世界の高度可視化市場:種類別(企業、スタンドアロン)、モダリティ別(MRI、CT、PET、超音波、放射線療法、核医学)、用途別(放射線学、腫瘍学、神経)、エンドユーザー別(病院、ASC、診断センター)、地域別

【英語タイトル】Advanced Visualization Market by Type (Enterprise, Standalone), Modality (MRI, CT, PET, Ultrasound, Radiotherapy, Nuclear Medicine), Application (Radiology, Oncology, Neuro), End User (Hospital, ASC, Diagnostic Center) & Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(HIT 3515)・商品コード:HIT 3515
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年2月
・ページ数:331
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

2023年に33.6億米ドルと評価されたグローバルな高度可視化市場は、2024年には37.8億米ドル、2029年には65.5億米ドルに達すると予測され、堅調なCAGR(年平均成長率)11.7%で成長すると見込まれています。高齢者人口の増加に伴う慢性疾患の発生率の上昇、画像データのパターンを特定して認知症や心血管障害などの疾患を早期発見し、個々の患者に合わせた治療計画を立てる必要性、 放射線医学における機能診断への需要の高まり、PACS(Picture Archiving and Communication System)やAI、ML、拡張現実、仮想現実、クラウドコンピューティングなどのさまざまな高度な技術の統合による可視化ツールの進歩、そしてさまざまな地域における資金や投資という形で政府の支援が拡大していることなどにより、個人における診断画像への意識が高まっています。これらは、ヘルスケア業界全体で高度な可視化ツールの採用が常に増加している主な要因です。

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❖ レポートの目次 ❖

グローバル先進可視化市場のダイナミクス

推進要因:疾病の早期診断に対する需要の高まり

病気の早期発見は、病気の進行を食い止め、早期の段階で病状を治療するのに役立ちます。例えば、乳がん、パーキンソン病、アルツハイマー病、冠動脈性心臓病などの病状は、早期発見による早期治療が可能です。これらの病気の正確かつ高度な診断により、早期の段階で治療が可能になります。英国がん研究機関(Cancer Research UK)は、その調査結果から、早期発見の効果を強調しています。例えば、大腸がん患者の10人中9人が生存しているという調査結果です。また、早期に乳がんの診断を受けた女性の90%が5年以上生存しているのに対し、進行した段階で診断された女性の5年生存率は15%程度であると主張しています。さらに、卵巣がんの早期診断により、90%の女性が5年以上生存しているのに対し、進行した段階で早期診断を受けた女性では5%にとどまっています。

抑制:高度な視覚化ツールの展開に必要な投資

高度な視覚化ソリューションの展開には、価値の面で多額の投資が必要です。これらの技術を導入するために必要な投資が急増している要因には、高度な画像診断モダリティの取得と設置、ソフトウェアのライセンス料、統合とカスタマイズに関連するコストなどがあります。さらに、これらの高度な視覚化ツールは、より高額な画像診断モダリティに統合されています。医療分野における最も高額な課題のひとつは、新しい機器の購入と、最新の可視化技術を現在のITシステムに統合することです。これらのシステムを画像保管通信システム(PACS)や電子カルテ(EHR)と統合することは複雑であり、データ移行の問題やカスタマイズの必要性から、導入コストが増加する可能性があります。高度な可視化ツールの導入コストは、継続的なアップグレード、メンテナンス、従業員研修の支出によって増加します。

機会:新興経済圏における近代化への取り組みの拡大

中国、インド、ブラジル、韓国などの新興国は、予測期間中に先進的な可視化製品メーカーや販売業者に大きな成長機会をもたらすことが期待されています。実施される診断画像処置の急増、慢性疾患の発生率の上昇、革新的な診断画像技術を開発するための研究開発イニシアティブなどは、成長要因の一部です。市場の成長は、医療インフラの大幅な改善、医療費の急増、新興国における手頃な価格の診断画像技術の利用可能性によってさらに後押しされています。市場の主要企業は、発展途上国における自社の地位を強化するために、さまざまな有機的・非有機的成長戦略を採用しています。例えば、中国はシーメンス・ヘルシニアーズ(ドイツ)にとって最大の市場のひとつであり、同社は報告書の中で、中国が同社に増分成長をもたらしていると述べています。2023年4月、シーメンス・ヘルシニアーズAG(ドイツ)は、インドでの事業拡大計画の一環として、ベンガルールに磁気共鳴画像(MRI)用の新たな製造施設を開設しました。

課題:熟練した専門家の不足

高度な可視化ツールは、人工知能、機械学習、ビッグデータ、その他のテクノロジーに大きく依存しているため、操作には高度なスキルを持つ専門家が必要です。 放射線科医、データアナリスト、画像診断専門医などの医療従事者は需要が高いです。 AVツールは複雑であり、適切なトレーニングと知識が必要です。 しかし、熟練した専門家や専門知識が限られているため、高度な可視化ツールの導入や開発が妨げられ、病院や研究機関に影響を与えています。

世界経済フォーラムによると、2030年までに世界中で1000万人の医療従事者が不足する見通しです。これは主に中低所得国に影響を与えるでしょう。医療業界における熟練した専門家の不足は、画像診断や関連サービスを含む医療サービスへのアクセス全体に影響を与えるでしょう。この不足に対処するには、高度な視覚化技術に焦点を当てた教育およびトレーニングプログラムへの投資が必要です。企業は、専門家が技術の進歩に遅れずについていけるよう指導し、それを可能にするトレーニングプログラムの開発に重点的に取り組むことができます。また、大学や医療機関に貢献するために、カリキュラムに高度な視覚化を取り入れ、従来の医療とAV技術のギャップを埋めることもできます。

グローバル先進的ビジュアライゼーション市場のエコシステム分析

先進的ビジュアライゼーション市場のエコシステムには、投資家、学術研究者および組織、政府および規制機関、主要企業、新興企業、病院および外科センター、診断および画像センター、学術および研究センター、製薬およびバイオテクノロジー企業、医療機器企業、CROなどが含まれます。また、エコシステムには、政府機関、クラウドサービスプロバイダー、ネットワーク接続プロバイダー、セキュリティおよびプライバシーソリューションプロバイダー、ハードウェアプロバイダー、コンサルタントなどのイネーブラーも含まれます。

