世界のバッテリー・アズ・ア・サービス市場(~2035年):リースタイプ別(サブスクリプション、ペイパーユース)、用途別(個人用、商用)、車両タイプ別(二輪車、三輪車、乗用車、商用車)、バッテリー容量別、地域別

【英語タイトル】Battery as a Service Market by Leasing Type (Subscription, Pay-per-use), Usage (Private, Commercial), Vehicle Type (Two-wheelers, Three-wheelers, Passenger Cars, Commercial Vehicles), Battery Capacity, and Region - Global Forecast to 2035

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT 9307)・商品コード:AT 9307
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2025年1月
・ページ数:256
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:バッテリー
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD4,950 ⇒換算¥742,500見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User (Five User)USD6,650 ⇒換算¥997,500見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate License (全社内共有可)USD8,150 ⇒換算¥1,222,500見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

グローバルなバッテリー・アズ・ア・サービス市場は、2024年の6.6億米ドルから、2035年には144.5億米ドルに達すると予測されており、年平均成長率は32.4%です。商用目的でのEVの普及拡大により、今後数年間でバッテリーリースサービスの需要が増加すると見込まれています。トラック、バス、バン、タクシー、三輪自動車などを管理する企業を含む車両運行事業者は、バッテリーリースモデルのコスト効率と運用上の柔軟性をますます認識するようになっています。これにより、車両運行事業者は初期投資コストを削減し、バッテリーの劣化に関する懸念に対処することで、業務の最適化に集中できるようになります。バッテリー定額制モデルは、バッテリーサービスを常に利用できることから、日々の走行距離が多い車両オペレーターや商用ユーザーに好まれています。 一方、初期費用を抑え、実際の使用量に応じて費用を支払う従量制モデルは、特にインドのような価格に敏感な市場では、個人ユーザーの間で人気が高まっています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

グローバルなバッテリー・アズ・ア・サービス市場の動向

推進要因:バッテリーリースによるEVの所有の容易化

EVが主流になるにつれ、費用対効果が高く効率的な充電ソリューションに対する需要が急増しています。2023年には、1,400万台近い電気自動車が販売され、その95%が中国、ヨーロッパ、米国で販売されました。これにより、路上を走る電気自動車の総数は4,000万台に達しました。販売台数の増加に伴い、従来の自動車所有モデルは、より柔軟で持続可能な代替モデルに置き換えられつつあります。バッテリー・アズ・ア・サービスは、バッテリーの寿命、充電インフラ、初期費用に関する懸念に対処する有望なソリューションです。バッテリー・アズ・ア・サービスモデルは、EVの初期費用を削減することが期待されています。バッテリーのコストを車両本体から切り離すことで、このモデルはEVを消費者にとってより手頃な価格にします。NIO(中国)が提供するバッテリーリースサービスでは、顧客はバッテリーのない車両を購入でき、車両の初期購入価格を約30~40%削減できます。顧客はニーズに合わせて月額料金を支払うバッテリープランに加入できます。同様に、VinFast(ベトナム)もバッテリーリースモデルを採用し、顧客はバッテリーサービスを別途契約しながら、より低価格でEVを購入できるようになっています。このモデルは、EVをより身近なものにするだけでなく、強固なバッテリーリース/レンタルおよび充電インフラの拡大を促し、電気自動車の普及をさらに後押しします。

抑制要因:北米および欧州における二輪車および三輪車の限定的な市場

北米や欧州などの地域では、二輪車および三輪車の存在感は限定的です。インドや中国などのアジア太平洋諸国では、これらの車両が都市交通の主流であり、ラストマイル配送に重要な役割を果たしているのに対し、北米やヨーロッパでは、乗用車や商用車に大きく依存した交通事情となっています。これらの市場における2輪車や3輪車の普及は比較的ニッチであり、レジャーや特殊な用途に限られることが多く、バッテリーリースサービスの潜在的な顧客基盤を制限しています。さらに、電気自動車の普及と強固な公共充電インフラにより、このセグメントにおける代替所有モデルのニーズはさらに低下しています。

機会:セカンドライフ蓄電池

EVの普及が進むにつれ、大量のEV用バッテリーが自動車としてのライフサイクルの終わりを迎えます。これらのバッテリーは、自動車用としては使用できなくなりますが、多くの場合、元の容量の相当な割合(通常は70~80%)を維持しており、他のエネルギー貯蔵用途には価値があります。セカンドライフのバッテリー貯蔵を「バッテリー・アズ・ア・サービス」モデルに統合することで、新たな収益源が生まれます。このモデルでは、プロバイダーが使用済みのEVバッテリーをグリッド貯蔵やバックアップ電源システムなどの用途に再利用することが可能になるからです。また、廃棄物の削減、バッテリーのライフサイクルの延長、環境維持への取り組みの支援にもつながります。使用済みのEVバッテリーを定置型エネルギー貯蔵システムに再利用することは、「バッテリー・アズ・ア・サービス」プロバイダーにとって価値ある手段となります。これらのシステムは、太陽光や風力などの再生可能エネルギーを貯蔵し、発電量が少ない期間でも安定した電力供給を確保することができます。日産自動車株式会社(日本)やルノーグループ(フランス)などの企業は、すでにセカンドライフバッテリーの用途を模索しており、使用済みEVバッテリーを家庭用電源や送電網の安定化に活用しています。2024年4月、日産自動車株式会社(日本)は (日本)は、ECOBAT(米国)と提携し、英国の廃棄物処理業者から使用済みEVバッテリーを回収し、修理して再利用する方法を模索しています。セカンドライフバッテリーの利用は、BaaSプロバイダーの運用コスト削減にもつながります。再利用されたバッテリーは新品に比べて価格が手頃であるため、企業はより低コストでエネルギー貯蔵ソリューションを展開することができます。このメリットは顧客に還元することができ、BaaSサービスをより競争力のある魅力的なものにすることができます。

