空港小売の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測

【英語タイトル】Airport Retailing Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23DCB073)・商品コード:IMARC23DCB073
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年11月
・ページ数:144
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥455,848見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥607,848見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥759,848見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界の空港小売市場規模は2022年に234億ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2022年から2028年の間に12.17%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに466億ドルに達すると予測しています。
空港小売業には、ホテル、介護施設、レンタカー店舗、両替所、銀行、ドラッグストアなどのサービスが含まれます。また、書籍・雑誌、ギフト・工芸品、宝飾品、衣料品・アクセサリー、眼鏡、土産品店も含まれます。このほか、さまざまな商品を提供することで、旅行者の利便性を高めています。また、ブランド認知度の向上にも役立つため、空港内小売は世界中の空港で幅広く利用されています。

空港小売市場の動向
ブリージャー旅行の増加による旅行・観光産業の隆盛は、市場の成長を強化する重要な要因のひとつです。これとは別に、セキュリティーや運営上の懸念からチェックイン時間を早めたことで、利用者が空港で過ごす時間が大幅に増加したことも、世界の空港小売の需要にプラスの影響を与えています。これは、世界中で可処分所得が急増し、個人のライフスタイルが変化していることにも起因しています。さらに、空港内の小売店は免税店であるため、地方税や国税の支払いが免除され、旅行者は比較的安い料金で商品を購入することができます。これは、各ブランドが提供する商品をカスタマイズし、旅行者の全体的なショッピング体験を向上させるために行っている数々の取り組みと相まって、良好な市場見通しを生み出しています。さらに、ブランドは、場所、フライトスケジュール、フライトの乗客数に関連するデータを収集するための広範な調査活動に従事しています。こうした活動は、各ブランドが倉庫をチェックし、価格スキミング戦略を採用し、顧客層の嗜好に合った販促活動を行う上で役立っています。さらに、旅行中にお土産を持参する傾向が高まっていることから、市場は活性化すると予測されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の空港小売市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、製品、空港規模、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品別
酒類とタバコ
香水と化粧品
ファッションとアクセサリー
食品・飲料
その他

空港規模別
大型空港
中型空港
小型空港

流通チャネル別
直接小売店
コンビニエンスストア
専門店
百貨店

地域別
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
当業界の競争環境は、Airport Retail Group LLC、Autogrill S.p.A.、China Duty Free Group Co. Ltd.、China International Travel Service Co. (Ltd.)、China Duty Free Group Co. (LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton)、Dubai Duty Free、Dufry AG、Duty Free Americas Inc.、Flemingo International Ltd.、Gebr. Heinemann SE & Co. KG、Japan Airport Terminal Co. Ltd.、KING POWER International、Dubai Duty Free、Dufry AG、Duty Free Americas Inc. Ltd.、KING POWER International、Lagardère Travel Retail (Lagardère Group)などの主要企業のプロフィールと共に調査されています。

本レポートで扱う主な質問
世界の空港リテール市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
COVID-19が世界の空港小売市場に与えた影響は?
主要地域市場とは?
製品別の市場構成は?
空港規模に基づく市場の内訳は?
流通チャネルに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主な推進要因と課題は何か?
世界の空港小売市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の程度は?

1 序論
2 範囲・調査手法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の空港小売市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場
6.1 酒類&タバコ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 香水&化粧品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ファッション&アクセサリー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 食品&飲料
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 空港規模別市場
7.1 大規模空港
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 中規模空港
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 小型空港
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 直接小売業者
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 専門店
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 百貨店
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争状況

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Airport Retailing Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product
6.1 Liquor and Tobacco
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Perfumes and Cosmetics
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Fashion and Accessories
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Food and Beverages
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Others
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Airport Size
7.1 Large Airport
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Medium Airport
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
7.3 Small Airport
7.3.1 Market Trends
7.3.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Distribution Channel
8.1 Direct Retailers
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Convenience Stores
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Specialty Retailers
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Departmental Stores
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 Airport Retail Group LLC
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.2 Autogrill S.p.A.
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.2.3 Financials
14.3.2.4 SWOT Analysis
14.3.3 China Duty Free Group Co. Ltd. (China International Travel Service Co. Ltd.)
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 DFS Group Ltd. (LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton)
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Dubai Duty Free
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 Dufry AG
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.6.3 Financials
14.3.6.4 SWOT Analysis
14.3.7 Duty Free Americas Inc.
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 Flemingo International Ltd.
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Gebr. Heinemann SE & Co. KG
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.10 Japan Airport Terminal Co. Ltd.
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.10.3 Financials
14.3.11 KING POWER International
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.12 Lagardère Travel Retail (Lagardère Group)
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio



★調査レポート[空港小売の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測] (コード:IMARC23DCB073)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[空港小売の世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