世界のエアサスペンション市場(~2030年):コンポーネント別(エアスプリング、コンプレッサー、ECU、タンク、ソレノイドバルブ、高さ&圧力センサー)、技術別(電気式、非電気式)、キャブサスペンション別、車両タイプ別(リジッド、セミトレーラー)、アフターマーケット別、地域別

【英語タイトル】Air Suspension Market by Component (Air Spring, Compressor, ECU, Tank, Solenoid Valve, Height & Pressure Sensor), Technology (Electric, Non-Electric), Cab Suspension, Vehicle Type (Rigid, Semi-trailers), Aftermarket & Region - Global Forecast to 2030

MarketsandMarketsが出版した調査資料(AT4470)・商品コード:AT4470
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年8月
・ページ数:282
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

“エアサスペンションの世界市場は、2024年100億米ドルから2030年には139億米ドルに成長すると予測され、予測期間中のCAGRは5.6%で成長すると予測”経済成長、インフラ開発、電子商取引活動により、アジア太平洋地域および北米市場では大型車両の需要が高まっています。OICAによると、北米におけるトラックの生産台数は、2020年の388,244台から2023年には562,244台に増加し、2020年から2023年の成長率は45%となっています。このトラック生産台数の増加は、エアサスペンションシステムの需要に直接的な影響を与えます。大型トラックの多くにはエアサスペンションシステムが装備されています。トラックは重量や積載物が頻繁に変わるため、トラックの安定性や操縦性に大きな影響を与える可能性があるからです。トラックのエアサスペンションシステムは、積載量に応じて車高と剛性を自動的に調整し、最適な性能と安全性を確保します。さらに、エアサスペンションシステムには十分なスペースが必要であり、トラックはエアサスペンションシステムの搭載に適しています。したがって、トラックやバスなどの大型商用車の需要は今後数年間で増加するでしょう。
これに加えて、可処分所得の増加、インフラの改善、ブランド認知度の向上、およびOEM間の機能強化をめぐる競争の激化により、先進国および新興国において高級車の需要が継続的に伸びています。主にE&Fクラスの一部のプレミアムカーには、乗り心地と快適性を向上させるためにエアサスペンションシステムが搭載されています。これにより、乗用車セグメントにおけるエアサスペンション市場の成長が促されるでしょう。

“予測期間中、電子制御エアサスペンションは技術セグメントで最大かつ最も急速に成長”
電子制御エアサスペンションはエアサスペンション市場で急速に成長し、人気が高まっています。欧州におけるトラックおよびバスへのエアサスペンションの採用率は2023年には80%を超えました。ボルボ、ダイムラーAG、スカニア、MANは欧州市場においてトラックおよびバス向けに電子制御システムを提供しています。電子制御エアサスペンションは、道路状況、積載量、車速に基づいてサスペンション設定をリアルタイムで調整できる高度なソフトウェアとセンサーを備えています。これにより、スムーズで快適な乗り心地を実現し、高級車や長距離トラックで非常に高く評価されています。これらのシステムは、エアサスペンションを調整して理想的な高さを維持し、コーナリング中の車体の横揺れを低減することで、車両の安定性と操縦性を最適化することができます。また、このリアルタイムのサスペンション高さ調整は、高速走行時には車高を低くし、低速走行時には高くすることで、車両の空力特性を改善します。 空力特性は、空気抵抗を低減することで、車両の総合的な性能と効率の向上に役立ちます。 電子制御エアサスペンションは、ドライバーのニーズに応じて、より高度なカスタマイズ(快適性、スポーツ、オフロードなど)も提供します。
近年、世界的に高級乗用車の需要が大幅に増加しています。高級乗用車の生産台数は、2020年の3,758千台から2023年には5,322千台に増加し、2020年から2023年の成長率は12.3%となっています。電子制御エアサスペンションは非電子制御エアサスペンションよりもコストが高いため、ECASの使用率は高級車の方が高いことが分かっています。したがって、中国やインドなど人口の多いアジアのほとんどの発展途上国で高級車の普及が進むにつれ、電子制御エアサスペンションを搭載した乗用車の市場は今後有望なビジネスとなることが予想されます。

