アシュワガンダのグローバル市場(2023年-2030年)

【英語タイトル】Ashwagandha Market - 2023-2030

DataM Intelligenceが出版した調査資料(DATM24AR9092)・商品コード:DATM24AR9092
・発行会社(調査会社):DataM Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:食品
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

概要世界のアシュワガンダ市場は、2022年に8億6,412万米ドルに達し、2023年から2030年の予測期間に年平均成長率5.8%で成長し、2030年には1,356億2,000万米ドルに達すると予測されている。
アシュワガンダは古来より天然のアーユルヴェーダハーブと考えられているため、消費者はアシュワガンダとその製品を非常に採用している。アシュワガンダは古来より天然のアーユルヴェーダハーブとされており、ストレスや不安に対するアダプトゲン薬として使用されているほか、ガンや糖尿病など様々な病気の治療にも役立っている。したがって、このような要因は、世界のアシュワガンダ市場を促進するのに貢献することができます。
さらに、天然サプリメント製品に対する需要の高まりを受けて、製造企業は消費者のニーズを満たすために革新的な製品を積極的に生み出し、導入している。例えば、2023年4月、南カリフォルニアを拠点とするサプリメント会社Youtheoryは、ポートフォリオを更新した。アシュワガンダ+GABA」は、医薬品のGABAを100mg配合している。眠気を促進することなく、ストレスを克服し、リラックスを促すことが示されている。
スポーツと栄養ベースのアシュワガンダサプリメントとアジア太平洋地域が、世界のアシュワガンダ市場で最大のシェアを占めている。アシュワガンダは古来よりアーユルヴェーダの薬と信じられている。政府とメーカーも市場成長拡大のためにいくつかのイニシアチブを提供しています。

ダイナミクス
アシュワガンダサプリメントの需要増加
消費者は、合成薬の代替ソースを強く求めており、その適応特性がストレスや不安の管理に役立つため、天然サプリメントとしてのアシュワガンダの需要増加に大きく役立つ可能性がある。したがって、アシュワガンダのサプリメントに対する需要の増加は、世界のアシュワガンダ市場の成長を推進しています。
さらに、アシュワガンダをベースとしたサプリメントに対する需要の増加は、メーカーが革新的な製品を生み出す機会を生み出すのに役立つ。例えば、2021年2月、LupinLife社は男性用のアーユルヴェーダ・エナジー・サプリメント「Be One」を発売した。これは100%アーユルヴェーダの健康とウェルネスのためのサプリメントで、アシュワガンダを含む天然成分が含まれている。

アーユルヴェーダ医薬品の需要増加
アシュワガンダ抽出物の市場は、アーユルヴェーダ医薬品の需要増加により大きく成長すると予測されている。これらの抽出物は、伝統的にアーユルヴェーダ治療において、にきび、不安、心血管疾患などを含むがこれに限定されない様々な健康状態に対処するために使用されてきた医薬品の天然形態である。
さらに、製造企業は市場規模を拡大するためにアシュワガンダのアーユルヴェーダ製品を発売している。例えば、2024年1月、Hi-Tech Pharmaceuticals社は、アシュワガンダブランドのAshwaPureを発売した。この製品は、すべての主要な根の中で最も濃度が高く、不安の軽減、血糖値の低下、体力、スタミナに役立つ。

アレルギー反応
アシュワガンダには多くの薬効がありますが、人によってはアレルギーを起こすことがあるので注意が必要です。アレルギー反応は、かゆみや発疹のような軽い症状から、腫れや呼吸困難のような重い反応まで様々です。このため、消費者の数が制限され、市場の成長に影響を与える可能性がある。

