【英語タイトル】Aloe Vera-based Skin and Hair Products Market -2023-2030
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| ・商品コード:DATM24AR9119
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品サービス
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❖ レポートの概要 ❖
※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。
概要アロエベラベース皮膚・毛髪用製品の世界市場は、2022年に12億米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間中に年平均成長率6.5%で成長し、2030年には19億米ドルに達すると予測されている。
アロエベラベース皮膚・毛髪用製品に対する需要は消費者の間で高まっている。これらの製品は、保湿、水分補給、鎮静効果、健康な肌や髪の促進など、複数のメリットを提供するように設計されている。その結果、アロエ・ベラベース製品市場が拡大している。
また、アロエ・ベラベース製品に対する需要が増加しているため、各メーカーはアロエ・ベラベース皮膚・毛髪用製品を幅広くラインナップしている。例えば、2022年3月、クレンスタ・インターナショナルは、スキンケア製品のレッド・アロエベラ・シリーズを発売した。SPFローション、ヘアセラム、フェイスセラム、アンダーアイクリームは女性用で、インティメイト・ブライトニング・スクラブ、フェイス・ブライトニング、デタン・スクラブは男性用である。
アロエベラジェル製品は最大のシェアを占めている。アジア太平洋地域は、世界のアロエベラベース皮膚および毛髪用製品において優位性を示している。この地域のメーカーは、この地域の消費者の需要を満たすために様々なアロエベラ製品を発売しており、市場の成長を促進するのに役立っているからである。
ダイナミクス
天然ベース化粧品に対する需要の増加
化粧品業界では、消費者の嗜好が合成製品から天然化粧品へと大きくシフトしており、アロエベラベース皮膚・毛髪用製品の需要が大幅に増加している。アロエベラにはビタミン、ミネラル、酵素、抗酸化物質が含まれており、栄養補給や治癒に役立つため、自然で効果的なスキンケアやヘアケアを求める消費者の間で人気がある。
さらに、製造企業は現在、アロエベラをベースにした多様な製品の開発を優先している。例えば、2021年8月、フォーエバーリビングは新しい軽量処方のアロエボディローションを発売した。
製品開発の増加
成分としてのアロエベラの多様性は、クリーム、ローション、ジェル、シャンプー、コンディショナー、マスクなど、幅広い製品の開発を可能にします。この適応性は多様な消費者層に対応し、アロエ・ベラベース皮膚・毛髪用製品の世界市場の成長を促進する上で重要な役割を果たしている。
さらに、企業はアロエベラベース製品の有効性を高める革新的な処方を生み出すために研究開発に投資している。例えば、2023年10月、Ulta Beautyは天然成分配合のアロエベラジェルヘアケアを発売した。この新シリーズには、ボリュームシャンプーとボリュームコンディショナー、モイスチャーシャンプーとモイスチャーコンディショナーが含まれる。
製品の品質と純度
アロエ・ベラには数多くの効能があるが、製品の品質と純度に関する問題は、市場成長の足かせとなる可能性がある。製造過程での品質管理対策が不十分だと、アロエベラ製品の汚染や不純物につながる可能性があり、製品の品質、消費者の信頼、採用率に影響を与える可能性がある。
セグメント分析
世界のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場は、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分される。
アロエベラジェル製品に対する需要の増加
アロエベラベース皮膚・毛髪用製品の世界シェアは、アロエベラジェルセグメントが最も大きい。消費者や化粧品業界は、天然成分として様々な製品にアロエベラジェルを使用する傾向が強い。アロエベラジェルは水分が豊富で、優れた保湿効果や抗真菌効果などがあるため、肌や髪に潤いを与え、フケを抑え、健康な肌や髪の成長を促進する効果がある。
さらに、多くの化粧品会社がアロエ・ベラをベースとした製品を開発・導入している。例えば、2020年6月、Emami社はBoro PlusブランドでBoroPlus 100% Organic Aloe Vera GelとBoroPlus 100% Organic Aloe Vera Gel Haldi Chandan Kesarの2種類のオーガニック・アロエベラジェルを発売した。
地理的浸透
アジア太平洋地域における製品発売
アジア太平洋地域は、世界のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品において優位性を示している。この地域の消費者は、自然でオーガニックな皮膚・毛髪ケアの実践としてアロエベラベース製品を非常に採用しており、これが世界のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場の成長を促進するのに役立っているからである。
さらに、天然スキンケア製品に対する需要が消費者の間で高まるにつれて、主要な市場プレーヤーはこの地域で新製品を発売している。例えば、2022年11月、FLPインドはアロエボディウォッシュとクレンザーアロエリキッドソープを市場に投入した。アロエボディウォッシュは肌を清潔にし、水分補給を促進するのに役立つ。
競争状況
市場の主な世界的プレーヤーには、Himalaya Wellness Company、Terry Laboratories、JĀSÖN Natural Products, Inc.、COOLA LLC.、Sun Bum LLC.、Avalon Natural Products, Inc.、Desert Essence、Sundial Brands LLC.、Pacifica Beauty LLC、Lily of The Desertなどがある。
COVID-19 影響分析
パンデミックの期間中、人々はスキンケアやヘアケアにより意識を向けるようになった。アロエベラ製品はその潜在的な健康効果により人気を博し、アロエベラのサプリメントやジュースの需要増につながった。また、パンデミックによって電子商取引の成長が加速し、これもアロエベラ製品市場に恩恵をもたらしている。消費者は現在、アロエ・ベラをベースにした幅広い商品をオンラインで簡単に入手できる。
ロシア・ウクライナ戦争の影響
戦争は為替レートの不安定化をもたらした。その結果、アロエベラ製品の輸出入コストが影響を受ける可能性があり、同市場で事業を展開する企業の価格設定や収益性に影響を与える可能性がある。また、戦争は貿易制限、制裁、物流の問題を引き起こし、商品の輸出入に影響を与えている。
製品タイプ別
– アロエベラジェル
– ローション/クリーム
– フェイス&ボディウォッシュ
– シャンプー&コンディショナー
– シェービング用品
– その他
流通チャネル別
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– コンビニエンスストア
– その他
エンドユーザー別
– 女性
– 男性
– ユニセックス
地域別
– 北米
o アメリカ
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ
主な展開
– 2023年7月、ECOCERT認定のオーガニック美容・パーソナルケアブランドであるオーガニックハーベストは、オーガニックアロエベラジェルの新シリーズを発売した。新しいオーガニック・アロエ・ヴェラ・ジェルは4種類のバリエーションがあり、性別に関係なく、あらゆる年齢層の様々な肌や髪のタイプに最適である。
– 2022年5月、ジューシー・ケミストリーは新しいオーガニック認定アロエベラジェルとアロエベラジュースを発売した。
– 2020年6月、Emami Limitedは、BoroPlusブランドで独自のアーユルヴェーダベース100%オーガニックアロエベラジェルを発売し、毎日のグルーミングルーチンのために天然、ハーブ、オーガニックのソリューションを常に探している差別的な消費者の上昇市場に対応した。