課題:バッテリー資産会社への依存

バッテリー・アズ・ア・サービス・モデルでは、OEMはバッテリー資産会社に依存して、エンドユーザーへのリースや交換サービスに必要なバッテリーの供給、管理、メンテナンスを行なうことがよくあります。この依存関係により、OEMがバッテリーリースサービスを提供する上で成功を収めるには、バッテリー資産会社の効率性と信頼性が直接的に影響することになります。バッテリー資産会社が、バッテリーのタイムリーな供給、バッテリー品質の維持、効果的なカスタマーサポートの提供など、シームレスな業務遂行に失敗した場合、OEMは顧客の不満の矢面に立たされることになります。バッテリー資産会社が物流上の問題やバッテリー供給の遅延を経験した場合、バッテリーリースサービスのユーザーは、車両のダウンタイムや交換ステーションでの充電済みバッテリーへのアクセス不足など、大きな不便を強いられる可能性があります。これは顧客体験の低下につながり、苦情やキャンセル、さらには製品やサービスの返品につながる可能性があります。競争の激しい市場では、このような事例はOEMの評判を傷つけ、顧客の信頼とロイヤリティを低下させる可能性があります。

グローバル・バッテリー・アズ・ア・サービス市場のエコシステム分析

エコシステム分析では、バッテリー・アズ・ア・サービス市場におけるさまざまなプレイヤーに焦点を当て、主にバッテリーメーカー、OEM、バッテリー資産管理会社、金融機関が代表的な存在として挙げられています。バッテリー・アズ・ア・サービスを提供する主な企業には、NIO(中国)、Gogoro(台湾)、XPENG INC.(中国)、SAIC Motor Corporation Limited(中国)、Vinfast(ベトナム)などがあります。

予測期間中はサブスクリプションセグメントが市場を牽引

予測期間中、サブスクリプションセグメントがサービスとしてのバッテリー市場をリードすると予測されています。このモデルは、予測可能なコスト、バッテリーサービスへの無制限アクセス、および高い日々の走行距離に対応する合理化された運用を提供するため、商用およびフリートユーザーに最適です。しかし、日々の走行距離が短い個人ユーザーには適さない可能性があります。サブスクリプションモデルの成長は、EVの車両数の増加、コスト効率の高いエネルギー管理の必要性、信頼性の高いバッテリーアクセスの需要の高まりによって促進されています。NIO(中国)、VinFast(ベトナム)、MG Motor India、Gogoro(台湾)、Mahindra&Mahindra Ltd. (インド)、Bounce Infinity(インド)、Yinson Green Technologies(マレーシア)などのOEMは、サブスクリプションベースのバッテリーリースサービスを提供しています。2024年4月、VinFast(ベトナム)は、バッテリーの健康状態や車両のメンテナンスコストに関する顧客の懸念を和らげるため、インドネシアでバッテリーサブスクリプションポリシーを導入しました。サブスクリプションプランは、多くの場合、安価で幅広いユーザー層に対応しています。欧州では、EVの40~60%が企業向けに販売されており、北米では、NIO(中国)、VinFast(ベトナム)、以前のルノー・グループ(フランス)、日産自動車(日本)などのOEMの存在からも明らかなように、サブスクリプションモデルがより好まれています。

予測期間中、51~100kWhセグメントが最大のシェアを占める見通し

51~100kWhのセグメントは、予測期間中にバッテリー・アズ・ア・サービス市場を支配すると予測されています。これは、バッテリーリースの方が割安になる中級および高級EVの需要が原動力となっています。このセグメントにおけるバッテリーリースの成長は、大型バッテリーのコストの高さも後押ししています。コストの高さから、初期費用を削減する手段として、特に電気SUVや商用配達車両では、リースが魅力的なオプションとなっています。NIO(中国)、長安汽車(中国)、中国第一汽車集団(中国)、XPENG Inc.(中国)、北京汽車集団(中国)、MG Motor India、現代自動車(韓国)、VinFast(ベトナム)などの中国OEMは、50kWhから100kWhのバッテリー容量を持つ車両を提供しています。NIOのET5、ET7、EC7、ES6、ES7モデルは75kWhのバッテリーを搭載しており、EC6、ES8、XPENG P7は70kWhのバッテリーを搭載しています。同様に、VinFastのVF8とVF9モデルは59kWhのバッテリーを搭載しています。これらのモデルは2023年以降、米国とカナダで人気を博しています。