“乗用車セグメントは、エアサスペンション市場で最も急速に成長すると予想”
乗用車セグメントは、すべての車両タイプで最大のシェアを占めているため、エアサスペンションシステム市場で最も急速に成長すると予想されています。乗用車における乗り心地の快適性に対するニーズは、主に、よりスムーズで静かな乗り心地を求める消費者からの期待により、急激に高まっています。車両設計、サスペンションシステム、内装素材における技術革新により、騒音、振動、乗り心地の悪さ(NVH)が大幅に低減され、全体的な快適性が向上しています。さらに、ここ数年、乗用車セグメントではSUV車の著しいシフトが見られます。例えば、2023年の世界的な自動車販売台数のうち、SUV車が占める割合は48%に達し、アジア太平洋地域におけるSUV車の生産台数は、2020年の15,998台から2023年には22,956台に増加しました。広々とした快適な空間が人気のSUVの人気上昇により、自動車メーカーは、これらの大型車の特有の動力特性や重量配分に合わせたサスペンションシステムの開発を優先するようになりました。この取り組みは、SUVの乗り心地全体の改善を目的としています。メルセデス・ベンツ、BMW、レンジローバーの一部のSUVには、悪天候時やオフロード走行時に特にトラクションと安定性を向上させる電子制御エアサスペンションシステムが搭載されています。アジア太平洋地域は、SUVの需要が最も多い地域です。このSUVの需要の高まりは、今後数年間でエアサスペンションシステム市場を活性化させるでしょう。これに加えて、プレミアム乗用車の販売増加もエアサスペンションシステムの需要を押し上げる要因となることが予想されます。なぜなら、ほとんどのプレミアム車には電子制御エアサスペンションシステムが搭載されているからです。
さらに、先進技術と快適性の利用を重視する傾向にある電気自動車やハイブリッド車の増加により、電子制御エアサスペンションの需要が急増しています。これらの車両は、ECASの重量管理および重量バランス調整機能の恩恵を受け、車両の航続距離と性能が向上します。そのため、SUVカテゴリーの生産・販売台数の増加、乗り心地に対する消費者の関心の高まり、高級車の販売台数の増加により、今後数年間でエアサスペンションシステム市場の需要が拡大すると予想されます。

“北米はエアサスペンションの市場で世界第2位に”
予測期間中、北米はエアサスペンションシステム市場で世界第2位の市場シェアを維持すると見込まれています。北米の自動車産業は、カナダ、米国、メキシコの先進経済圏で構成されており、テスラ社(米国)、フォード・モーター社(米国)、ゼネラルモーターズ(GM)(米国)などの大手OEMが市場を牽引しています。北米は大型商用車の需要が最も多い市場です。OICAによると、小型商用車、バス、トラックを含む大型商用車の販売台数は、2020年の13,192千台から2023年には15,211千台に増加しました。ゼネラルモーターズ、フォードモーターカンパニー、ボルボ・グループ、フレイトライナー・トラック、PACCARは、北米の大型商用トラックおよびバスのOEMメーカーです。これらのOEMメーカーは、北米市場でプレミアム車両モデルを提供しています。例えば、ボルボVNLおよびVNRシリーズ、ボルボ9700バス、フレイトライナー・カスケディア、フレイトライナー122SDなどです。これらのOEMメーカーのプレミアムモデルには、電子制御エアサスペンションシステムが搭載されています。
さらに、北米はプレミアムおよび高級車の市場の中心であり、この地域の消費者は快適性、性能、技術的進歩を優先しているため、エアサスペンションが求められています。商用車(トラックおよびバス)も北米では非常に普及しています。公共交通機関のバスに搭載されたエアサスペンションは、積載管理機能も備え、乗り心地を改善し、車両の安定性と安全性を高めます。北米の自動車メーカーおよびサプライヤーは、自動車技術の革新においても最先端を走っており、車両の安定性、快適性、安全性の向上を目的として、電子制御によるエアサスペンションなど、先進的なシステムの統合が積極的に行われています。 エアサスペンションは、北米の多様な地形に適していることから、好まれています。 これらの要因が相まって、さまざまな車両セグメントにおけるエアサスペンション市場を後押ししています。

