世界の拡張現実(AR)ナビゲーション市場(~2029年):HMD、HUD、ARナビゲーションソフトウェア; リアルタイム位置データ管理、ルーティング&ナビゲーション、資産追跡、リバースジオコーディング; 内蔵モバイルセンサー、ビジュアルポジショニングシステム、ARクラウド

【英語タイトル】Augmented Reality Navigation Market by HMD, HUD, AR Navigation Software; Real-time Location Data Management, Routing and Navigation, Asset Tracking, Reverse Geocoding; Built-in Mobile Sensors, Visual Positioning System, AR Cloud - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(SE9156)・商品コード:SE9156
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年9月20日
・ページ数:196
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:IT
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(1名様閲覧)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Multi User (Five User)USD6,650 ⇒換算¥1,010,800見積依頼/購入/質問フォーム
Corporate License (全社内共有可)USD8,150 ⇒換算¥1,238,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

“拡張現実(AR)ナビゲーション市場は2024年の11.7億ドルと推定、2024年から2029年の期間に年平均成長率40.3%で成長し、2029年には63.3億ドルに達する見通し”
“予測期間中、自動車のエンドユーザーが最大の市場シェアを占めると予測”
AR技術と先進車両の統合により、運転体験は飛躍的に向上します。先進運転支援システム(ADAS)や先進ナビゲーションに対する需要の高まりは、ヘッドアップディスプレイ(HUD)の助けを借りて、ドライバーにリアルタイムの位置情報やハンズフリーのガイダンスを提供するという、安全性と利便性を向上させる重要な機能となりつつあります。自律型およびコネクテッドカーに対する需要の高まりは、拡張現実ナビゲーションがこれらの先進システムに統合されることで市場を牽引し、その結果、ソリューションの向上と注意散漫の低減につながります。
拡張現実 HUD は、自動車における AR ナビゲーションの最大の応用分野のひとつです。AR HUD は、仮想画像、方向標識、テキストをユーザーに投影し、また、位置情報の更新や、現実世界の延長として物理的/現実の物体との自然な相互作用を提供します。これにより、ドライバーの意識を高めることができます。
さらに、プレミアムでハイテクな機能を備えた車両に対する需要の高まりにより、高級車やハイエンドモデルへの投資が増加しており、拡張現実ナビゲーションは重要なセールスポイントとなっています。拡張現実ナビゲーションは、複雑なエリアでのナビゲーションや最新の交通渋滞の回避をサポートします。マイクロソフトとフォルクスワーゲンとの提携をはじめとするテクノロジー企業と自動車メーカーとの戦略的提携は、ARシステムの開発と採用を促進しています。
特に新興国における世界の自動車市場の拡大に伴い、拡張現実ナビゲーションのような先進的な車載技術に対する需要が加速すると予想されています。

“拡張現実ナビゲーションの経路探索およびナビゲーションアプリケーションは、予測期間中に最大の市場シェアを占め、最も高いCAGRで成長する見込み”
直感的で正確なナビゲーションソリューションによるナビゲーションを行うためのスマートフォンおよび車載システムへの依存度が高まっています。これにより、運転中だけでなく、歩行中や自転車走行中にも、注意散漫を最小限に抑え、状況認識力を向上させることで、ルート計画と安全性の確保が容易になります。都市部における複雑性の増大と、移動や通勤の増加に伴い、交通状況の変化に対応できる、明確でわかりやすいガイダンス機能を備えた、より高度なルート計画ソリューションへの需要が高まっています。
ルート計画およびナビゲーションは、小売店やショッピングモール、空港、博物館、教育機関など、屋内エリアや建物内でも広く利用されています。Navigine、SITUM TECHNOLOIES、その他多数の企業が主に屋内ナビゲーションソリューションに重点的に取り組んでおり、ルーティング&ナビゲーションアプリケーションセグメントの市場シェアの拡大につながっています。Navigineは、QRコードをスキャンすることで、その場所に特化したARマップにアクセスでき、施設内の任意の地点への拡張現実ルートを提供できる、QRベースの屋内拡張現実ナビゲーションソリューションを提供しています。

“ARナビゲーションアプリは、拡張現実(AR)ナビゲーションのソフトウェアのサブセグメントであり、予測期間において最大の市場シェアを占めることが期待される”
Google LLCのGoogle Maps、Apple Inc.のApple Maps、SygicのSygic GPS Navigationなど、多くの企業がユーザーのナビゲーション体験を向上させるARナビゲーションアプリを提供しています。位置情報に基づく拡張現実アプリは、位置を特定する地理情報ベースおよび位置情報ベースのARソリューションです。ARナビゲーションアプリは、スマートフォンのGPSとカメラを使用して拡張現実を利用したGPSナビゲーションシステムを実装します。これにより、ユーザーはスマートフォンのカメラのプレビュー画面上で視覚的な経路案内を受けることができます。ARナビゲーションアプリは、デジタルコンパス、モーショントラッキング、または屋内測位システム(屋内拡張現実ナビゲーション用)にも依存しています。ARナビゲーションアプリは、ユーザーがより少ない指示で目的地に到着し、迷子になるのを防ぐのに役立ちます。ユーザーは簡単に場所を見つけたり、場所のレビューを読んだり、情報を共有したりすることができます。

拡張現実ナビゲーション市場における主要参加者のプロフィール別内訳
• 企業タイプ別:ティア1 – 30%、ティア2 – 50%、ティア3 – 20%
• 役職タイプ別:Cレベル – 45%、ディレクターレベル – 35%、その他 – 20%
地域別タイプ:北米 – 45%、欧州 -35%、アジア太平洋 – 12%、その他 – 8%

