世界のアクティブ車椅子市場(2025年~2030年):種類別(手動車椅子、電動車椅子)、疾患別(アルツハイマー病、脳性麻痺)、地域別

【英語タイトル】Active Wheelchair Market Size, Share & Trends Analysis Report By Type (Manual Wheelchair, Powered Wheelchair), By Indication (Alzheimer's Disease, Cerebral Palsy), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GVR-4-68039-132-8)・商品コード:GVR-4-68039-132-8
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年12月
・ページ数:150
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

アクティブ車いすの市場規模と動向
世界のアクティブ車椅子市場規模は2024年には16.7億米ドルと推定され、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)5.8%で成長すると予測されています。アクティブ車椅子は、通常の生活やアクティブなライフスタイルに適した多用途で軽量な移動補助器具です。スポーツでも一般的に使用されており、高い操縦性、カスタマイズ性、個人の好みに応じた剛性や折りたたみ式のデザインが利用可能です。障害者の増加は、市場成長の主な要因のひとつです。2023年3月に発表されたWHOの記事によると、世界中で約13億人が重度の障害を抱えて生活しており、これは総人口の16%に相当します。これらの人々にとって、交通手段の問題ははるかに深刻であり、障害者は障害のない人々よりも15倍も困難に直面しています。

このことは、アクティブ車椅子のような、利用しやすく手頃な価格の移動ソリューションに対するニーズの高まりを強調しています。 移動制限に影響を受ける人々の数が非常に多いことから、アクセシビリティ、自立、生活の質全般の向上を目的とした先進的な車椅子に対する需要が高まっていることが浮き彫りになっています。 交通手段が依然として大きな障壁となっているため、アクティブ車椅子業界は成長の準備ができています。障害を持つ人々の日常活動をサポートする移動補助具のニーズの高まりが、業界の成長を後押ししています。
交通事故の増加が市場成長を促進。2023年12月に発表された世界保健機関(WHO)の記事によると、毎年、約119万人が残念ながら交通事故で命を落としており、さらに2,000万人から5,000万人が非致死性の負傷を負っています。こうした生存者のかなりの割合が長期にわたる障害を抱えることになり、高度なモビリティソリューションの必要性が強く求められています。交通事故による障害の増加に伴い、移動に困難を抱える人々に対して機能性と自立性を向上させるアクティブ車椅子の需要が高まっています。アクティブ車椅子は、リハビリをサポートし、生活を一変させるような事故に遭った人々の生活の質を向上させることを目的として設計されており、市場の成長を促進しています。

移動補助器具の利用の増加が市場の成長を促進しています。米国運輸省によると、2024年2月には、移動手段として車椅子に頼る米国人は550万人に達すると推定されており、特に航空機での移動には多くの困難が伴うとされています。移動補助器具の進歩や、不十分な設備やアクセシビリティの制限といった障壁により、車椅子ユーザーの旅行体験は妨げられ続けています。この継続的な問題は、機動性を高め、特に航空機のような公共交通機関におけるアクセシビリティの向上に対する需要の高まりに対応する、革新的で信頼性の高いアクティブ車椅子の必要性を強調しています。

技術の進歩も市場成長を促す要因のひとつです。例えば、2024年6月、オットーボックUKは、複雑な移動ニーズを持つ人々に比類ない快適性と操作性を提供するように設計された、技術的に進化した電動車椅子、Juvo B7を発売しました。この最先端の車椅子は、一日中サポートを提供するように設計されており、快適性と移動のしやすさを確保します。Juvo B7は、ミッドホイール駆動とフロントホイール駆動の2つの駆動方式があり、ユーザーのユニークなポジショニングや移動のニーズに合わせて、より高い汎用性とカスタマイズが可能です。 屋内でも屋外でも、Juvo B7は、特定の移動に困難を抱える人々の自立性と生活の質を向上させるように設計されており、信頼性が高く、適応性のある移動ソリューションを必要とする人々にとって理想的な選択肢となります。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

市場の集中と特性

アクティブ車椅子業界は、先進的な素材や最先端技術の導入により、急速な進歩を遂げています。 カーボンファイバーやチタンなどの軽量かつ耐久性のある素材の革新により、これらの車椅子の性能と可搬性が向上しています。 さらに、改良されたサスペンションシステムやカスタマイズ可能な座席オプションにより、アクティブなライフスタイルを送るユーザーを中心に、より快適な乗り心地と操作性を提供しています。ジョイスティック制御、アプリとの連携、先進的なバッテリーシステムなどのインテリジェントテクノロジーを統合することで、ユーザーエクスペリエンスがさらに向上し、より高い自立性と利便性が確保されます。