レポートを購入する理由
– 製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づく世界のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
– アロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。
– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
– 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。
世界のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場レポートは、約62の表、56の図、210ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業
目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. 製品タイプ別スニペット
3.2. 流通チャネル別
3.3. エンドユーザー別スニペット
3.4. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. 天然ベース化粧品に対する需要の増加
4.1.1.2. 製品開発の増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. 製品の品質と純度
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. 製品タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
7.2. アロエベラジェル
7.2.1. はじめに
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. ローション/クリーム
7.4. フェイス&ボディウォッシュ
7.5. シャンプー&コンディショナー
7.6. シェービング用品
7.7. その他
8. 流通チャネル別
8.1. はじめに
8.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
8.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
8.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット*市場
8.2.1. 序論
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. 専門店
8.4. コンビニエンスストア
8.5. その他
9. エンドユーザー別
9.1. はじめに
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
9.1.2. 市場魅力度指数、エンドユーザー別
9.2. 女性*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. 男性
9.4. ユニセックス
10. 地域別
10.1. はじめに
10.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数、地域別
10.2. 北米
10.2.1. 序論
10.2.2. 地域別主要市場
10.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.2.6.1. 米国
10.2.6.2. カナダ
10.2.6.3. メキシコ
10.3. ヨーロッパ
10.3.1. はじめに
10.3.2. 地域別主要市場
10.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.3.6.1. ドイツ
10.3.6.2. イギリス
10.3.6.3. フランス
10.3.6.4. イタリア
10.3.6.5. ロシア
10.3.6.6. その他のヨーロッパ
10.4. 南米
10.4.1. はじめに
10.4.2. 地域別主要市場
10.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.4.6.1. ブラジル
10.4.6.2. アルゼンチン
10.4.6.3. その他の南米諸国
10.5. アジア太平洋
10.5.1. 序論
10.5.2. 主な地域別ダイナミクス
10.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
10.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
10.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
10.5.6.1. 中国
10.5.6.2. インド
10.5.6.3. 日本
10.5.6.4. オーストラリア
10.5.6.5. その他のアジア太平洋地域
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 序論
10.6.2. 地域別主要市場
10.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別
10.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別
10.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別
11. 競合情勢
11.1. 競争シナリオ
11.2. 市場ポジショニング/シェア分析
11.3. M&A分析
12. 企業プロフィール
12.1. ヒマラヤ・ウェルネス社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 製品ポートフォリオと説明
12.1.3. 財務概要
12.1.4. 主な展開
12.2. テリー・ラボラトリーズ
12.3. JĀSÖN Natural Products, Inc.
12.4. クーラ・エルエルシー
12.5. サンバムLLC.
12.6. アバロン・ナチュラル・プロダクツ
12.7. デザートエッセンス
12.8. サンディアル・ブランズLLC
12.9. パシフィカ・ビューティLLC
12.10. リリー・オブ・ザ・デザート
リストは網羅的ではない
13. 付録
13.1. 会社概要とサービス
13.2. お問い合わせ
❖ 世界のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖・アロエベラベース皮膚・毛髪用製品の世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品の世界市場規模を12億米ドルと推定しています。
・アロエベラベース皮膚・毛髪用製品の世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品の世界市場規模を19億米ドルと予測しています。
・アロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はアロエベラベース皮膚・毛髪用製品の世界市場が2023年~2030年に年平均6.5%成長すると予測しています。
・世界のアロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Himalaya Wellness Company, Terry Laboratories, JĀSÖN Natural Products, Inc., COOLA LLC., Sun Bum LLC., Avalon Natural Products, Inc., Desert Essence, Sundial Brands LLC., Pacifica Beauty LLC, and Lily of The Desert ...」をグローバルアロエベラベース皮膚・毛髪用製品市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。