予測期間中はアジア太平洋地域が優勢

アジア太平洋地域は、電気乗用車に対する需要の高まりと、トップティアのICE車との価格差の縮小を原動力として、予測期間中はバッテリー・アズ・ア・サービス市場をリードすると予測されています。この地域の優勢は、政府による支援的なインセンティブや、EVインフラへの投資の増加にも起因しています。中国、インド、日本がこの地域市場の主要プレーヤーであり、中国は電気自動車の普及において地域をリードしており、2024年10月時点で世界EV市場の76%を占めています。さらに、補助金やインフラ開発など中国政府の強力な政策支援が、バッテリー・アズ・ア・サービス市場の需要を後押ししています。2024年には、Mahindra Last Mile Mobility(インド)、Bounce Infinity(インド)、Kinetic Green(インド)、MG Motors India(インド)が、各自動車モデルを対象としたバッテリーリースサービスを開始し、手頃な価格のEV所有への関心が高まっていることを示しました。さらに、ヤマハ発動機株式会社(日本)や本田技研工業株式会社(日本)などの企業が主導する日本の堅固な自動車産業も、アジア太平洋地域におけるバッテリー・アズ・ア・サービス・エコシステムの成長を支えています。また、韓国もバッテリーレンタルオプション付き車両を認めるよう法改正に取り組むなど、この地域の成長に貢献しています。

バッテリー・アズ・ア・サービス市場の最近の動向

  • 2025年1月、JSW MG Motor Indiaは、Kotak Mahindra Prime(インド)と提携し、バッテリー・アズ・ア・サービスプログラム向けのファイナンスソリューションを提供しました。この取り組みは、EVの所有にかかる初期費用を低減し、EVの販売を促進することを目的としています。
  • 2024年12月、Mahindra&Mahindra Ltd.(インド)の子会社であるLast Mile Mobilityは、Vidyut(インド)と提携し、電気自動車向けのバッテリー・アズ・ア・サービスプログラムを導入しました。この新しいソリューションは、MahindraのZEO(4輪)、Zor Grand、Treo Plus(3輪)など、EVの初期コストの削減を目的としています。
  • 2024年9月、MG Motor IndiaはVidyut(インド)と提携し、乗用車向けの革新的なファイナンスモデルを導入しました。この提携により、MG Comet EV、MG Windsor EV、MG ZS EVなどの人気EVモデル向けのバッテリー・アズ・ア・サービス・プログラムが導入されることになります。
  • 2024年8月、VinFast(ベトナム)は、フィリピンで同社のVF5モデルを対象としたバッテリーサブスクリプションモデルを開始しました。このプログラムでは、オーナーは多額の前払い金を支払う代わりに、VinFastからバッテリーをリースすることができます。

1 はじめに 25
1.1 調査目的 25
1.2 市場定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 市場細分化 27
1.3.2 対象範囲と除外範囲 28
1.4 対象年 28
1.5 通貨 28
1.6 利害関係者 29
2 調査方法 30
2.1 調査データ 30
2.1.1 二次データ 31
2.1.1.1 二次情報源の一覧 32
2.1.1.2 二次情報源からの主要データ 33
2.1.2 一次データ 33
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 34
2.1.2.2 一次参加者リスト 34
2.1.2.3 一次インタビュー対象者 35
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 35
2.1.2.5 業界専門家による洞察 36
2.2 市場規模の推定 36
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 38
2.2.2 トップダウン・アプローチ 39
2.3 データ・トライアングル 40
2.4 因子分析 41
2.5 調査の前提条件と考察 43
2.6 調査の限界 44
2.7 リスク評価 44
3 エグゼクティブサマリー 45
4 プレミアムインサイト 49
4.1 バッテリー・アズ・ア・サービス市場におけるプレイヤーにとっての魅力ある機会 49
4.2 リースタイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場 49
4.3 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、用途別 50
4.4 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、車両タイプ別 50

4.5 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、バッテリー容量別 51
4.6 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、地域別 51
5 市場概要 52
5.1 はじめに 52
5.2 市場力学 53
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 バッテリーリースによるEVの所有の容易さ 54
5.2.1.2 バッテリーリースモデルへのバッテリー交換サービスの統合 54
5.2.2 抑制要因 55
5.2.2.1 北米および欧州における2輪車および3輪車の限定的な範囲 55
5.2.2.2 個人用車両セグメントにおける限定的な範囲 55
5.2.3 機会 56
5.2.3.1 マイクロモビリティへの依存の高まり 56
5.2.3.2 セカンドライフのバッテリー貯蔵の統合 56
5.2.3.3 産業および商業用途へのバッテリーリースモデルの拡大 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 バッテリー資産会社への依存 58
5.2.4.2 EV バッテリー用リチウムの不足 58
5.2.4.3 バッテリー技術の標準化の限界 59
5.3 購入基準 61
5.3.1 購入基準 61
5.4 生態系分析 62
5.4.1 電池メーカー 62
5.4.2 OEM 62
5.4.3 電池資産管理会社 62
5.4.4 金融機関 63
5.5 バリューチェーン分析 64
5.6 価格分析 66
5.6.1 主要企業の平均販売価格 66
5.6.2 車両タイプ別平均販売価格の傾向 67
5.6.3 地域別平均販売価格の傾向 68
5.7 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:ビジネスモデル 69
5.8 技術分析 70
5.8.1 主要技術 70
5.8.1.1 GPS技術 70
5.8.1.2 新しい電池化学 70
5.8.2 補完技術 72
5.8.2.1 電池交換におけるIoT 72