サンライズ・メディカル、Numotion、MEYRA GmbH、ペルモビル、インヴァケア・コーポレーションなど、アクティブ車いす業界の複数の有力企業が、合併や買収活動に関与しています。これらの主要企業は、M&A戦略を通じて、戦略的提携、新製品発表、地理的拡大などの重要なアプローチを採用し、存在感を高めるとともに、電動車椅子に対する需要の高まりに対応しています。例えば、2023年10月、最先端のモビリティソリューションを提供する大手企業であるSunrise Medicalは、車椅子ユーザー向けに特別に設計された高級カスタムシートシステムで知られる著名企業Ride Designsの買収を発表しました。

アクティブ車椅子業界では、製品の安全性、性能、品質を保証する規制が不可欠です。厳格なガイドラインは承認までの期間を長くする可能性もありますが、消費者の信頼と市場の信頼性を高め、アクティブモビリティ機器の基準を高く維持することで成長を促進します。

現在、直接的な代替品はありません。これらのモビリティ機器は、操作性、カスタマイズ、アクティブなライフスタイルのサポートなど、他に類を見ない機能と利点を提供しています。

アクティブ車椅子業界の大手企業は、新興地域における存在感を拡大するために、現地の代理店との提携や戦略的提携の締結、異なる人口集団の特有の医療ニーズに対応するための製品カスタマイズを行っています。このアプローチにより、地域ごとの需要により適切に対応しながら、グローバルな競争力を強化し、市場シェアと成長の拡大を推進することができます。

種類別洞察

障害者の増加、主要企業のイニシアティブの拡大、技術の進歩により、手動車椅子のセグメントは2024年には64.4%を超える最大のシェアを占めました。手動車椅子は、車輪を自分の手で動かすか、誰かの助けを借りて推進させる必要がある移動装置です。一般的に軽量でコンパクト、操作が簡単で、ユーザーに日常的な活動における自立性と柔軟性を提供します。例えば、2024年5月には、Küschall社がユーザー体験の向上を目指した数々の革新的な改良を施した新型手動車椅子「Champion SL」を発表しました。 同社は「Champion SL」を「旅行用に設計され、パフォーマンスを追求した車椅子」と表現し、機動性と機能性に重点を置いていることを強調しています。 この新モデルは、先進的なデザイン要素を組み合わせ、アクティブな車椅子ユーザーに優れた快適性、使いやすさ、適応性を提供し、利便性と高い日常性能を求めるユーザーに最適です。

電動車椅子セグメントは予測期間中に大きな成長が見込まれます。障害者の増加と技術の進歩が市場の成長を促進しています。電動車椅子は、電動モーターを搭載した移動補助器具で、移動能力が限られている人々が自立して快適に移動できるよう支援することを目的としています。例えば、2023年4月にはSunrise MedicalがQUICKIEシリーズで最も軽量な携帯用電動車椅子QUICKIE Q50 R Carbonを発売しました。この革新的な車椅子は、持ち運び、収納、操作が簡単になるように設計されており、重くてかさばる移動用機器の負担なく、活動的で自立した生活を送りたい人にとって優れたソリューションを提供します。マグネシウム製ホイール、カーボンファイバー製フレーム&モーター、通気性素材で構成されたQ50 R Carbonは、軽量設計と優れた強度を兼ね備え、最大136kgまで対応します。

疾患別インサイト

2024年には、脳性麻痺(CP)セグメントが15.4%で最大のシェアを占めました。脳性麻痺の症例の増加、政府主導の取り組みの増加、技術的に進化した製品の発売が、セグメントの成長を促進しています。脳性麻痺は、脳の異常発達や損傷によって起こる神経疾患で、運動、姿勢、筋肉の協調に影響を及ぼします。2024年9月に発表されたBirth Injury Justice Centerの記事によると、米国では出生児1,000人に1人から4人の割合で脳性麻痺(CP)がみられ、アクティブ車椅子などの特別な移動ソリューションの需要を牽引する主要な疾患となっています。その大半(85~90%)は出生に関連する要因によるものですが、CP患者は独自の移動に関する課題に直面することが多いのです。機敏性、自立性、カスタマイズ性を重視して設計されたアクティブ車椅子は、CP患者がより活動的で充実した生活を送ることを可能にし、個々のニーズに対応し、全体的な移動能力を向上させます。

多発性硬化症の分野は、複数の主要な要因により、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。世界的に多発性硬化症の患者数が増加していることから、医療現場では患者ケアを効果的に管理するための高度なソリューションの必要性が強調されています。多発性硬化症は、中枢神経系における炎症および神経変性を特徴とする慢性疾患であり、若年成人の神経障害の主な原因のひとつとなっています。2024年9月に発表されたエルゼビアB.V.の記事によると、世界中で280万件以上の症例があると推定されており、アクティブ車椅子業界の需要に大きな影響を与えています。発症率が上昇し、MSの有病率が明らかに高齢者層にシフトしているため、この疾患を持つ人々が直面する特有の課題に合わせた移動ソリューションのニーズが高まっています。機能性と自立性を高めたアクティブ車椅子は、多発性硬化症と向き合う人々にとって重要なサポートとなり、移動能力を維持し、生活の質を向上させることができます。