2023年には、画像診断法別で高度な可視化市場の大部分を占めるのは磁気共鳴画像法(MRI)分野でした。

2023年には、画像診断法別に見ると、MRIセグメントが高度な可視化市場をリードしました。このセグメントの大きなシェアは、複雑な症状や慢性疾患に対するより精密で詳細な画像診断のニーズの高まり、画像分析のためのアルミニウムや機械学習の進歩、早期診断や個別治療計画に対する急増する要求、神経学、腫瘍学、心臓学における3D画像診断の採用増加によって支えられました。医療関係者の間でAVソリューションへの好みが強まっていることに加え、MRI技術の分野で大きな進展(3Tや4.5Tの機器の登場など)があったことも、MRIベースの疾患診断の採用拡大につながっています。

予測期間中、心臓学の応用分野が最も高い成長率を示すと予想されています。

2023年には、心臓関連のアプリケーション分野が予測期間中の応用分野別先進的ビジュアライゼーション市場で最高の成長率を記録しました。心臓関連の疾患に対する診断処置の数は増加しており、特に血管内治療計画や血流解析の分野で増加しています。冠動脈疾患、心不全、不整脈などの心臓疾患の症例が増加していることが、この分野の成長を促進する主な要因となっています。さらに、3D/4DイメージングやAlベースの分析の進歩、心エコー図法、心臓CT、MRIなどのモダリティと先進的な可視化ソリューションの統合により、心臓専門医が複雑な画像データをより適切に分析・解釈できるようになり、成長がさらに加速しています。

2023年には北米が高度な可視化市場を独占。

高度な可視化市場は、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカの5つの主要地域について調査されています。北米地域は、一人当たりの医療費支出の高さ、特にビッグデータ、人工知能(AI)、拡張現実、クラウドコンピューティングにおける技術開発の進行、多数の疾患診断手順、有利な償還シナリオなどの要因により、高度な可視化市場を支配しています。慢性疾患患者数の急増、政府および民間企業による医療情報技術への多額の投資、北米全域におけるデジタル化技術への需要の高まりが、さらなる成長を後押ししています。さらに、北米における競争環境が、主要な市場参加者に革新的なツールの開発を促し、サービス提供の継続的な成長を推進しています。

高度な可視化市場の最近の動向

  • 2024年12月、AGFAヘルスケアはCARPL.aiと提携し、CARPLのAI機能をAGFAのエンタープライズイメージングプラットフォームに統合しました。これにより、放射線科医は140以上のAIアプリケーションにシームレスにアクセスし、よりスマートなワークフロー、診断の改善、より良い患者ケアを実現できるようになりました。
  • 2024年12月、キヤノンは米国の大手医療システムと提携し、6つの施設にVitrea Advanced Visualizationプラットフォームを展開しました。プライベートクラウドインフラストラクチャを活用することで、拡張性、安全性、コスト効率に優れた高度な画像ソリューションへのアクセスを確保しながら、データ管理、コンプライアンス、ワークフローの効率性を向上させます。
  • 2024年12月、Fovia, Inc.は、コニカミノルタヘルスケアアメリカと提携し、同社の高度な可視化技術とAI技術をクラウドベースのExa PACSプラットフォームに統合しました。AWSを活用したこの提携により、安全で拡張可能な3D可視化と合理化されたAIワークフローにより、診断精度が向上します。
  • 2024年11月、セルフ・リージョナル・ヘルスケアは、AWS上でホストされるSaaSプラットフォームであるエンタープライズ・イメージング・クラウドを採用するために、AGFAヘルスケアと提携しました。この提携により、高度で安全かつ拡張可能なテクノロジーによって、イメージング機能の強化、ワークフローの最適化、臨床および財務成果の強化が実現します。

主要な市場関係者

高度な視覚化市場における主要な関係者には、以下が含まれます。

  • Agfa-Gevaert Group (Belgium)
  • Canon Medical Systems Corporation (Japan),
  • Fujifilm Holdings Corporation (Japan)
  • GE Healthcare (US)
  • Koninklijke Philips N.V. (Netherlands)
  • Siemens Healthineers AG (Germany)
  • Stryker (US)
  • Change Healthcare (US)
  • TeraRecon (US)
  • Ziosoft (Japan)
  • Pro Medicus, Ltd (Australia)
  • Carestream Health (US)
  • Fovia, Inc. (US)
  • 4DMedical (Australia)
  • Synopsys, Inc. (US)
  • Novarad (US)
  • AnalyzeDirect, Inc. (US)
  • Syntermed Inc. (Netherlands)
  • Pie Medical Imaging B.V. (Netherlands)
  • Infinitt Healthcare Co., Ltd. (US)
  • Biotronics 3D (UK)
  • Minnovaa Innovations Oü (Estonia)
  • Postdicom (Netherlands)
  • CitiusTech Inc (US)
  • Ceevra, Inc. (US).

1 はじめに 31
1.1 調査目的 31
1.2 市場定義 31
1.3 調査範囲 32
1.3.1 対象市場および地域範囲 32
1.3.2 対象範囲と除外範囲 33
1.3.3 対象年 34
1.4 対象通貨 34
1.5 ステークホルダー 35
1.6 変更の概要 35
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 39
2.1.2 一次データ 39
2.1.2.1 業界の主要な洞察 41
2.2 市場規模の推定 42
2.3 市場の分類とデータ・トライアングル 47
2.4 市場シェアの推定 48
2.5 調査の前提条件 48
2.6 調査の限界 48
2.6.1 方法論に関連する限界 48
2.6.2 範囲に関連する限界 48
2.7 リスク評価 49
3 エグゼクティブサマリー 50
4 プレミアムインサイト 56
4.1 先進的ビジュアライゼーション市場の概要 56
4.2 アジア太平洋地域:先進的ビジュアライゼーション市場、提供別および国別 57
4.3 先進的ビジュアライゼーション市場、国別 58
4.4 先進的な可視化市場:地域別構成 58
4.5 先進的な可視化市場:新興経済国と
先進国市場 59

