世界のアクションフィギュア玩具市場2020年-2030年:素材別(プラスチック素材、シリコン素材、その他)、年齢層別、性別別、流通経路別

【英語タイトル】Action Figure Toys Market By Material type (Plastic material, Silicon material, Others), By Age group (Up-to 5 Years, 5 to 10 Years, Above 10 Years), By Gender (Boys, Girls, Neutral), By Distribution channel (supermarket hypermarket, Specialty stores, Departmental stores, Online channels, Others): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2021-2031

Allied Market Researchが出版した調査資料(ALD23JN025)・商品コード:ALD23JN025
・発行会社(調査会社):Allied Market Research
・発行日:2022年9月
・ページ数:246
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
Online Only(1名閲覧、印刷不可)USD3,570 ⇒換算¥542,640見積依頼/購入/質問フォーム
Single User(1名閲覧)USD5,730 ⇒換算¥870,960見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise User(閲覧人数無制限)USD9,600 ⇒換算¥1,459,200見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

Allied Market Research社の本調査レポートでは、2021年に90億ドルであった世界のアクションフィギュア玩具市場規模が2031年には153億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均5.3%成長すると予測しています。Allied Market Research社の本調査レポートでは、世界のアクションフィギュア玩具市場について総合的に調査・分析し、イントロダクション、エグゼクティブサマリー、市場概要、材料種類別(プラスチック材料、シリコン材料、その他)分析、年齢別(5歳以下、10歳、10歳以上)分析、性別(男の子、女の子、ニュートラル)分析、流通チャネル別(スーパーマーケット、専門店、デパート、オンラインチャネル、その他)分析、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米/中東・アフリカ)分析、企業状況、企業情報など、以下の項目でまとめています。なお、企業情報としては、Hasbro Inc.、Mattel Inc.、LEGO System A/S、Spin Master Corp.、Bandai Namco、McFarlane Toys、National Entertainment Collectibles Association、Hot Toys、Square Enix Holdings Co, Ltd、KOTOBUKIYA CO.,LTD.などが含まれています。
・イントロダクション
・エグゼクティブサマリー
・市場概要
・世界のアクションフィギュア玩具市場規模:材料種類別
- プラスチック材料の市場規模
- シリコン材料の市場規模
- その他材料の市場規模
・世界のアクションフィギュア玩具市場規模:年齢別
- 5歳以下における市場規模
- 10歳における市場規模
- 10歳以上における市場規模
・世界のアクションフィギュア玩具市場規模:性別
- 男の子における市場規模
- 女の子における市場規模
- ニュートラルにおける市場規模
・世界のアクションフィギュア玩具市場規模:流通チャネル別
- スーパーマーケットチャネルの市場規模
- 専門店チャネルの市場規模
- デパートチャネルの市場規模
- オンラインチャネルの市場規模
- その他チャネルの市場規模
・世界のアクションフィギュア玩具市場規模:地域別
- 北米のアクションフィギュア玩具市場規模
- ヨーロッパのアクションフィギュア玩具市場規模
- アジア太平洋のアクションフィギュア玩具市場規模
- 中南米/中東・アフリカのアクションフィギュア玩具市場規模
・企業状況
・企業情報

アクションフィギュア玩具の世界市場は、2021年には90億ドルと評価され、2022年から2031年まで年平均成長率5.3%で成長して2031年には153億ドルに達すると予測されています。
アクションフィギュア玩具市場は、世界で最も有利な市場の一つです。その人気の最も重要な要因のひとつは、収益性の高い市場であることです。アクションフィギュア玩具の平均小売価格は卸売価格の約2倍です。つまり、この市場に参加する人は、利益を得る余地が大きいということです。さらに、高齢化という課題に対処するため、中国政府は昨年、数十年来の一人っ子政策を緩和し、すべての夫婦が2人の子どもを持つことを認めました。その結果、子どもの数は今後数年間で増加し、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されています。世界銀行は、世界人口の約25.6%が14歳未満であると推定しています。玩具需要の原動力となっているのは、インドや中国などの発展途上国、特にアジア太平洋地域における大規模な消費者基盤と若年人口の拡大です。

