世界の分析用標準物質市場(~2030年):技術別(分光法、クロマトグラフィー、滴定法、物性試験)、用途別(製薬&ライフサイエンス、食品&飲料、法医学、獣医学、石油化学、環境科学)、方法論別(原材料試験、生物分析試験、安定性試験、溶解試験)

【英語タイトル】Analytical Standards Market Size and Share Analysis by Technique (Spectroscopy, Chromatography, Titrimetry, Physical Property Testing), Application (Pharmaceutical & Life Sciences, Food & Beverage, Forensics, Veterinary Sciences, Petrochemistry, Environmental Sciences), Methodology (Raw Material Testing, Bioanalytical Testing, Stability Testing, Dissolution Testing) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL007)・商品コード:PS24JUL007
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:220
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
分析用標準物質市場規模は、2023年に16億1,890万米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率7.0%で成長し、2030年には25億8,810万米ドルに達すると予測されています。分析作業のための標準は、材料や化学物質がさらに使用されるために超えなければならない特定の要件です。これらは「基準化合物」であり、分析物の決定、未知物質の決定、品質保証試験に不可欠です。

世界市場は、製薬・バイオテクノロジー、食品安全・品質保証、環境分析、科学捜査、その他多くの用途において、高い商品性を持つ製品を発売する機会を提供しています。

製薬・ライフサイエンス分野では、臨床試験の増加に伴い、分析用化学物質の必要性が高まっています。このような濃縮化合物は、例えば医薬品の化学的・物理的安定性を分析するために使用されます。

その結果、医薬品研究開発の原動力となるさまざまな疾病の発生率が高まっていることから、世界の医薬品・ライフサイエンス分野の予測期間における年平均成長率は7.3%になると予測されています。

さらに、バイオ医薬品セクターは、世界で最も急成長している分析用標準物質物質市場の地位を占めています。分析用標準物質化合物は、アッセイや各種バイオマーカーの開発から、ラボでの製造や試験、微量物質の同定や純度評価まで、幅広い用途があります。

キーインサイト

– 2023年、クロマトグラフィーカテゴリの産業シェアは25%で、予測期間中に大きな発展を遂げると予測されています。
– 発展を後押ししているのは、医薬品やバイオ医薬品の研究開発活動の活発化と技術改良です。
– クロマトグラフィは、化学成分の認識と分離、生態系のモニタリング、遠方銀河の研究、薬効の向上、タンパク質の特性解析において重要な役割を果たしています。
– このカテゴリの改良は、慢性疾患に罹患する人口の増加によって後押しされ、医薬品の需要増につながっています。
– 北米地域は分析用標準物質の主要産業であり、予測期間中の年平均成長率は7.2%です。
– 同地域は、地場産業、規制当局による輸出コンプライアンス、同地域への高い研究開発投資から多くの利益を得ています。
– 北米の主要な標準化合物メーカーは、製薬および化学産業への化合物の大規模な販売の主要な供給源です。
– 環境モニタリング、薬物検査、法医学利用、食品検査など、研究室における多くの目的を達成するために、分析技術の利用は日常生活の中で拡大しています。
– 一人当たりの所得が高く、国の政策が後押ししている米国とカナダでは、人々が医療サービスを受けやすくなり、市場が拡大しています。
– 食品の汚染は、食品を媒介とする伝染病、アレルギー、中毒につながる世界的な健康上の重大な問題です。
– 年間6億人以上が食品媒介性疾患に罹患し、約42万人が死亡、3,300万人の健康寿命が失われています。
– 食品を媒介とする疾病は、低・中所得国において約950億米ドルの生産性損失をもたらし、世界全体の治療費は年間約150億米ドルに達します。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 技術別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:用途別

1.4.3. 市場規模の内訳:手法別

1.4.4. 市場規模の内訳:地域別

1.4.5. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

6.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

6.4. 市場収益:手法別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

7.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

7.4. 市場収益:手法別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

8.4. 市場収益:手法別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

9.4. 市場収益:手法別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

10.4. 市場収益:手法別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

11.4. 市場収益:手法別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

12.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

12.4. 市場収益、手法別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

13.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

14.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

14.4. 市場収益、手法別(2017年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

15.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

17.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

17.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

18.4. 市場収益、手法別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、技術別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、技術別(2017~2030年)

20.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

21.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

22.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

23.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

23.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

24.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

25.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

25.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、技術別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第28章 米国 アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、技術別(2017年〜2030年)

28.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

28.4. 市場収益:手法別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Merck KGaA
Agilent Technologies Inc.
Waters Corporation
LGC Standards Ltd.
PerkinElmer Inc.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の分析用標準物質市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・分析用標準物質の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の分析用標準物質の世界市場規模を16億1,890万米ドルと推定しています。

・分析用標準物質の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の分析用標準物質の世界市場規模を25億8,810万米ドルと予測しています。

・分析用標準物質市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は分析用標準物質の世界市場が2024年~2030年に年平均7.0%成長すると予測しています。

・世界の分析用標準物質市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Merck KGaA、Agilent Technologies Inc.、Waters Corporation、LGC Standards Ltd.、PerkinElmer Inc.など ...」をグローバル分析用標準物質市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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