空港システム市場における魅力的な機会
アジア太平洋
インドなどのアジア太平洋諸国における空港への投資と旅客数の増加が、空港システムに対する地域的な需要を牽引しています。
市場の成長は主に、世界的な空港プロジェクト数の増加に起因しています。
今後5年間は、契約、合意、新製品発売が市場関係者に有利な機会をもたらすでしょう。
セキュリティシステムセグメントは、予測期間中に年平均成長率9.5%で成長すると予想されています。
北米とヨーロッパの市場は、航空産業における今後の改革によって牽引される可能性が高いでしょう。
世界の空港システム市場のダイナミクス
推進要因:航空旅客数の増加
航空旅客数の増加は、空港システム市場を牽引する主な要因であり、空港の拡張、近代化、技術導入への大幅な投資を促しています。国際航空運送協会(IATA)によると、中流階級の所得増加と急速な都市化を背景に、世界の航空旅客数は2040年までに年間80億人を超えると予想されています。この航空旅客数の急増により、空港は需要の増加に対応しながら、シームレスな旅客体験を確保するために、容量、効率性、技術的能力の向上を迫られています。そのため、世界中で空港の大規模な拡張プロジェクトが進められています。例えば、サウジアラビアのサルマン国王国際空港プロジェクトでは、2030年までに1億2000万人の旅客に対応できるよう設計されています。同様に、ロンドン・ヒースロー空港の第3滑走路の建設計画では、年間5000万人の旅客の追加に対応することが目標となっています。これらの拡張には、自動手荷物処理、リアルタイムの旅客動線分析、AIを活用したセキュリティチェック、デジタル航空管制(ATC)など、次世代の空港システムの統合が必要です。ハブ・アンド・スポーク方式の航空交通の出現により、より大きなターミナル、滑走路の追加、そして洗練されたエアサイド業務の必要性はさらに高まっています。特にアジア太平洋地域、中東、アフリカなどの発展途上国では、活況を呈する航空産業を支えるために、新しい空港インフラへの投資が増加しています。
制約:データプライバシーとセキュリティに関する懸念
データプライバシーとセキュリティに関する懸念が、空港システムの導入を妨げています。生体認証によるアクセス制御、乗客追跡、モバイルアプリケーションなどの先進技術は、個人識別子や旅行履歴など、膨大な量の機密データを処理します。データの取り扱いには、ヨーロッパのGDPRやアメリカのCCPAなどのデータ保護規制に対する違反、悪用、または不遵守の可能性に関する懸念が生じます。空港システムの相互接続性はサイバー攻撃のリスクを高め、乗客のデータを危険にさらし、空港業務を混乱させる可能性があります。データセキュリティには、暗号化、リアルタイム監視、厳格なアクセス制御など、強固な対策が必要です。しかし、これらの対策を実施し維持するには、多くのリソースを必要とします。また、データ侵害が発生した場合、空港は風評リスクや金銭的ペナルティに直面することになり、高度な空港システムの導入における課題がさらに増大します。例えば、2024年にロサンゼルス国際空港を襲ったサイバー攻撃では、CRM(顧客関係管理)システムの脆弱性を突いて、顧客関係管理(CRM)システムから250万件のレコードが流出しました。 旅行者固有のデータは影響を受けなかったと報告されていますが、この侵害は、空港システムにおける不十分なサイバーセキュリティ対策に関連する重大なリスクを明らかにしました。
機会:航空貨物インフラの拡大
迅速な配送に対する消費者の期待が高まる中、物流会社や空港運営会社は、業務を最適化するために、貨物取扱いの自動化、高度な追跡、航空貨物管理ソリューションへの投資を行っています。世界的な航空貨物市場は大幅な成長が見込まれており、空港は貨物ターミナルの拡張、AI主導の物流の統合、効率性を高めるためのリアルタイム監視システムの導入を迫られています。この拡大を促す主な傾向の1つは、貨物取扱いの自動化とロボット化へのシフトです。自動倉庫(AS/RS)、AIによる仕分け、RFIDベースの追跡ソリューションは、貨物業務を合理化し、手動介入を減らし、ターンアラウンドタイムを改善します。 クラウドベースの貨物管理プラットフォームや、安全なサプライチェーン追跡のためのブロックチェーンの急速な採用は、さらに業務管理の改善に役立ちます。 医薬品、生鮮品、高額品など、特殊な貨物処理の増加に伴い、高度な温度制御保管と監視ソリューションも必要となります。空港は、デリケートな貨物輸送の需要に応えるため、コールドチェーン専用施設、AIによる気候制御、IoTベースの状態監視システムに投資しています。例えば、世界で最も利用されている航空貨物のハブである香港国際空港は、キャセイパシフィック航空貨物ターミナルなどの自動化貨物ターミナルに多額の投資を行っています。このターミナルでは、AS/RS、ロボット仕分け、RFIDベースの追跡機能を活用し、年間数百万トンの貨物を処理しています。
課題:レガシーインフラの普及と技術の採用が遅れていること
空港システム市場の成長における大きな課題は、レガシーインフラの普及と最新技術の採用が遅れていることです。特に発展途上地域では、多くの空港が時代遅れの航空交通管理システム、手動の手荷物処理、従来のセキュリティチェックプロセスに依存しています。これにより、増加する乗客数を効率的に管理し、次世代の空港技術を統合し、シームレスな空港運営を確保する能力が制限されています。老朽化したITシステム、レガシーハードウェア、デジタル変革への抵抗により、空港がAI主導の自動化、クラウドベースの空港管理、生体認証対応の旅客処理システムを採用することは困難です。 主な問題は、レガシーシステムのアップグレードに高いコストと複雑性が伴うことです。 多くの空港は数十年前に建設されたもので、今日のデータ集約型で相互接続された空港エコシステムに対応するよう設計されたものではありません。アップグレードには、新しいITインフラ、サイバーセキュリティ、システム統合への多額の投資が必要となり、財務面および運用面での移行が困難になります。例えば、いくつかの国の航空管制システムは、AIを活用したデジタル航空交通管理ではなく、アナログのレーダーベースの追跡に依存しているため、非効率性やフライト遅延の可能性につながっています。技術の採用を遅らせるもう一つの要因は、運用上の混乱です。多くの空港では、フライトスケジュール、乗客の流れ、航空貨物業務を混乱させないために、技術のアップグレードを遅らせています。
グローバル空港システム市場のエコシステム分析
空港システム市場のエコシステムは、シームレスな空港運営に不可欠な技術の開発、導入、維持を目的に協力するメーカーとシステムインテグレーターで構成されています。メーカーは、乗客処理、セキュリティ、手荷物処理、航空交通管理のためのハードウェアおよびソフトウェアソリューションを提供します。システムインテグレーターは、これらのソリューションが連携して機能することを保証し、空港インフラを最適化し、効率性を向上させます。
空港運営およびグランドハンドリングシステムが予測期間中の主要ソリューション分野に
空港運営およびグランドハンドリング部門は、予測期間中に空港システム市場をリードすると見込まれています。世界中の空港が効率の最適化、コスト削減、移動時間の最小化を目指しているためです。航空交通量の増加とターンアラウンド時間の短縮は、空港と航空会社がグランドハンドリングシステムを最適化し、手荷物処理、航空機整備、燃料消費量を増やそうとしていることを示しています。AIによる配車、予測メンテナンス、リアルタイムのフライトモニタリングなど、データ集約型で自動化されたソリューションに対する需要が高まっています。 空港は、電気牽引車、無人手荷物牽引車、AIによるリソース管理ソリューションなどのインテリジェントな地上支援機材(GSE)を採用し、人員消費を削減しています。フライト計画、乗務員管理、航空機ドッキングのデジタルプラットフォームは、空港業務スペースをさらに推進します。規制当局がコンプライアンスと安全性を重視する中、次世代のセキュリティチェック、乗客の生体認証識別、自動化された国境管理システムへの投資が増加しています。アジア太平洋地域と中東における空港開発は、乗客と貨物の最適な容量を実現する最高水準のグランドハンドリングソリューションへの需要を生み出しています。
ターミナル側は予測期間中に最も成長が期待されるアプリケーション分野
旅客数の増加、ストレスフリーな旅行体験への需要の高まり、スマート空港インフラへの継続的な投資を背景に、ターミナル側セグメントは予測期間中に最も急速な成長を遂げると予想されています。空港が過剰な混雑に悩まされる中、運営者は生体認証チェックイン、セルフサービスキオスク、AI駆動の旅客流動管理技術などを通じてターミナルの効率性を向上させようとしています。 自動手荷物処理システム、インテリジェントなセキュリティチェック、非接触型搭乗ソリューションなどのデジタル化への移行も、ターミナル側のシステムへの投資を促進しています。 旅客の利便性と迅速な対応への期待に応えるため、空港は業務を合理化するためにクラウドベースの空港管理システムとリアルタイムのデータ分析を導入せざるを得なくなっています。持続可能性が優先事項となる中、ターミナル側の近代化には、環境への影響を最小限に抑えながら業務効率を改善するための、エネルギー効率の高い照明、スマートHVAC、デジタル案内ソリューションなども含まれます。 政府や民間部門は、特にアジア太平洋や中東などの新興市場において、ターミナルの拡張や改修プログラムにさらに投資しています。 ターミナル業務へのAI、ロボット、IoTの統合により、旅客処理の効率が向上し、待ち時間が短縮され、旅行体験が改善されています。
予測期間中、空港システム市場で最大の市場となるのはアジア太平洋地域
アジア太平洋地域は、急速な都市化、高い経済成長、航空輸送インフラへの多額の投資を背景に、予測期間中、空港システム市場で最大の市場となる見通しです。この地域では、中流階級の増加、可処分所得の増加、航空会社のネットワーク拡張の増加により、航空需要が急増しています。その結果、アジア太平洋地域の大部分の国では、新しい空港の建設や、最新の技術を用いた既存の空港の近代化が進められています。中国・成都天府国際空港、インド・ナビムンバイ空港、タイ・ウタパオ空港などのプロジェクトは、空港システムへの投資規模を物語っています。 また、地域空港でも、AIベースの航空交通管理、クラウドベースの空港運営、自動化された旅客処理ソリューションが採用されています。 さらに、生体認証による搭乗やチェックインなどの非接触型移動ソリューションは、ほとんどの主要空港で標準となりつつあります。政府戦略と官民パートナーシップ(PPP)は、市場の成長をさらに促進しています。国内政府は規制のハードルを緩和し、投資インセンティブを提供することでインフラ建設を推進しており、空港システムの継続的な近代化が可能になっています。国際的な航空会社や地元の航空会社の存在も競争とイノベーションを促しており、アジア太平洋地域は先進的な空港ソリューションのハブとなっています。
2024年から2030年の市場シェアで最大
日本地域で成長が速い市場
空港システム市場の最近の動向
- 2025年2月、Vanderlande(オランダ)は、コペンハーゲン空港から、同空港の乗客チェックポイントプロセスの大規模な刷新の一環として、中央画像処理機能付きの自動検査レーン20基の納入契約を受注しました。