世界のアクションフィギュア玩具市場は、アクションフィギュア玩具市場の他のセグメントから急速に成長しています。中国、インド、ブラジル、アフリカ諸国は、玩具業界の平均市場成長率を上回っています。可処分所得の増加と良好な人口統計により、玩具や娯楽製品への消費性向が高まっています。ファミリーエンターテインメントセンター市場は、インド、中国、その他の東南アジア諸国などで急速に拡大しています。中産階級の増加、一人当たり所得の増加、学校の急増により、玩具の需要が高まっています。地域プレイヤーは、伝統的な領域を超えて急速にその提供を拡大しています。サプライチェーンの課題、店舗の閉鎖、低所得やデジタル・エンターテインメントへの移行による消費者需要の変化により、玩具部門全体の業績は世界的に鈍化する見込み。しかし、家庭で楽しむ子どもや大人の娯楽・教育ニーズに適したカテゴリーが、2020年初頭に急増しています。

COVID-19の発生により、世界中で経済危機が広がり、玩具業界も大きな困難に直面しています。
さらに、スマートフォンやタブレットなどの代替娯楽媒体の出現や貿易紛争が、従事する利害関係者の課題をさらに激化させています。

アクションフィギュア玩具市場は、素材タイプ、年齢層、性別、販売チャネル、地域に区分されます。
素材タイプ別では、世界市場はプラスチック素材、シリコン素材、その他に分類されます。
年齢層別では、5歳以下、5歳~10歳、10歳以上に分類されます。
性別では、男児、女児、男女兼用玩具に分類されます。
販売チャネル別では、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店、百貨店、オンラインチャネル、その他に分類されます。
地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分けて分析しています。

素材タイプ別に見ると、アクションフィギュア玩具の世界市場は、プラスチックベース、シリコンベース、その他に区分されます。プラスチック素材セグメントは市場シェアでリードしており、予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。
年齢層別では、アクションフィギュア玩具の世界市場は5歳まで、5~10歳、10歳以上に区分されます。5~10歳のセグメントは世界市場で主要なシェアを占めており、予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。
性別で見ると、アクションフィギュア玩具の世界市場は、男児関連、女児関連、男女兼用玩具に区分されます。男児関連セグメントは世界市場で主要シェアを占めており、予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込みです。
販売チャネル別では、ハイパーマーケット・スーパーマーケット、専門店、百貨店、オンラインチャネル、その他。専門店セグメントが世界市場で最大の市場シェアを占めていますが、オンライン販売チャネルは予測期間中に最も高いCAGRで成長する予定です。

地域別に見ると、アクションフィギュア玩具の世界市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分けられます。市場シェアでは北米がリードしていますが、アジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長する見込みです。アジア太平洋地域は依然として玩具の主要輸出国であり、ここ数年は中国が世界の輸出市場を支配しています。

アクションフィギュア玩具市場分析で紹介する主なプレーヤーには、Hasbro Inc.、Mattel Inc.、Lego System A/S、Spin Master、バンダイナムコ、McFarlane Toys、National Entertainment Collectibles Association、Hot Toys、スクウェア・エニックス、壽屋などがあります。

〈ステークホルダーにとっての主なメリット〉
・当レポートでは、2021年から2031年までのアクションフィギュア玩具市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、アクションフィギュア玩具市場の有力な機会を特定します。
・市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
・ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益指向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
・アクションフィギュア玩具市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
・各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
・市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
・当レポートでは、地域別および世界のアクションフィギュア玩具市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を掲載しています。

〈主要市場セグメント〉
素材タイプ別
プラスチック素材
シリコン素材
その他

年齢層別
5歳以下
5歳~10歳
10歳以上

男女別
男児
女児
男女兼用

流通チャネル別
スーパーマーケット ハイパーマーケット
専門店
百貨店
オンラインチャネル
その他

地域別
・北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
・ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
ロシア
その他のヨーロッパ
・アジア太平洋
中国
日本
インド
オーストラリア
アセアン
その他のアジア太平洋地域
・LAMEA
ブラジル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
南アフリカ
その他のLAMEA地域

