世界のアクティブグリルシャッター市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Active Grille Shutter Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL003)・商品コード:PS24JUL003
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

2023年のアクティブグリルシャッター市場は19億5,000万米ドルで、2030年には年平均成長率8%以上で34億1,320万米ドルに拡大するとみられています。
低燃費自動車へのニーズの高まりが、産業を押し上げる主な要因です。ほとんどの自動車は、フロントグリルにシャッターを装備しています。

この部品の主な目的は、エンジンルームに流入する空気の流れを制御し、車両の空力特性を向上させることです。新車では、エアロダイナミクスを変化させ、燃費を向上させることで、CO2排出量を削減するために装着されます。

さらに、各国政府の厳しい排ガス規制により、メーカーは空気抵抗を減らし、排ガスを減らす技術を採用せざるを得なくなっています。

この産業で見られる主な傾向は、ハイブリッド車や電気自動車に対するニーズの高まりです。HEVやEVが最高のパフォーマンスを発揮するには、主に効果的な熱管理が必要です。

アクティブ・グリル・シャッターは、空気抵抗を減らしながら、さまざまなバッテリーやモーター部品への空気の流れを監視します。これにより、適切な温度でなければ作動しない電気モーター、バッテリー、その他さまざまな重要部品の冷却をサポートします。

市場分析

– 乗用車カテゴリーは、2023年に産業の最大シェア約70%を占めました。さらに、このカテゴリーはこの10年間、年平均成長率8.6%で推移する見込みです。これは、新興経済圏で乗用車の生産と需要が増加しているためです。

– 非可視カテゴリーは、2023年には約75%のシェアで産業への貢献が最大であり、この10年間はさらにCAGR 8.5%で進むでしょう。これは、非可視型AGSが気流を効果的に管理できるため、騒音を低減し、運転者の快適性を向上させることができるためです。

– 2023年のシェアは、水平型が約65%でトップ。横型AGSシステムは、簡単に設置できるため、広く採用されています。これは、どの自動車でもグリルの真下に設置されるためです。

– OEMカテゴリーは2023年に約80%のシェアで産業をリード。OEMは高級車にアクティブグリルシャッターを提供し、その性能を向上させ、ユーザーのメンテナンス支出を減らします。

– 2023年、北米が約45%のシェアで産業最大。これは、政府による厳格な排ガス規制の実施、顧客支出の増加、研究開発費の高騰、最新技術の急速な受け入れによるものです。

– APACは、今後数年間で、最も速い年平均成長率8.8%で推移するでしょう。これは、自動車の製造が飛躍的に増加しているためです。COVID-19の大流行以来、自動車に対するニーズが高まり、それが自動車生産を牽引し、それに伴ってアクティブ・グリル・シャッターのような安全部品に対するニーズも高まっています。

– この産業は適度な競争があり、さまざまなメーカーが市場シェアの向上を目指して競争しています。ここ数年、この産業では、提携、買収、合併など、大手企業によるさまざまな成長戦略が見られます。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 車両タイプ別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:シャッタータイプ別

1.4.3. 市場規模の内訳:ベーンタイプ別

1.4.4. 市場規模内訳:販売チャネル別

1.4.5. 市場規模内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、車両タイプ別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

6.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:販売チャネル別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益:地域別(2017年〜2030年)

第7章. 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、車両タイプ別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

7.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益:販売チャネル別(2017〜2030年)

7.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、車両タイプ別(2017〜2030年)

8.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

8.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:販売チャネル別(2017〜2030年)

8.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、車両タイプ別(2017年〜2030年)

9.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

9.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益:販売チャネル別(2017〜2030年)

9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、車両タイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

10.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益:販売チャネル別(2017〜2030年)

10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、車両タイプ別(2017年〜2030年)

11.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

11.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:販売チャネル別(2017〜2030年)

11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

12.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

12.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017〜2030年)

13.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

13.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

13.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

14.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

14.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017〜2030年)

15.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

15.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

16.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

16.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

17.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017〜2030年)

18.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

18.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

19.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

19.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

20.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

20.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第21章. インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

21.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

22.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

22.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

22.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

23.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

24.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

24.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017〜2030年)

25.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

25.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

26.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

26.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

26.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、自動車タイプ別(2017年〜2030年)

27.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

27.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

27.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、車両タイプ別(2017年〜2030年)

28.3. 市場収益:シャッタータイプ別(2017〜2030年)

28.4. 市場収益:ベーンタイプ別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:販売チャネル別(2017年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Magna International Inc
Röchling SE & Co. KG
Robert Bosch GmbH
Brembo S.p.A.
ZF Friedrichshafen AG

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界のアクティブグリルシャッター市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アクティブグリルシャッターの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のアクティブグリルシャッターの世界市場規模を19億5,000万米ドルと推定しています。

・アクティブグリルシャッターの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のアクティブグリルシャッターの世界市場規模を34億1,320万米ドルと予測しています。

・アクティブグリルシャッター市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はアクティブグリルシャッターの世界市場が2023年~2030年に年平均8.4%成長すると予測しています。

・世界のアクティブグリルシャッター市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Magna International Inc、Röchling SE & Co. KG、Robert Bosch GmbH、Brembo S.p.A.、ZF Friedrichshafen AGなど ...」をグローバルアクティブグリルシャッター市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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