主な回答者の内訳
企業別:ティア1 – 70%、ティア2 – 15%、OEM – 15%
役職別:Cレベルエグゼクティブ – 25%、ディレクターレベル – 50%、その他 – 25%
地域別:北米 – 25%、欧州 – 30%、アジア太平洋 – 45%

自動車用エアサスペンション市場はグローバル企業が支配しており、地域的なプレイヤーとしては、ZF Friedrichshafen AG(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、ThyssenKrupp AG(ドイツ)、Meritor, Inc.(米国)、SAF-Holland SE(ドイツ)などがあります。この調査では、自動車用サスペンション市場におけるこれらの主要企業の徹底的な競合分析を、企業プロフィール、上位5社のMnM視点、最近の動向、主要な市場戦略とともに提供しています。

調査対象
本調査の主目的は、エアサスペンション市場を金額および数量で定義、説明、予測することです。本調査では、エアサスペンション市場を技術別(電子制御式および非電子制御式)、コンポーネント別(エアスプリング、ショックアブソーバー、コンプレッサー、電子制御ユニット、エアリザーバータンク、高さセンサー、ソレノイドバルブ、圧力センサー)、車両タイプ別( 小型車両、トラック、バス)、キャビンエアサスペンション(固定トラックおよびセミトレーラー)、電気およびハイブリッドHDV(トラックおよびバス)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、その他)別。また、この調査では、アフターマーケット(エアベローズおよびショックアブソーバーブッシュ)についても取り上げています。さまざまな市場セグメントがステークホルダーに提供する機会についても分析しています。市場ランキング分析、拡大、合弁事業、買収、その他の主要業界関係者による活動など、競合他社の動向を追跡・分析しています。

このレポートを購入する理由:
このレポートは、市場シェアとサプライチェーンの包括的な分析と、コンポーネントメーカーの詳細情報を提供しています。自動車用エアサスペンション市場全体の正確な収益予測を提供することで、市場リーダーや新規参入企業を支援することを目的としています。さらに、このレポートは、主要な推進要因、阻害要因、課題、および機会を強調することで、利害関係者が市場力学を理解するのに役立ちます。

このレポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主な推進要因(世界的な商用車の販売台数の増加、プレミアムおよび高級車の需要、乗り心地の快適性と安定性の向上、技術的進歩)と、抑制要因(開発および導入コストの高さ、設置、メンテナンス、修理コストの高さ)、機会(軽量エアサスペンションシステムへの需要の高まり システム、エアサスペンションおよび関連部品のアフターマーケット需要、電気自動車および自動運転車の拡大)、課題(現地サプライヤーの存在、耐久性および信頼性への懸念、特定セグメントでの限定的な採用)がエアサスペンションシステムの需要を促進しています。
製品開発/イノベーション:自動車用エアサスペンション市場における今後の技術、研究開発活動、新製品および新サービスの発売に関する詳細な洞察、例えば、プラスチックや炭素繊維などのさまざまな素材を使用した部品設計など。
市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域における自動車用エアサスペンション市場を分析しています。
市場多様化:自動車エアサスペンション市場における新製品および新サービス、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報
競合評価:自動車エアサスペンション市場における大手企業(ZF Friedrichshafen(ドイツ)、ThyssenKrupp(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Mando Corporation(韓国)、Cummins-Meritor INC(米国)など)の市場シェア、成長戦略、サービス内容に関する詳細な評価

