世界の無水乳脂肪(バターオイル)市場予測(2024年-2032年):最終用途別(乳製品、製パン、製菓、その他)、地域別

【英語タイトル】Anhydrous Milk Fat (Butter Oil) Market Report by End Use (Dairy, Bakery, Confectionary, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APR209)・商品コード:IMARC24APR209
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:138
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

世界の無水乳脂肪市場規模は2023年に29億米ドルに達しました。IMARCグループは、2024年から2032年にかけての成長率(CAGR)は6.5%で、2032年には51億米ドルに達すると予測しています。乳製品をベースとした食生活の増加傾向、風味豊かな料理を提供するファーストフードチェーン、レストラン、カフェ、ホテルの増加、大衆の間でのフュージョン料理の人気の高まりが、市場を牽引する主な要因のいくつかです。
市場成長を刺激するファーストフード消費の増加

現在、ファーストフード業界の繁栄が無水乳脂肪(バターオイル)の需要を促進しています。加えて、コンデンスミルクのような乳製品の製造における無水乳脂肪の利用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、風味豊かな料理を手頃な価格で販売するファストフード店の数が世界中で増加していることも、無水乳脂肪(バターオイル)市場の成長を支えています。このほか、ファストフード店は効果的なマーケティング戦略を採用し、ターゲットとする視聴者とつながり、売上を伸ばすために食品ブロガーやブロガーと協力しています。また、より多くの顧客に対応するため、特別割引、宅配、持ち帰りサービスを提供しており、これが無水乳脂肪(バターオイル)の需要を刺激しています。さらに、カフェで仕事をしたり、ビジネスミーティングを行ったり、レストランやカフェで懇親会を開いたりする傾向が高まっていることも、無水乳脂肪(バターオイル)市場の成長を支えています。これとは別に、フライドポテト、コロッケ、卵焼き、春巻き、天ぷら、フリッター、チキンナゲットや手羽先など、様々な揚げ物の人気が高まっていることも、市場の成長を強化しています。さらに、時間を節約し食欲を抑えるために、働く人々の間で様々な揚げ物やすぐに食べられる(RTE)食品の消費が増加していることが、世界の無水乳脂肪(バターオイル)産業に大きな需要を生み出しています。

本レポートでは、市場構造、主要企業による市場シェア、企業のポジショニング、上位の勝利戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競合分析をカバーしています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。無水乳脂肪(バターオイル)市場の構造は断片化されており、多数の世界的および地域的な主要企業が事業を展開し、様々なM&A(合併・買収)を行っています。製品の差別化率は低く、高い設備投資と高度な機械が必要であること、原材料の調達プロセスが困難であること、政府の規制が厳しいことなどから、市場への新規参入者も少ないのが現状です。

無水乳脂肪(バターオイル)とは?

無水乳脂肪(AMF)とは、遠心分離のプロセスを通じてクリームやミルクから油脂を分離することによって抽出される化合物のことです。牛乳から水分を除去し、純粋な乳脂肪を含む濃縮脂肪を得ます。色は黄色で、バターのような、クリームのような食感が特徴です。生乳を冷却し、脂肪、タンパク質、その他の栄養素を加えて標準化し、低温殺菌し、熟成させ、撹拌し、真空処理し、最後に正確な風味と食感を得るために精製して製造されます。36度以上で液状、16〜17度以下で固化し、添加物、保存料、脂肪酸を一切含みません。賞味期限が長いため、輸送や保管が容易です。輸送中に冷蔵する必要はなく、品質は主に遊離脂肪酸レベル、他の油脂による汚染、過酸化物価やアニシジン値などの酸化劣化の測定によって決まります。ビタミンA、D、E、K2、カルシウムを多く含み、骨の健康維持、関節炎の予防、免疫力の向上に不可欠です。全乳、チーズ、スプレッド、アイスクリームなど、さまざまな乳製品に配合されています。滑らかでクリーミーな食感を出すためにスープやソースに加えたり、炒め物、揚げ物、ロースト、グリル、ソース作りに利用されます。また、ショートブレッド、バタークッキー、パウンドケーキ、ペストリーの製造にも使用され、チョコレート表面にファットブルームを形成しにくいため、プラリネフィリング、チョコレート、チョコレートバーに配合されます。

無水乳脂肪市場(バターオイル)の動向:

現在、乳製品をベースとした食生活の変化によるAMF需要の増加は、市場にプラスの影響を与える主な要因の一つです。これに加えて、様々な加工食品を製造するための食品・飲料(F&B)業界におけるAMFの需要の高まりが、市場の成長を後押ししています。さらに、大衆の健康意識の高まりにより、有機牛乳の加工から生産される有機AMFへの需要が高まっていることも、市場の見通しを良好なものにしています。これに伴い、牛の適切な健康を維持するための飼料、動物飼料製品、獣医学的製品を提供する投入資材供給業者が広く利用可能であることが、市場の成長を後押ししています。これとは別に、AMFは保存期間が長く、保管にコストがかからないため、バターの代替品としての利用が増加していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、大衆の間で様々なフュージョン食品の人気が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、各国の行政機関は牛乳やその他の乳製品の生産量を増やすために酪農部門に投資しています。また、地理的プレゼンスを高め、市場を多様化し、在庫を維持するために、流通網を強化するようメーカーに働きかけています。さらに、主要な市場関係者は、AMFの生産プロセスをスピードアップするために先進的な機械を導入しています。また、固定価格でミルクを入手し、変動する供給コストの問題を最小限に抑えるために、原料供給業者との協力に注力しています。さらに、AMF生産における労働集約的な様々なプロセスを管理するために、熟練工や非熟練工を雇用しています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界の無水乳脂肪(バターオイル)市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を最終用途に基づいて分類しています。

最終用途の洞察

乳製品
ベーカリー
製菓
その他

本レポートでは、無水乳脂肪(バターオイル)市場を最終用途別に詳細に分類・分析しています。これには、乳製品、ベーカリー、製菓、その他が含まれます。報告書によると、無水乳脂肪は全乳、チーズ、スプレッド、アイスクリーム、コンデンスミルクなど、様々な乳製品の主要成分であるため、乳製品が最大のセグメントを占めています。さらに、無水乳脂肪は様々な乳製品に滑らかでコクのあるクリームのような食感を与え、全体的な風味を向上させるため、各分野の成長を促進しています。

地域別インサイト

オセアニア
欧州
北米
アジア
ラテンアメリカ
中東・アフリカ

本レポートでは、オセアニア、ヨーロッパ、北米、アジア、中南米、中東・アフリカといった主要地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、オセアニアは無水乳脂肪(バターオイル)の最大市場。オセアニアの無水乳脂肪(バターオイル)市場を牽引する要因としては、様々な慢性疾患の発生を予防するための乳製品をベースとした食生活の消費の増加や、様々な郷土料理における無水乳の利用の増加などが挙げられます。加えて、酪農部門における効果的な方法の採用や、生乳生産量の増加や無水乳脂肪製造への投資の増加が、市場の成長を後押ししています。

競合情勢:

本レポートでは、世界の無水乳脂肪市場の競争環境についても包括的に分析しています。本レポートで取り上げている企業には以下のものがあります:

Fonterra
Dairy Farmers of America
Hilmar Cheese Company
Murray Goulburn
Westland Milk Products
Synlait Milk Limited

なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の世界の無水乳脂肪(バターオイル)市場規模は?
2. 2024-2032年の世界の無水乳脂肪(バターオイル)市場の予想成長率は?
3. 無水乳脂肪(バターオイル)の世界市場を牽引する主要因は?
4. 無水乳脂肪(バターオイル)の世界市場におけるCOVID-19の影響は?
5. 無水乳脂肪(バターオイル)の世界市場における最終用途別の内訳は?
6. 無水乳脂肪(バターオイル)の世界市場における主要地域は?
7. 無水乳脂肪(バターオイル)の世界市場における主要企業/プレーヤーは?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の無水乳脂肪(バターオイル)産業
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.2.1 数量動向
5.2.2 金額動向
5.3 COVID-19の影響
5.4 価格分析
5.4.1 主要価格指標
5.4.2 価格構造
5.4.3 価格動向
5.5 地域別市場構成
5.6 最終用途別市場構成
5.7 市場予測
5.8 SWOT分析
5.8.1 概要
5.8.2 強み
5.8.3 弱点
5.8.4 機会
5.8.5 脅威
5.9 バリューチェーン分析
5.9.1 原材料調達
5.9.2 製造
5.9.3 マーケティング
5.9.4 流通
5.9.5 輸出
5.9.6 最終用途
5.10 ポーターのファイブフォース分析
5.10.1 概要
5.10.2 買い手の交渉力
5.10.3 供給者の交渉力
5.10.4 競争の程度
5.10.5 新規参入の脅威
5.10.6 代替品の脅威
5.11 主要成功要因とリスク要因
6 主要地域の業績
6.1 オセアニア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 欧州
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 北米
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 アジア
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ラテンアメリカ
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 中東・アフリカ
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 最終用途別市場
7.1 乳製品
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ベーカリー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 コンフェクショナリー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 競争環境
8.1 市場構造
8.2 主要プレーヤー
9 無水乳脂の製造工程
9.1 製品概要
9.2 詳細なプロセスフロー
9.3 関係する各種単位操作
9.4 マスバランスと原料要件
10 プロジェクトの詳細、必要条件及び関連費用
10.1 土地要件と支出
10.2 建設要件と費用
10.3 工場機械
10.4 機械写真
10.5 原材料の要件と支出
10.6 原材料と最終製品の写真
10.7 包装の要件と支出
10.8 輸送要件および支出
10.9 ユーティリティの要件と支出
10.10 人員要件と支出
10.11 その他の設備投資
11 ローンと資金援助
12 プロジェクトの経済性
12.1 プロジェクトの資本コスト
12.2 技術経済パラメータ
12.3 サプライチェーンの各段階における製品価格とマージン
12.4 課税と減価償却
12.5 収入予測
12.6 支出予測
12.7 財務分析
12.8 利益分析
13 主要プレーヤーのプロフィール

図1:世界:無水乳脂肪市場: 主な推進要因と課題
図2:世界:無水乳脂肪市場: 数量推移(単位:千トン)、2018年~2023年
図3:世界:無水乳脂肪市場: 金額推移(単位:億米ドル)、2018年~2023年
図4:世界:無水乳脂肪市場 平均価格(単位:US$/トン)、2018年~2023年
図5: 無水乳脂肪市場: 価格構造
図6:無水乳脂肪の世界市場:価格構造 地域別構成比(%)、2023年
図7:無水乳脂肪の世界市場: 図7:無水乳脂肪の世界市場:最終用途別構成比(%), 2023年
図8: 無水乳脂肪の世界市場予測: 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図9:無水乳脂肪の世界市場予測: 金額推移(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図10:無水乳脂肪の世界市場予測: 図10:無水乳脂肪の世界市場予測:平均価格(単位:US$/トン)、2024年~2032年
図11: 世界の無水乳脂肪業界: SWOT分析
図12: 世界: 無水乳脂肪産業: バリューチェーン分析
図 13: 世界:無水乳脂肪産業: ポーターのファイブフォース分析
図 14: オセアニア: オセアニア:無水乳脂肪市場: 数量推移(単位:千トン)、2018年および2023年
図15: オセアニア: オセアニア:無水乳脂肪市場予測: 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図16: 欧州: 無水乳脂肪市場: 数量推移(単位:千トン)、2018年・2023年
図17: 欧州: 無水乳脂肪市場予測: 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図18: 北米: 北米:無水乳脂肪市場: 数量推移(単位:千トン)、2018年・2023年
図19: 北米: 無水乳脂肪市場予測: 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図20: アジア: アジア:無水乳脂肪市場: 数量推移(単位:千トン)、2018年・2023年
図21: アジア: アジア:無水乳脂肪市場予測: 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図22: ラテンアメリカ: 無水乳脂肪市場: 数量推移(単位:千トン)、2018年・2023年
図23: ラテンアメリカ: 無水乳脂市場の予測: 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図24: 中東およびアフリカ: 無水乳脂肪市場 数量推移(単位:千トン)、2018年および2023年
図25: 中東およびアフリカ: 無水乳脂肪市場の予測: 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図26: 世界:無水乳脂肪市場(乳製品): 数量推移(単位:千トン)、2018年および2023年
図27: 世界:無水乳脂肪市場予測(乳製品): 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図28: 世界:無水乳脂肪市場予測(ベーカリー): 数量推移(単位:万トン)、2018年・2023年
図29: 世界:無水乳脂肪市場予測(ベーカリー): 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図30: 世界:無水乳脂肪市場(製菓用): 数量推移(単位:千トン)、2018年・2023年
図31: 世界:無水乳脂肪市場予測(菓子用): 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図32: 世界:無水乳脂肪市場(その他の用途): 数量推移(単位:千トン)、2018年・2023年
図33: 世界:無水乳脂肪市場予測(その他の用途): 数量推移(単位:千トン)、2024年~2032年
図34: 無水乳脂肪製造: 詳細なプロセスフロー
図 35: 無水乳脂肪製造: 原料の転換率
図36: 無水乳脂肪製造プラント: 資本コストの内訳(%)
図 37: 無水乳脂肪業界: サプライチェーンの各段階における利益率
図 38: 無水乳脂肪製造: 製造コストの内訳(単位)