5 市場概要 60
5.1 はじめに 60
5.2 市場力学 60
5.2.1 推進要因 61
5.2.1.1 高齢者人口の急増 61
5.2.1.2 画像保管通信システムおよび高度な可視化技術の進歩 63
5.2.1.3 政府および民間組織による投資の増加 64
5.2.1.4 早期の疾病診断に対するニーズの高まり 65
5.2.2 抑制要因 65
5.2.2.1 償還の限定的な利用可能性 65
5.2.2.2 先進的な視覚化ツールの展開コストの高さ 66
5.2.3 機会 66
5.2.3.1 新興経済圏における近代化への取り組みの拡大 66
5.2.3.2 人工知能と機械学習の採用拡大 67
5.2.3.3 病院と診断用画像センターの増加 68
5.2.4 課題 68
5.2.4.1 熟練した人材の不足 68
5.2.4.2 医療サービスへの予算配分の減少 69
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 69
5.4 価格分析 70
5.4.1 オファリング別概算販売価格 71
5.4.2 地域別概算販売価格 72
5.5 バリューチェーン分析 74
5.6 生態系分析 75
5.7 投資と資金調達シナリオ 77
5.8 技術分析 77
5.8.1 主要技術 77
5.8.1.1 機械学習と人工知能 77
5.8.1.2 拡張現実と仮想現実 77
5.8.1.3 クラウドコンピューティング 78
5.8.2 補完的テクノロジー 78
5.8.2.1 バイオインフォマティクスツール 78
5.8.2.2 ビッグデータ分析 78
5.8.2.3 モノのインターネット 79
5.8.3 近接テクノロジー 79
5.8.3.1 ブロックチェーン 79
5.8.3.2 量子コンピューティング 79

5.9 産業トレンド 80
5.9.1 先進的な可視化ソリューションとデータ共有形態の統合 80
5.9.2 先進的な可視化ソリューションと画像アーカイブおよび通信システムの統合 80
5.10 特許分析 81
5.11 主な会議およびイベント(2025年~2026年) 83
5.12 ケーススタディ分析 85
5.12.1 先進的な視覚化技術を用いた学習体験の向上 85
5.12.2 3D再構成によるリンパ節の特定とシミュレーションの改善 85
5.12.3 可視化ツールによる腫瘍進行の意思決定と追跡の改善 86
5.13 規制環境 86
5.13.1 規制当局、政府機関、その他の組織 86
5.13.2 規制分析 89
5.14 ポーターのファイブフォース分析 92
5.14.1 新規参入者の脅威 93
5.14.2 代替品の脅威 93
5.14.3 供給業者の交渉力 93
5.14.4 購入者の交渉力 93
5.14.5 競争相手の激しさ 94
5.15 主要な利害関係者と購買基準 94
5.15.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 94
5.15.2 購入基準 95
5.16 エンドユーザー分析 96
5.16.1 満たされていないニーズ 96
5.16.2 エンドユーザーの期待 98
5.17 先進的な可視化ビジネスモデル 99
5.17.1 サブスクリプションベースのモデル 99
5.17.2 SaaSモデル 99
5.17.3 エンタープライズライセンス 99
5.17.4 フリーミアムモデル 99
5.17.5 コンサルティングサービスモデル 99
5.17.6 パートナーシップ/レベニューシェアリングモデル 99
5.17.7 ハイブリッドモデル 100
5.17.8 サービスモデル 100
5.18 AI/ジェネレーティブAIが高度な可視化市場に与える影響 100
5.18.1 はじめに 100
5.18.2 先進的な視覚化の市場潜在性 100

5.18.3 先進的な視覚化におけるAIのユースケース 101
5.18.3.1 AIの主なユースケース 101
5.18.3.2 ジェネレーティブAIの潜在的なユースケース 102
5.18.4 事例研究 102
5.18.5 相互接続された生態系および隣接する生態系に対するジェネリックAIの影響 103
5.18.5.1 診断手順 103
5.18.5.2 個別化治療 104
5.18.5.3 予測的医療ケア 104
5.18.5.4 業務効率 104
5.18.5.5 医療用画像 105
5.18.6 ユーザーの準備状況と影響評価 105
5.18.6.1 ユーザーの準備状況 105
5.18.6.1.1 病院および外来手術センター 105
5.18.6.1.2 診断および画像センター 105
5.18.6.1.3 学術および研究センター 106
5.18.6.2 影響評価 106
5.18.6.2.1 ユーザーA:病院および外来外科センター 106
5.18.6.2.1.1 実施 106
5.18.6.2.1.2 影響 107
5.18.6.2.2 ユーザーB:診断および画像センター 107
5.18.6.2.2.1 実装 107
5.18.6.2.2.2 影響 107
5.18.6.2.3 ユーザーC:学術・研究センター 108
5.18.6.2.3.1 実装 108
5.18.6.2.3.2 影響 108
6 高度な可視化市場、サービス別 109
6.1 はじめに 110
6.2 サービス 110
6.2.1 実装サービス 112
6.2.1.1 成長を持続するための病院および診断センターにおける高度な可視化ソリューションの導入増加 112
6.2.2 コンサルティング/最適化サービス 113
6.2.2.1 成長を支える高度なワークフロー手法の採用が増加 113
6.2.3 トレーニングおよび教育サービス 114
6.2.3.1 市場を牽引する先進的な3D画像ソフトウェアの採用が増加 114
6.2.4 販売後および保守サービス 115
6.2.4.1 先進的な視覚化ソリューションの普及拡大が市場を牽引 115

6.3 ソフトウェア 116
6.3.1 オンプレミスソフトウェア 118
6.3.1.1 強化された患者ケアと業務効率への注目が高まり、成長を促進 118
6.3.2 クラウドベースのソフトウェア 119
6.3.2.1 リモートヘルスケアサービスと遠隔医療への需要が高まり、成長を促進 119
6.4 ハードウェア 120
6.4.1 専門分野における高品質な画像処理に対する需要の高まりが市場を後押し 120
7 ソリューションタイプ別 先進可視化市場 122
7.1 はじめに 123
7.2 企業全体にわたるシンクライアントベースのソリューション 123
7.2.1 市場を牽引するために医療施設全体の診断能力を向上させる必要性 123
7.3 スタンドアロン型ワークステーションベースのソリューション 125
7.3.1 成長を促進するための医療用画像データの複雑性の増大 125
8. 先進的な可視化市場、画像モダリティ別 127
8.1 はじめに 128
8.2 磁気共鳴画像法 128
8.2.1 成長を維持するための磁気共鳴画像装置の設置台数の増加 128
8.3 コンピュータ断層撮影(CT) 129
8.3.1 市場を牽引する複雑な解剖学的構造の精密評価に対するニーズの高まり 129
8.4 陽電子放射断層撮影(PET) 131
8.4.1 腫瘍学、神経学、および心臓学における高度な画像化の採用拡大が市場を後押し 131
8.5 超音波 132
8.5.1 高度な超音波に対する医療従事者の選好が高まり、市場を後押し 132
8.6 放射線療法 133
8.6.1 個別化かつ精密ながん治療に対する需要の高まりが成長を促進 133
8.7 核医学 134
8.7.1 成長を支えるために重要な臓器の健康状態と機能の評価が必要 134
8.8 その他の画像モダリティ 135

