1 はじめに 26
1.1 調査の目的 26
1.2 市場定義 26
1.2.1 対象と除外 27
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場 28
1.3.2 対象年 29
1.4 対象通貨 29
1.5 対象単位 31
1.6 利害関係者 31
1.7 変更の概要 31
2 調査方法 32
2.1 調査データ 32
2.1.1 二次データ 33
2.1.1.1 車両生産台数の推定に使用した二次情報源 34
2.1.1.2 エアサスペンション市場規模の推定に使用した二次情報源 35
2.1.1.3 二次情報源からの主要データ 35
2.1.2 一次情報源 36
2.1.2.1 主な参加者 36
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 37
2.1.3 サンプリング手法とデータ収集方法 37
2.2 市場規模の推定 38
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 40
2.3 データの照合 41
2.4 調査の前提条件と関連リスク 42
2.5 調査の限界 43
3 エグゼクティブサマリー 44
4 プレミアムインサイト 48
4.1 エアサスペンション市場のプレイヤーにとっての魅力的な機会 48
4.2 車両タイプ別エアサスペンション市場 49
4.3 コンポーネント別エアサスペンションOE市場 49
4.4 エアサスペンション市場、技術別 50
4.5 キャビンエアサスペンション市場、車両タイプ別 50
4.6 エアサスペンションアフターマーケット、コンポーネント別 51
4.7 電気自動車およびハイブリッド車用エアサスペンション市場、車両タイプ別 51
4.8 電気自動車およびハイブリッド車のエアサスペンション市場:技術別 52
4.9 エアサスペンション市場:地域別 52
5 市場概要 53
5.1 はじめに 53
5.2 市場力学 53
5.2.1 推進要因 54
5.2.1.1 商用車の販売増加 54
5.2.1.2 プレミアム乗用車に対する消費者需要の高まり 55
5.2.2 抑制要因 56
5.2.2.1 中級セグメントのエアサスペンションの開発コストの高さ 56
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 軽量エアサスペンションシステムの新たなトレンド 57
5.2.3.2 エアサスペンションおよび関連部品のアフターマーケット需要 58
5.2.3.3 電気自動車およびハイブリッド車の拡大 59
5.2.4 課題 60
5.2.4.1 現地サプライヤーの存在感 60
5.3 消費者向けビジネスの動向と混乱 61
5.4 生態系分析 61
5.4.1 エアサスペンションシステムメーカー 61
5.4.2 エアサスペンション部品メーカー 61
5.4.3 OEM 61
5.5 技術分析 64
5.5.1 主要技術 64
5.5.1.1 電子制御エアサスペンションシステム 64
5.5.1.2 電子制御ショックアブソーバー制御システム 64
5.5.2 補完技術 64
5.5.2.1 電子制御サスペンションシステム 64
5.5.3 隣接技術 65
5.5.3.1 バイワイヤシステム 65
5.6 サプライチェーン分析 65
5.7 価格分析 66
5.7.1 車種別平均販売価格 66
5.7.2 技術別平均販売価格 66
5.7.3 地域別平均販売価格 66
5.8 投資および資金調達シナリオ 66
5.9 主要関係者および購買基準 69
5.9.1 購買プロセスにおける主要関係者 69
5.9.2 購買基準 70
5.10 特許分析 71
5.11 ケーススタディ分析 88
5.11.1 ヘンドリクソンの CREO CAD サスペンション 88
5.11.2 ボルボの改良型アクスルトラック構成 88
5.11.3 コンチネンタルの高温空気スプリング 88
5.12 貿易分析 89
5.12.1 (統計品目番号:870880)の輸入データ
エアサスペンションシステムおよび部品 89
5.12.2 (統計品目番号:870880)の輸出データ
エアサスペンションシステムおよび部品 90
5.13 規制環境 92
5.13.1 規制当局、政府機関、その他の組織 92
5.13.2 世界の安全規制 94
5.14 2024~2025年の主要な会議およびイベント 97
5.15 サプライヤー分析 98
6 車両タイプ別エアサスペンション市場 99
6.1 はじめに 100
6.2 乗用車 101
6.2.1 新興経済圏における生産拡大が市場を牽引 101