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 26
1.1 調査の目的 26
1.2 市場定義 26
1.2.1 対象と除外 27
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 対象年 29
1.4 対象通貨 29
1.5 対象単位 31
1.6 利害関係者 31
1.7 変更の概要 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 車両生産台数の推定に使用した二次情報源 34
2.1.1.2 エアサスペンション市場規模の推定に使用した二次情報源 35
2.1.1.3 二次情報源からの主要データ 35
2.1.2 一次情報源 36
2.1.2.1 主な参加者 36
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 37
2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 37
2.2 市場規模の推定 38
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 40
2.3 データの照合 41
2.4 調査の前提条件と関連リスク 42
2.5 調査の限界 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 48
4.1 エアサスペンション市場のプレイヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 車両タイプ別エアサスペンション市場 49
4.3 コンポーネント別エアサスペンションOE市場 49
4.4 エアサスペンション市場、技術別 50
4.5 キャビンエアサスペンション市場、車両タイプ別 50
4.6 エアサスペンションアフターマーケット、コンポーネント別 51
4.7 電気自動車およびハイブリッド車用エアサスペンション市場、車両タイプ別 51
4.8 電気自動車およびハイブリッド車のエアサスペンション市場:技術別 52
4.9 エアサスペンション市場:地域別 52
5 市場概要 53
5.1 はじめに 53
5.2 市場力学 53
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 商用車の販売増加 54
5.2.1.2 プレミアム乗用車に対する消費者需要の高まり 55
5.2.2 抑制要因 56
5.2.2.1 中級セグメントのエアサスペンションの開発コストの高さ 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 軽量エアサスペンションシステムの新たなトレンド 57
5.2.3.2 エアサスペンションおよび関連部品のアフターマーケット需要 58
5.2.3.3 電気自動車およびハイブリッド車の拡大 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 現地サプライヤーの存在感 60
5.3 消費者向けビジネスの動向と混乱 61
5.4 生態系分析 61
5.4.1 エアサスペンションシステムメーカー 61
5.4.2 エアサスペンション部品メーカー 61
5.4.3 OEM 61
5.5 技術分析 64
5.5.1 主要技術 64
5.5.1.1 電子制御エアサスペンションシステム 64
5.5.1.2 電子制御ショックアブソーバー制御システム 64
5.5.2 補完技術 64
5.5.2.1 電子制御サスペンションシステム 64
5.5.3 隣接技術 65
5.5.3.1 バイワイヤシステム 65
5.6 サプライチェーン分析 65
5.7 価格分析 66
5.7.1 車種別平均販売価格 66
5.7.2 技術別平均販売価格 66
5.7.3 地域別平均販売価格 66
5.8 投資および資金調達シナリオ 66
5.9 主要関係者および購買基準 69
5.9.1 購買プロセスにおける主要関係者 69
5.9.2 購買基準 70
5.10 特許分析 71
5.11 ケーススタディ分析 88
5.11.1 ヘンドリクソンの CREO CAD サスペンション 88
5.11.2 ボルボの改良型アクスルトラック構成 88
5.11.3 コンチネンタルの高温空気スプリング 88
5.12 貿易分析 89
5.12.1 (統計品目番号:870880)の輸入データ
エアサスペンションシステムおよび部品 89
5.12.2 (統計品目番号:870880)の輸出データ
エアサスペンションシステムおよび部品 90
5.13 規制環境 92
5.13.1 規制当局、政府機関、その他の組織 92
5.13.2 世界の安全規制 94
5.14 2024~2025年の主要な会議およびイベント 97
5.15 サプライヤー分析 98
6 車両タイプ別エアサスペンション市場 99
6.1 はじめに 100
6.2 乗用車 101
6.2.1 新興経済圏における生産拡大が市場を牽引 101
6.3 軽商用車 103
6.3.1 北米市場が市場を牽引 103
6.4 トラック 105
6.4.1 エアサスペンション技術におけるイノベーションが市場を牽引 105
6.5 バス 106
6.5.1 乗客の快適性と安全性への重点が市場を牽引 106
6.6 業界展望 108
7 エアサスペンション市場:技術別 109
7.1 はじめに 110
7.2 電子制御式 111
7.2.1 従来のエアサスペンションシステムに対する優位性 111
7.3 非電子制御式 113
7.3.1 低コストとメンテナンス要件 113
7.4 業界展望 115
8 エアサスペンションOE市場:コンポーネント別 116
8.1 はじめに 117
8.2 エアスプリング 119
8.2.1 高級車での広範な使用が市場を牽引 119
8.3 ショックアブソーバー 121
8.3.1 電子制御式ショックアブソーバーへの移行が市場を牽引 121
8.4 エアコンプレッサー 122