地域別洞察

北米のアクティブ車椅子市場は、障害発生率の上昇、高齢化人口における移動ソリューションの需要増加、政府主導の取り組みの増加により、2024年には40.1%のシェアを占め、市場を独占するでしょう。米国疾病対策センター(CDC)によると、2024年7月には、米国の成人の4人に1人以上(28.7%)が何らかの障害を抱えて生活しており、12.2%が歩行や階段の上り下りが困難であるなど、移動に関する問題を抱えていました。これは、移動制限のある人々が直面する問題に対処する上で重要な、アクティブ車椅子などの革新的な移動ソリューションに対する需要の高まりを強調しています。これらの車椅子は、利用者が素早く自信を持って環境を移動できるよう、より高い自立性を促すように設計されています。

米国のアクティブ車椅子市場の動向

米国のアクティブ車椅子市場は、2024年には北米市場で最大のシェアを占めました。筋ジストロフィーの発症率の増加と政府の取り組みの増加が市場の成長を促進しています。2024年9月に発表されたCDCの記事によると、5~9歳の男子の5,000人に1人ほどが、これらの進行性の疾患にかかり、時間の経過とともに移動能力に問題が生じます。デュシェンヌ型筋ジストロフィーやベッカー型筋ジストロフィーの患者にとって、アクティブ車椅子は不可欠であり、症状が進行しても移動能力を維持するために必要な機能性、適応性、自立性を提供します。このことは、筋ジストロフィー患者のニーズに合わせた高度なアクティブ車椅子の設計の重要性を浮き彫りにしています。

ヨーロッパのアクティブ車いす市場の動向

ヨーロッパのアクティブ車いす市場は、2024年に収益市場シェアで第2位を占めました。障害者の増加と政府主導の取り組みの増加が市場の成長を促進しています。EU理事会および欧州理事会の記事によると、2023年には、16歳以上の欧州連合(EU)人口の約27%が何らかの障害を抱えて生活しており、これは約1億100万人、つまり成人の約4人に1人に相当します。この人口の大きな割合は、アクティブ車椅子を含むモビリティソリューションに対する需要の高まりを裏付けています。ヨーロッパ全土でモビリティ補助具のニーズが高まる中、アクティブ車椅子は障害を持つ人々にとってますます不可欠なものとなり、より大きな自立性、モビリティ、そして生活の質の向上をもたらしています。この傾向は、ヨーロッパ市場がこの大きな人口層における進化するニーズに応えることで、今後も継続すると予想されます。

ドイツの電動車椅子市場は、2024年には24.2%という最大の収益シェアを占めるでしょう。 事故や障害の発生率の増加、技術の進歩、医療インフラの改善など、さまざまな要因が考えられます。 例えば、2023年2月の記事「Statistisches Bundesamt」によると、約21,600人が交通機関の事故で負傷しており、ドイツにおける交通安全に関する継続的な課題を反映しています。このような事故は長期にわたる移動支援を必要とする負傷につながることも多いため、これらの数値は移動補助器具の継続的な必要性を強調しています。 アクティブ車椅子の需要は極めて高く、これは交通事故による負傷者の回復を助け、生活の質を向上させる上で重要な役割を果たしているためです。

英国のアクティブ車椅子市場は2024年に2番目に大きな市場シェアを占めました。交通事故による負傷者の増加と政府主導の取り組みの増加が市場の成長を促進しています。2024年9月に発表されたブレーキに関する記事によると、英国では2023年に交通事故で28,967人が重傷を負っており、このような事故が公衆衛生と移動に与える影響の大きさが浮き彫りになっています。この多数の死傷者は、特に長期的な移動支援を必要とする人々にとって、効果的な移動ソリューションの継続的な必要性を強調しています。これらの事故は深刻な負傷につながることも多いため、回復をサポートし、自立と生活の質を向上させる電動車椅子の需要が高まっています。この傾向は、英国における移動補助器具の市場潜在力の拡大を示しています。

フランスの電動車椅子市場は、予測期間中に6.2%という高いCAGR(年平均成長率)を記録すると予想されています。障害者の増加と技術の進歩が市場の成長を促進しています。2024年9月に発表されたレモネードの記事によると、フランスでは約1100万人が障害を抱えて生活しています。この大きな人口層が、アクティブ車椅子のような移動ソリューションに対する需要の高まりを生み出しています。移動補助を必要とする多くの人々が、先進的で利用しやすい移動補助器具の必要性を強調し、市場の拡大を推進しています。この大きな人口層のニーズに応えることは、彼らの生活の質と自立性を向上させるために不可欠であり、市場機会とイノベーションの増加につながります。