6.3 軽商用車 103
6.3.1 北米市場が市場を牽引 103
6.4 トラック 105
6.4.1 エアサスペンション技術におけるイノベーションが市場を牽引 105
6.5 バス 106
6.5.1 乗客の快適性と安全性への重点が市場を牽引 106
6.6 業界展望 108
7 エアサスペンション市場:技術別 109
7.1 はじめに 110
7.2 電子制御式 111
7.2.1 従来のエアサスペンションシステムに対する優位性 111
7.3 非電子制御式 113
7.3.1 低コストとメンテナンス要件 113
7.4 業界展望 115
8 エアサスペンションOE市場:コンポーネント別 116
8.1 はじめに 117
8.2 エアスプリング 119
8.2.1 高級車での広範な使用が市場を牽引 119
8.3 ショックアブソーバー 121
8.3.1 電子制御式ショックアブソーバーへの移行が市場を牽引 121
8.4 エアコンプレッサー 122
8.4.1 エアスプリングにおける最適空気圧のニーズが市場を牽引 122
8.5 電子制御ユニット 124
8.5.1 電子制御エアサスペンションシステムの普及率上昇が市場を牽引 124
8.6 エアリザーバ 126
8.6.1 エアサスペンションの性能向上に対する需要の高まりが市場を牽引 126
8.7 高さセンサー 128
8.7.1 車両ダイナミクスを正確に制御する必要性が高まることが市場を牽引 128
8.8 ソレノイドバルブ 129
8.8.1 電子制御エアサスペンション技術の台頭が市場を牽引 129
8.9 圧力センサー 131
8.9.1 カスタマイズ可能な乗り心地設定に対する乗客の需要の高まりが市場を牽引 131
8.10 業界の見解 132
9 エアサスペンションのアフターマーケット、部品別 133
9.1 はじめに 134
9.2 エアベローズ 135
9.2.1 ヘビーデューティートラックにおける頻繁な交換の必要性が市場を牽引 135
9.3 ショックアブソーバーブッシュ 137
9.3.1 厳しい安全および性能規制が市場を牽引 137
9.4 業界展望 138
10 キャビンエアサスペンション市場:車両タイプ別 139
10.1 はじめに 140
10.2 堅牢トラック 141
10.2.1 消費者ニーズの変化によるキャビン快適性重視の傾向が市場を牽引 141
10.3 セミトレーラー 143
10.3.1 キャビン内の空気環境改善に向けた規制が市場を牽引 143
10.4 業界展望 145
11 電気自動車およびハイブリッド車のエアサスペンション市場:技術別 146
11.1 はじめに 147
11.2 電子制御式 148
11.2.1 先進技術の市場を牽引する幅広い普及 148
11.3 非電子制御式 150
11.3.1 アジア太平洋地域の価格重視市場からの高い需要が市場を牽引 150
11.4 業界の見解 151
12 電気自動車およびハイブリッド車のエアサスペンション市場:車両タイプ別 152
12.1 はじめに 153
12.2 軽量車両 154
12.2.1 乗り心地の向上を目的としたエアサスペンションの進化が市場を牽引 154
12.3 トラック 156
12.3.1 制御性と操縦性の向上に対する需要の高まりが
市場を牽引 156
12.4 バス 158
12.4.1 乗客の乗り心地重視が市場を牽引 158
12.5 業界の洞察 159
13 エアサスペンション市場:地域別 160
13.1 はじめに 161
13.2 アジア太平洋地域 163
13.2.1 中国 166
13.2.1.1 プレミアム乗用車におけるエアサスペンションの急速な採用が市場を牽引
166
13.2.2 インド 167
13.2.2.1 商用車業界からのエアサスペンションへの高い需要が市場を牽引 167
13.2.3 日本 168
13.2.3.1 車両と乗客の安全に関する規制が市場を牽引 168
13.2.4 韓国 170
13.2.4.1 車両性能と乗客の快適性の向上に重点を置く
市場を牽引する車両性能と乗客の快適性の向上に焦点を当てる 170
13.2.5 アジア太平洋地域その他 171
13.3 ヨーロッパ 173
13.3.1 ドイツ 176
13.3.1.1 市場を牽引するエアサスペンションシステムの人気が高まる 176
13.3.2 フランス 178
13.3.2.1 商用車の需要急増が市場を牽引 178
13.3.3 スペイン 179
13.3.3.1 乗用車販売台数の増加が市場を牽引 179
13.3.4 イタリア 181
13.3.4.1 自動車産業の活況が市場を牽引 181
13.3.5 英国 182