- 2024年10月、ADB(ベルギー)とAdacel(カナダ)は、OneControlの統合に関する覚書(MoU)に署名しました。この合意は、ADBの飛行場地上照明、ゲートシステム、エプロン管理ソリューションをAdacelのデジタル航空管制および自動化技術と統合することを目的としています。
- 2024年10月、Thales(フランス)はAdani Airport Holdings Limited(インド)と提携し、インド全土の空港運営と乗客体験の向上を目指しました。この提携により、Thalesは「スマート空港セキュリティ」、「バイオメトリクスによる乗客の移動履歴」、「業務効率」という3つのコア領域に焦点を当てた統合ソリューションの提供を目指しました。
- 2024年4月、Vanderlande(オランダ)はジョン・F・ケネディ国際空港の新ターミナル1(NTO)と提携し、空港運営の中心にゲストの満足度を据えるという共通の取り組みを実証するとともに、空港周辺の地域社会に職業訓練と就職の機会を提供しました。
- 2024年2月、Indra(スペイン)は、カナダの航空交通管理システムの進化に貢献するため、NAV CANADAと契約を締結しました。この契約は、NAV CANADAのネットワークセンター内の複雑な空域を対象とした、最先端のフライトデータ処理システム(FDPS)および航空交通フロー管理システムの展開を支援するものです。
- 2023年5月、Infineon Technologies AG(ドイツ)は、マイクロコントローラとセンサーにおけるTinyMLエッジAI機能の強化を目的として、スウェーデンの新興企業Imagimob(スウェーデン)を買収しました。Imagimobのプラットフォームは、オーディオイベントの検出、音声制御、予測メンテナンス、ジェスチャー認識、信号分類から材料検出に至るまで、組み込み設計における多くのユースケースを可能にします。
主要な市場関係者
空港システム市場トップ企業一覧
SITA (Switzerland)
Amadeus IT Group SA (Spain)
RTX (US)
Thales (France)
Vanderlande Industries B.V. (Netherlands)
Honeywell International, Inc. (US)
Leidos (US)
Indra (Spain)
TAV Technologies (Turkey)
Oshkosh AeroTech (US)
Siemens AG (Germany)
ADB SAFEGATE (Belgium)
NEC Corporation (Japan)
RESA (France)
TK Elevator (Germany)
Daifuku Co., Ltd. (Japan)
Damarel Systems International Ltd (UK)
BEUMER Group (Germany)
Deutsche Telekom AG (Germany)
1 はじめに 35
1.1 調査の目的 35
1.2 市場定義 35
1.3 調査範囲 36
1.3.1 対象市場と地域範囲 36
1.3.2 対象範囲と除外範囲 36
1.3.3 対象年 37
1.4 対象通貨 38
1.5 利害関係者 38
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 41
2.1.2 一次データ 41
2.1.2.1 一次情報源 41
2.1.2.2 一次情報源からの主要データ 42
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 42
2.2 要因分析 43
2.2.1 はじめに 43
2.2.2 需要サイドの指標 43
2.2.3 供給サイドの指標 43
2.3 市場規模の推定 44
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ 44
2.3.2 トップダウン・アプローチ 45
2.4 データ・トライアングル 46
2.5 調査の前提条件 47
2.6 調査の限界 47
2.7 リスク評価 48
3 エグゼクティブサマリー 49
4 プレミアムインサイト 53
4.1 空港システム市場の関係者にとっての魅力的な機会 53
4.2 空港システム市場:アプリケーション別 53
4.3 空港システム市場:実装別 54
4.4 空港システム市場:自動乗客処理別 54
4.5 空港システム市場:乗客処理システム別 55
4.6 空港システム市場、国別 55
5 市場概要 56
5.1 はじめに 56
5.2 市場力学 56
5.2.1 推進要因 56
5.2.1.1 航空旅客数の増加 56
5.2.1.2 スマート空港の出現 58
5.2.1.3 進化するセキュリティ上の課題 58
5.2.1.4 空港におけるセルフサービス技術の広範な利用 59
5.2.2 抑制要因 60
5.2.2.1 高い運用コスト 60
5.2.2.2 データとプライバシーに関する懸念 60
5.2.3 機会 61
5.2.3.1 航空貨物インフラの拡大 61
5.2.3.2 電気式および自立式地上支援装置の急速な採用 61
5.2.4 課題 62
5.2.4.1 大規模データセットの複雑性 62
5.2.4.2 レガシーインフラの普及と技術の採用遅延 62
5.3 バリューチェーン分析 63
5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64
5.5 生態系分析 64
5.5.1 メーカー 64
5.5.2 システムインテグレーター 65
5.6 価格分析 66
5.6.1 主要企業が提供する空港システムの参考価格 66
5.6.2 主要企業の価格戦略の要因分析 67
5.6.3 地域別平均販売価格の傾向 69
5.6.4 地域別価格設定傾向の要因分析 69
5.7 運用データ 71
5.7.1 世界の空港総数 71
5.7.2 空港への投資 71
5.7.3 必要な空港ソリューション 72
5.8 貿易分析 73
5.8.1 輸入シナリオ 73
5.8.2 輸出シナリオ 74
5.9 ユースケース分析 75
5.9.1 ヒースロー空港、乗客処理の効率化に生体認証技術を導入 75
5.9.2 ドバイ国際空港、乗客数の増加に対応するためセルフサービスキオスクを導入
5.9.3 チャンギ空港、空港の混雑に対処するためAI主導の分析を採用
5.9.4 深セン空港、業務最適化に向けたデジタル化を実施 76
5.9.5 香港国際空港、旅客の流れを円滑にするためにAIソリューションを導入 76
5.9.6 パリ・シャルル・ド・ゴール空港、シームレスな運用を確保するためにビッグデータを導入 76
5.10 2025年の主要なカンファレンスおよびイベント 77
5.11 規制環境 77
5.12 主要な関係者と購買基準 79
5.12.1 購買プロセスにおける主要関係者 79
5.12.2 購買基準 80
5.13 技術分析 81
5.13.1 主要技術 81
5.13.1.1 データ統合プラットフォーム 81
5.13.1.2 リアルタイム分析 81
5.13.2 補完技術 81
5.13.2.1 RFIDおよびバーコード技術 81
5.13.2.2 モバイルアプリケーション 81
5.13.3 隣接技術 82
5.13.3.1 AR/VR 82
5.14 ビジネスモデル 82
5.15 投資と資金調達シナリオ 84
5.16 TCO(総所有コスト) 85
5.17 部品表 85
5.18 技術ロードマップ 86
5.19 マクロ経済の見通し 88
5.19.1 北米 88
5.19.2 ヨーロッパ 88
5.19.3 アジア太平洋地域 88
5.19.4 中東 89
5.19.5 ラテンアメリカ 89
5.19.6 アフリカ 89
6 産業トレンド 90
6.1 はじめに 90
6.2 技術トレンド 90
6.2.1 AIを活用した空港管理と予測分析 90
6.2.2 バイオメトリクスおよび非接触型旅客処理 90
6.2.3 自動化およびロボット 91
6.2.4 ドルフィン空港情報 91
6.2.4.1 ドルフィンフライト情報表示システム 91
6.2.4.2 ドルフィン広告コンテンツ管理システム 91
6.2.4.3 ドルフィン自動フライトアナウンスシステム 91
6.2.5 近距離無線通信 91
6.2.6 無線周波数識別 92
6.2.7 アルマジロ統合セキュリティ 92
6.2.8 無人手荷物預かり施設 92
6.3 メガトレンドの影響 93
6.3.1 5G 93
6.3.2 新たなモビリティソリューション 93
6.4 AI/ジェネレーティブAIの影響 94
6.4.1 はじめに 94
6.4.2 主要国における民間航空分野でのAIの採用 94
6.5 特許分析 96
7 技術別空港システム市場 98
7.1 はじめに 99
7.2 自動化された旅客処理 100
7.2.1 バイオメトリクスチェックインおよび搭乗 101
7.2.1.1 市場を牽引する手動チェックへの依存度低減への重点 101
7.2.2 セルフサービスキオスクおよび非接触型処理 101
7.2.2.1 航空交通量の増加による自動化ソリューションの必要性 101
7.2.3 自動化された出入国管理および乗客スクリーニング 102
7.2.3.1 政府による空港セキュリティの重視が市場を牽引 102
7.2.4 AIによる乗客の流れの最適化および列の管理 102
7.2.4.1 AIと既存の空港インフラの統合が市場を牽引 102
7.3 旅客体験とデジタルエンゲージメント 102
7.3.1 パーソナライズされた旅客エンゲージメント 103
7.3.1.1 市場を牽引する旅客満足度の重視 103
7.3.2 旅客ナビゲーションのための拡張および仮想現実 104
7.3.2.1 シームレスな旅行体験に対する消費者の期待が市場を牽引 104
7.3.3 自動販売機とスマートな免税品ショッピング 104
7.3.3.1 自動販売機ソリューションの収益性の高い機会が市場を牽引 104
7.3.4 音声とジェスチャーによる双方向空港キオスク 104
7.3.4.1 効率的な旅客サービスに対するニーズの高まりが市場を牽引 104
7.4 手荷物および貨物処理 105
7.4.1 自動手荷物処理 106
7.4.1.1 空港拡張プロジェクトが市場を牽引 106
7.4.2 自動化された保管および取り出し 106
7.4.2.1 増加する旅客手荷物および貨物量が市場を牽引 106
7.4.3 AIによる手荷物検査および脅威検出 106
7.4.3.1 進化するセキュリティ上の脅威が市場を牽引 106
7.4.4 スマートな貨物処理とAI主導の倉庫管理 107
7.4.4.1 市場を牽引する電子商取引とジャストインタイム物流の拡大 107
7.4.5 ブロックチェーンに基づく貨物追跡とコンプライアンス 107
7.4.5.1 市場を牽引する越境eコマースの成長 107
7.5 航空交通およびエプロン管理 107
7.5.1 AIを活用した航空交通の流れ管理 108
7.5.1.1 市場を牽引する航空交通の混雑の増加 108
7.5.2 デジタルタワーおよび遠隔航空交通管制 109
7.5.2.1 費用対効果の高い空港運営に対する需要の高まりが市場を牽引 109
7.5.3 航空機搭載監視およびADS-B自動化 109
7.5.3.1 強化された空域管理に対する規制要件が市場を牽引 109
7.5.4 5G対応通信およびデータ交換 109
7.5.4.1 市場を推進するための空港業務の継続的な近代化 109