アジア太平洋地域におけるアクティブ車椅子市場の動向

アジア太平洋地域におけるアクティブ車椅子市場は、予測期間中に最も急速な成長が見込まれています。障害者の増加、アルツハイマー病の増加、主要企業の戦略的イニシアティブ、政府のイニシアティブの増加などが見られます。2024年11月に発表されたエルゼビアB.V.の記事によると、アジア太平洋地域では、Aβ陽性アルツハイマー病(AD)認知症の有病率が、異なるサブ地域間で大きく異なります。東アジアが最も多く、660万人が罹患していると推定されています。次いで、南アジアが390万人、高所得のアジア太平洋地域が250万人、東南アジアが240万人となっています。アルツハイマー病を患う患者数の増加は、特に病気が進行して移動能力が損なわれるにつれ、移動ソリューションの必要性が高まっていることを示しています。アジア太平洋地域ではアルツハイマー型認知症による移動の困難に直面する人々が増えているため、アクティブ車椅子の需要は増加すると見込まれています。アクティブ車椅子は、自立性の向上と生活の質の改善に欠かせないサポートを提供します。

中国アクティブ車椅子市場は、2024年にはアジア太平洋地域市場で2番目に大きなシェアを占めました。障害者の増加、高齢者人口の増加、技術の進歩、政府の取り組み。例えば、2023年12月の環球時報の記事によると、60歳以上の高齢者人口は大幅に増加し、2億8000万人に達しました。さらに、2024年3月に発表されたスタンフォード大学の記事によると、中国では人口の約6.5%にあたる8500万人が障害を抱えて生活しており、同様の課題に直面しています。

日本の電動車いす市場はアジア太平洋地域で最大の市場シェアを占めています。障害者の増加と政府の取り組みの増加が市場の成長を促進しています。2024年3月に発表されたUJメディアサービスの記事によると、日本では身体障害を抱えて暮らす人々は400万人を超え、そのうち約200万人が車いすに頼っており、人口の約1.57%を占めています。さらに、厚生労働省によると、身体障害者手帳を持つ人の33.4%は65歳未満であり、16.3%は毎日外出しています。これらの数字は、移動に困難を抱える人々の生活の質を向上させるための、アクティブ車椅子などの高度な移動ソリューションに対するニーズの高まりを裏付けています。効果的な移動補助器具へのアクセスは、彼らの自立を支援し、日常的な活動への参加を可能にするために不可欠です。

インドの電動車椅子市場は著しい成長を遂げています。交通事故による負傷者の増加と技術の進歩が市場の成長を促進しています。2024年10月に発行されたタイムズ・オブ・インディアの記事によると、インドの交通事故による死亡者は173万人近く、負傷者は463万人に達し、2023年の交通事故による死傷者数の記録を更新しました。これらの死亡者のかなりの割合は、特にヘルメットを着用していなかった二輪車乗車中の人々で、死亡者の44%を占めています。 交通事故のこの驚くべき増加は、モビリティ補助の必要性を強調しています。 なぜなら、このような事故に遭った多くの人々は、長期的な回復支援を必要とする可能性があるからです。 交通事故で負傷した後、自立を取り戻し、生活の質を向上させるための解決策を求める人々が増えるにつれ、インドにおけるアクティブ車椅子の需要は拡大すると予想されます。

中南米の電動車いす市場の動向

中南米の電動車いす市場は成長しています。障害者の増加と技術的に進化した製品の発売。2024年3月に発表されたNCBIの記事によると、中南米では人口の15%にあたる約8500万人が何らかの障害を抱えて暮らしています。この大きな人口層は、移動に関する課題を克服する上で、電動車いすを含む移動ソリューションに対する需要の高まりを浮き彫りにしています。高度で利用しやすい移動補助具のニーズが高まる中、アクティブ車椅子は、この地域における障害者の自立を促し、生活の質を向上させる上で重要な役割を果たしています。

ブラジルの電動車椅子市場は、いくつかの明確な成長要因により拡大しています。障害者の人口増加が市場の成長を促進しています。2024年1月に発表されたヒューマン・ライツ・ウォッチの記事によると、ブラジルには約1800万人の障害者がおり、効果的な移動ソリューションに対する大きなニーズが浮き彫りになっています。この膨大な人口は、深刻な移動困難を抱える人々の移動性と自立性を向上させる電動車椅子に対する需要の高まりを強調しています。障害者の数が増加し続ける中、ブラジルでは、利用者の日常生活や生活の質を向上させる先進的な補助器具のニーズの高まりにより、アクティブ車いすの市場が成長すると予想されています。

中東・アフリカのアクティブ車いす市場の動向

中東・アフリカ(MEA)地域では、障害者の数の増加と先進的な医療技術の採用増加により、アクティブ車いす市場が大幅に成長すると予想されています。2023年12月に発表されたHR Observerの記事によると、中東・アフリカ(MEA)地域では約3,000万人が障害を抱えて生活しており、移動ソリューションに対する大きなニーズが浮き彫りになっています。 移動に困難を抱える人口の多さは、アクティブ車椅子を含む先進的な移動補助器具に対する需要の高まりを裏付けています。

