世界のエアレス包装市場(2025年~2030年):用途別(パーソナルケア、ホームケア)、包装種類別(バッグ&パウチ、ボトル&ジャー)、素材別(ガラス、アルミニウム)、地域別

【英語タイトル】Airless Packaging Market Size, Share & Trends Analysis Report By Application (Personal & Home Care), By Packaging Type (Bags & Pouches, Bottles & Jars), By Material (Glass, Aluminum), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB380)・商品コード:GRV24DCB380
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:プラスチック・ポリマー・レジン
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD5,950 ⇒換算¥904,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User/Five UserUSD6,950 ⇒換算¥1,056,400見積依頼/購入/質問フォーム
Global/corporate LicenseUSD8,950 ⇒換算¥1,360,400見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

エアレス包装市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のエアレスパッケージング市場規模は、2025年から2030年にかけて年平均成長率6.1%で拡大し、2030年には95.5億米ドルに達する見込みです。プレミアム化粧品の需要拡大、エアレスパッケージングと工業製品の需要増加が市場成長の主な要因。プレミアム化粧品には有効成分が配合されており、酸素に触れると汚染されることが多いため、包装された製品の完全性を保護するために、化粧品メーカーは主にエアレスパッケージングソリューションを選択しています。

さらに、高級化粧品はかなり高価であるため、消費者は完全に自然な製品を使用することを好みます。そのため、簡単で手間のかからない完全な製品排出を可能にするため、化粧品メーカーはエアレスチューブ、ボトル、ジャーを選びます。皮膚用医薬品のほとんどは、ローション、クリーム、軟膏、ジェル、ペースト、フォームなどの半固形製剤で提供されており、プラスチックや金属チューブは、低コストでコンパクトなサイズであるため、その包装に好まれることがよくあります。

しかし、非空気レス包装では、空気や光からの保護に限界があり、その結果、包装された製品の蒸発や劣化が生じます。そのため、皮膚用医薬品メーカーは、環境暴露による皮膚用製剤の汚染を制限するエアレス包装を選択するようになってきています。この包装は主に高級化粧品に利用されているため、所得パターンの変化による高級品需要の減少は、2020年の市場成長にマイナスの影響を与えると予想されます。

さらに、製品の価格を抑制するために、パーソナルケアメーカーは短期的にはエアレス包装の代わりに低コストの包装を選ぶと予想され、これは逆に市場にマイナスの影響を与えそうです。プラスチックは主要な材料タイプであり、2024年の市場総収益の63.4%以上を占めています。PE、PET、ABS、PMMA、SANなどさまざまな種類のプラスチック樹脂が、プラスチックベースのエアレスボトル、ジャー、チューブの製造に広く利用されています。

これらの材料は軽量で成形しやすく、他の材料に比べてコスト効率が高いため、プラスチックの需要は高い。また、近年の持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりにより、市場関係者は持続可能な生産への注力を強めています。この需要は、原材料、特にプラスチックの処理とリサイクルに関する規制の実施が増加していることも後押ししています。

エアレス包装市場レポートハイライト

– プラスチックセグメントは、軽量で成形しやすく、費用対効果が高いため需要が高く、2024年の売上高で63.4%の最大市場シェアを獲得

– バッグ&パウチ製品タイプは、2025年から2030年にかけて最も速いCAGR 6.7%を記録すると予測。柔軟性があり、持ち運びが容易で、ポケットに入れやすい製品に対する需要の増加が、このセグメントの成長に寄与する主な要因です。

– 医薬品用途分野は、2025年から2030年にかけて大幅な成長が見込まれます。この成長は、皮膚疾患に対する意識の高まりと、FDAなどの規制機関による皮膚用医薬品の急速な開発と承認によるものと考えられます。