7.5.5 地上移動の自動化およびエプロン管理 110
7.5.5.1 市場を推進するための航空機駐機場の最適化の必要性 110
7.6 セキュリティおよび監視 110
7.6.1 AIベースの自動脅威検知および乗客プロファイリング 111
7.6.1.1 市場を牽引するリアルタイムのリスク評価の改善の必要性 111
7.6.2 ミリ波によるセキュリティ検査 111
7.6.2.1 AI強化型スクリーニングシステムの需要が市場を牽引 111
7.6.3 自律型セキュリティロボットおよびAI駆動型監視システム 112
7.6.3.1 自動監視ソリューションの需要の高まりが市場を牽引 112
7.6.4 次世代の爆発物および化学物質探知 112
7.6.4.1 隠匿された爆発物の複雑化が市場を牽引 112
7.6.5 スマートな境界警備および侵入探知 112
7.6.5.1 航空インフラに対する新たな脅威が市場を牽引 112
7.7 航空機ハンドリングおよびターンアラウンド管理 113
7.7.1 AIによる予測機能を備えた航空機スタンドおよびゲートの割り当て 114
7.7.1.1 航空便の増加と運航の複雑化が市場を牽引 114
7.7.2 スマートな牽引およびプッシュバックシステム 114
7.7.2.1 市場を牽引する地上支援業務の電動化と自動化への重点化 114
7.7.3 航空機の自律的ドッキングと旅客搭乗橋の管理 114
7.7.3.1 市場を牽引する手動エラーの削減への重点化 114
7.7.4 AIによる給油および給油の最適化 115
7.7.4.1 市場を牽引する給油プロセスの最適化の必要性 115
7.7.5 リアルタイムのフライト状況および自動化されたディスパッチの調整 115
7.7.5.1 市場を牽引するフライト追跡精度の向上の必要性 115
7.8 エアサイドおよびランドサイドのモビリティ 115
7.8.1 乗客の自律的輸送 116
7.8.1.1 無人シャトルへの需要の高まりが市場を牽引 116
7.8.2 スマートパーキングおよびAIベースのカーブサイド管理 117
7.8.2.1 シームレスな空港アクセスに対する需要の高まりが市場を牽引 117
7.8.3 デジタル道案内およびAR対応ナビゲーション 117
7.8.3.1 ARオーバーレイを使用したインタラクティブな案内が市場を牽引 117
7.8.4 AIによる交通の流れの最適化 117
7.8.4.1 スマート交通管理ソリューションの統合による市場の推進 117
7.9 インテリジェントエネルギーと持続可能性 118
7.9.1 AIによるエネルギーと気候制御 119
7.9.1.1 ビル管理システムにおけるAI主導の自動化の導入による市場の推進 119
7.9.2 電気式地上支援設備インフラ 119
7.9.2.1 市場を牽引する集中型充電ステーションへの資金提供 119
7.9.3 自動廃棄物選別およびスマートリサイクル 119
7.9.3.1 市場を牽引する循環経済目標 119
7.9.4 持続可能な航空機の地上走行および電源システム 120
7.9.4.1 二酸化炭素排出量の削減への重点化が市場を牽引 120
8 ソリューション別空港システム市場 121
8.1 はじめに 122
8.2 旅客処理システム 123
8.2.1 出発管理システム 124
8.2.1.1 市場を牽引するクラウドベースプラットフォームへの移行 124
8.2.1.2 ユースケース:ホノルル空港がSITA社のSmart Pathを導入し、生体認証搭乗を強化 124
8.2.1.3 ユースケース:日本航空がDamarel SystemsのB-DCSを採用し、チェックインと搭乗業務を維持 124
8.2.2 旅客フロー管理システム 125
8.2.2.1 非接触型および生体認証対応処理への需要の高まりが市場を牽引 125
8.2.2.2 ユースケース:SITAの旅客フロー管理は空港業務を世界的に強化します。
8.2.2.3 ユースケース:TAV Technologiesの旅客フロー管理プラットフォームは乗客の体験を最適化します。
8.2.3 デジタル乗客体験
8.2.3.1 市場を牽引するモバイルチェックインなどのセルフサービス技術の重視 126
8.2.3.2 ユースケース:サンフランシスコ国際空港は、モバイル搭乗者処理を可能にするSITA Flexプラットフォームを導入 126
8.2.3.3 ユースケース:タレス社のFly to Gateソリューションは、非接触型の搭乗者処理を強化 126
8.3 空港業務およびグランドハンドリングシステム 126
8.3.1 旅客ハンドリング 127
8.3.1.1 市場を牽引するIoT対応テレマティクスおよび予測メンテナンスシステムの採用 127
8.3.1.2 ユースケース:カンザスシティ国際空港は、旅客搭乗の改善にオシュコシュ・エアロテックのボーディングブリッジを採用 128
8.3.1.3 ユースケース:TLDのABS-580旅客用階段は、空港での安全な搭乗と降機を促進します。
8.3.2 航空機ハンドリング
8.3.2.1 AIを活用した航空機群最適化のトレンドが市場を牽引します。
8.3.2.2 ユースケース:Oshkosh AeroTechのAmpCartは、地上支援用電気機器の充電インフラを強化します。
8.3.2.3 ユースケース:Textron GSEのPremier MT35P75 Deicerは、航空機の除氷作業を強化します。
8.3.3 手荷物および貨物処理
8.3.3.1 市場を牽引する自動手荷物処理システムの採用拡大 129
8.3.3.2 ユースケース:Vanderlande社のBAGFLOWが手荷物処理の効率性を向上 129
8.3.3.3 ユースケース:BEUMER GroupのCrisBagシステムがシンガポール・チャンギ空港の手荷物処理を合理化 129
8.3.4 ナビゲーション支援および照明 130
8.3.4.1 先進的な飛行場照明システムの需要増が市場を牽引 130
8.3.4.2 導入事例:サンフランシスコ国際空港が滑走路の安全性向上のため、ADBのAXON EQ LEDインセットライトを導入 130
8.3.4.3 ユースケース:イートン社のCrouse-HindsシリーズEALが空港のアプローチの視認性を向上 130
8.3.5 空港運用センター(APOC) 131
8.3.5.1 予測的障害管理の必要性 131
8.3.5.2 ユースケース:ヒースロー空港はコペンハーゲン・オプティマイゼーションと提携し、リアルタイムのパフォーマンス評価のためのKPIフレームワークを開発
8.3.5.3 ユースケース:WAISLとAmazon Web Servicesは、デジタルツインを搭載したAPOCを開発し、リソースの最適配分を実現
8.4 セキュリティシステム 131
8.4.1 CCTV & ビデオ監視 132
8.4.1.1 AI 搭載のビデオ分析および顔認証の急速な普及が市場を牽引 132
8.4.1.2 ユースケース:ムルタラ・モハンマド空港ターミナル 2 は Pelco の VideoXpert を導入し、安全性を強化 133
8.4.1.3 ユースケース:ボッシュの AI 駆動型分析ソリューションがバンクーバー国際空港のセキュリティを強化 133
8.4.2 侵入検知システム 133
8.4.2.1 市場を牽引するレーダーベースの追跡および熱画像センサーの展開 133
8.4.2.2 ユースケース:Elbit SystemsのC2π重要インフラ保護が国の海港を守る 133
8.4.2.3 ユースケース:タレス社は、重要なインフラを保護するスマートなセキュリティ侵入検知ソリューションを提供しています。
134 8.4.3 乗客のセキュリティチェック
134 8.4.3.1 ミリ波スキャナーと高度な生体認証への移行が市場を牽引しています。
8.4.3.2 ユースケース:Leidos社のPro:Vision 3がアメリカの空港における乗客のセキュリティチェックを強化
8.4.3.3 ユースケース:スミス・ディテクション社が香港国際空港と提携し、セキュリティ強化のためのHI-SCAN 6040 CTiXの試験運用を実施
8.4.4 手荷物および貨物のセキュリティチェック
8.4.4.1 厳格な航空保安規定が市場を牽引 135
8.4.4.2 導入事例:スミス・ディテクションがミラノのリナーテ空港とマルペンサ空港にCTX 9800 DSiを配備し、保安検査を強化 135
8.4.4.3 導入事例:S2グローバルのCertScanがメキシコの国境における貨物と車両の検査を改善 135
8.4.5 サイバーセキュリティ 135
8.4.5.1 市場を牽引する空港インフラを標的とするサイバー脅威の防止の必要性 135
8.4.5.2 ユースケース:SITAとパロアルトネットワークスが空港のサイバーセキュリティを確保するマネージドセキュアサービスエッジを発表 136
8.4.5.3 ユースケース:LeidosのProSightは空港のセキュリティ管理を一元化し、サイバー脅威の検出を強化します。
136 8.4.6 アクセス制御 136
8.4.6.1 市場を牽引する多要素ID検証の統合 136
8.4.6.2 ユースケース:プラハ空港がIDEMIAのMorphoWave Compactを導入し、生体認証アクセス管理を強化 136
8.4.6.3 ユースケース:AratekのTruFaceが敦煌莫高国際空港で顔認証アクセス管理を実現 137
8.5 情報通信システム 137
8.5.1 フライト情報システム 138
8.5.1.1 クラウドベースのデジタル表示システムに対する需要の急増が市場を牽引 138
8.5.1.2 ユースケース:コリンズ・エアロスペースのARINC AirVueがコロンビアの6つの空港で乗客間のコミュニケーションを促進 138
8.5.1.3 ユースケース:ADBのAS-FIDSが複数のアメリカ国内空港で乗客体験を向上 138
8.5.2 拡声システム 138
8.5.2.1 5G接続インフラへの移行が市場を牽引 138
8.5.2.2 ユースケース:HoneywellのPA/VAシステムがプリシュティナ国際空港の全体的な効率性と応答時間を向上 139
8.5.2.3 ユースケース:IndraのINSOUNDが国際空港での乗客とのコミュニケーションを向上 139
8.5.3 通信ネットワーク 139
8.5.3.1 市場を牽引する5G、プライベートLTE、光ファイバーインフラの採用拡大 139
8.5.3.2 ユースケース:AmadeusのSmart Flowsが旅行代理店の業務を自動化 140
8.5.3.3 ユースケース:FAAがNASAと協力し、クリーブランド・ホプキンス国際空港でAeroMACSを導入し、優れた地上調整を実現 140
8.5.4 空港管理システム 140
8.5.4.1 市場を牽引するリアルタイムデータ統合 140
8.5.4.2 ユースケース:IndraのInMOTIONがバルセロナ・エル・プラット空港の業務効率を改善 140
8.5.4.3 ユースケース:アマデウス空港運用データベース(AODB)が関西空港のフライトデータ管理を合理化 141
8.6 ユーティリティシステム 141
8.6.1 電力供給および充電システム 142
8.6.1.1 市場を牽引する再生可能エネルギー統合に焦点を当てる 142
8.6.1.2 ユースケース:先進的な充電技術がカナダの空港に最先端の充電インフラを展開し、排出量を削減 142