9 応用分野別 先進的ビジュアライゼーション市場 137
9.1 はじめに 138
9.2 放射線学/インターベンショナルラジオロジーの応用 138
9.2.1 成長を促進するプロセス自動化とワークフローのデジタル化の進行中のトレンド 138
9.3 循環器学の応用 140
9.3.1 心血管系疾患の増加が市場を牽引 140
9.4 整形外科用途 141
9.4.1 自筆証書技術と仮想現実の進歩が成長を加速 141
9.5 腫瘍学分野での応用 142
9.5.1 がんの発生率上昇が市場成長に寄与 142
9.6 血管学分野での応用 143
9.6.1 成長を持続させるための精密イメージングの必要性 143
9.7 神経学分野での応用 144
9.7.1 市場を牽引する神経画像技術の進歩 144
9.8 その他の用途 146
10 エンドユーザー別高度可視化市場 147
10.1 はじめに 148
10.2 病院および外来手術センター 148
10.2.1 早期疾患発見のための診断手順の普及率の高さが成長に貢献 148
10.3 診断・画像センター 149
10.3.1 慢性疾患の増加が成長を促進する 149
10.4 学術・研究センター 151
10.4.1 市場を牽引する研究活動に対する資金および助成金の増加 151
10.5 その他のエンドユーザー 152
11 先進的な可視化市場:地域別 153
11.1 はじめに 154
11.2 北米 154
11.2.1 北米のマクロ経済の見通し 155
11.2.2 米国 160
11.2.2.1 診断画像モダリティにおける継続的な技術進歩が成長を促進 160
11.2.3 カナダ 163
11.2.3.1 心臓疾患の有病率の増加が成長を促進 163

11.3 欧州 166
11.3.1 欧州のマクロ経済見通し 166
11.3.2 ドイツ 170
11.3.2.1 市場を後押しする画像診断研究活動の急速な成長と検査のアウトソーシング 170
11.3.3 英国 174
11.3.3.1 先進的な画像診断技術の受容が高まり、成長を促進 174
11.3.4 フランス 176
11.3.4.1 診断検査への容易なアクセスと低コストの手術施設の利用が成長を促進 176
11.3.5 スペイン 180
11.3.5.1 先進的な癌スクリーニングプログラムへのアクセス増加による成長促進 180
11.3.6 イタリア 183
11.3.6.1 デジタル化された診断技術の採用拡大による市場の活性化 183
11.3.7 その他の欧州諸国 186
11.4 アジア太平洋地域 190
11.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済の見通し 190
11.4.2 日本 195
11.4.2.1 有利な償還制度と医療制度へのアクセスの拡大が市場を牽引 195
11.4.3 中国 199
11.4.3.1 ライフスタイルの変化と購買力の向上が成長を加速 199
11.4.4 インド 202
11.4.4.1 医療ツーリズムの増加傾向が成長を促進 202
11.4.5 アジア太平洋地域その他 205
11.5 ラテンアメリカ 208
11.5.1 ラテンアメリカにおけるマクロ経済の見通し 208
11.5.2 ブラジル 212
11.5.2.1 市場成長に貢献する無料かつ普遍的な公衆衛生システム 212
11.5.3 メキシコ 214
11.5.3.1 先進デバイスの採用拡大が市場を牽引 214
11.5.4 ラテンアメリカその他 217
11.6 中東およびアフリカ 221
11.6.1 中東およびアフリカのマクロ経済見通し 221
11.6.2 GCC諸国 225
11.6.2.1 市場を牽引する医療サービスとインフラの改善に焦点が当たる 225
11.6.3 中東およびアフリカのその他地域 228

12 競合状況 232
12.1 概要 232
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2021年1月~2024年12月 232
12.3 収益分析、2019年~2023年 237
12.4 市場シェア分析、2023年 238
12.5 企業評価と財務指標 240
12.6 ブランド/製品比較 242
12.7 企業評価マトリクス:主要企業 2023 243
12.7.1 星 243
12.7.2 新興のリーダー 243
12.7.3 普及しているプレーヤー 243
12.7.4 参加者 243
12.7.5 企業規模:主要プレーヤー、2023年 245
12.7.5.1 企業規模 245
12.7.5.2 アプリケーションの普及状況 246
12.7.5.3 ソリューションタイプの普及状況 247
12.7.5.4 画像モダリティの普及状況 248
12.7.5.5 コンポーネントの普及状況 249
12.7.5.6 エンドユーザーの普及状況 250
12.7.5.7 地域別フットプリント 251
12.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 252
12.8.1 進歩的な企業 252
12.8.2 対応力のある企業 252
12.8.3 ダイナミックな企業 252
12.8.4 スタート地点 252
12.8.5 ベンチマーキングによる競争力:2023年のスタートアップ/中小企業 254
12.8.5.1 主要なスタートアップ/中小企業の詳細リスト 254
12.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 255
12.9 競合シナリオ 257
12.9.1 製品発売とアップグレード 257
12.9.2 取引 259
13 企業プロフィール 261
13.1 主要企業 261
13.1.1 AGFA-GEVAERT GROUP 261
13.1.1.1 事業概要 261
13.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 262
13.1.1.3 最近の動向 263
13.1.1.3.1 取引 263

