北米は予測期間中に大幅に成長する見込み
北米では、米国が大きなシェアを占めると予想されます。同市場の成長を後押ししている主な要因は、アトピー性皮膚炎の有病率の増加、米国内の患者層における治療意識の高さ、医療インフラの整備、新規薬剤の早期導入などです。
例えば、2022年6月に発表されたJournal of the American Medical Association(JAMA)の論文によると、2021年には調査参加者の45%近くが中等度のアトピー性皮膚炎であると回答し、28%が重度のアトピー性皮膚炎でした。加えて、償還政策の改善、新興市場における製薬会社と医薬品開発業務受託機関との業務提携の増加、製品開発が市場の成長を後押ししています。
例えば、2022年2月、Evelo Biosciences社は、軽度、中等度、重度のアトピー性皮膚炎患者を対象としたEDP1815の第2相ランダム化臨床試験であるEDP1815-207において、最初の患者に投与が完了したと報告しました。また、2021年2月、米国食品医薬品局(USFDA)は、湿疹の一種であるアトピー性皮膚炎の治療薬として局所適用を目的とした選択的JAK1/JAK2阻害剤であるIncyte社のルキソリチニブクリームの新薬承認申請(NDA)の優先審査を受理しました。
さらに、アトピー性皮膚炎に対する投資の増加が、この地域の成長に寄与すると予想されています。例えば、2021年6月に発表された米国国立衛生研究所(NIH)の論文によると、アトピー性皮膚炎研究のための推定資金は2021年に4,600万米ドル、2022年に4,400万米ドルとなっています。
このように、アトピー性皮膚炎の有病率の増加、患者層における高い治療意識、アトピー性皮膚炎に対する業務活動の増加により、市場は予測期間中に大きな成長が見込まれます。
アトピー性皮膚炎産業の概要
アトピー性皮膚炎市場は、大手企業が市場を支配しており、競争は中程度です。競争環境には、市場シェアを持ち知名度の高い数社の国際企業や地元企業の分析が含まれます。Pfizer Inc.、Novartis International AG、Allergan PLC、Abbvie Inc.などの主要な市場プレイヤーの存在が、調査対象市場の全体的な競争力を高めています。
6 競争状況
6.1 企業プロフィール
6.1.1 Abbvie Inc.
6.1.2 Allergan PLC
6.1.3 Bausch Health Companies Inc.
6.1.4 GlaxoSmithKline PLC
6.1.5 Nestle SA
6.1.6 Pfizer Inc.
6.1.7 Regenron Pharmaceutical Inc.
6.1.8 Evelo Biosciences
6.1.9 Cara Therapeutics
6.1.10 Bristol-Myers Squibb Company
6.1.11 Sanofi S.A.
6.1.12 LEO Pharma
7 市場機会と今後の動向
❖ レポートの目次 ❖
1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions and Market Definition
1.2 Scope of the Study
2 RESEARCH METHODOLOGY
3 EXECUTIVE SUMMARY
4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Overview
4.2 Market Drivers
4.2.1 Increasing Burden of Allergic Reactions with Major Role of Food Allergy
4.2.2 Increasing Environmental Pollution
4.3 Market Restraints
4.3.1 Serious Adverse Effects Related to Certain Therapeutic Drugs
4.4 Porter’s Five Forces Analysis
4.4.1 Threat of New Entrants
4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.4.3 Bargaining Power of Suppliers
4.4.4 Threat of Substitute Products
4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry
5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value – USD million)
5.1 By Drug Class
5.1.1 Corticosteroids
5.1.2 Emollients/Moisturizers
5.1.3 IL-4 and PDE4 Inhibitors
5.1.4 Calcineurin Inhibitors
5.1.5 Antibiotics
5.1.6 Other Drug Classes
5.2 By Route of Administration
5.2.1 Topical
5.2.2 Oral
5.2.3 Injectable
5.3 Geography
5.3.1 North America
5.3.1.1 United States
5.3.1.2 Canada
5.3.1.3 Mexico
5.3.2 Europe
5.3.2.1 Germany
5.3.2.2 United Kingdom
5.3.2.3 France
5.3.2.4 Italy
5.3.2.5 Spain
5.3.2.6 Rest of Europe
5.3.3 Asia-Pacific
5.3.3.1 China
5.3.3.2 Japan
5.3.3.3 India
5.3.3.4 Australia
5.3.3.5 South korea
5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific
5.3.4 Middle East and Africa
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 South Africa
5.3.4.3 Rest of Middle East and Africa
5.3.5 South America
5.3.5.1 Brazil
5.3.5.2 Argentina
5.3.5.3 Rest of South America
6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Company Profiles
6.1.1 Abbvie Inc.
6.1.2 Allergan PLC
6.1.3 Bausch Health Companies Inc.
6.1.4 GlaxoSmithKline PLC
6.1.5 Nestle SA
6.1.6 Pfizer Inc.
6.1.7 Regenron Pharmaceutical Inc.
6.1.8 Evelo Biosciences
6.1.9 Cara Therapeutics
6.1.10 Bristol-Myers Squibb Company
6.1.11 Sanofi S.A.
6.1.12 LEO Pharma