8.6.1.3 ユースケース:SilMan Industriesがオークランド国際空港の電気式地上支援機材用に電気インフラを設計 142
8.6.2 冷暖房空調および気候制御システム 142
8.6.2.1 市場を牽引するAI主導のエネルギー最適化への投資 142
8.6.2.2 ユースケース:シーメンスのHVACソリューションがチューリッヒ空港のザ・サークルの持続可能性を確保 143
8.6.3 給油システム 143
8.6.3.1 自動給油への好みの高まりが市場を牽引 143
8.6.3.2 ユースケース:Varecのタンクファーム自動化がシカゴ・オヘア国際空港の燃料管理を最適化 143
8.7 環境システム 143
8.7.1 エネルギー管理 144
8.7.1.1 市場を牽引するバッテリー貯蔵システムの進歩 144
8.7.1.2 ユースケース:ハネウェルはピッツバーグ国際空港でエンタープライズビルディングインテグレータを導入し、運用効率を改善しています。
8.7.2 廃棄物管理 145
8.7.2.1 ゼロ廃棄物に向けた規制圧力が市場を牽引しています。
8.7.3 水管理 145
8.7.3.1 厳格な水保全政策が市場を牽引 145
8.7.4 騒音および大気質モニタリング 145
8.7.4.1 グローバルな環境基準への準拠が市場を牽引 145
8.7.4.2 ユースケース:Oizom社、効率的な環境モニタリングのために空港にPolludroneを導入 145
8.8 航空交通管理システム 146
8.8.1 ユースケース:THALESのTOPSKY-ATCがザンビアの航空交通管制を強化 146
8.8.2 ユースケース:INDRAがバーレーンの航空交通管理向けにMANAGAIRによるコントロールセンターを実装 147
8.8.3 航空交通サービス 147
8.8.3.1 レーダー追跡から衛星対応型自動従属監視放送への移行が市場を牽引 147
8.8.4 航空交通フロー管理 147
8.8.4.1 航空交通管理に対する規制要件の進化が市場を牽引 147
8.8.5 航空管制 148
8.8.5.1 需要の変動に対応する柔軟な調整の必要性 148
8.8.6 航空情報管理 148
8.8.6.1 信頼性の高い航空データの需要 148
8.9 空港駐車場および地上交通システム 148
8.9.1 インターモーダルモビリティ 149
8.9.1.1 航空輸送と地上交通ネットワークのシームレスな統合が市場を牽引 149
8.9.1.2 ユースケース:ロサンゼルス国際空港は混雑緩和のため自動旅客輸送システムを構築 149
8.9.1.3 ユースケース:オーランド国際空港は、乗客の移動を効率化するために自動旅客輸送システムを導入しました。
8.9.2 駐車および発券システム 150
8.9.2.1 乗客数の増加が市場を牽引しています。
8.9.2.2 ユースケース:SKIDATAの摩擦のない駐車場スイートが、ミネタ・サンノゼ国際空港の駐車プロセスを合理化します。
8.9.2.3 ユースケース:IsarsoftのPerceptionソフトウェアが、ジャクソンホール空港のマーキング管理を強化します。
8.9.3 車寄せのモビリティ管理
8.9.3.1 交通渋滞緩和に焦点を当てた規制が市場を牽引 150
8.9.3.2 ユースケース:CurbIQ社のスマートな歩道管理が空港の交通の流れを最適化 151
8.9.3.3 ユースケース:Unleash Live社のリアルタイム分析がオーストラリアの空港の歩道効率を向上 151
9 空港システム市場、導入別 152
9.1 はじめに 153
9.2 アップグレードと近代化 154
9.2.1 厳しい規制への準拠が市場を牽引 154
9.3 新規設置 154
9.3.1 グリーンフィールド空港開発における政府資金が市場を牽引 154
10 アプリケーション別空港システム市場 155
10.1 はじめに 156
10.2 エアサイド 157
10.2.1 エプロンサイド 157
10.2.1.1 運用遅延の削減に重点を置くことで市場を牽引 157
10.2.1.2 ユースケース:チャトラパティー・シヴァージー・マハラージ国際空港はラーセン・アンド・トブロ社と提携し、航空機駐機場の拡張のため第2ターミナルエプロンを拡張 157
10.2.1.3 ユースケース:アバロン空港はエプロン容量を拡張し、航空機同時処理を促進 157
10.2.1.4 ユースケース:インド空港局、トリチュラパリ国際空港のエプロン拡張を支援し、旅客処理を最適化 158
10.2.2 滑走路側 158
10.2.2.1 先進的な安全システムの統合が市場を牽引 158
10.2.2.2 ユースケース:ロサンゼルス国際空港は、滑走路の安全性を高めるためにFOD検知システムを導入しました。
10.2.2.3 ユースケース:ロンドン・ヒースロー空港は、エネルギー効率を改善するために、ADBの飛行場地上照明とハネウェルの自動照明制御を導入しました。
10.2.2.4 ユースケース:香港国際空港は、ダッソー・システムズとシーメンスのデジタルツインに基づく予測保全ソリューションを採用し、運用信頼性を向上させています。
10.3 ターミナル側 159
10.3.1 市場を牽引するスマートインフラソリューションの採用 159
10.3.2 ユースケース:チャンギ空港がNECとSITAと提携し、生体認証システムを導入して乗客の流れを改善
10.3.3 ユースケース:ブリスベン空港、スミス・ディテクション社と提携し、乗客体験の向上を目指し自動検査レーンを設置 159
10.3.4 ユースケース:ブリストル空港は、コリンズ・エアロスペースのセルフサービスチェックイン・キオスクと手荷物預け入れ機を導入し、業務を合理化しています。
10.4 陸側 160
10.4.1 アクセス道路、駐車場インフラ、および旅客処理施設への投資拡大による市場の活性化 160
10.4.2 ユースケース:コタキナバル国際空港が容量を拡大し、ランドサイドおよびエアサイドの施設を強化 160
10.4.3 ユースケース:アデレード空港の産業およびロジスティクス開発による貨物処理能力の向上 160
10.4.4 ユースケース:ハリウッド・バーバンク空港のBURプロジェクトによる陸上施設の改善 161
11 地域別空港システム市場 162
11.1 はじめに 163
11.2 北米 164
11.2.1 PESTLE分析 164
11.2.2 アメリカ 170
11.2.2.1 政府主導のインフラ投資が市場を牽引 170
11.2.3 カナダ 172
11.2.3.1 市場を牽引する空港インフラの近代化に重点を置く 172
11.3 ヨーロッパ 174
11.3.1 PESTLE分析 175
11.3.2 イギリス 181
11.3.2.1 市場を牽引する国内空港拡張プロジェクト 181
11.3.3 フランス 183
11.3.3.1 持続可能性への取り組みが市場を牽引 183
11.3.4 ドイツ 185
11.3.4.1 自動化における技術的進歩が市場を牽引 185
11.3.5 オランダ 187
11.3.5.1 環境に配慮した空港構想に焦点を当てて市場を牽引 187
11.3.6 ヨーロッパのその他地域 189
11.4 アジア太平洋地域 191
11.4.1 PESTLE分析 192
11.4.2 中国 198
11.4.2.1 新空港建設が市場を牽引 198
11.4.3 インド 200
11.4.3.1 UDANスキームの実施が市場を牽引 200
11.4.4 日本 202
11.4.4.1 国際観光の増加が市場を牽引 202
11.4.5 シンガポール 204
11.4.5.1 スマート空港インフラへの多額投資が市場を牽引 204
11.4.6 オーストラリア 207
11.4.6.1 インフラプロジェクトの増加が市場を牽引 207
11.4.7 アジア太平洋地域その他 208
11.5 中東 210
11.5.1 ペストル分析 211
11.5.2 GCC 217
11.5.2.1 UAE 217
11.5.2.1.1 進行中の空港拡張が市場を牽引 217
11.5.2.2 サウジアラビア 219
11.5.2.2.1 市場を牽引するビジョン2030戦略 219
11.5.3 中東その他 221
11.6 世界その他 224
11.6.1 ブラジル 229
11.6.1.1 市場を牽引する空港民営化への重点 229
11.6.2 メキシコ 231
11.6.2.1 市場を牽引する貿易および観光セクターの拡大 231
11.6.3 南アフリカ 233
11.6.3.1 市場を牽引するための業務効率改善の必要性 233
11.6.4 その他 235
12 競合状況 238
12.1 はじめに 238
12.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2020年~2025年 238
12.3 収益分析、2020年~2023年 241
12.4 市場シェア分析、2023年 241
12.5 企業評価マトリクス:主要企業、2024年 244
12.5.1 スター企業 244
12.5.2 新興のリーダー 244
12.5.3 普及しているプレーヤー 244
12.5.4 参加者 244
12.5.5 企業規模 246
12.5.5.1 企業規模 246
12.5.5.2 地域別 247
12.5.5.3 ソリューション別 248
12.5.5.4 アプリケーション別 249
12.6 企業評価マトリクス:スタートアップ/中小企業、2024年 249
12.6.1 進歩的な企業 249
12.6.2 対応力のある企業 250
12.6.3 ダイナミックな企業 250
12.6.4 スタート地点 250
12.6.5 競争力のあるベンチマーキング 251
12.6.5.1 新興企業/中小企業のリスト 251
12.6.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 251
12.7 企業評価および財務指標 252
12.8 ブランド/製品比較 253
12.9 競合シナリオ 254
12.9.1 製品発売 254
12.9.2 取引 256
12.9.3 その他 264
13 企業プロフィール 273
13.1 主要企業 273
13.1.1 SITA 273
13.1.1.1 事業概要 273
13.1.1.2 製品/ソリューション/サービス 273
13.1.1.3 最近の動向 275
13.1.1.3.1 取引 275
13.1.1.3.2 その他 277
13.1.1.4 MnMの見解 279
13.1.1.4.1 主な強み 279
13.1.1.4.2 戦略的選択肢 279
13.1.1.4.3 弱みと競合他社からの脅威 279
13.1.2 AMADEUS IT GROUP SA 280
13.1.2.1 事業概要 280
13.1.2.2 製品/ソリューション/サービス 281
13.1.2.3 最近の動向 283
13.1.2.3.1 取引 283
13.1.2.3.2 その他 284
13.1.2.4 MnMビュー 284
13.1.2.4.1 主な強み 284
13.1.2.4.2 戦略的選択肢 284
13.1.2.4.3 弱みと競合他社からの脅威 284
13.1.3 RTX 285
13.1.3.1 事業概要 285
13.1.3.2 製品/ソリューション/サービス 286
13.1.3.3 最近の動向 287
13.1.3.3.1 製品発売 287
13.1.3.3.2 その他 287
13.1.3.4 MnMの見解 288