南アフリカのアクティブ車いす市場は、予測期間にわたって年平均成長率(CAGR)3.7%で成長しています。障害者の増加と政府の取り組みの増加が市場の成長を促進しています。2024年7月に発表されたStatistics South Africaの記事によると、2022年の人口は約6200万人で、約330万人が障害者と認定されています。この相当な数字は、特にアクティブ車椅子のような効果的な移動ソリューションに対するニーズの高まりを示しています。障害者の増加は、人口の相当な割合に影響を及ぼしており、障害者の自立を促し、日常生活を向上させるための先進的な移動補助具の重要性を強調しています。障害者の人口の増加と多様化に伴い、アクティブ車椅子の需要が高まるにつれ、市場は成長の準備ができており、より良い移動性とサポートを求める南アフリカの人々のニーズに応えることを目指しています。

アクティブ車椅子企業に関する主な洞察

アクティブ車椅子業界で事業を展開する主要企業には、Sunrise Medical、Numotion、MEYRA GmbHなどがあります。 同社の主要戦略には、主要な市場参加者の強みと弱みの理解、将来の市場動向、機会、課題の予測、新技術や変化する消費者嗜好に関する洞察に基づく積極的な意思決定などが含まれます。 例えば、Drive MedicalやMountain Trikeは、アクティブ車椅子業界の新興企業です。

アクティブ車椅子の主要企業:

以下は、アクティブ車椅子市場の主要企業です。これらの企業は、全体として最大の市場シェアを占め、業界のトレンドを決定しています。

  • Sunrise Medical
  • Numotion
  • MEYRA GmbH
  • Permobil
  • Invacare Corporation
  • Pride Mobility
  • Ottobock
  • Drive Medical
  • Mountain Trike
  • Motion Composites

最近の動向

  • 2024年6月、Platinum EquityはNordic Capitalからドイツの車椅子メーカーSunrise Medicalを買収すると発表しました。この取引により、有名なモビリティソリューションプロバイダーの所有者が変更されました。
  • 2024年6月、Drive DeVilbiss Healthcare (DDH) は、Mobility Designed, Inc.の製品ラインナップの完全買収を発表しました。この戦略的動きにより、DDHの革新的な医療機器のコレクションが拡大し、高度な工業デザインの専門知識が業務に取り入れられることになります。
  • 2024年4月、Numotionは、United Spinal Associationおよびユナイテッド航空と共同で、車いすユーザーが移動補助器具に対応するフライトを選択するのを支援する革新的なツールを立ち上げました。この新機能は、ユナイテッド航空のアプリやウェブサイトからアクセスでき、車いすの特定の寸法に対応するフライトを簡単に検索できるため、移動に困難を抱える人々の旅行プロセスを合理化します。
  • 2024年2月、パーモービルは、米国とカナダで、コーパスの電動車椅子の全製品ラインナップにクイックコンフィグを導入しました。この機能は、2023年夏に立ち上がり式電動車椅子のF5コーパスVSとMコーパスVS向けに初めて提供されました。

アクティブ車いすの世界市場レポートのセグメンテーション

本レポートでは、2018年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける業界トレンドの分析を提供しています。本調査では、Grand View Researchは、種類、適応症、地域に基づいて、アクティブ車いすの世界市場レポートをセグメント化しました。

  • 種類別見通し(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 手動車椅子
    • 電動車椅子
  • 疾患別 市場展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 脳性麻痺
    • 多発性硬化症
    • 脊髄損傷
    • 筋ジストロフィー
    • パーキンソン病
    • 二分脊椎
    • 糖尿病
    • 側湾症
    • アルツハイマー病
    • 筋萎縮性側索硬化症(ALS)
    • その他
  • 地域別展望(収益、百万米ドル、2018年~2030年)
    • 北米
      • 米国
      • カナダ
      • メキシコ
    • ヨーロッパ
      • 英国
      • ドイツ
      • フランス
      • イタリア
      • スペイン
      • デンマーク
      • スウェーデン
      • ノルウェー
    • アジア太平洋
      • 日本
      • 中国
      • インド
      • 韓国
      • オーストラリア
      • タイ
    • 中南米
      • ブラジル
      • アルゼンチン
    • 中東・アフリカ
      • 南アフリカ
      • サウジアラビア
      • UAE
      • クウェート