13.3.5.1 自動車生産の拡大が市場を牽引 182
13.3.6 ロシア 184
13.3.6.1 インフラプロジェクトへの投資拡大が市場を牽引 184
13.3.7 その他の欧州諸国 185
13.4 北米 187
13.4.1 米国 189
13.4.1.1 市場を牽引する高性能車両開発への重点 189
13.4.2 カナダ 190
13.4.2.1 市場を牽引する安全機能と政府規制への認識の向上 190
13.4.3 メキシコ 191
13.4.3.1 グローバルな自動車メーカーの存在が市場を牽引 191
13.5 世界のその他の地域 193
13.5.1 ブラジル 195
13.5.1.1 国内の自動車生産と販売の増加が市場を牽引 195
13.5.2 南アフリカ 196
13.5.2.1 輸送およびロジスティクスにおけるトラックの広範な利用が市場を牽引 196
13.5.3 その他 197
13.6 業界展望 199
14 競合状況 200
14.1 はじめに 200
14.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2020年~2024年 200
14.3 市場シェア分析、2023年 202
14.4 上位5社の収益分析、2019年~2023年 204
14.5 エアサスペンション部品サプライヤー、2023年 204
14.6 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 205
14.6.1 スター 206
14.6.2 新興のリーダー 206
14.6.3 普及したプレーヤー 206
14.6.4 参加者 206
14.6.5 企業の規模 208
14.7 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 210
14.7.1 先進的な企業 210
14.7.2 対応力のある企業 210
14.7.3 スタート地点 210
14.7.4 ダイナミックな企業 210
14.7.5 競争力のあるベンチマーキング 212
14.8 企業評価と財務指標 213
14.8.1 企業評価 213
14.8.2 財務指標 214
14.9 製品/ブランド比較 215
14.10 競合シナリオと傾向 215
14.10.1 製品発売/開発 215
14.10.2 取引 218
14.10.3 拡大 221
14.10.4 その他 223
15 企業プロフィール 224
15.1 主要企業 224
…
…
16 MARKETSANDMARKETSによる推奨事項 271
16.1 エアサスペンション市場をリードするアジア太平洋地域 271
16.2 電子制御エアサスペンションが主要な注目分野となる 271
16.3 結論 272
17 付録 273
17.1 業界専門家による洞察 273
17.2 ディスカッションガイド 273
17.3 KNOWLEDGE STORE:MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 277
17.4 カスタマイズオプション 279
17.5 関連レポート 280
17.6 著者詳細 281
❖ 世界のエアサスペンション市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・エアサスペンションの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のエアサスペンションの世界市場規模を100億米ドルと推定しています。
・エアサスペンションの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年のエアサスペンションの世界市場規模を139億米ドルと予測しています。
・エアサスペンション市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はエアサスペンションの世界市場が2024年~2030年に年平均5.6%成長すると予測しています。
・世界のエアサスペンション市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「ZF Friedrichshafen(ドイツ)、ThyssenKrupp(ドイツ)、Continental AG(ドイツ)、Mando Corporation(韓国)、Cummins-Meritor INC(米国)など ...」をグローバルエアサスペンション市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。