13.1.3.4.1 主な強み 288
13.1.3.4.2 戦略的選択肢 288
13.1.3.4.3 弱みと競合他社からの脅威 288
13.1.4 THALES 289
13.1.4.1 事業概要 289
13.1.4.2 製品/ソリューション/サービス 290
13.1.4.3 最近の動向 291
13.1.4.3.1 製品発売 291
13.1.4.3.2 契約 292
13.1.4.3.3 その他 292
13.1.4.4 MnM ビュー 293
13.1.4.4.1 主な強み 293
13.1.4.4.2 戦略的選択肢 293
13.1.4.4.3 弱みと競合上の脅威 293
13.1.5 バンダーランド・インダストリーズ B.V. 294
13.1.5.1 事業概要 294
13.1.5.2 製品/ソリューション/サービス 294
13.1.5.3 最近の動向 296
13.1.5.3.1 新製品 296
13.1.5.3.2 取引 296
13.1.5.3.3 その他 297
13.1.5.4 MnMの見解 298
13.1.5.4.1 主な強み 298
13.1.5.4.2 戦略的選択肢 298
13.1.5.4.3 弱みと競合他社からの脅威 298
13.1.6 INDRA 299
13.1.6.1 事業概要 299
13.1.6.2 製品/ソリューション/サービス 300
13.1.6.3 最近の動向 302
13.1.6.3.1 取引 302
13.1.6.3.2 その他 303
13.1.7 SIEMENS AG 304
13.1.7.1 事業概要 304
13.1.7.2 製品/ソリューション/サービス 305
13.1.7.3 最近の動向 307
13.1.7.3.1 製品発売 307
13.1.7.3.2 取引 307
13.1.7.3.3 その他 308
13.1.8 ADB SAFEGATE 309
13.1.8.1 事業概要 309
13.1.8.2 製品/ソリューション/サービス 309
13.1.8.3 最近の動向 311
13.1.8.3.1 製品発表 311
13.1.8.3.2 取引 311
13.1.8.3.3 その他 313
13.1.9 RESA 314
13.1.9.1 事業概要 314
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314
13.1.9.3 最近の動向 315
13.1.9.3.1 取引 315
13.1.9.3.2 その他 316
13.1.10 TAV TECHNOLOGIES 317
13.1.10.1 事業概要 317
13.1.10.2 製品/ソリューション/サービス 318
13.1.10.3 最近の動向 320
13.1.10.3.1 取引 320
13.1.10.3.2 その他 321
13.1.11 ダマレル・システムズ・インターナショナル・リミテッド 322
13.1.11.1 事業概要 322
13.1.11.2 製品/ソリューション/サービス 322
13.1.11.3 最近の動向 324
13.1.11.3.1 製品発表 324
13.1.11.3.2 その他 324
13.1.12 NEC CORPORATION 325
13.1.12.1 事業概要 325
13.1.12.2 製品/ソリューション/サービス 326
13.1.12.3 最近の動向 328
13.1.12.3.1 製品発表 328
13.1.12.3.2 取引 328
13.1.12.3.3 その他 328
13.1.13 ハネウェル・インターナショナル 329
13.1.13.1 事業概要 329
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 330
13.1.13.3 最近の動向 332
13.1.13.3.1 その他 332
13.1.14 DEUTSCHE TELEKOM AG 333
13.1.14.1 事業概要 333
13.1.14.2 製品/ソリューション/サービス 334
13.1.14.3 最近の動向 334
13.1.14.3.1 取引 334
13.1.15 OSHKOSH AEROTECH 335
13.1.15.1 事業概要 335
13.1.15.2 製品/ソリューション/サービス 335
13.1.15.3 最近の動向 338
13.1.15.3.1 取引 338
13.1.16 TK ELEVATOR 339
13.1.16.1 事業概要 339
13.1.16.2 製品/ソリューション/サービス 339
13.1.16.3 最近の動向 340
13.1.16.3.1 取引 340
13.1.16.3.2 その他 341
13.1.17 LEIDOS 342
13.1.17.1 事業概要 342
13.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 342
13.1.17.3 最近の動向 344
13.1.17.3.1 製品発売 344
13.1.17.3.2 取引 344
13.1.17.3.3 その他 345
13.1.18 BEUMER GROUP 346
13.1.18.1 事業概要 346
13.1.18.2 製品/ソリューション/サービス 346
13.1.18.3 最近の動向 348
13.1.18.3.1 その他 348
13.1.19 ダイフク株式会社 349
13.1.19.1 事業概要 349
13.1.19.2 製品/ソリューション/サービス 349
13.1.19.3 最近の動向 351
13.1.19.3.1 製品発売 351
13.1.19.3.2 その他 351
13.2 その他のプレイヤー 352
13.2.1 CURBIQ 352
13.2.2 AUTOMOTUS, INC. 352
13.2.3 SKIDATA 353
13.2.4 MANTRA SOFTECH (INDIA) PVT. LTD. 354
13.2.5 VEOVO 355
13.2.6 A-ICE SRL 356
14 付録 357
14.1 ディスカッションガイド 357
14.2 KNOWLEDGESTORE:MARKETSANDMARKETSの購読ポータル 360
14.3 カスタマイズオプション 362
14.4 関連レポート 362
14.5 著者詳細 363
表1 対象および除外 36
表2 米ドル為替レート 38
表3 市場規模推定方法論 44
表4 生態系における企業の役割 65
表5 主要企業が提供する空港ソリューションの推定価格(米ドル) 67
表6 地域別空港システム平均販売価格、
2021年~2024年(10億米ドル) 69
表7 空港規模別空港数(単位) 71
表8 地域別空港投資 71
表 9 旅客処理システム、空港規模別(単位) 72
表 10 セキュリティシステム、空港規模別(単位) 72
表 11 空港業務およびグランドハンドリングシステム、空港規模別(単位) 72
表12 サービスコード9の輸入データ、国別、2020年~2023年(単位:千米ドル) 73
表13 サービスコード9の輸出データ、国別、2020年~2023年(単位:千米ドル) 74
表14 主な会議およびイベント、2025年 77
表 15 北米:規制当局、政府機関、その他の組織 78
表 16 ヨーロッパ:規制当局、政府機関、その他の組織 78
表17 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、その他の組織 78
表18 中東:規制当局、政府機関、その他の組織 79
表19 トップ2ソリューションの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響 80
表20 トップ2ソリューションの主な購入基準 80
表21 空港システム市場におけるビジネスモデル 83
表22 空港システムの総所有コストの比較 85
表23 特許分析 96
表24 空港システム市場:技術別、2020年~2023年(百万米ドル) 99
表25 空港システム市場:技術別、2024年~2030年(百万米ドル) 100
表26 空港システム市場、自動化された旅客処理別、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 100
表27 空港システム市場、自動化された旅客処理別、
2024年~2030年(単位:百万米ドル) 101
表28 空港システム市場:旅客体験およびデジタルエンゲージメント別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 103
表29 空港システム市場:旅客体験およびデジタルエンゲージメント別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 103
表30 空港システム市場、手荷物および貨物処理別、
2020年~2023年(百万米ドル) 105
表31 空港システム市場、手荷物および貨物処理別、
2024年~2030年(百万米ドル) 105
表32 空港システム市場、航空交通およびエプロン管理別、
2020年~2023年(百万米ドル) 108
表33 空港システム市場、航空交通およびエプロン管理別、
2024年~2030年(百万米ドル) 108
表34 空港システム市場:セキュリティおよび監視別、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 110
表35 空港システム市場:セキュリティおよび監視別、
2024年~2030年(単位:百万米ドル) 111
表36 空港システム市場、航空機ハンドリングおよびターンアラウンド管理別、2020年~2023年(百万米ドル) 113
表37 空港システム市場、航空機ハンドリングおよびターンアラウンド管理別、2024年~2030年(百万米ドル) 113
表38 空港システム市場、航空機側および陸側モビリティ別、
2020年~2023年(百万米ドル) 116
表39 空港システム市場、航空機側および陸側モビリティ別、
2024年~2030年(百万米ドル) 116
表40 空港システム市場、インテリジェントエネルギーおよび持続可能性別、
2020年~2023年(百万米ドル) 118
表41 空港システム市場、インテリジェントエネルギーおよび持続可能性別、
2024年~2030年(百万米ドル) 118
表42 空港システム市場:ソリューション別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 122
表43 空港システム市場:ソリューション別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 123
表44 空港システム市場:旅客処理システム別、
2020年~2023年(百万米ドル) 123
表45 空港システム市場、旅客処理システム別、
2024年~2030年(百万米ドル) 124
表46 空港システム市場:空港業務およびグランドハンドリングシステム別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 127
表47 空港システム市場:空港業務およびグランドハンドリングシステム別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 127