表1:世界:無水乳脂肪市場: 主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:無水乳脂肪の世界市場予測: 地域別構成比、2024年~2032年
表3:無水乳脂肪の世界市場予測: 無水乳脂の世界市場予測:最終用途別構成比、2024年~2032年
表4:無水乳脂肪の世界市場 競争構造
表5: 世界: 無水乳脂肪トップメーカーの概要
表6:無水乳脂肪の代表的組成
表7:無水乳脂肪製造工場: 土地と用地開発に関する費用(単位:米ドル)
表 8: 無水乳脂肪製造プラント: 土木工事関連費用(単位:米ドル)
表 9: 無水乳脂肪製造工場:土木工事関連費用(単位:米ドル 牛乳受入セクション関連費用(単位:米ドル)
表 10:無水乳脂肪製造工場:牛乳受け入れセクション関連費用(単位:米ドル 牛乳加工部門関連費用(単位:米ドル)
表11:無水乳脂肪製造プラント:乳処理部門関連費用(単位:米ドル 分離セクション関連費用(単位:米ドル)
表12:無水乳脂肪製造プラント:バター部門関連費用(単位:米ドル バター部門関連費用(単位:米ドル)
表13:無水乳脂肪製造プラント:AMF部門関連費用(単位:米ドル AMFセクション関連費用(単位:米ドル)
表 14:無水乳脂肪製造工場: 乾燥部門関連費用(単位:米ドル)
表 15:無水乳脂肪製造工場: 機械費用の概要(単位:米ドル)
表 16:無水乳脂肪製造プラント: 原料所要量(トン/日)と支出(単位:米ドル/トン)
表 17:無水乳脂肪製造工場: 給与・賃金関連費用(単位:米ドル)
表 18: 無水乳脂肪製造工場: その他の設備投資に関する費用(単位:米ドル)
表19:金融機関が提供する資金援助の詳細
表 20:無水乳脂肪製造工場: 資本コスト(単位:米ドル)
表 21: 無水乳脂肪製造プラント: 技術経済パラメータ
表22: 無水乳脂肪製造プラント: 課税と減価償却費 (単位: US$)
表23: 無水乳脂肪製造プラント: 収入予測(単位:米ドル)
表24: 無水乳脂肪製造プラント: 支出予測(単位:米ドル)
表25: 無水乳脂肪製造工場: 所得税負担を考慮しないキャッシュフロー分析(単位:米ドル)
表26: 無水乳脂肪製造工場: 所得税負担を考慮したキャッシュフロー分析(単位:米ドル)
表 27: 無水乳脂肪製造工場 損益勘定(単位:米ドル)

❖ 世界の無水乳脂肪(バターオイル) 市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・無水乳脂肪(バターオイル) の世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の無水乳脂肪(バターオイル) の世界市場規模を29億米ドルと推定しています。

・無水乳脂肪(バターオイル) の世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の無水乳脂肪(バターオイル) の世界市場規模を51億米ドルと予測しています。

・無水乳脂肪(バターオイル) 市場の成長率は?
→IMARC社は無水乳脂肪(バターオイル) の世界市場が2024年~2032年に年平均0.065成長すると予測しています。

・世界の無水乳脂肪(バターオイル) 市場における主要企業は?
→IMARC社は「Fonterra, Dairy Farmers of America, Hilmar Cheese Company, Murray Goulburn, Westland Milk Products and Synlait Milk Limited ...」をグローバル無水乳脂肪(バターオイル) 市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の無水乳脂肪(バターオイル)市場予測(2024年-2032年):最終用途別(乳製品、製パン、製菓、その他)、地域別] (コード:IMARC24APR209)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の無水乳脂肪(バターオイル)市場予測(2024年-2032年):最終用途別(乳製品、製パン、製菓、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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