世界のエアロゲル市場(~2029年):種類別(シリカ、ポリマー、カーボン)、形状別(ブランケット、パネル、粒子、モノリス)、加工別(製造時、複合材)、用途別(エネルギー、輸送、建築・建設)、地域別

【英語タイトル】Aerogel Market by Type (Silica, Polymer, Carbon), Form (Blanket, Panel, Particle, and Monolith), Processing (As Manufactured, Composites), Application (Energy Industrial, Transportation, Architecture & Construction), and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(CH2967)・商品コード:CH2967
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年7月28日
・ページ数:226
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

“金額では、エアロゲル市場は2024年の0.9億米ドルから2029年には16億米ドルに成長し、CAGRは12.8%になると推定”輸送、石油化学、発電、明確なエネルギー、石油・ガス産業におけるエアロゲルの用途の増加が、エアロゲル市場を牽引しています。また、製造コストが上昇し、機械的強度が低いため、持続可能で強度の高いエアロゲルの代替品への要望が高まっています。

“予測期間中、エアロゲル市場ではカーボンが金額ベースで2番目に急成長すると予測”
カーボンは、すべてのエアロゲルの種類の中で2番目に高いCAGRを示し、エアロゲル市場で2番目に急成長するセグメントタイプになると予測されています。これは、その特殊な特性と用途の増加によるものです。炭素エアロゲルは、高い電気伝導性、大きな表面積、熱安定性などの特性を持っているため、スーパーキャパシタやバッテリーを含むエネルギー貯蔵デバイスの製造に非常に適しています。また、多孔質で化学反応の効率を向上させるため、触媒の担体としても使用されています。

“エアロゲル市場の予測期間において、添加剤セグメントは金額ベースで加工別第3位のシェアを占める見込み”
エアロゲル市場において、添加剤加工セグメントが第3位のシェアを占めています。 これらの添加剤は、ポリマー、ナノ粒子、強化繊維など多岐にわたり、エアロゲルの製造工程に組み込まれる可能性があります。これらの添加剤は、強度、柔軟性、耐熱性、耐音性、難燃性、抗菌性などの物理的・機械的特性を向上させることを目的としています。産業界では、特定の用途の要求を満たす必要がある場合、カスタムメイドの特殊エアロゲルに注目が集まっており、添加剤入りのエアロゲルが人気を集めています。この傾向は、エアロゲルの応用における主要な加工タイプとしての添加物の応用に寄与しています。

“欧州は、エアロゲル市場の予測期間中、金額ベースで2番目に急成長する地域と予測”
ヨーロッパ地域は、エネルギー効率基準や持続可能性に関する政策などのいくつかの要因から、エアロゲル市場で大きな成長が見込まれています。同地域の建設業界は、エアロゲルの熱伝導率の高さと、それ故に法規制に適合する必要性から、徐々にエアロゲルを構造物に組み込んでいます。また、欧州の航空宇宙産業や自動車産業は、その軽量性と熱特性により効率と性能を向上させるため、エアロゲルを使用しています。継続的な研究開発の取り組みも、エレクトロニクス、ヘルスケア、環境産業など、さまざまな用途向けの新しいエアロゲルの開発を強化し続けています。これらの要因を総合すると、欧州は将来的にエアロゲルの消費において戦略的な地位を占めることになります。

– 企業タイプ別 ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8%
– 役職別 Cレベル – 23%、ディレクターレベル – 37%、その他 – 40%
– 地域別:北米40%、欧州17%、アジア太平洋地域24%、南米7%、中東・アフリカ12%

本レポートに掲載されている主要企業には、Aspen Aerogels, Inc.(米国)、Cabot Corporation(米国)、Armacell International S.A.(ルクセンブルグ)、Nano Tech Co. (中国)、Zhejiang UGOO Technology Co. (中国)、Guangdong Alison Technology Co. (中国)、Beerenberg AS(ノルウェー)、Aerogel Technologies, LLC(米国)、Enersens(フランス)、IBIH Advanced Materials Co. (Ltd.(中国)、aerogel-it GmbH(ドイツ)などがあります。

調査範囲
本レポートでは、エアロゲル市場をタイプ、形状、加工、用途、地域に基づいてセグメント化し、各地域の全体市場規模について数量(トン)と金額(千米ドル)の推計値を掲載しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、エアロゲル市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。

本レポートを購入する理由
この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、エアロゲル市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会などの全体像を提供します。

当レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
– 市場への浸透: 世界市場のトップ企業が提供するエアロゲルに関する包括的情報
– 主な促進要因(エアロゲルの品質向上、新たなエネルギー効率規制、技術的進歩や革新の進展)、阻害要因(製造コストの上昇、機械的強度の低下)、機会(アパレルやデイライトにおける新たな用途の増加、航空業界からの需要の高まり、持続可能なソリューションに対する需要の高まり)、エアロゲル市場の成長に影響を与える課題(競合他社)の分析。
– 製品開発/イノベーション: エアロゲル市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察
– 市場開発: 有利な新興市場に関する包括的情報 – 当レポートでは、各地域のエアロゲル市場を分析しています。
– 市場の多様化: 世界のエアロゲル市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する詳細情報
– 競争力の評価: エアロゲル市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに
1.1 調査目的 21
1.2 市場の定義 21
1.2.1 エアロゲル市場:包含と除外 22
1.2.2 エアロゲル市場:市場の定義と包含:タイプ別 22
1.2.3 エアロゲル市場:形態別市場の定義と包含 23
1.2.4 エアロゲル市場:市場の定義と包含要素、
加工別 23
1.2.5 エアロゲル市場:用途別の市場定義と包含量、
用途別 23
1.3 市場範囲 24
1.3.1 対象地域 24
1.3.2 対象年数 25
1.3.3 通貨
1.3.4 単位
1.4 利害関係者 25
1.5 変化のまとめ 26
1.5.1 景気後退の影響 26
2 調査方法 27
2.1 調査データ 27
2.1.1 二次データ 28
2.1.2 一次データ 28
2.1.2.1 一次インタビュー – 需要側と供給側 28
2.1.2.2 主要業界インサイト 29
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 30
2.2 市場規模の推定 30
2.2.1 ボトムアップアプローチ 31
2.2.2 トップダウンアプローチ 32
2.3 データの三角測量 33
2.4 成長予測 34
2.4.1 供給サイド 35
2.4.2 需要サイド
2.5 景気後退の影響 36
2.6 前提条件 37
2.7 限界 37
2.8 リスク評価 37
3 エグゼクティブ・サマリー 38
4 プレミアム・インサイト 41
4.1 エアロゲル市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 41
4.2 北米エアロゲル市場、用途別、国別 41
4.3 エアロゲル市場:地域別 42
4.4 エアロゲル市場、用途・地域別、2023年 42
4.5 エアロゲル市場:主要国別 43
5 市場の概要 44
5.1 はじめに 44
5.2 市場ダイナミクス 44
5.2.1 推進要因 45
5.2.1.1 優れた耐熱性 45
5.2.1.2 厳しいエネルギー効率規制 45
5.2.1.3 技術進歩とイノベーションの高まり 46
5.2.2 抑制要因 47
5.2.2.1 高い製造コスト 47
5.2.2.2 機械的強度の低さ 47
5.2.3 機会 47
5.2.3.1 アパレル市場における新たな用途 47
5.2.3.2 照明分野における用途の拡大 48
5.2.3.3 航空産業からの需要の増大 49
5.2.3.4 持続可能なソリューションへの需要の増加 49
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 コスト競争力のある代替品 50
5.3 ポーターのファイブフォース分析 50
5.3.1 代替品の脅威 51
5.3.2 新規参入企業の脅威 51
5.3.3 供給者の交渉力 51
5.3.4 買い手の交渉力 51
5.3.5 競合の激しさ 52
5.4 マクロ経済指標 52
5.4.1 主要国のGDP動向と予測 52
6 業界動向 54
6.1 主要ステークホルダーと購買基準 54
6.1.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 54
6.1.2 購入基準 55
6.2 サプライチェーン分析 56
6.2.1 原材料サプライヤー 56
6.2.2 メーカー 56
6.2.3 流通ネットワーク 57
6.2.4 最終用途産業 57
6.3 エコシステム分析 57
6.4 ケーススタディ 59
6.4.1 屋根システムの改修 – デドモンアスレチックセンター、
ラドフォード大学 59
6.4.2 デューク大学における蒸気ネットワークの効率向上 59
6.4.3 クライオゲルZによるLNG施設の性能向上 59
6.5 規制の状況 60
6.5.1 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 62
6.6 技術分析 63
6.6.1 主要技術 63
6.6.1.1 ゾル-ゲルプロセス 63
6.6.1.2 超臨界乾燥 64
6.6.1.3 ナノ複合化 64
6.6.2 補完技術 64
6.6.2.1 凍結乾燥(凍結乾燥) 64
6.6.2.2 3Dプリンティング 65
6.7 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 65
6.7.1 エアロゲル市場における収益シフトと新たな収益ポケット 65
6.8 貿易データ統計 66
6.8.1 輸入データ 66
6.8.2 輸出データ 67
6.9 主要会議・イベント 68
6.10 価格分析 69
6.10.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別) 69
6.10.2 平均販売価格動向(地域別) 69
6.11 投資と資金調達のシナリオ 70
6.12 特許分析 71
6.12.1 アプローチ 71
6.12.2 特許タイプ 71
6.12.3 上位出願者 74
6.12.4 管轄区域分析 76
7 エアロゲル市場、形態別 77
7.1 導入 78
7.2 ブランケット 80
7.3 粒子 80
7.4 パネル 81
7.5 モノリス 81
8 エアロゲル市場、タイプ別 82
8.1 導入 83
8.2 シリカ 85
8.3 ポリマー 86
8.4 カーボン 87
8.5 その他 88
8.5.1 金属酸化物 88
8.5.2 混合金属酸化物 89
8.5.3 金属カルコゲナイド 90
8.5.4 金属 90
9 エアロゲル市場、加工別 91
9.1 導入 92
9.2 製造時(バージン) 93
9.3 複合材料 94
9.4 添加物 94
10 エアロゲル市場:用途別 95
10.1 導入 96
10.2 エネルギー産業 98
10.2.1 石油精製と天然ガス・LNG がセグメントを牽引 98
10.3 輸送 100
10.3.1 電気自動車用電池と航空宇宙産業での広範な使用が市場を牽引 100
市場を牽引 100
10.3.2 航空宇宙 100
10.3.3 自動車 100
10.3.4 海洋 101
10.3.5 鉄道 101
10.4 建築・建設 103
10.4.1 世界的な気候条件の変化がこの分野を牽引 103
10.5 その他の用途 106
11 エアロゲル市場(地域別) 108
11.1 はじめに 109
11.2 北米 111
11.2.1 景気後退の影響 111
11.2.2 北米エアロゲル市場:用途別 112
11.2.3 北米エアロゲル市場:国別 113
11.2.3.1 米国 115
11.2.3.1.1 EVの出現によるエアロゲルの需要増加 115
11.2.3.2 カナダ 116
11.2.3.2.1 寒冷な気候条件による用途別採用の増加
116 11.2.3.3 メキシコ
11.2.3.3 メキシコ 118
11.2.3.3.1 発展する自動車産業が市場を牽引 118