表48 空港システム市場:セキュリティシステム別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 132
表49 空港システム市場:セキュリティシステム別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 132
表50 空港システム市場、情報通信システム別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 137
表51 空港システム市場、情報通信システム別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 137
表52 空港システム市場:ユーティリティシステム別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 141
表53 空港システム市場:ユーティリティシステム別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 141
表54 空港システム市場:環境システム別、
2020年~2023年(百万米ドル) 144
表55 空港システム市場、環境システム別、
2024年~2030年(百万米ドル) 144
表56 空港システム市場、航空交通管理システム別、
2020年~2023年(百万米ドル) 146
表57 空港システム市場、航空交通管理システム別、
2024年~2030年(百万米ドル) 146
表58 空港システム市場、空港パーキングおよび地上交通システム別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 148
表59 空港システム市場、空港パーキングおよび地上交通システム別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 149
表60 空港システム市場、実装別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 153
表61 空港システム市場、実装別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 153
表62 空港システム市場:用途別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 156
表63 空港システム市場:用途別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 156
表64 空港システム市場:地域別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 164
表65 空港システム市場:地域別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 164
表66 北米:空港プロジェクトおよび顧客の展望 166
表67 北米:空港システム市場、国別、
2020年~2023年(百万米ドル) 167
表68 北米:空港システム市場、国別、
2024年~2030年(百万米ドル) 168
表69 北米:空港システム市場、技術別、
2020年~2023年(百万米ドル) 168
表70 北米:空港システム市場、技術別、
2024年~2030年(百万米ドル) 168
表71 北米:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 169
表72 北米:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 169
表73 北米:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 169
表74 北米:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 170
表75 北米:空港システム市場、アプリケーション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 170
表76 北米:空港システム市場、アプリケーション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 170
表77 アメリカ:空港システム市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 171
表78 アメリカ:空港システム市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 171
表79 アメリカ:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 171
表80 アメリカ:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 172
表 81 アメリカ:空港システム市場、用途別、2020年~2023年(百万米ドル) 172
表 82 アメリカ:空港システム市場、用途別、2024年~2030年(百万米ドル) 172
表 83 カナダ:空港システム市場、ソリューション別、2020~2023年(百万米ドル) 173
表 84 カナダ:空港システム市場、ソリューション別、2024~2030年(百万米ドル) 173
表 85 カナダ:空港システム市場、導入形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 173
表86 カナダ:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 174
表87 カナダ:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 174
表88 カナダ:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 174
表89 ヨーロッパ:空港プロジェクトおよび顧客の展望 177
表 90 ヨーロッパ:空港システム市場、国別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 178
表 91 ヨーロッパ:空港システム市場、国別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 178
表 92 ヨーロッパ:空港システム市場、技術別、
2020年~2023年(百万米ドル) 178
表 93 ヨーロッパ:空港システム市場、技術別、
2024年~2030年(百万米ドル) 179
表 94 ヨーロッパ:空港システム市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 179
表 95 ヨーロッパ:空港システム市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 180
表 96 ヨーロッパ:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 180
表 97 ヨーロッパ:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 180
表 98 ヨーロッパ:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 180
表 99 ヨーロッパ:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(単位:百万米ドル) 181
表 100 英国:空港システム市場、ソリューション別、2020~2023年(単位:百万米ドル) 181
表 101 英国:空港システム市場、ソリューション別、2024~2030年(単位:百万米ドル) 182
表 102 英国:空港システム市場、導入形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 182
表 103 英国:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 182
表 104 英国:空港システム市場、アプリケーション別、2020年~2023年(百万米ドル) 182
表 105 英国:空港システム市場、用途別、2024~2030年(百万米ドル) 183
表 106 フランス:空港システム市場、ソリューション別、2020~2023年(百万米ドル) 183
表 107 フランス:ソリューション別空港システム市場、2024~2030年(単位:百万米ドル) 184
表 108 フランス:導入形態別空港システム市場、
2020~2023年(単位:百万米ドル) 184
表 109 フランス:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 184
表 110 フランス:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 184
表111 フランス:空港システム市場、アプリケーション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 185
表112 ドイツ:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 185
表 113 ドイツ:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 186
表 114 ドイツ:空港システム市場、導入形態別、
2020年~2023年(百万米ドル) 186
表115 ドイツ:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 186
表116 ドイツ:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 187
表117 ドイツ:空港システム市場、アプリケーション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 187
表118 オランダ:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 187
表119 オランダ:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 188
表120 オランダ:空港システム市場、導入別、
2020年~2023年(百万米ドル) 188
表121 オランダ:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 188
表122 オランダ:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 189
表 123 オランダ:空港システム市場、アプリケーション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 189
表 124 ヨーロッパその他:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 190
表125 ヨーロッパその他:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 190