目次

第1章 調査手法および範囲

1.1. 市場区分および範囲

1.2. 区分の定義

1.2.1. 種類

1.2.2. 疾患別

1.2.3. 地域範囲

1.2.4. 推定値および予測のタイムライン

1.3. 調査手法

1.4. 情報収集

1.4.1. 購入データベース

1.4.2. GVRの内部データベース

1.4.3. 二次情報源

1.4.4. 一次調査

1.4.5. 一次調査の詳細

1.5. 情報またはデータの分析

1.5.1. データ分析モデル

1.6. 市場の策定および検証

1.7. モデルの詳細

1.7.1. アプローチ1:商品フローアプローチ

1.8. 二次情報源の一覧

1.9. 一次情報源の一覧

1.10. 目的

第2章 エグゼクティブサマリー

2.1. 市場の見通し

2.2. セグメントの見通し

2.2.1. 種類別セグメント

2.2.2. 疾患別セグメント

2.2.3. 地域別見通し

2.3. 競合状況

第3章 世界のアクティブ車椅子市場の変数、トレンド、および展望

3.1. 市場の系譜の展望

3.1.1. 親市場の展望

3.1.2. 関連/補助市場の展望

3.2. 市場力学

3.2.1. 市場推進要因の分析

3.2.1.1. 障害者の増加

3.2.1.2. 交通事故の増加

3.2.1.3. 移動補助器具の使用増加

3.2.1.4. 技術の進歩

3.2.2. 市場抑制要因の分析

3.2.2.1. 先進製品のコスト高

3.3. アクティブ車いす市場分析ツール

3.3.1. 業界分析 – ポーターの

3.3.1.1. 供給業者の力

3.3.1.2. 購入業者の力

3.3.1.3. 代替品の脅威

3.3.1.4. 新規参入の脅威

3.3.1.5. 競合の競争

3.3.2. PESTEL分析

3.3.2.1. 政治情勢

3.3.2.2. 技術情勢

3.3.2.3. 経済情勢

第4章 電動車いす市場:種類別予測とトレンド分析

4.1. アクティブ車いす市場:種類別ダッシュボード

4.2. アクティブ車いす市場:種類別動作分析

4.3. アクティブ車いす市場規模および予測と傾向分析、種類別、2018年~2030年(百万米ドル

4.4. 手動車いす

4.4.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル

4.5. 電動車椅子

4.5.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

第5章 アクティブ車椅子市場:疾患別予測&トレンド分析

5.1. アクティブ車椅子市場:疾患別ダッシュボード

5.2. アクティブ車椅子市場:疾患別動向分析

5.3. アクティブ車椅子市場規模・予測およびトレンド分析、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

5.4. 脳性麻痺

5.4.1. 市場予測および予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.5. 多発性硬化症

5.5.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.6. 脊髄損傷

5.6.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.7. 筋ジストロフィー

5.7.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.8. パーキンソン病

5.8.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.9. 二分脊椎

5.9.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.10. 糖尿病

5.10.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.11. 脊柱側弯症

5.11.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.12. アルツハイマー病

5.12.1. 市場予測と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.13. 筋萎縮性側索硬化症(ALS)

5.13.1. 市場規模の推計および予測 2018年~2030年(百万米ドル)

5.14. その他

5.14.1. 市場規模の推計および予測 2018年~2030年(百万米ドル)

第6章 アクティブ車いす市場:種類別、疾患別、地域別の市場規模予測&トレンド分析

6.1. 世界のアクティブ車いす市場:地域別ダッシュボード

6.2. 市場規模および予測トレンド分析、2018年~2030年

6.3. 北米

6.3.1. 市場予測および予測 2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.2. 米国

6.3.2.1. 主要国の動向

6.3.2.2. 規制枠組み/償還構造

6.3.2.3. 競合状況

6.3.2.4. 米国市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.3. カナダ

6.3.3.1. 主要国の動向

6.3.3.2. 規制枠組み/償還構造

6.3.3.3. 競合状況

6.3.3.4. カナダ市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.3.4. メキシコ

6.3.4.1. 主要国の動向

6.3.4.2. 規制枠組み/償還構造

6.3.4.3. 競合状況

6.3.4.4. メキシコ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4. ヨーロッパ

6.4.1. 市場の推定と予測 2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.2. 英国

6.4.2.1. 主要国の動向

6.4.2.2. 規制の枠組み/償還構造

6.4.2.3. 競合状況

6.4.2.4. 英国市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.3. ドイツ

6.4.3.1. 主要国の動向

6.4.3.2. 規制枠組み/償還構造

6.4.3.3. 競合状況

6.4.3.4. ドイツ市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.4. フランス

6.4.4.1. 主要国の動向

6.4.4.2. 規制の枠組み/償還構造

6.4.4.3. 競合状況

6.4.4.4. フランス市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.5. イタリア

6.4.5.1. 主要国の動向

6.4.5.2. 規制の枠組み/償還構造

6.4.5.3. 競合状況

6.4.5.4. イタリア市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.6. スペイン

6.4.6.1. 主要国の動向

6.4.6.2. 規制枠組み/償還構造

6.4.6.3. 競合状況

6.4.6.4. スペイン市場の予測と推定、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.7. スウェーデン

