世界の空港小売市場(2024年~2032年):製品別(酒類&タバコ、香水&化粧品、ファッション&アクセサリー、食品&飲料、その他)、空港規模別(大規模空港、中規模空港、小規模空港)、流通チャネル別(直接小売業者、コンビニエンスストア、専門小売店、百貨店)、地域別

【英語タイトル】Airport Retailing Market Report by Product (Liquor and Tobacco, Perfumes and Cosmetics, Fashion and Accessories, Food and Beverages, and Others), Airport Size (Large Airport, Medium Airport, Small Airport) Distribution Channel (Direct Retailers, Convenience Stores, Specialty Retailers, Departmental Stores), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24OCT0009)・商品コード:IMARC24OCT0009
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年9月
・ページ数:140
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

世界の空港小売市場規模は2023年に262億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年の間に10.7%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに670億米ドルに達すると予測している。
空港小売業には、ホテル、介護施設、レンタカー店舗、両替所、銀行、ドラッグストアなどのサービスが含まれる。また、書籍・雑誌、ギフト・工芸品、宝飾品、衣料品・アクセサリー、眼鏡、土産品店も含まれる。このほか、さまざまな商品を提供することで、旅行者の利便性を高めている。また、ブランド認知度の向上にも役立つため、空港内小売は世界中の空港で幅広く利用されている。

空港小売市場の動向:
ブリージャー旅行の増加による旅行・観光産業の隆盛は、市場の成長を強化する重要な要因のひとつである。これとは別に、セキュリティーや運営上の懸念からチェックイン時間を早めたことで、利用者が空港で過ごす時間が大幅に増加したことも、世界の空港小売の需要にプラスの影響を与えている。これは、世界中で可処分所得が急増し、個人のライフスタイルが変化していることにも起因している。さらに、空港内の小売店は免税店であるため、地方税や国税の支払いが免除され、旅行者は比較的安い料金で商品を購入することができる。これは、各ブランドが提供する商品をカスタマイズし、旅行者の全体的なショッピング体験を向上させるために行っている数々の取り組みと相まって、良好な市場見通しを生み出している。さらに、ブランドは、場所、フライトスケジュール、フライトの乗客数に関連するデータを収集するための広範な調査活動に従事している。こうした活動は、各ブランドが倉庫をチェックし、価格スキミング戦略を採用し、顧客層の嗜好に合った販促活動を行う上で役立っている。さらに、旅行中にお土産を持参する傾向が高まっていることから、市場は活性化すると予測されている。

空港小売市場の動向:
ブリージャー旅行の増加による旅行・観光産業の隆盛は、市場の成長を強化する重要な要因の一つである。これとは別に、セキュリティや業務上の懸念からチェックイン時間を早めたことで、空港での利用者の滞在時間が大幅に増加したことも、世界の空港小売の需要にプラスの影響を与えている。これは、世界中で可処分所得が急増し、個人のライフスタイルが変化していることにも起因している。さらに、空港内の小売店は免税店であるため、地方税や国税の支払いが免除され、旅行者は比較的安い料金で商品を購入することができる。これは、各ブランドが提供する商品をカスタマイズし、旅行者の全体的なショッピング体験を向上させるために行っている数々の取り組みと相まって、良好な市場見通しを生み出している。さらに、ブランドは、場所、フライトスケジュール、フライトの乗客数に関連するデータを収集するための広範な調査活動に従事している。こうした活動は、各ブランドが倉庫をチェックし、価格スキミング戦略を採用し、顧客層の嗜好に合った販促活動を行う上で役立っている。さらに、旅行中にお土産を持参する傾向が高まっていることから、市場は活性化すると予測される。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の空港リテーリング市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析を、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに提供しています。当レポートでは、製品、空港規模、流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品別の内訳
– 酒類・タバコ
– 香水と化粧品
– ファッションとアクセサリー
– 食品・飲料
– その他

空港規模別内訳
– 大型空港
– 中型空港
– 小型空港

流通チャネル別
– 直接小売店
– コンビニエンスストア
– 専門店
– 百貨店

地域別構成比
– 北米
o 米国
カナダ
– アジア太平洋
o 中国
o 日本
o インド
o 韓国
o オーストラリア
o インドネシア
o その他
– ヨーロッパ
o ドイツ
o フランス
o イギリス
o イタリア
o スペイン
o ロシア
o その他
– ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
o その他
– 中東・アフリカ

競争状況:
当業界の競争環境は、Airport Retail Group LLC、Autogrill S.p.A.、China Duty Free Group Co. Ltd.、China International Travel Service Co. (Ltd.)、China Duty Free Group Co. (LVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)、ドバイ免税店、Dufry AG、Duty Free Americas Inc.、Flemingo International Ltd.、Gebr. Heinemann SE & Co. KG、日本空港ターミナル株式会社、KING POWER International、Dubai Duty Free、Dufry AG、Duty Free Americas Inc. Ltd.、KING POWER International、Lagardère Travel Retail (Lagardère Group)。

本レポートで扱う主な質問
– 世界の空港リテール市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
– COVID-19が世界の空港小売市場に与えた影響は?
– 主要地域市場とは?
– 製品別の市場構成は?
– 空港規模に基づく市場の内訳は?
– 流通チャネルに基づく市場の内訳は?
– 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
– 業界の主な推進要因と課題は何か?
– 世界の空港小売市場の構造と主要プレーヤーは?
– 業界における競争の程度は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界の空港小売市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 酒類・タバコ
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 香水・化粧品
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 ファッションとアクセサリー
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 食品と飲料
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
7 空港規模別市場
7.1 大規模空港
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 中規模空港
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 小型空港
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 直接小売業者
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 コンビニエンスストア
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 専門店
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 百貨店
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
Airport Retail Group LLC
Autogrill S.p.A.
China Duty Free Group Co. Ltd. (China International Travel Service Co. Ltd.)
DFS Group Ltd. (LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton)
Dubai Duty Free
Dufry AG
Duty Free Americas Inc.
Flemingo International Ltd.
Gebr. Heinemann SE & Co. KG
Japan Airport Terminal Co. Ltd.
KING POWER International
Lagardère Travel Retail (Lagardère Group)



❖ 世界の空港小売市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・空港小売の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の空港小売の世界市場規模を262億米ドルと推定しています。

・空港小売の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の空港小売の世界市場規模を670億米ドルと予測しています。

・空港小売市場の成長率は?
→IMARC社は空港小売の世界市場が2024年~2032年に年平均10.7%成長すると予測しています。

・世界の空港小売市場における主要企業は?
→IMARC社は「Airport Retail Group LLC、Autogrill S.p.A.、China Duty Free Group Co. Ltd. (China International Travel Service Co. Ltd.)、DFS Group Ltd. (LVMH Moët Hennessy Louis Vuitton)、Dubai Duty Free、Dufry AG、Duty Free Americas Inc.、Flemingo International Ltd.、Gebr. Heinemann SE & Co. KG、Japan Airport Terminal Co. Ltd.、KING POWER International、Lagardère Travel Retail (Lagardère Group)など ...」をグローバル空港小売市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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