セグメント分析
世界のアシュワガンダ市場は、種類、製品タイプ、形態、機能、流通チャネル、用途、地域によって区分される。

天然スポーツ栄養製品に対する需要の増加
スポーツ栄養カテゴリーは、世界のアシュワガンダ市場で最大の部分を占めています。スポーツサプリメント業界では、コルチゾールレベルを調整する可能性があるため、様々な製品にアシュワガンダを取り入れることが増えています。このハーブは、激しい運動に伴うストレス反応の管理に役立ちます。さらに、アシュワガンダは、心血管系の健康に好影響を与えるとともに、筋力や筋肉量の向上に貢献する可能性があるとして注目を集めています。
さらに、消費者の間で天然スポーツサプリメントへの需要が高まっているため、製造企業は自社のポートフォリオに革新的な製品を投入している。例えば、2020年9月、インドのスポーツ栄養ブランドMuscleBlazeは、免疫栄養とスポーツ栄養のメリットを1つの製品に統合し、アシュワガンダ強化ホエイプロテインパウダーBiozyme Immunity Wheyを発売した。

地理的浸透
政府の取り組みと製品の発売
アジア太平洋地域は、世界のアシュワガンダ市場において優位性を示している。アシュワガンダは、インドで古くから薬用植物やアーユルヴェーダ植物として広く使用されてきたため、この地域の消費者は、アシュワガンダやそれをベースにした製品が様々な潜在的な健康効果をもたらすとして、大いに採用している。したがって、ハーブサプリメントに対するこのような文化的傾向は、アシュワガンダ市場の牽引役となる可能性がある。
さらに、地域政府は需要の増加に対応するために新たな取り組みを展開している。例えば、2022年10月、インド政府はインドのディンディグル地区にある200エーカーの農園で薬用植物アシュワガンダの栽培を開始した。このプロジェクトは、ディンディグルを薬用植物のハブにすることを目的としている。
さらに、この地域のメーカーは革新的な製品を開発することで、需要の高まりを積極的にサポートしている。例えば、2021年12月、Supercluster Piの一部であるWellness Brand Nidra Nutritionは、175mgのアシュワガンダを含むストレス緩和グミの製品ラインをインドで発売した。

競争状況
市場の主な世界的プレーヤーは、Baldwa Group、Sami-Sabinsa Group、Dabur India Ltd、Himalaya Wellness Company、Swanson、Patanjali Ayurved Limited、Kerry Group plc、KAIRALI AYURVEDIC PRODUCTS PRIVATE LIMITED、Bioprex Labs、Medikonda Nutrientsなどである。

COVID-19の影響分析
パンデミックは世界のアシュワガンダ市場に大きな好影響をもたらした。COVID-19ウイルス、パンデミック、ロックダウン状況や制限が原因で、消費者の間でストレスや不安を引き起こしているコロナウイルスはまた、患者の免疫システムに影響を与えた。アシュワガンダは免疫システムを強化するのに役立ち、これはアシュワガンダ市場の需要を増加させました。
さらに、COVID-19の間、消費者は広く不安や他の問題を治療するための様々なハーブや薬用製品のためのアシュワガンダの使用の需要を高め、自然やアーユルヴェーダ製品を採用し始めた、これはアシュワガンダとアシュワガンダベースの製品の売上高を上げました。

タイプ別
– KSM-66
– センソリール
– ハイドロアルコールアシュワガンダ
– 粗アシュワガンダ
製品タイプ別
– アシュワガンダ根
– アシュワガンダ葉
– 根ミックス製品
– ウィサノライド含有量 (1% -10%)
– その他
形態別
– 粉末
– カプセル
– 錠剤
– 液体
機能別
– スタミナ向上
– 免疫力向上
– 総合的なウェルビーイング
– 不安とストレスの軽減
– 脳の健康
– 筋力
– その他
流通チャネル別
– ハイパーマーケット・スーパーマーケット
– 専門店
– ドラッグストア・薬局
– コンビニエンスストア
– オンライン小売チャネル
– その他
用途別
– 食品・飲料
– スポーツ・栄養
– 医薬品
– その他
地域別
– 北米
o 米国
o カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o イギリス
o フランス
o イタリア
o ロシア
o その他のヨーロッパ
– 南アメリカ
o ブラジル
o アルゼンチン
o その他の南米諸国
– アジア太平洋
o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリア
o その他のアジア太平洋地域
– 中東およびアフリカ

