1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の航空機改修市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成
6.1 民間航空機キャビン
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 VIPキャビンの改修
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 旅客機から貨物機へ
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 改装サービス別市場内訳
7.1 内装
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 エクステリア
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 航空機タイプ別市場内訳
8.1 超軽量航空機
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ワイドボディ機
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 ナローボディ機
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 ラージボディ航空機
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 VIP航空機
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 推進要因、阻害要因、機会
10.1 概要
10.2 推進要因
10.3 阻害要因
10.4 機会
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロファイル
14.3.1 エールフランス-KLM S.A.
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 アセント・アビエーション・サービス
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.3 Diehl Stiftung & Co. KG (Diehl Verwaltungs-Stiftung)
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレーション(ジェネラル・ダイナミクス・コーポレーション)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 香港飛機工程有限公司
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 インテック・エアロスペース
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.7 Jamco America Inc.
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.8 ルフトハンザ テクニークAG(Deutsche Lufthansa AG)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 ネクスタント・エアロスペース
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ローズ・エアクラフト・サービス
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.11 Safran S.A.
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 SIA Engineering Co. Ltd. (シンガポール航空)
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
なお、本レポートに掲載されている企業リストは一部です。
図2:世界:航空機改修市場: 販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図3:世界:航空機改修市場予測: 販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図4:世界:航空機改修市場: タイプ別内訳(%)、2023年
図5:世界:航空機改修市場: 図5:航空機改修の世界市場:改修サービス別構成比(%)、2023年
図6:世界の航空機改修市場:改修サービス別構成比(単位:%)、2023年 世界の航空機改修市場:航空機タイプ別構成比(%)、2023年
図7:世界の航空機改修市場:航空機タイプ別構成比(%) 地域別構成比(%)、2023年
図8:航空機改修(民間機キャビン)の世界市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年・2023年
図9:航空機改修(民間航空機キャビン)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
図10:航空機改修(VIPキャビン改修)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図11:航空機改修(VIPキャビン改修)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図12:世界の航空機改修(旅客機から貨物機)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図13:世界:航空機改修(旅客機から貨物機)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図14:世界の航空機改修(内装)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図15:航空機改修(内装)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図16:航空機改修(外装)の世界市場:販売額(単位:百万USドル 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図17:航空機改修(外装)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図18:航空機改修(超軽量機)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図19:航空機改修(超軽量航空機)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図20:航空機改修(ワイドボディ機)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図21:航空機改修(ワイドボディ機)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図22:航空機改修(ナローボディ機)の世界市場:売上額(単位:百万USドル 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図23:航空機改修(ナローボディ機)の世界市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図24:航空機改修(大型ボディ機)の世界市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図25: 世界:航空機改修(大型ボディ航空機)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図26: 世界:航空機改修(VIP機)市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図27: 世界:航空機改修(VIP用航空機)市場予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
図28: 北米: 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図29: 北米:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 30: アメリカ:航空機改修市場:2024年~2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図31: 米国:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図32: カナダ:航空機改修市場:2024年~2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図33: カナダ:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図34: アジア太平洋: 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図35: アジア太平洋地域の 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図36: 中国 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図37: 中国:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図38: 日本:航空機改修市場の予測 航空機改修市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図39: 日本:航空機改修市場の予測:2018年および2023年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図40: インド:航空機改修市場:予測 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図41: インド:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
図42: 韓国:航空機改修市場予測:2024-2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図43: 韓国:航空機改修市場の予測:2018年および2023年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図44: オーストラリア:航空機改修市場予測:2024年~2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図45: オーストラリア:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図46: インドネシア:航空機改修市場:予測 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図47: インドネシア:航空機改修市場予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図48: その他 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図49: その他:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図50: 欧州: 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図51: 欧州:航空機改修市場の予測:2024年~2032年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図52: ドイツ:航空機改修市場:2024年~2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図53: ドイツ:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図54: フランス 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図55: フランス:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図56: イギリス:航空機改修市場予測:2024年~2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図57: イギリス:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 58: イタリア:航空機改修市場予測:2024年~2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図59: イタリア:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図60: スペイン: 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図61: スペイン:航空機改修市場予測:2024年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図62: ロシア:航空機改修市場:予測 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図63: ロシア:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(百万米ドル)、2024年~2032年
図64: その他:航空機改修 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図65: その他:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図66: ラテンアメリカ: 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図67: 中南米:航空機改修市場の予測:2018年および2023年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 68: ブラジル 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図69: ブラジル:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図70: メキシコ:航空機改修市場予測:2024年~2032年 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図71: メキシコ:航空機改修市場の予測:2018年 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図72: その他:航空機改修 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図73: その他:航空機改修 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図74: 中東およびアフリカ: 航空機改修市場: 販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図75: 中東およびアフリカ: 航空機改修市場: 国別内訳(%)、2023年
図76: 中東およびアフリカ: 航空機改修市場の予測: 販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図77: 世界:航空機改修産業: 推進要因、阻害要因、機会
図78: 世界:航空機改修産業: バリューチェーン分析
図79: 世界:航空機改修産業: ポーターのファイブフォース分析
表1:世界:航空機改修市場: 主要産業のハイライト(2023年、2032年
表2:世界:航空機改修市場予測: タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年〜2032年
表3:世界:航空機改修市場の予測: 改修サービス別内訳(単位:百万USドル)、2024年~2032年
表4:世界:航空機改修市場の予測: 航空機タイプ別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表5:世界の航空機改修市場予測: 地域別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年
表6:世界の航空機改修市場: 競争構造
表7:世界:航空機改修市場: 主要企業
❖ 世界の航空機改修市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・航空機改修の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の航空機改修の世界市場規模を323億米ドルと推定しています。
・航空機改修の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の航空機改修の世界市場規模を461億米ドルと予測しています。
・航空機改修市場の成長率は?
→IMARC社は航空機改修の世界市場が2024年~2032年に年平均3.9%成長すると予測しています。
・世界の航空機改修市場における主要企業は?
→IMARC社は「Air France–KLM S.A., Ascent Aviation Services, Diehl Stiftung & Co. KG (Diehl Verwaltungs-Stiftung), Gulfstream Aerospace Corporation (General Dynamics Corporation), Hong Kong Aircraft Engineering Company Limited, InTech Aerospace, Jamco America Inc. (JAMCO Corporation), Lufthansa Technik AG (Deutsche Lufthansa AG), Nextant Aerospace, Rose Aircraft Services, Safran S.A., SIA Engineering Co. Ltd. (Singapore Airlines), etc. ...」をグローバル航空機改修市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。