世界の空港免税店における酒類市場(2025年~2030年):製品別(ウイスキー、ウォッカ、ラム、ジン、ワイン、コニャック、その他)、地域別

【英語タイトル】Airport Duty-free Liquor Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Whiskey, Vodka, Rum, Gin, Wine, Cognac, Others), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB047)・商品コード:GRV24DCB047
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:70
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:アルコール&タバコ
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

空港免税店における酒類市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の空港免税店における酒類市場規模は2030年までに131.5億米ドルに達すると予想されています。2025年から2030年にかけては、年平均成長率10.2%で拡大すると見込まれています。先進国および発展途上国における航空旅行の増加により、予測期間中の市場成長が促進されると予想されています。デジタルプラットフォームの活用による購入の簡便化により、アジア太平洋地域全体で免税店での買い物客が増加しています。さらに、旅客数の増加、個人のライフスタイルの変化、観光の進歩が旅行および観光部門の成長に影響を与え、その結果として市場の成長につながっています。航空交通量の持続的な増加と観光部門の成長が、市場の需要を育む主な要因となっています。

市場の主要企業は、空港で消費者が望むターゲットを満たすために協力し、プレミアムアルコール飲料を発売しています。現在、主要企業は、空港での常温アルコール飲料の需要に応えるために、缶パッケージ技術の採用に重点的に取り組んでいます。例えば、アサヒは、樽型のパッケージ「ミニ樽」ビールという新しいアルミパッケージを導入しました。2021年9月には、アサヒジャパンとブリュードッグが、日本における合弁事業を立ち上げるための提携を発表しました。ブリュードッグは、この提携において、バックオフィス、マーケティング、営業、チームを擁する独立した事業体として機能します。また、ブリュードッグの主要ブランドのマーケティングと流通に専念することも可能です。

顧客の新しい好みや嗜好、トロピカルフルーツワインなどのエキゾチックなワインや新しい品種のワインに対する需要の高まりが、他のセグメントの成長を後押しすると予想されます。さらに、大手メーカーによる新しい酒類の発売が個人消費を促し、今後数年間で市場の成長をさらに加速させることが予想されます。

発展途上国からの旅行者の大半は、非常に手頃な価格で入手できるため、酒類に支出しています。発展途上国における可処分所得の増加と経済状況の改善も、この市場の成長にとって重要な要因です。レジャー観光や探検に支出するミレニアル世代の人口増加による旅行や観光の増加は、この市場をさらに牽引するでしょう。

空港免税店における酒類市場レポートのハイライト

ジンセグメントは、プレミアムジンやクラフトジンの人気上昇を主な要因として、2025年から2030年にかけて年平均成長率11.1%で成長すると予測されています。特に海外旅行者は、独特なボタニカルブレンドと風味が特徴的な高級な職人技のジンにますます魅力を感じています

• 欧州市場は2025年から2030年にかけて、年平均成長率(CAGR)10.2%で成長すると予測されています。この成長は、先進国におけるプレミアムリカーの需要増加によるものです。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次製品および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータ可視化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメント別見通し
2.3. 地域別見通し
第3章 空港免税店における酒類市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 業界のバリューチェーン分析
3.2.1. 販売および小売チャネル分析
3.2.2. 利益率分析
3.3. 市場力学
3.3.1. 市場推進要因分析
3.3.2. 市場抑制要因分析
3.3.3. 市場機会
3.3.4. 市場課題
3.4. 業界分析 – ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章 空港免税店における酒類市場:消費者行動分析
4.1. 消費者動向と嗜好
4.2. 購買行動に影響を与える要因
4.3. 消費者向けサービスの採用動向
4.4. 主な所見と調査結果
第5章 空港免税店における酒類市場:製品別予測と傾向分析
5.1. 製品別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
5.2. ウイスキー
5.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.3. ウォッカ
5.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4. ラム
5.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.5. ジン
5.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.6. ワイン
5.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.7. コニャック
5.7.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
5.8. その他
5.8.1. 市場規模の推計および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 空港免税店における酒類市場:地域別推計およびトレンド分析
6.1. 地域別動向分析および市場シェア、2024年および2030年
6.2. 北米
6.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.2. 米国
6.2.2.1. 主要国の動向
6.2.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.3. カナダ
6.2.3.1. 主要国の動向
6.2.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.2.4. メキシコ
6.2.4.1. 主要国の動向
6.2.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. ドイツ
6.3.2.1. 主要国の動向
6.3.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. 英国
6.3.3.1. 主要国の動向
6.3.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. スペイン
6.3.4.1. 主要国の動向
6.3.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.5. イタリア
6.3.5.1. 主要国の動向
6.3.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.6. フランス
6.3.6.1. 主要国の動向
6.3.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.2. 中国
6.4.2.1. 主要国の動向
6.4.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.3. インド
6.4.3.1. 主要国の動向
6.4.3.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.4. 日本
6.4.4.1. 主要国の動向
6.4.4.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.5. 韓国
6.4.5.1. 主要国の動向
6.4.5.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.6. オーストラリア
6.4.6.1. 主要国の動向
6.4.6.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5. 中南米
6.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.5.2. ブラジル
6.5.2.1. 主要国の動向
6.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6. 中東およびアフリカ
6.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.6.2. 南アフリカ
6.6.2.1. 主要国の動向
6.6.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 競合分析
7.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
7.2. 企業分類
7.3. 参加者の概要
7.4. 財務実績
7.5. 製品ベンチマーキング
7.6. 企業市場シェア分析、2024年(%)
7.7. 企業ヒートマップ分析
7.8. 戦略マッピング
7.9. 企業プロフィール
Heineken N.V.
Diageo plc
Pernod Ricard
Constellation Brands, Inc.
The Brown-Forman Corporation
Rémy Cointreau
Edrington
Glen Moray
William Grant & Sons Ltd
Bacardi Limited



❖ 世界の空港免税店における酒類市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・空港免税店における酒類の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年の空港免税店における酒類の世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・空港免税店における酒類の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の空港免税店における酒類の世界市場規模を131.5億米ドルと予測しています。

・空港免税店における酒類市場の成長率は?
→Grand View Research社は空港免税店における酒類の世界市場が2025年~2030年に年平均10.2%成長すると予測しています。

・世界の空港免税店における酒類市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Heineken N.V., Diageo plc, Pernod Ricard, Constellation Brands, Inc., The Brown-Forman Corporation, Rémy Cointreau, Edrington, Glen Moray, William Grant & Sons Ltd, Bacardi Limitedなど ...」をグローバル空港免税店における酒類市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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