6.4.7.1. 主要国の動向

6.4.7.2. 規制枠組み/償還構造

6.4.7.3. 競合状況

6.4.7.4. スウェーデン市場予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.8. ノルウェー

6.4.8.1. 主要国の動向

6.4.8.2. 規制枠組み/償還構造

6.4.8.3. 競合状況

6.4.8.4. ノルウェー市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.4.9. デンマーク

6.4.9.1. 主要国の動向

6.4.9.2. 規制の枠組み/償還構造

6.4.9.3. 競合状況

6.4.9.4. デンマーク市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5. アジア太平洋

6.5.1. 市場の推計および予測 2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.2. 中国

6.5.2.1. 主要国の動向

6.5.2.2. 規制の枠組み/償還構造

6.5.2.3. 競合状況

6.5.2.4. 中国市場の予測と推定、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.3. 日本

6.5.3.1. 主要国の動向

6.5.3.2. 規制の枠組み/償還構造

6.5.3.3. 競合状況

6.5.3.4. 日本市場の推定および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.4. インド

6.5.4.1. 主要国の動向

6.5.4.2. 規制の枠組み/償還構造

6.5.4.3. 競合状況

6.5.4.4. インド市場の推定および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.5. オーストラリア

6.5.5.1. 主要国の動向

6.5.5.2. 規制枠組み/償還構造

6.5.5.3. 競合状況

6.5.5.4. オーストラリア市場の予測と推定、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.6. タイ

6.5.6.1. 主要国の動向

6.5.6.2. 規制枠組み/償還構造

6.5.6.3. 競合状況

6.5.6.4. タイ市場の予測と見通し、2018年~2030年(百万米ドル)

6.5.7. 韓国

6.5.7.1. 主要国の動向

6.5.7.2. 規制枠組み/償還構造

6.5.7.3. 競合状況

6.5.7.4. 韓国市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.6. ラテンアメリカ

6.6.1. 市場の推計および予測 2018年~2030年(百万米ドル)

6.6.2. ブラジル

6.6.2.1. 主要国の動向

6.6.2.2. 規制枠組み/償還構造

6.6.2.3. 競合状況

6.6.2.4. ブラジル市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.6.3. アルゼンチン

6.6.3.1. 主要国の動向

6.6.3.2. 規制枠組み/償還構造

6.6.3.3. 競合状況

6.6.3.4. アルゼンチン市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.7. 中東・アフリカ

6.7.1. 市場の推計および予測 2018年~2030年(百万米ドル)

6.7.2. サウジアラビア

6.7.2.1. 主要国の動向

6.7.2.2. 規制枠組み/償還構造

6.7.2.3. 競合状況

6.7.2.4. サウジアラビア市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.7.3. 南アフリカ

6.7.3.1. 主要国の動向

6.7.3.2. 規制枠組み/償還構造

6.7.3.3. 競合状況

6.7.3.4. 南アフリカ市場の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.7.4. アラブ首長国連邦

6.7.4.1. 主要国の動向

6.7.4.2. 規制の枠組み/償還構造

6.7.4.3. 競合状況

6.7.4.4. アラブ首長国連邦の市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

6.7.5. クウェート

6.7.5.1. 主要国の動向

6.7.5.2. 規制の枠組み/償還構造

6.7.5.3. 競合状況

6.7.5.4. クウェート市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)

第7章 競合状況

7.1. 主要メーカー別の最近の動向と影響分析

7.2. 企業/競合の分類

7.3. ベンダーの状況

7.3.1. 主要な代理店とチャネルパートナーの一覧

7.3.2. 主要な顧客

7.3.3. 主要企業の市場シェア分析、2024年

7.3.4. Sunrise Medical

7.3.4.1. 企業概要

7.3.4.2. 財務実績

7.3.4.3. 製品ベンチマーキング

7.3.4.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.5. Numotion

7.3.5.1. 企業概要

7.3.5.2. 財務実績

7.3.5.3. 製品ベンチマーク

7.3.5.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.6. MEYRA GmbH

7.3.6.1. 会社概要

7.3.6.2. 財務実績

7.3.6.3. 製品ベンチマーク

7.3.6.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.7. Permobil

7.3.7.1. 会社概要

7.3.7.2. 財務実績

7.3.7.3. 製品ベンチマーク

7.3.7.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.8. Invacare Corporation

7.3.8.1. 会社概要

7.3.8.2. 財務実績

7.3.8.3. 製品ベンチマーク

7.3.8.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.9. プライド・モビリティ

7.3.9.1. 会社概要

7.3.9.2. 財務実績

7.3.9.3. 製品ベンチマーキング

7.3.9.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.10. オットーボック

7.3.10.1. 会社概要

7.3.10.2. 財務実績

7.3.10.3. 製品ベンチマーキング

7.3.10.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.11. マウンテン・トライク

7.3.11.1. 企業概要

7.3.11.2. 財務実績

7.3.11.3. 製品ベンチマーキング

7.3.11.4. 戦略的イニシアティブ

7.3.12. モーション・コンポジット

7.3.12.1. 企業概要

7.3.12.2. 財務実績

7.3.12.3. 製品ベンチマーク

7.3.12.4. 戦略的イニシアティブ

表一覧

表1 二次情報源一覧

表2 略語一覧

表3 種類別世界アクティブ車椅子市場、2018年~2030年(百万米ドル

表4 世界の電動車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表5 世界の電動車いす市場、地域別、2018年~2030年(百万米ドル)