主な展開
– 2022年4月、嗜好と栄養の企業であるケリー・グループPLCは、アーユルヴェーダ植物成分のブランド化された主要サプライヤーである米国のナトレオン・インクの買収を完了したと発表した。この買収により、ケリー社のリーダーとしての地位と、アシュワガンダを含む科学的裏付けのあるブランド原料のプロアクティブヘルス社のポートフォリオが大幅に拡大し、同社の技術成長がさらに促進される。
– 2021年12月、Glanbia Nutritionals PLCはIxoreal Biomed Inc.と提携し、NutraShield Technologyを採用した高濃度根エキスであるKSM-66アシュワガンダを最適化し、機能性と適用量の向上を実現した。
– 2022年9月、Nutriventia社は徐放性Prolanzaアシュワガンダを発売した。薬物動態学的研究では、Prolanzaは別の有名成分よりも生物学的利用能と吸収率が高く、保存期間が長いと結論付けられている。

レポートを購入する理由
– 種類、製品タイプ、形態、機能、流通チャネル、用途、地域に基づく世界のアシュワガンダ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。
– トレンドと共同開発の分析による商機の特定。
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– PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。
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世界のアシュワガンダ市場レポートは約86表、94図、210ページを提供します。
対象読者
– メーカー/バイヤー
– 業界投資家/投資銀行家
– 研究専門家
– 新興企業