11.3 アジア太平洋地域 119
11.3.1 景気後退の影響 120
11.3.2 アジア太平洋地域のエアロゲル市場(用途別) 120
11.3.3 アジア太平洋地域のエアロゲル市場:国別 122
11.3.3.1 中国 123
11.3.3.1.1 石油・ガス企業への投資の増加が需要を押し上げる 123
需要を押し上げる 123
11.4 欧州 124
11.4.1 景気後退の影響 125
11.4.2 欧州のエアロゲル市場:用途別 126
11.4.3 欧州エアロゲル市場:国別 127
11.4.3.1 ドイツ 129
11.4.3.1.1 確立した自動車産業が市場を牽引 129
11.4.3.2 フランス 130
11.4.3.2.1 輸送産業と建設産業の成長が市場を牽引 130
市場を牽引 130
11.4.3.3 イギリス 132
11.4.3.3.1 建設業界の規制が需要を喚起 132
11.5 中東・アフリカ 133
11.5.1 景気後退の影響 133
11.5.2 中東・アフリカのエアロゲル市場(用途別) 134
11.6 南米 135
11.6.1 景気後退の影響 135
11.6.2 南米のエアロゲル市場:用途別 135
12 競争環境 137
12.1 はじめに 137
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利 137
12.3 市場シェア分析 139
12.4 主要企業の収益分析 141
12.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 141
12.5.1 スター企業 141
12.5.2 新興リーダー 141
12.5.3 浸透型プレーヤー 142
12.5.4 参加企業 142
12.5.5 企業フットプリント(2023年) 143
12.5.5.1 企業フットプリント 143
12.5.5.2 地域別フットプリント 144
12.5.5.3 タイプ別フットプリント 145
12.5.5.4 フォームフットプリント 146
12.5.5.5 アプリケーションフットプリント 147
12.5.5.6 加工フットプリント 149