〈主要市場プレイヤー〉
Hasbro Inc.
Mattel Inc.
LEGO System A/S
Spin Master Corp.
株式会社バンダイナムコホールディングス
McFarlane Toys
National Entertainment Collectibles Association
Hot Toys
株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス
株式会社壽屋

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

CHAPTER 1:INTRODUCTION
1.1.Report description
1.2.Key market segments
1.3.Key benefits to the stakeholders
1.4.Research Methodology
1.4.1.Secondary research
1.4.2.Primary research
1.4.3.Analyst tools and models
CHAPTER 2:EXECUTIVE SUMMARY
2.1.Key findings of the study
2.2.CXO Perspective
CHAPTER 3:MARKET OVERVIEW
3.1.Market definition and scope
3.2.Key findings
3.2.1.Top investment pockets
3.3.Porter’s five forces analysis
3.4.Top player positioning
3.5.Market dynamics
3.5.1.Drivers
3.5.2.Restraints
3.5.3.Opportunities
3.6.COVID-19 Impact Analysis on the market
3.7.Regulatory Guidelines
CHAPTER 4: ACTION FIGURE TOYS MARKET, BY MATERIAL TYPE
4.1 Overview
4.1.1 Market size and forecast
4.2 Plastic material
4.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.2.2 Market size and forecast, by region
4.2.3 Market analysis by country
4.3 Silicon material
4.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.3.2 Market size and forecast, by region
4.3.3 Market analysis by country
4.4 Others
4.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
4.4.2 Market size and forecast, by region
4.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 5: ACTION FIGURE TOYS MARKET, BY AGE GROUP
5.1 Overview
5.1.1 Market size and forecast
5.2 Up-to 5 Years
5.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.2.2 Market size and forecast, by region
5.2.3 Market analysis by country
5.3 5 to 10 Years
5.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.3.2 Market size and forecast, by region
5.3.3 Market analysis by country
5.4 Above 10 Years
5.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
5.4.2 Market size and forecast, by region
5.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 6: ACTION FIGURE TOYS MARKET, BY GENDER
6.1 Overview
6.1.1 Market size and forecast
6.2 Boys
6.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.2.2 Market size and forecast, by region
6.2.3 Market analysis by country
6.3 Girls
6.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.3.2 Market size and forecast, by region
6.3.3 Market analysis by country
6.4 Neutral
6.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
6.4.2 Market size and forecast, by region
6.4.3 Market analysis by country
CHAPTER 7: ACTION FIGURE TOYS MARKET, BY DISTRIBUTION CHANNEL
7.1 Overview
7.1.1 Market size and forecast
7.2 supermarket hypermarket
7.2.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.2.2 Market size and forecast, by region
7.2.3 Market analysis by country
7.3 Specialty stores
7.3.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.3.2 Market size and forecast, by region
7.3.3 Market analysis by country
7.4 Departmental stores
7.4.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.4.2 Market size and forecast, by region
7.4.3 Market analysis by country
7.5 Online channels
7.5.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.5.2 Market size and forecast, by region
7.5.3 Market analysis by country
7.6 Others
7.6.1 Key market trends, growth factors and opportunities
7.6.2 Market size and forecast, by region
7.6.3 Market analysis by country
CHAPTER 8: ACTION FIGURE TOYS MARKET, BY REGION
8.1 Overview
8.1.1 Market size and forecast
8.2 North America
8.2.1 Key trends and opportunities
8.2.2 North America Market size and forecast, by Material type
8.2.3 North America Market size and forecast, by Age group
8.2.4 North America Market size and forecast, by Gender
8.2.5 North America Market size and forecast, by Distribution channel
8.2.6 North America Market size and forecast, by country
8.2.6.1 U.S.
8.2.6.1.1 Market size and forecast, by Material type
8.2.6.1.2 Market size and forecast, by Age group
8.2.6.1.3 Market size and forecast, by Gender
8.2.6.1.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.2.6.2 Canada