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❖ レポートの目次 ❖

目次
1. 方法論とスコープ
1.1. 調査方法
1.2. 調査目的と調査範囲
2. 定義と概要
3. エグゼクティブ・サマリー
3.1. タイプ別スニペット
3.2. 製品タイプ別スニペット
3.3. 形態別スニペット
3.4. 機能別スニペット
3.5. 流通チャネル別スニペット
3.6. アプリケーション別スニペット
3.7. 地域別スニペット
4. ダイナミクス
4.1. 影響要因
4.1.1. 推進要因
4.1.1.1. アシュワガンダサプリメントの需要増加
4.1.1.2. アーユルヴェーダ医薬品の需要増加
4.1.2. 阻害要因
4.1.2.1. アレルギー反応
4.1.3. 機会
4.1.4. 影響分析
5. 産業分析
5.1. ポーターのファイブフォース分析
5.2. サプライチェーン分析
5.3. 価格分析
5.4. 規制分析
5.5. DMI意見
6. COVID-19分析
6.1. COVID-19の分析
6.1.1. COVID以前のシナリオ
6.1.2. COVID中のシナリオ
6.1.3. COVID後のシナリオ
6.2. COVID中の価格ダイナミクス-19
6.3. 需給スペクトラム
6.4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
6.5. メーカーの戦略的取り組み
6.6. 結論
7. タイプ別
7.1. はじめに
7.1.1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%), タイプ別
7.1.2. 市場魅力度指数、タイプ別
7.2. KSM-66
7.2.1. 序論
7.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
7.3. センサーイル
7.4. ハイドロアルコールアシュワガンダ
7.5. 粗製アシュワガンダ
8. 製品タイプ別
8.1. はじめに
8.1.1. 製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
8.1.2. 市場魅力度指数(製品タイプ別
8.2. アシュワガンダ根
8.2.1. はじめに
8.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
8.3. アシュワガンダ葉
8.4. ルートミックス製品
8.5. ウィタノライド含有量(1%~10)
8.6. その他
9. 形態別
9.1. 導入
9.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別
9.1.2. 市場魅力度指数(形態別
9.2. 粉末*市場
9.2.1. はじめに
9.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
9.3. カプセル
9.4. 錠剤
9.5. 液体
10. 機能別
10.1. はじめに
10.1.1. 機能別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
10.1.2. 市場魅力度指数(機能別
10.2. スタミナの向上
10.2.1. はじめに
10.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
10.3. 免疫力の向上
10.4. 総合的なウェルビーイング
10.5. 不安とストレスの軽減
10.6. 脳の健康
10.7. 筋力
10.8. その他
11. 流通チャネル別
11.1. はじめに
11.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
11.1.2. 市場魅力度指数(流通チャネル別
11.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット*市場
11.2.1. 序論
11.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
11.3. 専門店
11.4. ドラッグストア・薬局
11.5. コンビニエンスストア
11.6. オンライン小売チャネル
11.7. その他
12. 用途別
12.1. 導入
12.1.1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別
12.1.2. 市場魅力度指数、用途別
12.2. 食品・飲料
12.2.1. 序論
12.2.2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
12.3. 医薬品
12.4. スポーツ栄養
12.5. その他
13. 地域別
13.1. はじめに
13.1.1. 地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%)
13.1.2. 市場魅力度指数、地域別
13.2. 北米
13.2.1. 序論
13.2.2. 主な地域別ダイナミクス
13.2.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.2.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
13.2.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
13.2.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
13.2.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.2.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.2.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.2.9.1. 米国
13.2.9.2. カナダ
13.2.9.3. メキシコ
13.3. ヨーロッパ
13.3.1. はじめに
13.3.2. 地域別主要市場
13.3.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.3.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
13.3.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
13.3.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
13.3.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.3.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.3.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.3.9.1. ドイツ
13.3.9.2. イギリス
13.3.9.3. フランス
13.3.9.4. イタリア
13.3.9.5. ロシア
13.3.9.6. その他のヨーロッパ
13.4. 南米
13.4.1. はじめに
13.4.2. 地域別主要市場
13.4.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.4.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
13.4.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
13.4.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
13.4.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.4.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.4.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別
13.4.9.1. ブラジル
13.4.9.2. アルゼンチン
13.4.9.3. その他の南米地域
13.5. アジア太平洋
13.5.1. はじめに
13.5.2. 主な地域別ダイナミクス
13.5.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.5.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
13.5.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
13.5.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
13.5.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.5.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別
13.5.9. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別
13.5.9.1. 中国
13.5.9.2. インド
13.5.9.3. 日本
13.5.9.4. オーストラリア
13.5.9.5. その他のアジア太平洋地域
13.6. 中東・アフリカ
13.6.1. 序論
13.6.2. 主な地域別ダイナミクス
13.6.3. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別
13.6.4. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別
13.6.5. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、形状別
13.6.6. 市場規模分析および前年比成長率分析(%)、機能別
13.6.7. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別
13.6.8. 市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別
14. 競合情勢
14.1. 競争シナリオ
14.2. 市場ポジショニング/シェア分析
14.3. M&A分析
15. 企業プロフィール
15.1. バルドワ・グループ
15.1.1. 会社概要
15.1.2. 製品ポートフォリオと説明
15.1.3. 財務概要
15.1.4. 主な展開
15.2. サミ-サビンサグループ
15.3. ダブール・インディア社
15.4. ヒマラヤ・ウェルネス社
15.5. スワンソン
15.6. パタンジャリ・アーユルヴェーダ社
15.7. ケリーグループ
15.8. カイラリ・アーユルヴェーダ・プロダクツ・プライベート・リミテッド
15.9. バイオプレックス・ラボ
15.10. メディコンダ・ニュートリエンツ
リストは網羅的ではない
16. 付録
16.1. メディコンダについて
16.2. お問い合わせ



❖ 世界のアシュワガンダ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・アシュワガンダの世界市場規模は?
→DataM Intelligence社は2022年のアシュワガンダの世界市場規模を8億6,412万米ドルと推定しています。

・アシュワガンダの世界市場予測は?
→DataM Intelligence社は2030年のアシュワガンダの世界市場規模を1,356億2,000万米ドルと予測しています。

・アシュワガンダ市場の成長率は?
→DataM Intelligence社はアシュワガンダの世界市場が2023年~2030年に年平均5.8%成長すると予測しています。

・世界のアシュワガンダ市場における主要企業は?
→DataM Intelligence社は「Baldwa Group, Sami-Sabinsa Group, Dabur India Ltd, Himalaya Wellness Company., Swanson, Patanjali Ayurved Limited, Kerry Group plc, KAIRALI AYURVEDIC PRODUCTS PRIVATE LIMITED, Bioprex Labs, and Medikonda Nutrients. ...」をグローバルアシュワガンダ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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