13.1.1.4 MnMの見解 265
13.1.1.4.1 勝つ権利 265
13.1.1.4.2 戦略的選択肢 265
13.1.1.4.3 弱みと競合他社からの脅威 265
13.1.2 キヤノンメディカルシステムズ株式会社 266
13.1.2.1 事業概要 266
13.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 267
13.1.2.3 最近の動向 268
13.1.2.3.1 案件 268
13.1.2.4 MnMの見解 269
13.1.2.4.1 勝つ権利 269
13.1.2.4.2 戦略的選択肢 269
13.1.2.4.3 弱みと競合他社からの脅威 269
13.1.3 富士フイルムホールディングス株式会社 270
13.1.3.1 事業概要 270
13.1.3.2 製品/ソリューション/サービス 271
13.1.3.3 最近の動向 273
13.1.3.3.1 製品発売およびアップグレード 273
13.1.3.3.2 取引 273
13.1.4 GEヘルスケア 274
13.1.4.1 事業概要 274
13.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 275
13.1.4.3 最近の動向 276
13.1.4.3.1 製品発売およびアップグレード 276
13.1.4.3.2 取引 277
13.1.4.4 MnMの視点 277
13.1.4.4.1 勝つ権利 277
13.1.4.4.2 戦略的選択肢 277
13.1.4.4.3 弱みと競合による脅威 277
13.1.5 シーメンス・ヘルシニアーズ AG 278
13.1.5.1 事業概要 278
13.1.5.2 製品/ソリューション/サービス 279
13.1.5.3 MnM ビュー 280
13.1.5.3.1 勝利への権利 280
13.1.5.3.2 戦略的選択肢 280
13.1.5.3.3 弱点と競合他社からの脅威 280
13.1.6 Koninklijke Philips N.V. 281
13.1.6.1 事業概要 281
13.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 282
13.1.6.3 最近の動向 283
13.1.6.3.1 製品発売およびアップグレード 283
13.1.6.3.2 取引 284
13.1.6.4 MnM 視点 285
13.1.6.4.1 勝つ権利 285
13.1.6.4.2 戦略的選択肢 285
13.1.6.4.3 弱点と競合他社からの脅威 285
13.1.7 ストライカー 286
13.1.7.1 事業概要 286
13.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 287
13.1.7.3 最近の動向 288
13.1.7.3.1 製品発表およびアップグレード 288
13.1.7.3.2 取引 288
13.1.8 チェンジ・ヘルスケア(ユナイテッドヘルス・グループ) 289
13.1.8.1 事業概要 289
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
13.1.8.3 最近の動向 291
13.1.8.3.1 取引 291
13.1.9 テラレック 292
13.1.9.1 事業概要 292
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 292
13.1.9.3 最近の動向 293
13.1.9.3.1 製品発表およびアップグレード 293
13.1.9.3.2 取引 293
13.1.10 ZIOSOFT 295
13.1.10.1 事業概要 295
13.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 295
13.1.10.3 最近の動向 296
13.1.10.3.1 製品発売およびアップグレード 296
13.1.11 PRO MEDICUS, LTD. 297
13.1.11.1 事業概要 297
13.1.11.2 製品/ソリューション/サービス 298
13.1.11.3 最近の動向 298
13.1.11.3.1 その他の動向 298
13.1.12 ケアストリーム・ヘルス 300
13.1.12.1 事業概要 300
13.1.12.2 製品/ソリューション/サービス 300
13.1.12.3 最近の動向 301
13.1.12.3.1 製品発売およびアップグレード 301
13.1.13 FOVIA, INC. 302
13.1.13.1 事業概要 302
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302
13.1.13.3 最近の動向 303
13.1.13.3.1 取引 303

13.1.14 4DMEDICAL 304
13.1.14.1 事業概要 304
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305
13.1.14.3 最近の動向 305
13.1.14.3.1 取引 305
13.1.15 シンセシス社 306
13.1.15.1 事業概要 306
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307
13.1.15.3 最近の動向 308
13.1.15.3.1 取引 308
13.1.16 NOVARAD 309
13.1.16.1 事業概要 309
13.1.16.2 製品/ソリューション/サービス 309
13.1.17 ANALYZEDIRECT, INC. 311
13.1.17.1 事業概要 311
13.1.17.2 製品/ソリューション/サービス 311
13.1.18 シンターメド株式会社 312
13.1.18.1 事業概要 312
13.1.18.2 製品/ソリューション/サービス 312
13.1.19 PIE MEDICAL IMAGING B.V. 313
13.1.19.1 事業概要 313
13.1.19.2 製品/ソリューション/サービス 313
13.1.19.3 最近の動向 314
13.1.19.3.1 製品発売およびアップグレード 314
13.1.19.3.2 取引 314
13.1.20 インフィニットヘルスケア株式会社 315
13.1.20.1 事業概要 315
13.1.20.2 製品/ソリューション/サービス 315
13.1.20.3 最近の動向 316
13.1.20.3.1 取引 316
13.2 その他の企業 317
13.2.1 BIOTRONICS 3D 317
13.2.2 MINNOVAA INNOVATIONS OÜ 318
13.2.3 POSTDICOM 319
13.2.4 シティーステック社 320
13.2.5 シーブラ社 321