12.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 150
12.6.1 進歩的企業 150
12.6.2 対応力のある企業 150
12.6.3 ダイナミックな企業 150
12.6.4 スタートアップ企業 150
12.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 151
12.6.5.1 エアロゲル市場: 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 151
12.6.5.2 エアロゲル市場: 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 152
12.7 企業評価と財務指標 152
12.8 ブランド/製品の比較 153
12.9 競争シナリオと動向 154
12.9.1 製品上市 154
12.9.2 取引 155
12.9.3 事業拡大 158
12.9.4 その他の開発 160
13 会社プロファイル 161
13.1 主要企業 161
(事業概要, 製品/ソリューション/サービス, 最近の動向, 取引, 事業拡大, その他の展開, MnM view, Right to Win, 戦略的選択, 弱点と競争上の脅威) *.
13.1.1 ASPEN AEROGELS, INC. 161
13.1.2 CABOT CORPORATION 166
13.1.3 ARMACELL INTERNATIONAL S.A. 171
13.1.4 ZHEJIANG UGOO TECHNOLOGY CO., LTD. 175
13.1.5 NANO TECH CO., LTD. 177
13.1.6 GUANGDONG ALISON TECHNOLOGY CO., LTD. 179
13.1.7 BEERENBERG AS 180
13.1.8 AEROGEL TECHNOLOGIES, LLC 183
13.1.9 ENERSENS 185
13.1.10 IBIH ADVANCED MATERIAL CO., LTD. 187
13.1.11 AEROGEL-IT GMBH 190
13.1.12 JIOS AEROGEL PTE LTD. 193
13.1.13 BLUESHIFT MATERIALS INC. 195
13.1.14 GUIZHOU AEROSPACE WUJIANG ELECTRO-MECHANICAL
EQUIPMENT CO., LTD 196
13.1.15 SVENSKA AEROGEL HOLDING AB 197
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、取引、事業拡大、その他の展開、MnM view、Right to Win、戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性があります。

13.2 新興/中小企業200
13.2.1 CNCEC HUALU NEW MATERIALS CO., LTD. 200
13.2.2 TAASI CORPORATION 201
13.2.3 AEROBEL BV 202
13.2.4 HEBEI JINNA TECHNOLOGY CO., LTD 203
13.2.5 PANASONIC INDUSTRY CO., LTD. 204
13.2.6 ACTIVE AEROGELS 205
13.2.7 SHENZHEN AEROGEL TECHNOLOGY CO., LTD. 206
13.2.8 AEROGEL UK LTD 207
13.2.9 NAMATE NEW MATERIALS TECHNOLOGY CO., LTD. 208
13.2.10 THERMABLOK AEROGELS LTD 209
13.2.11 ZHONGKE RUNZI TECHNOLOGY CO., LTD. 209
13.2.12 UNINANO ADVANCED MATERIALS CO., LTD 210
13.2.13 NINGBO SURNANO AEROGEL CO., LTD 211
13.2.14 KEEY AEROGEL 212
13.2.15 SUNTHRU 212
13.2.16 DOW INC. 213
14 隣接・関連市場 214
14.1 導入 214
14.2 制限 214
14.3 断熱製品市場 214
14.3.1 市場の定義 214
14.3.2 市場概要 214
14.4 断熱製品市場:地域別 215
14.4.1 北米 216
14.4.2 欧州 216
14.4.3 アジア太平洋 217
14.4.4 中東・アフリカ 218
14.4.5 南米 219
15 付録 220
15.1 ディスカッション・ガイド 220
15.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 222
15.3 カスタマイズオプション 224
15.4 関連レポート 224
15.5 著者の詳細 225



❖ 世界のエアロゲル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エアロゲルの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のエアロゲルの世界市場規模を0.9億米ドルと推定しています。

・エアロゲルの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のエアロゲルの世界市場規模を16億米ドルと予測しています。

・エアロゲル市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はエアロゲルの世界市場が2024年~2029年に年平均12.8%成長すると予測しています。

・世界のエアロゲル市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Aspen Aerogels, Inc.(米国)、Cabot Corporation(米国)、Armacell International S.A.(ルクセンブルグ)、Nano Tech Co. (中国)、Zhejiang UGOO Technology Co. (中国)、Guangdong Alison Technology Co. (中国)、Beerenberg AS(ノルウェー)、Aerogel Technologies, LLC(米国)、Enersens(フランス)、IBIH Advanced Materials Co. (Ltd.(中国)、aerogel-it GmbH(ドイツ)など ...」をグローバルエアロゲル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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