8.2.6.2.1 Market size and forecast, by Material type
8.2.6.2.2 Market size and forecast, by Age group
8.2.6.2.3 Market size and forecast, by Gender
8.2.6.2.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.2.6.3 Mexico
8.2.6.3.1 Market size and forecast, by Material type
8.2.6.3.2 Market size and forecast, by Age group
8.2.6.3.3 Market size and forecast, by Gender
8.2.6.3.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.3 Europe
8.3.1 Key trends and opportunities
8.3.2 Europe Market size and forecast, by Material type
8.3.3 Europe Market size and forecast, by Age group
8.3.4 Europe Market size and forecast, by Gender
8.3.5 Europe Market size and forecast, by Distribution channel
8.3.6 Europe Market size and forecast, by country
8.3.6.1 UK
8.3.6.1.1 Market size and forecast, by Material type
8.3.6.1.2 Market size and forecast, by Age group
8.3.6.1.3 Market size and forecast, by Gender
8.3.6.1.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.3.6.2 Germany
8.3.6.2.1 Market size and forecast, by Material type
8.3.6.2.2 Market size and forecast, by Age group
8.3.6.2.3 Market size and forecast, by Gender
8.3.6.2.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.3.6.3 France
8.3.6.3.1 Market size and forecast, by Material type
8.3.6.3.2 Market size and forecast, by Age group
8.3.6.3.3 Market size and forecast, by Gender
8.3.6.3.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.3.6.4 Italy
8.3.6.4.1 Market size and forecast, by Material type
8.3.6.4.2 Market size and forecast, by Age group
8.3.6.4.3 Market size and forecast, by Gender
8.3.6.4.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.3.6.5 Spain
8.3.6.5.1 Market size and forecast, by Material type
8.3.6.5.2 Market size and forecast, by Age group
8.3.6.5.3 Market size and forecast, by Gender
8.3.6.5.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.3.6.6 Russia
8.3.6.6.1 Market size and forecast, by Material type
8.3.6.6.2 Market size and forecast, by Age group
8.3.6.6.3 Market size and forecast, by Gender
8.3.6.6.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.3.6.7 Rest of Europe
8.3.6.7.1 Market size and forecast, by Material type
8.3.6.7.2 Market size and forecast, by Age group
8.3.6.7.3 Market size and forecast, by Gender
8.3.6.7.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.4 Asia-Pacific
8.4.1 Key trends and opportunities
8.4.2 Asia-Pacific Market size and forecast, by Material type
8.4.3 Asia-Pacific Market size and forecast, by Age group
8.4.4 Asia-Pacific Market size and forecast, by Gender
8.4.5 Asia-Pacific Market size and forecast, by Distribution channel
8.4.6 Asia-Pacific Market size and forecast, by country
8.4.6.1 China
8.4.6.1.1 Market size and forecast, by Material type
8.4.6.1.2 Market size and forecast, by Age group
8.4.6.1.3 Market size and forecast, by Gender
8.4.6.1.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.4.6.2 Japan
8.4.6.2.1 Market size and forecast, by Material type
8.4.6.2.2 Market size and forecast, by Age group
8.4.6.2.3 Market size and forecast, by Gender
8.4.6.2.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.4.6.3 India
8.4.6.3.1 Market size and forecast, by Material type
8.4.6.3.2 Market size and forecast, by Age group
8.4.6.3.3 Market size and forecast, by Gender
8.4.6.3.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.4.6.4 Australia
8.4.6.4.1 Market size and forecast, by Material type
8.4.6.4.2 Market size and forecast, by Age group
8.4.6.4.3 Market size and forecast, by Gender
8.4.6.4.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.4.6.5 Asean
8.4.6.5.1 Market size and forecast, by Material type
8.4.6.5.2 Market size and forecast, by Age group
8.4.6.5.3 Market size and forecast, by Gender
8.4.6.5.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.4.6.6 Rest of Asia-Pacific
8.4.6.6.1 Market size and forecast, by Material type
8.4.6.6.2 Market size and forecast, by Age group
8.4.6.6.3 Market size and forecast, by Gender
