世界の自動車における拡張現実(AR)市場2024-2030:機能別、センサー技術別、ディスプレイ技術別、推進力別、自動運転レベル別、車種別、地域別、

【英語タイトル】Augmented Reality In Automotive Market Size, Share & Trends Analysis Report By Function, By Sensor Technology, By Display Technology, By Propulsion, By Level Of Autonomous Driving, By Vehicle Type, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24JUL019)・商品コード:GRV24JUL019
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年6月
・ページ数:120
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後4営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

自動車における拡張現実(AR)市場の成長と動向
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、自動車における拡張現実(AR)の世界市場規模は、2024年から2030年にかけて年平均成長率41.2%で成長し、2030年には1,224億ドルに達すると予測されています。拡張現実(AR)技術により、エンジニアや設計者は実世界の環境で仮想プロトタイプを評価・視覚化できるようになり、物理的な生産を開始する前に部品の適合性、形状、機能性を評価しやすくなります。この機能により、開発時間を短縮し、物理的なプロトタイプの必要性を減らすことで、設計の改善、迅速な反復、コスト削減が可能になります。ARテクノロジーは、デジタルオーバーレイや指示によって作業者にリアルタイムのガイダンスや支援を提供することで、生産プロセスを合理化します。このアプローチにより、従来の紙ベースのマニュアルが不要になり、エラーが最小限に抑えられ、生産性が向上します。

ARは、バーチャルなショールームで自動車を視覚化し、機能をカスタマイズし、バーチャルな試乗も可能にすることで、顧客と自動車製品との関わり方を変えます。この没入型体験により、顧客は十分な情報を得た上で購入を決定できるようになり、購買体験が向上し、顧客満足度が高まり、最終的に売上が向上します。

さらに、ARをスマートフォンやウェアラブルデバイスと統合することで、ドライバーの接続性と利便性が向上します。シームレスな統合により、ドライバーはモバイル機器からARベースのナビゲーション、インフォテインメント、車両制御機能に直接アクセスできるようになり、必要不可欠な情報やサービスに外出先からアクセスできるようになります。

自動車用拡張現実市場レポート・ハイライト

– 標準機能を備えた拡張現実ヘッドアップディスプレイ(HUD)は、2023年の市場シェアの47.1%を占めました。ARベースのHUDは、車線逸脱警告システム、死角検出、歩行者検出、ナビゲーション指標などの高度な安全機能を提供します。これらの機能は、ドライバーの視界に直接リアルタイム情報を提供し、注意散漫を減らし、集中力を高めることで、ドライバーの安全を確保するために極めて重要です。

– 2023年に最大のシェアを占めたのは、センサーフュージョン技術分野です。センサーフュージョン技術は、レーダー、LiDAR、CMOSなどの様々なセンサーからのデータを統合し、個々のセンサーよりも高い精度を実現します。この精度は車載用ARデバイスにとって極めて重要であり、高度運転支援システムやその他のAR機能向けに正確で信頼性の高いデータを確保するために、センサー・フュージョン技術への需要が高まっています。

– TFT-LCD(薄膜トランジスタ液晶ディスプレイ)技術は、2023年に最大の市場シェアを占めました。自動車に搭載されるTFT-LCDディスプレイは、バック駐車の支援、衝突警告の提供、スマートフォンを使用しないルートナビゲーションなどでドライバーを支援します。このようなARの進歩は自動車の安全性向上につながり、間接的に市場の成長を高めます。

– 2023年に最大の収益シェアを占めたのはバッテリー電気自動車推進セグメント。電気自動車にARを組み込むことで、フロントガラスにバッテリー残量や速度などの重要な情報が表示され、注意散漫を防ぐことができます。

– 2023年に最大の収益シェアを占めたのは自律走行セグメント。自律走行車にARを組み込むことで、運転と安全体験が強化され、ドライバーは同時にエンターテイメントを見ることができます。