5.8.3 隣接技術 72
5.8.3.1 スーパーハイブリッド電池 72
5.8.3.2 AB電池システム 72
5.9 投資シナリオ 73
5.10 特許分析 74
5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと破壊的変化 78
5.12 ケーススタディ分析 79
5.12.1 GALPがSWOBBEEおよびBOOST LOGISTICSと提携し、バッテリー交換ステーションのネットワークを立ち上げました。
5.12.2 NIOとTESLAは、航続距離不安と充電時間の長さを解消するために、バッテリー・アズ・ア・サービス・モデルを採用しました。
5.12.3 ルノーは電気自動車向けに柔軟なバッテリーリースモデルを発表しました。
5.12.4 ウルヤ・モビリティは商用電気自動車向けにコスト効率の高いバッテリーリースモデルを発表しました。
5.13 2025年~2026年の主要な会議およびイベント 82
5.14 規制の概観 83
5.14.1 規制当局、政府機関、
その他の組織 83
5.15 サービスとしてのバッテリー市場に対するAIの影響 90
5.16 商用車群におけるバッテリーリース 91
5.16.1 二輪車 91
6 バッテリー容量別、サービスとしてのバッテリー市場 92
6.1 はじめに 93
6.2 5kWh未満 94
6.2.1 都市部における電動二輪車の人気上昇が市場を牽引 94
6.3 5~10 KWH 96
6.3.1 三輪車の需要増が市場を牽引 96
6.4 11~50 KWH 97
6.4.1 低予算で利用できるEVに対する需要の高まりが市場を牽引 97
6.5 51~100kWh 98
6.5.1 高級EVおよび商用車の人気上昇が需要を後押し 98
6.6 100kWh超 100
6.6.1 市場を牽引する大型商用車の需要 100
6.7 主な業界洞察 101
7 車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場 102
7.1 はじめに 103
7.2 二輪車 105
7.2.1 市場を牽引する低コスト配送車両への需要の高まり 105

7.3 三輪車 108
7.3.1 成長を牽引する公共交通用三輪車への需要の高まり 108
7.4 乗用車 110
7.4.1 需要を促進するための柔軟な価格設定と所有モデルの必要性 110
7.5 商用車 114
7.5.1 需要促進に向けた車両排出量の削減に焦点を当てる 114
7.6 業界の主な洞察 116
8 リース形態別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場 117
8.1 はじめに 118
8.2 サブスクリプション 120
8.2.1 コスト効率の高いリースオプションへの需要が成長を促進 120
8.3 ペイパーユース 123
8.3.1 電気自動車の個人所有の増加が市場を牽引 123
8.4 主な業界の見解 125
9 用途別バッテリー・アズ・ア・サービス市場 126
9.1 はじめに 127
9.2 個人 129
9.2.1 低価格オプションを求める消費者の増加が市場を牽引 129
9.3 商用 131
9.3.1 コスト削減の必要性、需要創出のためのバリュープロポジションと買い戻しオファーのオプション 131
9.4 業界の主な洞察 133
10 地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場 134
10.1 はじめに 135
10.2 アジア太平洋地域 137
10.2.1 マクロ経済の見通し 141
10.2.2 中国 143
10.2.2.1 プレミアム自動車メーカーは、EVに世界トップクラスの機能を提供することに重点を置いて成長を促進 143
10.2.3 インド 146
10.2.3.1 市場を促進するために費用対効果の高いEVソリューションの提供に重点を置く 146
10.2.4 日本 149
10.2.4.1 OEM各社は先進的なバッテリー技術の開発に重点を置き、市場を牽引する 149
10.2.5 韓国 152
10.2.5.1 政府はバッテリーサブスクリプションサービスを許可する計画で、成長を牽引する 152

10.3 北米 156
10.3.1 マクロ経済の見通し 158
10.3.2 米国 161
10.3.2.1 費用対効果の高いEVの需要がバッテリーリース契約の需要を牽引 161
10.3.3 カナダ 163
10.3.3.1 政府によるEV普及促進政策が需要を後押し 163
10.4 欧州 166
10.4.1 マクロ経済の見通し 168
10.4.2 ドイツ 171
10.4.2.1 商用EVに対する堅調な需要が市場を牽引 171
10.4.3 フランス 173
10.4.3.1 排出ガス規制の厳格な順守が成長の推進力に 173
10.4.4 イタリア 175
10.4.4.1 政府による車両の電動化への注力が需要を促進 175
10.4.5 スペイン 178
10.4.5.1 主要な電池メーカーによる投資の増加が市場を促進 178
10.4.6 英国 180
10.4.6.1 BEV に対する需要の高まりが市場拡大を促す 180
11 競合状況 183
11.1 はじめに 183
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2021~2024年 183
11.3 市場シェア分析、2023年 185
11.3.1 市場ランキング、2023年 186
11.4 収益分析、2019年~2023年 188
11.5 企業評価および財務指標 188
11.5.1 企業評価 188
11.5.2 財務指標 189
11.6 ブランド/サービス比較 190
11.7 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 190
11.7.1 星 190
11.7.2 新興のリーダー 191
11.7.3 普及しているプレーヤー 191
11.7.4 参加者 191
11.7.5 企業規模:主要プレーヤー、2023年 192
11.7.5.1 企業規模 192
11.7.5.2 地域別 193
11.7.5.3 用途別 193
11.7.5.4 車両タイプ別 194
11.7.5.5 リースタイプ別 194