– ヨーロッパが主要地域市場に浮上し、2024年には総収益シェアの33.9%以上を占めました。

– 同地域には、ロレアル、バイヤスドルフ、シャネル、ユニリーバ、LVMHなど、世界の主要な化粧品・皮膚薬メーカーが進出していることが成長の要因

– 市場は中程度に断片化されており、主要プレーヤーと少数の中規模企業が存在

– 市場プレーヤーは、地域拡大、M&A、研究開発活動の重視など、さまざまな競争戦略を採用

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場インサイト
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合他社の見通し
第3章. エアレス包装市場の変数、動向、スコープ
3.1. エアレス包装の世界市場展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 包装タイプの概要
3.4. 平均価格動向分析
3.5. 需給ギャップ分析、2024年
3.6. 規制の枠組み
3.6.1. 政策とインセンティブ計画
3.6.2. 基準とコンプライアンス
3.6.3. 規制影響分析
3.7. 市場ダイナミクス
3.7.1. 市場促進要因分析
3.7.2. 市場阻害要因分析
3.7.3. 業界の課題
3.8. ポーターのファイブフォース分析
3.8.1. サプライヤーパワー
3.8.2. 買い手の力
3.8.3. 代替の脅威
3.8.4. 新規参入の脅威
3.8.5. 競合ライバル
3.9. PESTEL分析
3.9.1. 政治情勢
3.9.2. 経済情勢
3.9.3. 社会情勢
3.9.4. 技術的景観
3.9.5. 環境的景観
3.9.6. 法的側面
第4章. エアレス包装市場 素材の展望 推計と予測
4.1. エアレス包装市場: 材料の動向分析、2024年および2030年
4.1.1. ガラス
4.1.1.1. 市場推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
4.1.2. プラスチック
4.1.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
4.1.3. アルミニウム
4.1.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
第5章. エアレス包装市場 包装タイプの展望:推定と予測
5.1. エアレス包装市場: 包装タイプの動向分析、2024年および2030年
5.1.1. ボトルとジャー
5.1.1.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
5.1.2. バッグ&パウチ
5.1.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
5.1.3. チューブ
5.1.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第6章. エアレス包装市場 アプリケーション展望の推定と予測
6.1. エアレス包装市場: アプリケーション動向分析、2024年および2030年
6.1.1. パーソナルケアとホームケア
6.1.1.1. 市場推定と予測、2018年〜2030年(USD Million)
6.1.2. 医薬品
6.1.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
6.1.3. ペットケア
6.1.3.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.1.4. その他
6.1.4.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
第7章. エアレス包装市場の地域別展望の推定と予測
7.1. 地域別スナップショット
7.2. エアレス包装市場 地域別動向分析、2024年および2030年
7.3. 北米
7.3.1. 市場の推定と予測、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推定と予測、包装タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.3.5. アメリカ
7.3.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.3.5.4. 市場の推定と予測、用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.3.6. カナダ
7.3.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.3.6.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.3.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.4. ヨーロッパ
7.4.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.3. 市場の推定と予測、包装タイプ別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.5. イギリス
7.4.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.5.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.6. ドイツ
7.4.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.7. フランス
7.4.7.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.4.7.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.4.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.5. アジア太平洋地域
7.5.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (USD百万ドル)
7.5.3. 市場の推定と予測、包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.5. 中国
7.5.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.5.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.5.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.6. インド
7.5.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.5.6.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.5.7. 日本
7.5.7.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.5.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.7.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.5.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.6. ラテンアメリカ
7.6.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.5. ブラジル
7.6.5.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.5.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6.5.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.5.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.6. アルゼンチン
7.6.6.1. 市場推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.6.6.2. 市場の推定と予測、素材別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.6.6.3. 市場の推定と予測:包装タイプ別、2018年~2030年(USD Million)
7.6.6.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
7.7. 中東・アフリカ
7.7.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(USD Million)
7.7.2. 市場の推定と予測、材料別、2018年~2030年 (百万米ドル)
7.7.3. 市場の推定と予測、包装タイプ別、2018年〜2030年(USD Million)
7.7.4. 市場の推定と予測:用途別、2018年~2030年(USD Million)
第8章. 競合情勢
8.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2. ベンダーランドスケープ
8.2.1. 企業の分類
8.2.2. 主要販売業者とチャネルパートナーのリスト
8.2.3. 潜在顧客/エンドユーザー一覧
8.3. 競争ダイナミクス
8.3.1. 競合ベンチマーキング
8.3.2. 戦略マッピング
8.3.3. ヒートマップ分析
8.4. 企業プロフィール/リスト
AptarGroup Inc.
Silgan Holdings Inc.
Quadpack
HCP Packaging
APackaging Group
LUMSON S.p.A
Hangzhou ABC Packaging Co. Ltd.
Albéa Group
PrimePac
The Packaging Company
O.Berk
SR Packaging
Evergreen Resources
Eurovetrocap
Cosme Packaging



❖ 世界のエアレス包装市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・エアレス包装の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のエアレス包装の世界市場規模をxx億米ドルと推定しています。

・エアレス包装の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のエアレス包装の世界市場規模を95.5億米ドルと予測しています。

・エアレス包装市場の成長率は?
→Grand View Research社はエアレス包装の世界市場が2025年~2030年に年平均6.1%成長すると予測しています。

・世界のエアレス包装市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「AptarGroup Inc.,Silgan Holdings Inc.,Quadpack,HCP Packaging,APackaging Group,LUMSON S.p.A,Hangzhou ABC Packaging Co. Ltd.,Albéa Group,PrimePac,The Packaging Company,O.Berk,SR Packaging,Evergreen Resources,Eurovetrocap,Cosme Packagingなど ...」をグローバルエアレス包装市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のエアレス包装市場(2025年~2030年):用途別(パーソナルケア、ホームケア)、包装種類別(バッグ&パウチ、ボトル&ジャー)、素材別(ガラス、アルミニウム)、地域別] (コード:GRV24DCB380)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のエアレス包装市場(2025年~2030年):用途別(パーソナルケア、ホームケア)、包装種類別(バッグ&パウチ、ボトル&ジャー)、素材別(ガラス、アルミニウム)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