表126 ヨーロッパその他:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 190
表127 ヨーロッパその他:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 191
表128 ヨーロッパその他:空港システム市場、アプリケーション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 191
表129 ヨーロッパその他:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 191
表130 アジア太平洋地域:空港プロジェクトおよび顧客の展望 194
表 131 アジア太平洋地域:空港システム市場、国別、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 195
表 132 アジア太平洋地域:空港システム市場、国別、
2024年~2030年(単位:百万米ドル) 195
表 133 アジア太平洋地域:空港システム市場、技術別、
2020年~2023年(百万米ドル) 195
表 134 アジア太平洋地域:空港システム市場、技術別、
2024年~2030年(百万米ドル) 196
表 135 アジア太平洋地域:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 196
表 136 アジア太平洋地域:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 197
表 137 アジア太平洋地域:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 197
表 138 アジア太平洋地域:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 197
表139 アジア太平洋地域:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 198
表140 アジア太平洋地域:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 198
表 141 中国:ソリューション別空港システム市場、2020年~2023年(百万米ドル) 199
表 142 中国:ソリューション別空港システム市場、2024年~2030年(百万米ドル) 199
表 143 中国:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 199
表 144 中国:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 200
表 145 中国:空港システム市場、用途別、2020~2023年(単位:百万米ドル) 200
表 146 中国:空港システム市場、用途別、2024~2030年(単位:百万米ドル) 200
表 147 インド:ソリューション別空港システム市場、2020~2023年(単位:百万米ドル) 201
表 148 インド:ソリューション別空港システム市場、2024~2030年(単位:百万米ドル) 201
表149 インド:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 201
表150 インド:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 202
表 151 インド:空港システム市場、用途別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 202
表 152 インド:空港システム市場、用途別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 202
表 153 日本:空港システム市場、ソリューション別、2020~2023年(単位:百万米ドル) 203
表 154 日本:空港システム市場、ソリューション別、2024~2030年(単位:百万米ドル) 203
表155 日本:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 203
表156 日本:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 204
表 157 日本:空港システム市場、用途別、2020年~2023年(百万米ドル) 204
表 158 日本:空港システム市場、用途別、2024年~2030年(百万米ドル) 204
表 159 シンガポール:ソリューション別空港システム市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 205
表 160 シンガポール:ソリューション別空港システム市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 205
表161 シンガポール:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 205
表162 シンガポール:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 206
表 163 シンガポール:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 206
表 164 シンガポール:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 206
表165 オーストラリア:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 206
表166 オーストラリア:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 207
表167 オーストラリア:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 207
表168 オーストラリア:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 208
表169 オーストラリア:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 208
表170 オーストラリア:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 208
表 171 アジア太平洋地域その他:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 209
表 172 アジア太平洋地域その他:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 209
表173 アジア太平洋地域その他:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 209
表174 アジア太平洋地域その他:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 210
表 175 アジア太平洋地域その他:空港システム市場、用途別、
2020~2023年(単位:百万米ドル) 210
表 176 アジア太平洋地域その他:空港システム市場、用途別、
2024~2030年(単位:百万米ドル) 210
表 177 中東:空港プロジェクトおよび顧客の状況 213
表 178 中東:空港システム市場、国別、
2020年~2023年(単位:百万米ドル) 214
表 179 中東:空港システム市場、国別、
2024年~2030年(百万米ドル) 214
表180 中東:空港システム市場、技術別、
2020年~2023年(百万米ドル) 214
表181 中東:空港システム市場、技術別、
2024年~2030年(百万米ドル) 215
表182 中東:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 215
表183 中東:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 216
表184 中東:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 216
表185 中東:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 216
表186 中東:空港システム市場、アプリケーション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 217
表187 中東:空港システム市場、アプリケーション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 217
表 188 アラブ首長国連邦:空港システム市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 218
表 189 アラブ首長国連邦:空港システム市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 218
表190 アラブ首長国連邦:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 218
表191 アラブ首長国連邦:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 219
表 192 アラブ首長国連邦:空港システム市場、アプリケーション別、2020年~2023年(百万米ドル) 219
表 193 アラブ首長国連邦:空港システム市場、アプリケーション別、2024年~2030年(百万米ドル) 219
表194 サウジアラビア:ソリューション別空港システム市場、
2020年~2023年(百万米ドル) 220
表195 サウジアラビア:ソリューション別空港システム市場、
2024年~2030年(百万米ドル) 220
表196 サウジアラビア:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 220
表197 サウジアラビア:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 221
表198 サウジアラビア:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 221
表199 サウジアラビア:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 221
表200 中東その他:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 222
表201 中東その他:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 222
表202 中東その他:空港システム市場、実装別、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 222