11.8 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 195
11.8.1 進歩的な企業 195
11.8.2 対応力のある企業 195
11.8.3 ダイナミックな企業 195
11.8.4 スタート地点 195
11.8.5 ベンチマーキングによる競争:スタートアップ企業/中小企業、2023年 197
11.8.5.1 スタートアップ企業/中小企業の詳細リスト 197
11.8.5.2 スタートアップ企業/中小企業のベンチマーキングによる競争 198
11.9 競争シナリオ 199
11.9.1 サービス開始/開発 199
11.9.2 取引 200
11.9.3 拡大 202
12 企業プロフィール 203
12.1 主要企業 203
12.1.1 NIO 203
12.1.1.1 事業概要 203
12.1.1.2 提供サービス 205
12.1.1.3 最近の動向 205
12.1.1.3.1 サービス開始/開発 205
12.1.1.3.2 拡大 205
12.1.1.4 MnMの見解 206
12.1.1.4.1 主な強み 206
12.1.1.4.2 戦略的選択肢 206
12.1.1.4.3 弱みと競合上の脅威 206
12.1.2 GOGORO 207
12.1.2.1 事業概要 207
12.1.2.2 提供サービス 208
12.1.2.3 最近の動向 209
12.1.2.3.1 取引 209
12.1.2.4 MnMの見解 209
12.1.2.4.1 主な強み 209
12.1.2.4.2 戦略的選択肢 209
12.1.2.4.3 弱みと競合他社からの脅威 209
12.1.3 XPENG INC. 210
12.1.3.1 事業概要 210
12.1.3.2 提供サービス 211
12.1.3.3 MnMの視点 211
12.1.3.3.1 主な強み 211
12.1.3.3.2 戦略的選択肢 211
12.1.3.3.3 弱みと競合上の脅威 211

12.1.4 上海汽車工業(集団)総公司 212
12.1.4.1 事業概要 212
12.1.4.2 提供サービス 214
12.1.4.3 最近の動向 214
12.1.4.3.1 取引 214
12.1.4.4 MnMの見解 215
12.1.4.4.1 主な強み 215
12.1.4.4.2 戦略的選択肢 215
12.1.4.4.3 弱みと競合他社からの脅威 215
12.1.5 ヴィンファスト 216
12.1.5.1 事業概要 216
12.1.5.2 提供サービス 217
12.1.5.3 最近の動向 218
12.1.5.3.1 拡大 218
12.1.5.4 MnMの見解 218
12.1.5.4.1 主な強み 218
12.1.5.4.2 戦略的選択肢 218
12.1.5.4.3 弱みと競合他社からの脅威 218
12.1.6 MAHINDRA&MAHINDRA LTD. 219
12.1.6.1 事業概要 219
12.1.6.2 提供サービス 220
12.1.6.3 最近の動向 220
12.1.6.3.1 取引 220
12.1.7 BOUNCE INFINITY 221
12.1.7.1 事業概要 221
12.1.7.2 提供サービス 221
12.1.7.3 最近の動向 222
12.1.7.3.1 取引 222
12.1.8 インソン・グリーン・テクノロジーズ 223
12.1.8.1 事業概要 223
12.1.8.2 提供サービス 224
12.1.8.3 最近の動向 224
12.1.8.3.1 拡大 224
12.1.9 レクトリックス・E・ビークル・プライベート・リミテッド 225
12.1.9.1 事業概要 225
12.1.9.2 提供サービス 226
12.1.10 ヒュンダイ・モーター・カンパニー 227
12.1.10.1 事業概要 227
12.1.10.2 最近の動向 228
12.1.10.2.1 サービス開始・開発 228
12.1.10.2.2 契約 228
12.1.11 ヤマハ発動機株式会社 229
12.1.11.1 事業概要 229
12.1.11.2 最近の動向 230
12.1.11.2.1 サービス開始/展開 230
12.1.11.2.2 案件 231
12.1.12 日産自動車株式会社 232
12.1.12.1 事業概要 232
12.2 その他の主要企業 234
12.2.1 OEM 234
12.2.1.1 Hero Electric Vehicles Pvt Ltd. 234
12.2.1.2 KYMCO 235
12.2.1.3 Renault Group 236
12.2.1.4 北京自動車集団有限公司 237
12.2.1.5 Kinetic Green 238
12.2.1.6 Switch Mobility 239
12.2.1.7 Honda Power Pack Energy India Private Limited 240
12.2.1.8 ARC Ride 241
12.2.1.9 Basigo 241
12.2.2 バッテリー資産管理企業 242
12.2.2.1 Urja Mobility 242
12.2.2.2 Sun Mobility 243
12.2.2.3 Octillion 244
12.2.2.4 バッテリー・スマート 245
12.2.2.5 モヴィオ・テクノロジーズ・プライベート・リミテッド 245
12.2.2.6 コンテンポラリー・アンペレックス・エナジー・サービス・テクノロジー・リミテッド 246
13 市場別推奨事項 247
13.1 商用目的のEVの普及がアジア太平洋地域におけるバッテリーリースサービスの需要に影響を与える 247
13.2 顧客の利便性と簡便性を考慮したバッテリー交換サブスクリプションの利用 247
13.3 個人EVユーザーへの車両買い取りオプションの提供 247
13.4 結論 248
14 付録 249
14.1 業界専門家による主な洞察 249
14. 2 ディスカッションガイド 249
14.3 KnowledgeStore:MarketsandMarketsの購読ポータル 252
14.4 カスタマイズオプション 254
14.4.1 追加の企業プロフィール(最大5社) 254
14.4.2 追加の国(最大3カ国) 254
14.4.3 車両の範囲別、サービスとしてのバッテリー市場の詳細分析 254
14.5 関連レポート 254
14.6 著者詳細 255

