COVID-19の流行は、解剖学的病理学市場を含む診断産業のあらゆる側面に影響を与えました。パンデミックの初期には、病院での救急サービスが利用可能であったにもかかわらず、病院を訪れる患者数は大幅に減少しました。例えば、BMC Health Services Researchが2022年2月に発表した論文によると、オランダで調査が行われ、COVID-19の最初のパンデミックが同国の診断病理学や解剖病理に大きな影響を与えたことが示されました。このように、COVID-19のパンデミックは当初市場に大きな影響を与えました。しかし、パンデミックが沈静化するにつれて、がん診断処置は正常に行われています。したがって、調査対象市場は調査予測期間中に安定した成長を遂げると予想されます。
消耗品セグメントは予測期間中に大幅に成長する見込み
消耗品セグメントは予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されます。幅広い製品が入手可能であることと、研究成果における消耗品の使用率が高いことが、同分野の成長に拍車をかけています。病理検査用消耗品は低コストで入手しやすいことも、同分野の成長に寄与しています。さらに、がん罹患率の上昇は、解剖学的病理学用消耗品の使用率を高めると予想される主な要因です。
例えば、Cancer Australiaが2021年1月に更新したデータによると、2022年中にオーストラリアで新たにがんと診断される症例は20,640件と推定され、これは同国で新たに診断されるがん症例の12.7%を占めています。この情報源はまた、乳がんは2022年にオーストラリアで2番目に多く診断されるがんになるだろうと述べています。このように、乳がんの有病率の高さは、同分野の成長を後押しすると予想されます。
さらに、がん検診の増加は、生検のような解剖学的病理学的処置で使用される消耗品の消費を増加させると予想されています。例えば、Office for Health Improvement and Disparitiesが2022年に更新したデータによると、英国では2021~22年の間に大腸がん診断のために推定6,446,929件のスクリーニング処置が行われました。
さらに、主要市場プレーヤーによる開発の高まりも、このセグメントの成長を高めると予想されます。例えば、2022年6月、急成長中のがん診断・情報企業であるEmeritusDX社は、解剖学的病理学、蛍光in situハイブリダイゼーション、分子検査における国内プレゼンスを拡大するため、Freedom Pathology Partners社を買収しました。これにより、本調査の予測期間中、解剖学的病理学消耗品へのアクセスが増加すると予想されます。
このように、癌の有病率の上昇や主要市場プレイヤーによる開発の高まりといった前述の要因は、市場の成長を促進すると予想されます。
6 競争状況
6.1 企業プロフィール
6.1.1 Thermo Fisher Scientific Inc.
6.1.2 Quest Diagnostics Incorporated
6.1.3 Laboratory Corporation of America Holdings
6.1.4 F. Hoffmann-La Roche Ltd.
6.1.5 Agilent Technologies, Inc.
6.1.6 Cardinal Health
6.1.7 Sakura Finetek USA, Inc.
6.1.8 NeoGenomics Laboratories, Inc.
6.1.9 BioGenex
6.1.10 Bio SB
7 市場機会と今後の動向
❖ レポートの目次 ❖
1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions and Market Definition
1.2 Scope of the Study
2 RESEARCH METHODOLOGY
3 EXECUTIVE SUMMARY
4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Overview
4.2 Market Drivers
4.2.1 High Incidence of Cancer and Other Target Diseases
4.2.2 Growing Focus on Personalized Medicine
4.2.3 High Usage of Advanced Pathology Equipment
4.3 Market Restraints
4.3.1 Stringent Government Regulations Pertaining to Anatomic Pathology
4.3.2 Lack of Skilled Professionals
4.4 Porter’s Five Forces Analysis
4.4.1 Threat of New Entrants
4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.4.3 Bargaining Power of Suppliers
4.4.4 Threat of Substitute Products
4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry
5 MARKET SEGMENTATION (Market Size – Value in USD million)
5.1 By Product & Services
5.1.1 Instruments
5.1.2 Consumables
5.1.3 Services
5.2 By Application
5.2.1 Disease Diagnosis
5.2.2 Drug Discovery and Development
5.2.3 Others
5.3 By End User
5.3.1 Hospitals
5.3.2 Research Laboratories
5.3.3 Diagnostic Laboratories
5.3.4 Others
5.4 Geography
5.4.1 North America
5.4.1.1 United States
5.4.1.2 Canada
5.4.1.3 Mexico
5.4.2 Europe
5.4.2.1 Germany
5.4.2.2 United Kingdom
5.4.2.3 France
5.4.2.4 Italy
5.4.2.5 Spain
5.4.2.6 Rest of Europe
5.4.3 Asia Pacific
5.4.3.1 China
5.4.3.2 Japan
5.4.3.3 India
5.4.3.4 Australia
5.4.3.5 South Korea
5.4.3.6 Rest of Asia-Pacific
5.4.4 Middle East and Africa
5.4.4.1 GCC
5.4.4.2 South Africa
5.4.4.3 Rest of Middle East and Africa
5.4.5 South America
5.4.5.1 Brazil
5.4.5.2 Argentina
5.4.5.3 Rest of South America
6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Company Profiles
6.1.1 Thermo Fisher Scientific Inc.
6.1.2 Quest Diagnostics Incorporated
6.1.3 Laboratory Corporation of America Holdings
6.1.4 F. Hoffmann-La Roche Ltd.
6.1.5 Agilent Technologies, Inc.
6.1.6 Cardinal Health
6.1.7 Sakura Finetek USA, Inc.
6.1.8 NeoGenomics Laboratories, Inc.
6.1.9 BioGenex
6.1.10 Bio SB