– 商用車タイプセグメントは予測期間中に大きく成長する見込み。ARは、駐車支援、重量物管理、周囲が見えない場合の支援に商用車で使用されています。

– 2023年2月、トヨタは米国で、ヤフーと共同で開発したトヨタ・クラウンのモデルで拡張現実(AR)体験を開始。ユーザーはQRコードをスキャンすることで、このAR体験にアクセスできます。ユーザーは、携帯電話のカメラを通して、新車の3D表現を周囲に重ねて表示。ユーザーは、バーチャルな車を回転させたり、色を変えたり、拡大したり、バーチャルな試乗をしたりすることができます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. セグメントの定義
1.2.1. 機能
1.2.2. センサー技術
1.2.3. ディスプレイ技術
1.2.4. 推進力
1.2.5. 自律走行レベル
1.2.6. 車両タイプ
1.2.7. 地域範囲
1.2.8. 推定と予測のタイムライン
1.3. 情報調達
1.3.1. 情報調達
1.3.2. 情報またはデータ分析
1.3.3. 市場形成とデータの可視化
1.3.4. データの検証・公開
1.4. 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 機能の展望
2.2.2. センサー技術の展望
2.2.3. ディスプレイ技術の展望
2.2.4. 推進技術の展望
2.2.5. 自律走行のレベル
2.2.6. 車両タイプの展望
2.2.7. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 自動車における拡張現実(AR)市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場導入/ライン展望
3.2. 市場規模および成長見通し(10億米ドル)
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場促進要因分析
3.4.1.1. 車両へのAR統合による運転体験の向上
3.4.1.2. 技術者の効率向上、メンテナンス、修理ミスの削減を支援するARアシスト
3.4.2. 市場阻害要因分析
3.4.3. 産業機会
3.4.4. 業界の課題
3.5. 自動車における拡張現実(AR)市場分析ツール
3.5.1. ポーター分析
3.5.1.1. サプライヤーの交渉力
3.5.1.2. 買い手の交渉力
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入による脅威
3.5.1.5. 競合ライバル
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治情勢
3.5.2.2. 経済情勢
3.5.2.3. 社会情勢
3.5.2.4. 技術的景観
3.5.2.5. 環境的景観
3.5.2.6. 法的景観
第4章. 自動車における拡張現実(AR)市場 機能推計とトレンド分析
4.1. セグメントダッシュボード
4.2. 車載用拡張現実市場 機能別動向分析、USD Million、2023年および2030年
4.2.1. 標準機能を備えたAR HUD
4.2.1.1. 標準機能付きAR HUD市場の予測:2018〜2030年(百万米ドル)
4.2.2. AR HUDベースのナビゲーション
4.2.2.1. AR HUDベースのナビゲーション市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
4.2.3. AR HUDベースのアダプティブクルーズコントロール
4.2.3.1. AR HUDベースのアダプティブクルーズコントロール市場の2018〜2030年の推定と予測(百万米ドル)
4.2.4. AR HUDベースの車線逸脱警報
4.2.4.1. AR HUDベースの車線逸脱警報市場の2018〜2030年の推定と予測(百万米ドル)
第5章. 自動車市場における拡張現実: センサー技術の市場規模推定と動向分析
5.1. セグメントダッシュボード
5.2. 車載用拡張現実市場: センサー技術の市場規模推移分析、USD Million、2023年、2030年
5.2.1. レーダー
5.2.1.1. レーダー市場の推定と予測:2018〜2030年(百万米ドル)
5.2.2. ライダー
5.2.2.1. ライダー市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
5.2.3. イメージセンサー
5.2.3.1. イメージセンサー市場の2018〜2030年の推定と予測(百万米ドル)
5.2.4. センサーフュージョン
5.2.4.1. センサーフュージョン市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
第6章. 自動車における拡張現実市場 ディスプレイ技術の推定と動向分析
6.1. セグメントダッシュボード
6.2. 車載用拡張現実市場: ディスプレイ技術の動向分析、USD Million、2023年、2030年
6.2.1. TFT-LCD
6.2.1.1. TFT-LCD市場の予測および予測:2018〜2030年 (百万米ドル)
6.2.2. その他のディスプレイ技術
6.2.2.1. その他のディスプレイ技術市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
第7章. 自動車における拡張現実市場 推進技術の推定と動向分析
7.1. セグメントダッシュボード
7.2. 自動車における拡張現実(AR)市場: 推進力の動向分析、USD Million、2023年および2030年
7.2.1. バッテリー電気自動車
7.2.1.1. バッテリー電気自動車市場の予測および予測:2018〜2030年(百万米ドル)
7.2.2. その他
7.2.2.1. 2018〜2030年のその他市場の推定と予測(百万米ドル)
第8章. 自動車における拡張現実市場 自律走行レベルの推定と動向分析
8.1. セグメントダッシュボード
8.2. 自動車における拡張現実(AR)市場: 自律走行レベルの動向分析、USD Million、2023年&2030年
8.2.1. 非自律走行
8.2.1.1. 非自律型市場の予測および予測:2018年~2030年(百万米ドル)
8.2.2. 自律型
8.2.2.1. 2018年から2030年までの自律型市場の推定と予測(百万米ドル)
第9章. 自動車における拡張現実市場 車両タイプの推定と動向分析
9.1. セグメントダッシュボード
9.2. 車載用拡張現実市場: 車種別動向分析、USD Million、2023年、2030年