表1 リースタイプ別市場定義 26
表2 使用状況別市場定義 26
表3 車両タイプ別市場定義 26
表4 バッテリー容量別市場定義 27
表5:2019年~2024年の米ドル為替レート 29
表6:バッテリーリースモデルによるコスト削減 54
表7:市場力学の影響 60
表8:用途別主要購入基準 61
表9 市場エコシステムにおける企業の役割 63
表10 主要企業の平均販売価格、2023年(米ドル) 66
表11 車両タイプ別平均販売価格の推移、2021年~2025年(米ドル) 67
表12 地域別平均販売価格の推移、2021年~2025年(米ドル) 68
表13 特許分析、2020年~2024年 75
表14 主要な会議およびイベント、2025年~2026年 82
表 15 北米:規制当局、政府機関、
その他の組織 83
表 16 欧州:規制当局、政府機関、
その他の組織 85
表 17 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、
その他の組織 86
表 18 世界の規制環境の変化 87
表 19 EV バッテリーの性能に関する規制/自主的な手続き 88
表 20 EV バッテリーの耐久性に関する規制/自主的措置 89
表 21 EV バッテリーの安全性に関する規制/自主的措置 89
表 22 EV バッテリーの再利用に関する規制/自主的措置 89
表23 バッテリーリースサービス付きおよびなしの二輪車のコスト 91
表24 バッテリー容量別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 93
表25 バッテリー容量別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 94
表26 5キロワット時未満:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、バッテリー容量別、
2031年~2035年(単位:千台) 94
表27 5キロワット時未満:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、地域別、
2020年~2023年(単位:千台) 95
表28 5キロワット時未満:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 95
表29 5キロワット時未満:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 95
表30 5~10 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 96
表31 5~10 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 96
表32 5~10 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 96
表33 11~50 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千ユニット) 97
表34 11~50 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千ユニット) 97
表35 11~50 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(千単位) 98
表36 51~100 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(千単位) 99
表37 51~100 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千ユニット) 99
表38 51~100 KWH:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千ユニット) 99
表39 100 KWH超:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 100
表40 100KWH超:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 100
表41 100kWh超:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 100
表42 車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 103
表43 車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 104
表44 車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 104
表45 車両タイプ別、2020年~2023年のバッテリー・アズ・ア・サービス市場(百万米ドル) 104
表46 車両タイプ別、2024年~2030年のバッテリー・アズ・ア・サービス市場(百万米ドル) 105
表47 車両タイプ別、2031年~2035年のバッテリー・アズ・ア・サービス市場(単位:百万米ドル) 105
表48 2輪車向けバッテリーリース・ソリューションを提供するOEM 106
表49 2輪車:地域別、2020年~2023年のバッテリー・アズ・ア・サービス市場(単位:千台) 106
地域別、2020年~2023年(単位:千台) 106
表50 二輪車:地域別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 106
表51 二輪車:地域別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
地域別、2031年~2035年(単位:千台) 107
表52 二輪車:地域別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 107
表53 二輪車:地域別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 107
表54 二輪車:地域別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 107
地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 107
表54 二輪車:地域別、
2031年~2035年(百万米ドル) 107
表55 三輪車:地域別、
地域別、2020年~2023年(千台) 108
表56 三輪車:地域別、
2024年~2030年(千台) 109
表57 三輪車:地域別、
地域別、2031年~2035年(単位:千台) 109
表58 三輪車:地域別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 109
表59 三輪車:地域別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 110
表60 三輪車:地域別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 110
地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 110
表60 三輪車:地域別、
2031年~2035年(百万米ドル) 110
表61 乗用車によるバッテリーリースソリューションを提供するOEM 111
表62 乗用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 112
表63 乗用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 112
表64 乗用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 112
表65 乗用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 113
表 66 乗用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(単位:百万米ドル) 113
表 67 乗用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:百万米ドル) 113
表68 商用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 114
表69 商用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
地域別、2024年~2030年(単位:千台) 114
表70 商用車:地域別、
2031年~2035年(単位:千台) 115
表71 商用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 115
表72 商用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 115
表73 商用車:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 116
表74 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:リース形態別、
2020年~2023年(単位:千台) 118
表75 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、リース形態別、
2024年~2030年(単位:千台) 119
表76 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、リース形態別、
2031年~2035年(単位:千台) 119
表77 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:リースタイプ別、2020年~2023年(百万米ドル) 119
表78 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:リースタイプ別、2024年~2030年(百万米ドル) 119
表79 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:リースタイプ別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 120
表80 サブスクリプション:バッテリー・アズ・ア・サービス市場:
地域別、2020年~2023年(単位:千ユニット) 121
表81 サブスクリプション:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千ユニット) 121
表82 サブスクリプション:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千ユニット) 121
表83 サブスクリプション:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 122
表84 サブスクリプション:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 122
表85 サブスクリプション:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 122
表86 ペイパーユース:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千ユニット) 123
表87 従量制課金:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
地域別、2024年~2030年(単位:千台) 123