14 付録 322
14.1 ディスカッションガイド 322
14.2 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 327
14.3 カスタマイズオプション 329
14.4 関連レポート 329
14.5 執筆者詳細 330
表1 先進的視覚化市場:含まれるもの、含まれないもの 33
表2 米ドル換算の為替レート 34
表3 先進的視覚化市場:リスク評価 49
表4 先進的視覚化市場:市場力学の影響分析 61
表5 年齢関連疾患および関連診断方法 62
表6 高度な視覚化ソリューションの販売価格(
サービス別)、2021年~2023年(米ドル) 71
表7 先進的ビジュアライゼーションソリューションの地域別予想販売価格、2021年~2023年(米ドル) 72
表8 先進的ビジュアライゼーション市場:生態系における企業の役割 76
表9 先進的視覚化関連特許の出願件数上位企業、2011年1月~2025年1月
表10 先進的視覚化市場:イノベーションと
特許登録、2021年
表 11 先進的視覚化市場:主要会議およびイベント、
2025~2026年 83
表 12 北米:規制当局、政府機関、その他の組織 86
表13:ヨーロッパ:規制当局、政府機関、その他の組織 87
表14:アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、その他の組織 87
表 15 ラテンアメリカ:規制当局、政府機関、その他の組織 88
表 16 中東およびアフリカ:規制当局、政府機関、その他の組織 89
表17 北米における高度な可視化市場の規制 89
表18 欧州における高度な可視化市場の規制 90
表19 アジア太平洋地域における高度な可視化市場の規制 90
表20 中東およびアフリカにおける高度な可視化市場の規制 91
表21 ラテンアメリカにおける高度な可視化市場の規制 91
表22 高度な可視化市場:ポーターのファイブフォース 93
表23 エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響(%) 95
表24 エンドユーザーの主な購買基準 96
表25 先進的視覚化市場における未充足ニーズ 97
表26 先進的視覚化市場におけるエンドユーザーの期待 98
表27 先進的ビジュアライゼーション市場:提供別、2022年~2029年(百万米ドル) 110
表28 先進的ビジュアライゼーションサービス市場:種類別、
2022年~2029年(百万米ドル) 111
表29 先進的視覚化サービス市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 111
表30 先進的視覚化市場、実装サービス向け、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 112
表31 先進的視覚化市場:コンサルティング/最適化サービス別、地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 114
表32 先進的視覚化市場:トレーニングおよび教育サービス別、
地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 115
表33 高度な可視化市場:地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 116
表34 高度な可視化ソフトウェア市場:導入形態別、
2022年~2029年(百万米ドル) 117
表35 先進的視覚化ソフトウェア市場、地域別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 117
表36 オンプレミスソフトウェア向け先進的視覚化市場、地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 118
表37 クラウドベースソフトウェアの先進的視覚化市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 120
表38 先進的視覚化ハードウェア市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 121
表39 先進的ビジュアライゼーション市場:ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 123
表40 先進的ビジュアライゼーション市場:企業全体を対象としたシンクライアントベースのソリューション別、地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 124
表41 スタンドアロン型ワークステーションベースのソリューション向け高度な可視化市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 126
表42 高度な可視化市場、画像モダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 128
表43 先進的画像化市場における磁気共鳴画像診断、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 129
表44 先進的画像化市場におけるコンピュータ断層撮影、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 130
表45 ポジトロン・エミッション・トモグラフィー向け高度可視化市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 131
表46 超音波向け高度可視化市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 133
表47 放射線療法向け高度可視化市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 134
表48 核医学向け高度可視化市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 135
表49 その他の画像モダリティ向け高度可視化市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 136
表50 高度可視化市場、用途別、2022年~2029年(百万米ドル) 138
表51 先進的視覚化市場:放射線学/インターベンショナル放射線学用途別、地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 139
表52 先進的視覚化市場:心臓学用途別、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 141
表53 先進的視覚化市場 整形外科用途別、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 142
表54 先進的視覚化市場 腫瘍学用途別、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 143
表55 先進的視覚化市場:血管系用途別、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 144
表56 先進的視覚化市場:神経系用途別、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 145
表57 その他の用途向け高度な可視化市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 146
表58 先進的視覚化市場、エンドユーザー別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 148
表59 先進的視覚化市場、病院および外来手術センター向け、地域別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 149
表60 診断・画像センター向け高度な可視化市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 150
表61 学術・研究センター向け高度な可視化市場、
地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 151
表62 その他のエンドユーザー向け高度な可視化市場、地域別、
2022年~2029年(百万米ドル) 152
表63 先進的ビジュアライゼーション市場、地域別、2022年~2029年(百万米ドル) 154
表64 北米:先進的ビジュアライゼーション市場、国別、
2022年~2029年(百万米ドル) 155
表65 北米:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 155
表66 北米:高度な可視化サービス市場、タイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 156
表67 北米:高度な可視化ソフトウェア市場、
導入形態別、2022年~2029年(百万米ドル) 156
表68 北米:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 156
表69 北米:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、2022年~2029年(百万米ドル) 157
表70 北米:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 157
表71 北米:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 158
表72 米国:高度な可視化市場、サービス別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 160
表73 米国:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 161
表74 米国:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 161
表75 米国:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 161
表76 米国:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 162
表77 米国:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 162
表78 米国:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 163
表79 カナダ:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 163
表80 カナダ:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 164
表 81 カナダ:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、2022年~2029年(百万米ドル) 164
表 82 カナダ:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 164
表83 カナダ:高度な可視化市場、画像モダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 165
表84 カナダ:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 165
表85 カナダ:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 166
表86 ヨーロッパ:高度な可視化市場、国別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 167
表87:ヨーロッパ:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 167
表88:ヨーロッパ:高度な可視化サービス市場、タイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 168
表89:ヨーロッパ:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 168
表90:ヨーロッパ:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 168
表91:ヨーロッパ:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 169
表92:ヨーロッパ:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 169
表 93 ヨーロッパ:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 170
表 94 ドイツ:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(百万米ドル) 171
表 95 ドイツ:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 171
表 96 ドイツ:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 171
表 97 ドイツ:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 172
表 98 ドイツ:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 172