8.4.1 エアスプリングにおける最適空気圧のニーズが市場を牽引 122
8.5 電子制御ユニット 124
8.5.1 電子制御エアサスペンションシステムの普及率上昇が市場を牽引 124
8.6 エアリザーバ 126
8.6.1 エアサスペンションの性能向上に対する需要の高まりが市場を牽引 126
8.7 高さセンサー 128
8.7.1 車両ダイナミクスを正確に制御する必要性が高まることが市場を牽引 128
8.8 ソレノイドバルブ 129
8.8.1 電子制御エアサスペンション技術の台頭が市場を牽引 129
8.9 圧力センサー 131
8.9.1 カスタマイズ可能な乗り心地設定に対する乗客の需要の高まりが市場を牽引 131
8.10 業界の見解 132
9 エアサスペンションのアフターマーケット、部品別 133
9.1 はじめに 134
9.2 エアベローズ 135
9.2.1 ヘビーデューティートラックにおける頻繁な交換の必要性が市場を牽引 135
9.3 ショックアブソーバーブッシュ 137
9.3.1 厳しい安全および性能規制が市場を牽引 137
9.4 業界展望 138
10 キャビンエアサスペンション市場:車両タイプ別 139
10.1 はじめに 140
10.2 堅牢トラック 141
10.2.1 消費者ニーズの変化によるキャビン快適性重視の傾向が市場を牽引 141
10.3 セミトレーラー 143
10.3.1 キャビン内の空気環境改善に向けた規制が市場を牽引 143
10.4 業界展望 145
11 電気自動車およびハイブリッド車のエアサスペンション市場:技術別 146
11.1 はじめに 147
11.2 電子制御式 148
11.2.1 先進技術の市場を牽引する幅広い普及 148
11.3 非電子制御式 150
11.3.1 アジア太平洋地域の価格重視市場からの高い需要が市場を牽引 150
11.4 業界の見解 151
12 電気自動車およびハイブリッド車のエアサスペンション市場:車両タイプ別 152
12.1 はじめに 153
12.2 軽量車両 154
12.2.1 乗り心地の向上を目的としたエアサスペンションの進化が市場を牽引 154
12.3 トラック 156
12.3.1 制御性と操縦性の向上に対する需要の高まりが
市場を牽引 156
12.4 バス 158
12.4.1 乗客の乗り心地重視が市場を牽引 158
12.5 業界の洞察 159
13 エアサスペンション市場:地域別 160
13.1 はじめに 161
13.2 アジア太平洋地域 163
13.2.1 中国 166
13.2.1.1 プレミアム乗用車におけるエアサスペンションの急速な採用が市場を牽引
166
13.2.2 インド 167
13.2.2.1 商用車業界からのエアサスペンションへの高い需要が市場を牽引 167
13.2.3 日本 168
13.2.3.1 車両と乗客の安全に関する規制が市場を牽引 168
13.2.4 韓国 170
13.2.4.1 車両性能と乗客の快適性の向上に重点を置く
市場を牽引する車両性能と乗客の快適性の向上に焦点を当てる 170
13.2.5 アジア太平洋地域その他 171
13.3 ヨーロッパ 173
13.3.1 ドイツ 176
13.3.1.1 市場を牽引するエアサスペンションシステムの人気が高まる 176
13.3.2 フランス 178
13.3.2.1 商用車の需要急増が市場を牽引 178
13.3.3 スペイン 179
13.3.3.1 乗用車販売台数の増加が市場を牽引 179
13.3.4 イタリア 181
13.3.4.1 自動車産業の活況が市場を牽引 181
13.3.5 英国 182
13.3.5.1 自動車生産の拡大が市場を牽引 182
13.3.6 ロシア 184
13.3.6.1 インフラプロジェクトへの投資拡大が市場を牽引 184
13.3.7 その他の欧州諸国 185
13.4 北米 187
13.4.1 米国 189
13.4.1.1 市場を牽引する高性能車両開発への重点 189
13.4.2 カナダ 190
13.4.2.1 市場を牽引する安全機能と政府規制への認識の向上 190
13.4.3 メキシコ 191
13.4.3.1 グローバルな自動車メーカーの存在が市場を牽引 191
13.5 世界のその他の地域 193
13.5.1 ブラジル 195
13.5.1.1 国内の自動車生産と販売の増加が市場を牽引 195
13.5.2 南アフリカ 196
13.5.2.1 輸送およびロジスティクスにおけるトラックの広範な利用が市場を牽引 196
13.5.3 その他 197
13.6 業界展望 199
14 競合状況 200
14.1 はじめに 200
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2020年~2024年 200
14.3 市場シェア分析、2023年 202
14.4 上位5社の収益分析、2019年~2023年 204
14.5 エアサスペンション部品サプライヤー、2023年 204
14.6 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 205
14.6.1 スター 206
14.6.2 新興のリーダー 206
14.6.3 普及したプレーヤー 206
14.6.4 参加者 206
14.6.5 企業の規模 208
14.7 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 210
14.7.1 先進的な企業 210
14.7.2 対応力のある企業 210
14.7.3 スタート地点 210
14.7.4 ダイナミックな企業 210
14.7.5 競争力のあるベンチマーキング 212
14.8 企業評価と財務指標 213
14.8.1 企業評価 213
14.8.2 財務指標 214
14.9 製品/ブランド比較 215
14.10 競合シナリオと傾向 215
14.10.1 製品発売/開発 215
14.10.2 取引 218
14.10.3 拡大 221
14.10.4 その他 223
15 企業プロフィール 224
15.1 主要企業 224