表88 従量制課金:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
地域別、2031年~2035年(単位:千台) 124
表89 従量制:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 124
表90 従量制:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 124
表91 従量制:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
地域別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 124
表92 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、用途別、2020年~2023年(単位:千ユニット) 127
表93 用途別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2024年~2030年(単位:千個) 128
表94 用途別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2031年~2035年(単位:千個) 128
表 95 用途別 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2020年~2023年(百万米ドル) 128
表 96 用途別 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2024年~2030年(百万米ドル) 128
表 97 用途別 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 129
表 98 プライベート:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、地域別、
2020年~2023年(単位:千ユニット) 129
表 99 プライベート:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(単位:千台) 130
表 100 プライベート:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:千台) 130
表101 プライベート:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 130
表102 プライベート:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 130
表 103 プライベート:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:百万米ドル) 131
表 104 商用:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020~2023年(単位:千ユニット) 131
表 105 商用:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(単位:千台) 132
表 106 商用:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:千台) 132
表107 商用:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 132
表108 商用:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 132
表109 商用:地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 133
表110 バッテリー・アズ・ア・サービス市場、地域別、2020年~2023年(単位:千ユニット) 136
表111 地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2024年~2030年(単位:千台) 136
表112 地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2031年~2035年(単位:千台) 136
表113 地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2020年~2023年(百万米ドル) 136
表114 地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2024年~2030年(百万米ドル) 137
表115 地域別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、2031年~2035年(百万米ドル) 137
表116 アジア太平洋地域:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
国別、2020年~2023年(千台) 139
表117 アジア太平洋地域:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
国別、2024年~2030年(単位:千台) 139
表118 アジア太平洋地域:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
国別、2031年~2035年(単位:千台) 139
表119 アジア太平洋地域:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
国別、2020年~2023年(百万米ドル) 140
表120 アジア太平洋地域:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
国別、2024年~2030年(百万米ドル) 140
表121 アジア太平洋地域:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
国別、2031年~2035年(単位:百万米ドル) 140
表122 中国のOEMによるバッテリーリースソリューションの提供 143
表123 中国:バッテリー・アズ・ア・サービス市場、車両タイプ別、
2020年~2023年(単位:千台) 144
表 124 中国:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 144
表 125 中国:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 145
表 126 中国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 145
表 127 中国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 145
表 128 中国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(百万米ドル) 146
表 129 インドのOEMによるバッテリーリースソリューションの提供 147
表 130 インド:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 147
表 131 インド:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 148
表 132 インド:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:千台) 148
表 133 インド:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020~2023年(単位:百万米ドル) 148
表 134 インド:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(百万米ドル) 149
表 135 インド:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(百万米ドル) 149
表 136 日本:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(千台) 150
表 137 日本:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(千台) 151
表138 日本:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 151
表139 日本:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 151
表 140 日本:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(百万米ドル) 152
表 141 日本:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(百万米ドル) 152
表 142 韓国:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(千台) 153
表 143 韓国:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 154
表 144 韓国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 154
表 145 韓国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020~2023年(百万米ドル) 154
表 146 韓国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(百万米ドル) 155
表 147 韓国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(百万米ドル) 155
表 148 北米:国別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(千台) 157
表149 北米:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 157
表150 北米:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 157
表151 北米:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 157
表152 北米:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 158
表 153 北米:国別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 158
表 154 米国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 161
表 155 米国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(単位:千台) 161
表 156 米国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:千台) 162
表157:米国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 162
表158:米国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 162