8.4.6.6.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.5 LAMEA
8.5.1 Key trends and opportunities
8.5.2 LAMEA Market size and forecast, by Material type
8.5.3 LAMEA Market size and forecast, by Age group
8.5.4 LAMEA Market size and forecast, by Gender
8.5.5 LAMEA Market size and forecast, by Distribution channel
8.5.6 LAMEA Market size and forecast, by country
8.5.6.1 Brazil
8.5.6.1.1 Market size and forecast, by Material type
8.5.6.1.2 Market size and forecast, by Age group
8.5.6.1.3 Market size and forecast, by Gender
8.5.6.1.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.5.6.2 Saudi Arabia
8.5.6.2.1 Market size and forecast, by Material type
8.5.6.2.2 Market size and forecast, by Age group
8.5.6.2.3 Market size and forecast, by Gender
8.5.6.2.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.5.6.3 UAE
8.5.6.3.1 Market size and forecast, by Material type
8.5.6.3.2 Market size and forecast, by Age group
8.5.6.3.3 Market size and forecast, by Gender
8.5.6.3.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.5.6.4 South Africa
8.5.6.4.1 Market size and forecast, by Material type
8.5.6.4.2 Market size and forecast, by Age group
8.5.6.4.3 Market size and forecast, by Gender
8.5.6.4.4 Market size and forecast, by Distribution channel
8.5.6.5 Rest of LAMEA
8.5.6.5.1 Market size and forecast, by Material type
8.5.6.5.2 Market size and forecast, by Age group
8.5.6.5.3 Market size and forecast, by Gender
8.5.6.5.4 Market size and forecast, by Distribution channel
CHAPTER 9: COMPANY LANDSCAPE
9.1. Introduction
9.2. Top winning strategies
9.3. Product Mapping of Top 10 Player
9.4. Competitive Dashboard
9.5. Competitive Heatmap
9.6. Key developments
CHAPTER 10: COMPANY PROFILES
10.1 Hasbro Inc.
10.1.1 Company overview
10.1.2 Company snapshot
10.1.3 Operating business segments
10.1.4 Product portfolio
10.1.5 Business performance
10.1.6 Key strategic moves and developments
10.2 Mattel Inc.
10.2.1 Company overview
10.2.2 Company snapshot
10.2.3 Operating business segments
10.2.4 Product portfolio
10.2.5 Business performance
10.2.6 Key strategic moves and developments
10.3 LEGO System A/S
10.3.1 Company overview
10.3.2 Company snapshot
10.3.3 Operating business segments
10.3.4 Product portfolio
10.3.5 Business performance
10.3.6 Key strategic moves and developments
10.4 Spin Master Corp.
10.4.1 Company overview
10.4.2 Company snapshot
10.4.3 Operating business segments
10.4.4 Product portfolio
10.4.5 Business performance
10.4.6 Key strategic moves and developments
10.5 Bandai Namco
10.5.1 Company overview
10.5.2 Company snapshot
10.5.3 Operating business segments
10.5.4 Product portfolio
10.5.5 Business performance
10.5.6 Key strategic moves and developments
10.6 McFarlane Toys
10.6.1 Company overview
10.6.2 Company snapshot
10.6.3 Operating business segments
10.6.4 Product portfolio
10.6.5 Business performance
10.6.6 Key strategic moves and developments
10.7 National Entertainment Collectibles Association
10.7.1 Company overview
10.7.2 Company snapshot
10.7.3 Operating business segments
10.7.4 Product portfolio
10.7.5 Business performance
10.7.6 Key strategic moves and developments
10.8 Hot Toys
10.8.1 Company overview
10.8.2 Company snapshot
10.8.3 Operating business segments
10.8.4 Product portfolio
10.8.5 Business performance
10.8.6 Key strategic moves and developments
10.9 Square Enix Holdings Co, Ltd
10.9.1 Company overview
10.9.2 Company snapshot
10.9.3 Operating business segments
10.9.4 Product portfolio
10.9.5 Business performance
10.9.6 Key strategic moves and developments
10.10 KOTOBUKIYA CO.,LTD.
10.10.1 Company overview
10.10.2 Company snapshot
10.10.3 Operating business segments
10.10.4 Product portfolio
10.10.5 Business performance
10.10.6 Key strategic moves and developments



★調査レポート[世界のアクションフィギュア玩具市場2020年-2030年:素材別(プラスチック素材、シリコン素材、その他)、年齢層別、性別別、流通経路別] (コード:ALD23JN025)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のアクションフィギュア玩具市場2020年-2030年:素材別(プラスチック素材、シリコン素材、その他)、年齢層別、性別別、流通経路別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