表 99 ドイツ:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 173
表 100 ドイツ:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 173
表 101 英国:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 174
表 102 英国:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 174
表 103 英国:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 175
表 104 英国:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 175
表105 英国:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 175
表106 英国:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 176
表 107 英国:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 176
表 108 フランス:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 177
表 109 フランス:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 177
表 110 フランス:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 178
表111 フランス:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 178
表112 フランス:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 178
表113 フランス:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 179
表114 フランス:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 179
表115 スペイン:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 180
表116 スペイン:高度な可視化サービス市場、種類別、2
022年~2029年(単位:百万米ドル) 181
表117 スペイン:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 181
表118 スペイン:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 181
表119 スペイン:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 182
表120 スペイン:高度な可視化市場、アプリケーション別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 182
表 121 スペイン:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 183
表 122 イタリア:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 184
表123 イタリア:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 184
表124 イタリア:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 184
表125 イタリア:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 185
表126 イタリア:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 185
表127 イタリア:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 186
表128 イタリア:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 186
表129 ヨーロッパその他:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 187
表130 ヨーロッパその他:高度な可視化サービス市場、タイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 187
表 131 その他の欧州:高度な可視化ソフトウェア市場、
導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 187
表 132 その他の欧州:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 188
表133 その他の欧州:高度な可視化市場、画像モダリティ別、2022年~2029年(百万米ドル) 188
表134 その他の欧州:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 189
表 135 その他の欧州:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 189
表 136 アジア太平洋地域:高度な可視化市場、国別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 191
表137 アジア太平洋地域:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 191
表138 アジア太平洋地域:高度な可視化サービス市場、タイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 191
表139 アジア太平洋地域:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 192
表140 アジア太平洋地域:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 192
表 141 アジア太平洋地域:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 193
表 142 アジア太平洋地域:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 193
表143 アジア太平洋地域:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 194
表144 日本:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(百万米ドル) 196
表145 日本:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 196
表146 日本:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 197
表147 日本:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 197
表148 日本:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 197
表149 日本:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 198
表150 日本:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 198
表 151 中国:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 199
表 152 中国:高度な可視化サービス市場、タイプ別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 200
表153 中国:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(百万米ドル) 200
表154 中国:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 200
表155 中国:高度な可視化市場、画像モダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 201
表156 中国:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 201
表157 中国:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 202
表158 インド:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 202
表159 インド:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 203
表160 インド:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 203
表161 インド:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 203
表162 インド:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 204
表163 インド:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 204
表164 インド:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 205
表165 アジア太平洋地域その他:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 205
表166 アジア太平洋地域その他:高度な可視化サービス市場、タイプ別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 206
表167 アジア太平洋地域その他:高度な可視化ソフトウェア市場、
導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 206
表168 アジア太平洋地域その他:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、2022年~2029年(百万米ドル) 206
表169 アジア太平洋地域その他:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、2022年~2029年(百万米ドル) 207
表170 アジア太平洋地域その他:高度な可視化市場、用途別、2022年~2029年(百万米ドル) 207
表171 アジア太平洋地域その他:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 208
表172 ラテンアメリカ:高度な可視化市場、国別、
2022年~2029年(百万米ドル) 209
表173 ラテンアメリカ:高度な可視化市場、サービス別、
2022年~2029年(百万米ドル) 209
表174 ラテンアメリカ:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(百万米ドル) 209
表175 ラテンアメリカ:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、2022年~2029年(百万米ドル) 210
表176 ラテンアメリカ:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 210
表177 ラテンアメリカ:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、2022年~2029年(百万米ドル) 210
表178 ラテンアメリカ:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 211
表179 ラテンアメリカ:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 211
表180 ブラジル:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 212
表181 ブラジル:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 212
表182 ブラジル:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、
2022年~2029年(百万米ドル) 213
表183 ブラジル:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 213
表184 ブラジル:高度な可視化市場、画像モダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 213
表185 ブラジル:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 214