表159:米国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 163
表160:カナダ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 163
表161 カナダ:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 164
表162 カナダ:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 164
表163 カナダ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 164
表164 カナダ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 165
表165 カナダ:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 165
表166 欧州:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 166
表 167 欧州:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 167
表 168 欧州:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 167
表169 欧州:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 167
表170 欧州:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 168
表 171 欧州:国別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:百万米ドル) 168
表 172 ドイツ:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020~2023年(単位:千台) 171
表173 ドイツ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 171
表174 ドイツ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 172
表 175 ドイツ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 172
表 176 ドイツ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 172
表 177 ドイツ:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(百万米ドル) 173
表 178 フランス:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(千台) 173
表 179 フランス:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(単位:千台) 174
表 180 フランス:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:千台) 174
表181 フランス:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 174
表182 フランス:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 175
表 183 フランス:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031~2035年(単位:百万米ドル) 175
表 184 イタリア:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020~2023年(単位:千台) 176
表185 イタリア:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 176
表186 イタリア:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 176
表187 イタリア:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 177
表188 イタリア:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 177
表 189 イタリア:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(百万米ドル) 177
表 190 スペイン:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(千台) 178
表191 スペイン:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 178
表192 スペイン:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 179
表193 スペイン:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 179
表194 スペイン:車両タイプ別バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 179
表 195 スペイン:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 180
表 196 英国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020年~2023年(単位:千台) 180
表 197 英国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024年~2030年(単位:千台) 181
表 198 英国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:千台) 181
表 199 英国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2020~2023年(百万米ドル) 181
表 200 英国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2024~2030年(百万米ドル) 182
表201 英国:車両タイプ別、バッテリー・アズ・ア・サービス市場、
2031年~2035年(単位:百万米ドル) 182
表202 主要企業の戦略/勝利への権利、2021年~2024年 183
表 203 市場シェア分析、2023年 185
表 204 地域フットプリント 193
表 205 使用フットプリント 193
表 206 車両タイプ別フットプリント 194
表 207 リースタイプ別フットプリント 194
表208 スタートアップ/中小企業の詳細リスト 197
表209 スタートアップ/中小企業の競合ベンチマーク 198
表210 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:サービス開始/開発、
2021年1月~2024年12月 199
表211 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:取引、2021年1月~2024年12月 200
表212 バッテリー・アズ・ア・サービス市場:拡大、2021年1月~2024年12月 202
表213 NIO:企業概要 203
表214 NIO:提供サービス 205
表215 NIO:サービス開始/開発 205
表216 NIO:拡大 205
表217 GOGORO:企業概要 207
表218 GOGORO:提供サービス 208
表 219 GOGORO:取引 209
表 220 XPENG INC.:会社概要 210
表 221 XPENG INC.:提供サービス 211
表 222 SAIC MOTOR CORPORATION LIMITED:会社概要 212
表223 上海汽車工業がMG Motor IndiaのWindsorモデル向けに提供するバッテリーレンタルスキームの特徴 213
表224 上海汽車工業:提供サービス 214
表225 上海汽車工業:取引 214
表226 VINFAST:会社概要 216
表227 VINFAST:製品ポートフォリオ 217
表228 VINFAST:提供サービス 217
表229 VINFAST:事業拡大 218
表230 MAHINDRA&MAHINDRA LTD.:会社概要 219
表231 MAHINDRA&MAHINDRA LTD.:サービス内容 220
表232 MAHINDRA&MAHINDRA LTD.:取引 220
表233 BOUNCE INFINITY:会社概要 221
表234 BOUNCE INFINITY:サービス内容 221
表235 BOUNCE INFINITY:取引 222
表236 YINSON GREEN TECHNOLOGIES:企業概要 223
表237 YINSON GREEN TECHNOLOGIES:サービス内容 224
表238 インソン・グリーン・テクノロジーズ:事業拡大 224
表239 レクトリックス・Eビークル・プライベート・リミテッド:企業概要 225
表240 レクトリックス・Eビークル・プライベート・リミテッド:サービス内容 226
表 241 現代自動車:企業概要 227
表 242 現代自動車:サービス開始/開発 228
表 243 現代自動車:取引 228
表 244 ヤマハ発動機株式会社:企業概要 229
表245 ヤマハ発動機株式会社:サービス開始/展開 230
表246 ヤマハ発動機株式会社:取引 231
表247 日産自動車株式会社:会社概要 232
表248 HERO ELECTRIC VEHICLES PVT LTD.:会社概要 234
表249 KYMCO:会社概要 235
表250 RENAULT GROUP:会社概要 236
表251 BEIJING AUTOMOTIVE GROUP CO., LTD.:会社概要 237
表252 キネティック・グリーン:企業概要 238
表253 スイッチ・モビリティ:企業概要 239
表254 ホンダ・パワーパック・エナジー・インディア:企業概要 240
表255 アーク・ライド:企業概要 241
表256 BASIGO:企業概要 241
表257 URJA MOBILITY:企業概要 242
表258 SUN MOBILITY:企業概要 243
表259 OCTILLION:企業概要 244
表260 BATTERY SMART:企業概要 245
表261 MOVIO TECHNOLOGIES PRIVATE LIMITED:会社概要 245
表262 CONTEMPORARY AMPEREX ENERGY SERVICE TECHNOLOGY LIMITED:
会社概要 246



★調査レポート[世界のバッテリー・アズ・ア・サービス市場(~2035年):リースタイプ別(サブスクリプション、ペイパーユース)、用途別(個人用、商用)、車両タイプ別(二輪車、三輪車、乗用車、商用車)、バッテリー容量別、地域別] (コード:AT 9307)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のバッテリー・アズ・ア・サービス市場(~2035年):リースタイプ別(サブスクリプション、ペイパーユース)、用途別(個人用、商用)、車両タイプ別(二輪車、三輪車、乗用車、商用車)、バッテリー容量別、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