute Products
4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry
5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value – USD million)
5.1 By Treatment
5.1.1 Therapeutics
5.1.1.1 Retinoid
5.1.1.2 Antibiotics
5.1.1.3 Hormonal Agents
5.1.1.4 Anti-inflammatory
5.1.1.5 Other Agents
5.1.2 Other Treatments
5.2 By Route of Administration
5.2.1 Oral
5.2.2 Topical
5.3 Geography
5.3.1 North America
5.3.1.1 United States
5.3.1.2 Canada
5.3.1.3 Mexico
5.3.2 Europe
5.3.2.1 Germany
5.3.2.2 United Kingdom
5.3.2.3 France
5.3.2.4 Italy
5.3.2.5 Spain
5.3.2.6 Rest of Europe
5.3.3 Asia-Pacific
5.3.3.1 China
5.3.3.2 Japan
5.3.3.3 India
5.3.3.4 Australia
5.3.3.5 South Korea
5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific
5.3.4 Middle-East and Africa
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 South Africa
5.3.4.3 Rest of Middle-East and Africa
5.3.5 South America
5.3.5.1 Brazil
5.3.5.2 Argentina
5.3.5.3 Rest of South America
6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Company Profiles
6.1.1 Cipher Pharmaceuticals
6.1.2 GlaxoSmithKline PLC
6.1.3 L’Oréal S.A. (La Roche-Posay Laboratoire Dermatologique)
6.1.4 Teva Pharmaceuticals
6.1.5 Sun Pharmaceuticals (Ranbaxy)
6.1.6 Abbvie Inc (Allergan PLC)
6.1.7 F. Hoffmann-la Roche Ltd
6.1.8 Viatris Inc. (MYLAN)
6.1.9 Johnson & Johnson
6.1.10 Bausch Health Companies Inc.
6.1.11 Galderma S.A.
6.1.12 Journey Medical Corporation
6.1.13 Boston Pharmaceuticals Inc.