表186 ブラジル:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 214
表187 メキシコ:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 215
表188 メキシコ:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 215
表189 メキシコ:高度な可視化ソフトウェア市場、導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 215
表190 メキシコ:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 216
表191 メキシコ:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、
2022年~2029年(百万米ドル) 216
表192 メキシコ:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(百万米ドル) 217
表193 メキシコ:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(百万米ドル) 217
表194 ラテンアメリカその他地域:高度な可視化市場、提供別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 218
表195 ラテンアメリカその他地域:高度な可視化サービス市場、
種類別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 218
表196 ラテンアメリカその他地域:高度な可視化ソフトウェア市場、
導入形態別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 219
表197 ラテンアメリカその他:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、2022年~2029年(百万米ドル) 219
表198 ラテンアメリカその他地域:高度な可視化市場、画像モダリティ別、2022年~2029年(百万米ドル) 220
表199 ラテンアメリカその他地域:高度な可視化市場、用途別、2022年~2029年(百万米ドル) 220
表200 ラテンアメリカその他:高度な可視化市場、エンドユーザー別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 221
表201 中東およびアフリカ:高度な可視化市場、地域別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 222
表202 中東およびアフリカ:高度な可視化市場、提供別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 222
表203 中東およびアフリカ:高度な可視化サービス市場、種類別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 223
表204 中東およびアフリカ:高度な可視化ソフトウェア市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 223
表205 中東およびアフリカ:高度な可視化市場、ソリューションタイプ別、2022年~2029年(百万米ドル) 223
表206 中東およびアフリカ:高度な可視化市場、イメージングモダリティ別、2022年~2029年(百万米ドル) 224
表207 中東およびアフリカ:高度な可視化市場、用途別、2022年~2029年(百万米ドル) 224
表208 中東およびアフリカ:高度な可視化市場、エンドユーザー別、2022年~2029年(百万米ドル) 225
表209 GCC諸国:高度な可視化市場、提供別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 225
表210 GCC諸国:高度な可視化サービス市場、種類別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 226
表211 GCC諸国:高度な可視化ソフトウェア市場、種類別、
2022年~2029年(百万米ドル) 226
表212 GCC諸国:高度な可視化市場、ソリューションの種類別、
2022年~2029年(百万米ドル) 226
表213 GCC諸国:高度な可視化市場、画像モダリティ別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 227
表214 GCC諸国:高度な可視化市場、用途別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 227
表215 GCC諸国:高度な可視化市場、エンドユーザー別、
2022年~2029年(単位:百万米ドル) 228
表216 中東およびアフリカのその他地域:高度な可視化市場、
サービス別、2022年~2029年(百万米ドル) 228
表217 中東・アフリカその他地域:高度な可視化サービス市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 229
表218 中東およびアフリカのその他地域:高度な可視化ソフトウェア市場、種類別、2022年~2029年(百万米ドル) 229
表219 中東およびアフリカのその他地域:高度な可視化市場、
ソリューションタイプ別、2022年~2029年(百万米ドル) 229
表220 中東およびアフリカのその他地域:高度な可視化市場、
イメージングモダリティ別、2022年~2029年(百万米ドル) 230
表221 中東およびアフリカのその他地域:高度な視覚化市場、
用途別、2022年~2029年(単位:百万米ドル) 230
表222 中東およびアフリカのその他地域:高度な視覚化市場、
エンドユーザー別、2022年~2029年(百万米ドル) 231
表223 先進的ビジュアライゼーション市場における主要企業の採用戦略の概要、2021年1月~2024年12月 233
表224 先進的視覚化市場:競争の度合い 239
表225 先進的視覚化市場:アプリケーションのフットプリント 246
表226 先進的視覚化市場:ソリューションタイプ 247
表 227 先進的視覚化市場:モダリティのイメージングの規模 248
表 228 先進的視覚化市場:コンポーネントの規模 249
表 229 先進的視覚化市場:エンドユーザーの規模 250
表230 先進的ビジュアライゼーション市場:地域別市場規模 251
表231 先進的ビジュアライゼーション市場:主要新興企業/中小企業の一覧 254
表232 先進的ビジュアライゼーション市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーク
主要企業別、主要新興企業/中小企業 255
表 233 先進的視覚化市場:
エンドユーザーおよび地域別、主要新興企業/中小企業
表 234 先進的視覚化市場:
イメージングモダリティ別、主要新興企業/中小企業 257
表235 先進的視覚化市場:製品発売およびアップグレード、2021年1月~2024年12月 258
表236 先進的視覚化市場:取引、2021年1月~2024年12月 259
表237 Agfa-Geバート・グループ:企業概要 261
表238 Agfa-Geバート・グループ:製品/ソリューション/サービス 262
表239 AGFA-GEVAERT GROUP:2021年1月~2024年12月の取引 263
表240 キヤノンメディカルシステムズ株式会社:会社概要 266
表241 キヤノンメディカルシステムズ株式会社:製品/ソリューション/サービス 267
表242 キヤノンメディカルシステムズ株式会社:取引、
2021年1月~2024年12月 268
表243 富士フイルムホールディングス株式会社:会社概要 270
表244 富士フイルムホールディングス:製品/ソリューション/サービス 271
表245 富士フイルムホールディングス:製品発売およびアップグレード(2021年1月~2024年12月) 273
表246 富士フイルムホールディングス:2021年1月~2024年9月の取引 273
表247 GEヘルスケア:企業概要 274
表248 GEヘルスケア:製品/ソリューション/サービス 275
表 249 GEヘルスケア:2021年1月~2024年12月の製品発売およびアップグレード 276
表 250 GEヘルスケア:2021年1月~2024年7月の取引 277
表 251 シーメンスヘルシニアーズAG:企業概要 278
表252 シーメンスヘルシニアーズAG:提供製品/ソリューション/サービス 279
表253 フィリップス:会社概要 281
表254 フィリップス:提供製品/ソリューション/サービス 282
表255 KONINKLIJKE PHILIPS N.V.:2021年1月~2024年12月の新製品発売およびアップグレード 283
表256 KONINKLIJKE PHILIPS N.V.:2021年1月~2024年12月の取引 284
表257 スティーカー:企業概要 286
表258 スティーカー:製品/ソリューション/サービス 287
表259 スティーカー:製品発売およびアップグレード、
2021年1月~2024年12月 288
表260 ストライカー:取引、2021年1月~2024年9月 288
表261 チェンジ・ヘルスケア(ユナイテッドヘルス・グループ):企業概要 289
表262 チェンジ・ヘルスケア(ユナイテッドヘルス・グループ):製品/ソリューション/サービス 290
表263 チェンジ・ヘルスケア(ユナイテッドヘルス・グループ):2021年1月~2024年12月の取引 291
表264 テラレコン:企業概要 292
表265 テラレコン:製品/ソリューション/サービス 292
表266 テラレコン:製品発売およびアップグレード(
2021年1月~2024年12月) 293
表267 テラレコン:取引(2021年1月~2024年12月) 293
表268 ジオスフト:企業概要 295
表269 ZIOSOFT:提供製品/ソリューション/サービス 295
表270 ZIOSOFT:製品発売およびアップグレード、
2021年1月~2024年12月 296
表271 PRO MEDICUS, LTD.:会社概要 297
表272 PRO MEDICUS, LTD.:製品/ソリューション/サービス 298
表273 PRO MEDICUS, LTD.:その他の開発、2021年1月~2024年12月 298
表274 CARESTREAM HEALTH:会社概要 300
表275 ケアストリームヘルス:製品/ソリューション/サービス 300
表276 ケアストリームヘルス:製品発売およびアップグレード、
2021年1月~2024年12月 301
表277 フォビア社:会社概要 302
表278 FOVIA, INC.:提供製品/ソリューション/サービス 302
表279 FOVIA, INC.:取引、2021年1月~2024年12月 303
表280 4DMEDICAL:会社概要 304
表281 4DMEDICAL:製品/ソリューション/サービス 305
表282 4DMEDICAL:取引、2021年1月~2024年9月 305
表283 SYNOPSYS, INC.:企業概要 306
表284 シノプシス社:製品/ソリューション/サービス 307
表285 シノプシス社:取引、2021年1月~2024年12月 308
表286 ノバラッド社:会社概要 309
表 287 NOVARAD:提供する製品/ソリューション/サービス 309
表 288 Analyzedirect, Inc.:会社概要 311
表 289 Analyzedirect, Inc.:提供する製品/ソリューション/サービス 311
表 290 SYNTERMED INC.:会社概要 312
表 291 SYNTERMED INC.:製品/ソリューション/サービス 312
表 292 PIE MEDICAL IMAGING B.V.:会社概要 313
表293 PIE MEDICAL IMAGING B.V.:製品/ソリューション/サービス 313
表294 PIE MEDICAL IMAGING B.V.:製品発売およびアップグレード(2021年1月~2024年12月) 314
表 295 PIE MEDICAL IMAGING B.V.:取引、2021年1月~2024年9月 314
表 296 INFINITT HEALTHCARE CO., LTD.:企業概要 315
表297 インフィニットヘルスケア株式会社:製品/ソリューション/サービス 315
表298 インフィニットヘルスケア株式会社:2021年1月~2024年9月の取引 316
表299 バイオトロニクス3D:会社概要 317
表300 MINNOVAA INNOVATIONS OÜ:会社概要 318
表301 POSTDICOM:会社概要 319
表302 CITIUSTECH INC.:会社概要 320
表303 CEEVRA, INC.:会社概要 321



★調査レポート[世界の高度可視化市場:種類別(企業、スタンドアロン)、モダリティ別(MRI、CT、PET、超音波、放射線療法、核医学)、用途別(放射線学、腫瘍学、神経)、エンドユーザー別(病院、ASC、診断センター)、地域別] (コード:HIT 3515)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の高度可視化市場:種類別(企業、スタンドアロン)、モダリティ別(MRI、CT、PET、超音波、放射線療法、核医学)、用途別(放射線学、腫瘍学、神経)、エンドユーザー別(病院、ASC、診断センター)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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