9.2.1. 乗用車
9.2.1.1. 乗用車市場の予測および予測:2018〜2030年(百万米ドル)
9.2.2. 商用車
9.2.2.1. 2018〜2030年の商用車市場の推定と予測(百万米ドル)
第10章. 自動車における拡張現実市場 地域別推定と動向分析
10.1. 車載用拡張現実市場の地域別シェア(2023年〜2030年) (百万米ドル
10.2. 北米
10.2.1. 北米の自動車向け拡張現実(AR)市場の予測および予測、2018〜2030年 (億米ドル
10.2.2. 米国
10.2.2.1. 米国の自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル
10.2.3. カナダ
10.2.3.1. カナダの自動車用拡張現実市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.3. 欧州
10.3.1. 欧州の自動車用拡張現実市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル)
10.3.2. ドイツ
10.3.2.1. ドイツの自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル
10.3.3. イギリス
10.3.3.1. イギリスの自動車用拡張現実市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.3.4. フランス
10.3.4.1. フランスの自動車用拡張現実市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.3.5. イタリア
10.3.5.1. イタリアの自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.3.6. スペイン
10.3.6.1. スペインの自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.4. アジア太平洋
10.4.1. アジア太平洋地域の自動車用拡張現実市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル)
10.4.2. 中国
10.4.2.1. 中国の自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル
10.4.3. インド
10.4.3.1. インドの自動車用拡張現実市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.4.4. 日本
10.4.4.1. 日本の自動車向け拡張現実(AR)市場の2018〜2030年までの推定と予測(USD Million
10.4.5. 韓国
10.4.5.1. 韓国の自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.4.6. オーストラリア
10.4.6.1. オーストラリア 自動車における拡張現実(AR)市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 中南米の自動車用拡張現実市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル)
10.5.2. ブラジル
10.5.2.1. ブラジルの自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測、2018〜2030年 (百万米ドル
10.6. 中東・アフリカ
10.6.1. 中東・アフリカの自動車用拡張現実市場の推定と予測、2018〜2030年 (億米ドル)
10.6.2. 南アフリカ
10.6.2.1. 南アフリカの自動車向け拡張現実(AR)市場の推定と予測:2018~2030年(百万米ドル
10.6.3. アラブ首長国連邦
10.6.3.1. UAEの自動車用拡張現実市場の推定と予測 2018〜2030年 (百万米ドル)
第11章. 競争環境
11.1. 主要市場参入企業による最近の動向と影響分析
11.2. 企業分類
11.3. 企業の市場ポジショニング
11.4. 企業ヒートマップ分析
11.5. 戦略マッピング
11.5.1. 事業拡大
11.5.2. 合併と買収
11.5.3. 提携・協力
11.5.4. 新製品の上市
11.5.5. 研究開発
11.6. 企業プロフィール
Bosch Gmbh
Continental AG
Denso Corporation
Magic Leap
Mapbox
Novac Technology Solutions
Panasonic Connect
Visteon Corporation
Wayray AG
Texas Instruments Incorporated



❖ 世界の自動車における拡張現実(AR)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車における拡張現実(AR)の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2024年の自動車における拡張現実(AR)の世界市場規模をXXドルと推定しています。

・自動車における拡張現実(AR)の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の自動車における拡張現実(AR)の世界市場規模を1,224億ドルと予測しています。

・自動車における拡張現実(AR)市場の成長率は?
→Grand View Research社は自動車における拡張現実(AR)の世界市場が2024年~2030年に年平均41.2%成長すると予測しています。

・世界の自動車における拡張現実(AR)市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「Bosch Gmbh、Continental AG、Denso Corporation、Magic Leap、Mapbox、Novac Technology Solutions、Panasonic Connect、Visteon Corporation、Wayray AG、Texas Instruments Incorporatedなど ...」をグローバル自動車における拡張現実(AR)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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