16 MARKETSANDMARKETSによる推奨事項 271
16.1 エアサスペンション市場をリードするアジア太平洋地域 271
16.2 電子制御エアサスペンションが主要な注目分野となる 271
16.3 結論 272
17 付録 273
17.1 業界専門家による洞察 273
17.2 ディスカッションガイド 273
17.3 KNOWLEDGE STORE:MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 277
17.4 カスタマイズオプション 279
17.5 関連レポート 280
17.6 著者詳細 281



❖ 世界のエアサスペンション市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エアサスペンションの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のエアサスペンションの世界市場規模を100億米ドルと推定しています。

・エアサスペンションの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年のエアサスペンションの世界市場規模を139億米ドルと予測しています。

・エアサスペンション市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はエアサスペンションの世界市場が2024年~2030年に年平均5.6%成長すると予測しています。

・世界のエアサスペンション市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「ZF Friedrichshafen(ドイツ)、ThyssenKrupp(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Mando Corporation(韓国)、Cummins-Meritor INC(米国)など ...」をグローバルエアサスペンション市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のエアサスペンション市場(~2030年):コンポーネント別(エアスプリング、コンプレッサー、ECU、タンク、ソレノイドバルブ、高さ&圧力センサー)、技術別(電気式、非電気式)、キャブサスペンション別、車両タイプ別(リジッド、セミトレーラー)、アフターマーケット別、地域別] (コード:AT4470)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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