表203 中東その他:空港システム市場、実装別、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 223
表 204 中東その他:空港システム市場、用途別、
2020~2023年(単位:百万米ドル) 223
表 205 中東その他:空港システム市場、用途別、
2024~2030年(単位:百万米ドル) 223
表 206 世界のその他の地域:空港プロジェクトおよび顧客の展望 225
表 207 世界のその他の地域:空港システム市場、国別、
2020年~2023年(百万米ドル) 226
表 208 世界のその他の地域:空港システム市場、国別、
2024年~2030年(百万米ドル) 226
表209 世界のその他の地域:空港システム市場、技術別、
2020年~2023年(百万米ドル) 226
表210 世界のその他の地域:空港システム市場、技術別、
2024年~2030年(百万米ドル) 227
表211 世界のその他の地域:空港システム市場、ソリューション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 227
表212 世界のその他の地域:空港システム市場、ソリューション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 228
表213 世界のその他の地域:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 228
表214 世界のその他の地域:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 228
表215 世界のその他の地域:空港システム市場、アプリケーション別、
2020年~2023年(百万米ドル) 229
表216 世界のその他の地域:空港システム市場、アプリケーション別、
2024年~2030年(百万米ドル) 229
表217 ブラジル:空港システム市場、ソリューション別、2020年~2023年(百万米ドル) 229
表218 ブラジル:空港システム市場、ソリューション別、2024年~2030年(百万米ドル) 230
表219 ブラジル:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 230
表220 ブラジル:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 230
表 221 ブラジル:空港システム市場、用途別、2020~2023年(百万米ドル) 230
表 222 ブラジル:空港システム市場、用途別、2024~2030年(百万米ドル) 231
表 223 メキシコ:ソリューション別空港システム市場、2020年~2023年(単位:百万米ドル) 231
表 224 メキシコ:ソリューション別空港システム市場、2024年~2030年(単位:百万米ドル) 232
表 225 メキシコ:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 232
表 226 メキシコ:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 232
表 227 メキシコ:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 232
表 228 メキシコ:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 233
表 229 南アフリカ:ソリューション別空港システム市場、
2020~2023年(百万米ドル) 233
表 230 南アフリカ:ソリューション別空港システム市場、
2024~2030年(百万米ドル) 234
表 231 南アフリカ:空港システム市場、実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 234
表 232 南アフリカ:空港システム市場、実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 234
表 233 南アフリカ:空港システム市場、用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 235
表 234 南アフリカ:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 235
表 235 その他:空港システム市場、ソリューション別、2020~2023年(単位:百万米ドル) 236
表 236 その他:空港システム市場、ソリューション別、2024~2030年(単位:百万米ドル) 236
表 237 その他: 空港システム市場:実装別、
2020年~2023年(百万米ドル) 236
表238 その他:空港システム市場:実装別、
2024年~2030年(百万米ドル) 237
表239 その他:空港システム市場:用途別、
2020年~2023年(百万米ドル) 237
表240 その他:空港システム市場、用途別、
2024年~2030年(百万米ドル) 237
表241 主要企業の戦略/勝利への権利、2020年~2025年 238
表 242 空港システム市場:競争の度合い 242
表 243 地域的影響範囲 247
表 244 ソリューションの提供範囲 248
表 245 アプリケーションの提供範囲 249
表 246 新興企業/中小企業の一覧 251
表247 新興企業/中小企業の競合ベンチマーク 251
表248 空港システム市場:製品発売、2020年~2025年 254
表249 空港システム市場:契約、2020年~2025年 256
表250 空港システム市場:その他、2020年~2025年 264
表251 SITA:企業概要 273
表252 SITA:提供製品/ソリューション/サービス 273
表253 SITA:取引 275
表254 SITA:その他 277
表255 アマデウスITグループ:会社概要 280
表256 アマデウスITグループ:製品/ソリューション/サービス 281
表257 アマデウスITグループ:取引 283
表258 アマデウスITグループ:その他 284
表259 RTX:会社概要 285
表260 RTX:製品/ソリューション/サービス 286
表261 RTX:製品発売 287
表262 RTX:その他 287
表 263 THALES:会社概要 289
表 264 THALES:製品/ソリューション/サービス 290
表 265 THALES:新製品 291
表 266 THALES:取引 292
表 267 THALES:その他 292
表 268 バンダーランド・インダストリーズ B.V.:企業概要 294
表 269 バンダーランド・インダストリーズ B.V.:製品/ソリューション/サービス 294
表 270 バンダーランド・インダストリーズ B.V.:新製品 296
表 271 バンダーランド・インダストリーズ B.V.:取引 296
表 272 バンダーランド・インダストリーズ B.V.:その他 297
表 273 インドラ:企業概要 299
表 274 インドラ:製品/ソリューション/サービス 300
表 275 INDRA:取引 302
表 276 INDRA:その他 303
表 277 SIEMENS AG:企業概要 304
表 278 SIEMENS AG:製品/ソリューション/サービス 305
表279 シーメンスAG:新製品 307
表280 シーメンスAG:取引 307
表281 シーメンスAG:その他 308
表282 ADB SAFEGATE:企業概要 309
表 283 ADB SAFEGATE:提供製品/ソリューション/サービス 309
表 284 ADB SAFEGATE:製品発売 311
表 285 ADB SAFEGATE:取引 311
表 286 ADB SAFEGATE:その他 313
表287 RESA:企業概要 314
表288 RESA:製品/ソリューション/サービス 314
表289 RESA:取引 315
表290 RESA:その他 316
表291 TAV TECHNOLOGIES:企業概要 317
表292 TAV TECHNOLOGIES:製品/ソリューション/サービス 318
表293 TAV TECHNOLOGIES:案件 320
表294 TAV TECHNOLOGIES:その他 321
表295 DAMAREL SYSTEMS INTERNATIONAL LTD:会社概要 322
表296 DAMAREL SYSTEMS INTERNATIONAL LTD: 製品/ソリューション/サービス 322
表297 DAMAREL SYSTEMS INTERNATIONAL LTD: 製品発売 324
表298 DAMAREL SYSTEMS INTERNATIONAL LTD: その他 324
表299 NECコーポレーション:会社概要 325
表300 NECコーポレーション:製品/ソリューション/サービス 326
表301 NECコーポレーション:新製品 328
表302 NECコーポレーション:取引 328
表303 NEC CORPORATION:その他 328
表304 HONEYWELL INTERNATIONAL, INC.:会社概要 329
表305 HONEYWELL INTERNATIONAL, INC.:製品/ソリューション/サービス 330
表306 HONEYWELL INTERNATIONAL, INC.:その他 332
表307 ドイツテレコムAG:企業概要 333
表308 ドイツテレコムAG:製品/ソリューション/サービス 334
表309 ドイツテレコムAG:取引 334
表310 オシュコシュ・エアロテック:企業概要 335
表311 OSHKOSH AEROTECH:製品/ソリューション/サービス 335
表312 OSHKOSH AEROTECH:取引 338
表313 TK ELEVATOR:企業概要 339
表314 TK ELEVATOR:製品/ソリューション/サービス 339
表 315 TK ELEVATOR:案件 340
表 316 TK ELEVATOR:その他 341
表 317 LEIDOS:企業概要 342
表 318 LEIDOS:製品/ソリューション/サービス 342
表 319 LEIDOS:製品発売 344
表 320 LEIDOS:取引 344
表 321 LEIDOS:その他 345
表 322 BEUMER GROUP:会社概要 346
表323 ベーマー・グループ:製品/ソリューション/サービス 346
表324 ベーマー・グループ:その他 348
表325 ダイフク株式会社:会社概要 349
表326 ダイフク株式会社:製品/ソリューション/サービス 349
表327 ダイフク株式会社:新製品 351
表328 ダイフク株式会社:その他 351
表329 キュービック:会社概要 352
表330 AUTOMOTUS, INC.:会社概要 352
表331 SKIDATA:会社概要 353
表332 MANTRA SOFTECH (INDIA) PVT. LTD.:会社概要 354
表333 VEOVO:会社概要 355
表334 A-ICE SRL:会社概要 356