表6 北米の電動車いす市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表7 北米アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表8 北米アクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表9 米国アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表10:米国のアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表11:カナダのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表12:カナダのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表13 メキシコのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表14 メキシコのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表15 ヨーロッパのアクティブ車いす市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表16 ヨーロッパのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表17 ヨーロッパのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表18 イギリスのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表19 英国のアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表20 ドイツのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表21 ドイツのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表22 フランス アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表23 フランス アクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表24 イタリア アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表25 イタリアのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表26 スペインのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表27 スペインのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(単位:百万米ドル)

表28 デンマークのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表29 デンマークのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表30 スウェーデンのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表31 スウェーデン アクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表32 ノルウェー アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表33 ノルウェー アクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表34 アジア太平洋地域アクティブ車いす市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表35 アジア太平洋地域アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表36 アジア太平洋地域アクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表37 日本のアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表38 日本のアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表39 中国のアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表40 中国のアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表41 インドのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表42 インドのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表43 オーストラリアのアクティブ車いす市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表44 オーストラリアのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表45 オーストラリアのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表46 タイのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表47 タイのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表48 韓国のアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表49 韓国のアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表50 ラテンアメリカのアクティブ車いす市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表51 ラテンアメリカのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表52 2018年~2030年の中南米のアクティブ車いす市場:疾患別(単位:百万米ドル)

表53 2018年~2030年のブラジルのアクティブ車いす市場:種類別(単位:百万米ドル)

表54 2018年~2030年のブラジルのアクティブ車いす市場:疾患別(単位:百万米ドル)

表55 アルゼンチン アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表56 アルゼンチン アクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表57 中東・アフリカ アクティブ車いす市場、国別、2018年~2030年(百万米ドル)

表58 中東・アフリカ地域における電動車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表59 中東・アフリカ地域における電動車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表60 南アフリカにおける電動車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表61 南アフリカのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表62 サウジアラビアのアクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表63 サウジアラビアのアクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表64 UAE アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表65 UAE アクティブ車いす市場、疾患別、2018年~2030年(百万米ドル)

表66 クウェート アクティブ車いす市場、種類別、2018年~2030年(百万米ドル)

表67 クウェート アクティブ車いす市場 疾患別 2018年~2030年 (百万米ドル)

表68 参加者の概要

表69 財務パフォーマンス

表70 拡大中の主要企業

表71 買収中の主要企業

表72 提携中の主要企業

表73 新製品を投入する主要企業

表74 提携中の主要企業

表75 その他の戦略を実施している主要企業

図表一覧

図1 アクティブ車いす市場のセグメンテーション

図2 市場調査プロセス

図3 情報収集

図4 一次調査パターン

図5 市場調査アプローチ

図6 バリューチェーンに基づく規模の推定と予測

図7 市場シェア評価のためのQFDモデリング

図8 市場の策定と検証

図9 アクティブ車いす市場の見通し、2024年(百万米ドル)

図10 市場動向および見通し

図11 市場推進要因の関連性分析(現在および将来の影響

図12 市場抑制要因の関連性分析(現在および将来の影響

図13 アクティブ車いすの種類別市場シェア分析、2024年~2030年(百万米ドル)

図14 アクティブ車いすの種類別市場:セグメントダッシュボード

図15 手動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル

図16 電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル

図17 アクティブ車いすの疾患別市場シェア分析、2024年~2030年(百万米ドル

図18 アクティブ車いす表示市場:セグメントダッシュボード

図19 脳性麻痺市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図20 多発性硬化症市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図21 脊髄損傷市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図22 筋ジストロフィー市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図23 パーキンソン病市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図24 二分脊椎症市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図25 糖尿病市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図26 脊柱側弯症市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図27 アルツハイマー病市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図28 筋萎縮性側索硬化症市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図29 アクティブ車椅子の地域別市場シェア分析、2024年~2030年(百万米ドル)

図30 地域別市場:主な調査結果

図31 北米アクティブ車椅子市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図32:米国の電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図33:カナダの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図34:メキシコの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図35 ヨーロッパの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図36 英国の電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図37 ドイツの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図38 フランス アクティブ車いす市場 2018年~2030年(百万米ドル)

図39 イタリア アクティブ車いす市場 2018年~2030年(百万米ドル)

図40 スペイン アクティブ車いす市場 2018年~2030年(百万米ドル)

図41 デンマークのアクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図42 スウェーデンのアクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図43 ノルウェーのアクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図44 アジア太平洋地域における電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図45 日本における電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図46 中国における電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図47 インドの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図48 オーストラリアの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図49 南アフリカの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図50 タイのアクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図51 ラテンアメリカのアクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図52 ブラジルのアクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図53 アルゼンチン アクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図54 中東・アフリカ アクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図55 南アフリカ アクティブ車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図56 サウジアラビアの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図57 アラブ首長国連邦の電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図58 クウェートの電動車いす市場、2018年~2030年(百万米ドル)

図59 戦略フレームワーク



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