拡張現実ナビゲーション市場における主要企業は、Google LLC(米国)、Apple Inc.(米国)、Microsoft(米国)、Neusoft Corporation(中国)、WayRay AG(スイス)、古野電気株式会社(日本)、ARway Corp. (カナダ)、Wiser Marine Technologies Ltd.(カナダ)、Mapbox(米国)、Treedis(イスラエル)、ViewAR GmbH(オーストリア)、Artisense GmbH(ドイツ)、IndoorAtlas(フィンランド)、Hyper(ロンドン)、SITUM TECHNOLOGIES(スペイン)、Insider Navigation Inc(オーストリア)、Wemap SAS(フランス)、Resonai Inc. (イスラエル)、Oriient New Media Ltd(イスラエル)、Navigine(米国)、22Miles(米国)、Sygic(ブラチスラバ)、Veo(ポーランド)、HERE(オランダ)、Esri(米国)などです。

調査対象
このレポートでは、拡張現実ナビゲーション市場をセグメント化し、地域別に市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える推進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的に検証しています。さらに、市場の定量的側面に加えて定性的側面についても取り上げています。

レポート購入の理由:
このレポートは、拡張現実ナビゲーション市場全体および関連セグメントの最も近い近似収益に関する情報を提供することで、この市場のリーダー企業や新規参入企業を支援します。このレポートは、利害関係者が市場の競争状況を把握し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するための洞察を得るのに役立ちます。また、このレポートは、利害関係者が市場の目標を理解し、主要な市場推進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。

本レポートでは、以下の項目に関する洞察を提供しています。
• 主要推進要因(正確な位置追跡とリアルタイムのデータ更新のためのAIアルゴリズムの導入が拡張現実ナビゲーション市場を牽引)、阻害要因(GPSとデバイスセンサーへの高い依存)、機会(5G技術と拡張現実ナビゲーションの統合)、課題(拡張現実ナビゲーションに対するユーザーの受容度と認知度の低さ)の分析
• 製品開発/イノベーション:拡張現実ナビゲーション市場における最新技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察
• 市場開発:収益性の高い市場に関する包括的な情報 – レポートでは、さまざまな地域における拡張現実ナビゲーション市場を分析しています。
• 市場多様化:拡張現実ナビゲーション市場における新製品、未開拓地域、最近の動向、投資に関する包括的な情報
• 競合評価:Google LLC(米国)、Apple Inc.(米国)、Microsoft(米国)、WayRay AG(スイス)、Neusoft Corporation(中国)などの大手企業の市場シェア、成長戦略、製品提供に関する詳細な評価。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 21
1.1 調査目的 21
1.2 市場定義 21
1.3 調査範囲 22
1.3.1 対象市場および地域範囲 22
1.3.2 対象範囲および除外範囲 23
1.3.3 対象年 23
1.4 対象通貨 24
1.5 対象単位 24
1.6 制限事項 24
1.7 利害関係者 24
2 調査方法 25
2.1 調査データ 25
2.1.1 二次データ 26
2.1.1.1 二次情報源からの主要データ 26
2.1.1.2 主要な二次情報源 26
2.1.2 一次データ 27
2.1.2.1 一次情報源からの主要データ 27
2.1.2.2 ARナビゲーションのバリューチェーン全体における一次プロセスの主要関係者 28
2.1.2.3 主なインタビュー内容 28
2.1.2.4 主な業界の見識 28
2.2 市場規模の推定 29
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ 32
2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模の算出方法 32
2.2.2 トップダウン・アプローチ 33
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模算出のアプローチ 33
2.3 市場シェアの推定 34
2.4 データ・トライアングル 34
2.5 リスク評価 35
2.6 調査の前提条件および制限事項 36
2.6.1 前提条件 36
2.6.2 制限事項 37
3 エグゼクティブサマリー 38
4 プレミアムインサイト 43
4.1 ARナビゲーション市場におけるプレイヤーにとっての魅力的な機会 43
4.2 ARナビゲーション市場、サービス別 43
4.3 ARナビゲーション市場、アプリケーション別 44
4.4 ARナビゲーション市場、最終用途産業別 44
4.5 ARナビゲーション市場、地域別 45
5 市場概要 46
5.1 はじめに 46
5.2 ARナビゲーション市場の力学 46
5.2.1 推進要因 47
5.2.1.1 自動車システムへのARの統合 47
5.2.1.2 ハンズフリーナビゲーション体験のためのARヘッドセットおよびARメガネの開発 47
5.2.1.3 屋内での複雑なナビゲーション 47
5.2.1.4 精度の高い位置追跡とリアルタイムのデータ更新のためのAIアルゴリズムとの統合 48
5.2.2 制約 49
5.2.2.1 精度を確保するためのGPSとデバイスのセンサーへの高い依存度 49
5.2.2.2 屋内と屋外のシームレスな移行における障害
ARナビゲーション 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 5G技術と拡張現実ナビゲーションの統合 50
5.2.3.2 拡張現実手術ナビゲーション 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 認知度の低さとユーザーの受容性 51
5.2.4.2 データ漏洩、システム操作、
クラウドの脆弱性に対する保護 51
5.3 バリューチェーン分析 51
5.3.1 研究開発エンジニア 52
5.3.2 コンポーネントサプライヤー 52
5.3.3 システムインテグレーター 52
5.3.4 マーケティングおよび営業チーム 53
5.3.5 エンドユーザー 53
5.4 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 53
5.5 生態系分析 54
5.6 投資と資金調達のシナリオ 55
5.7 技術分析 56
5.7.1 主要技術 56
5.7.1.1 グローバル・ポジショニング・システム 56
5.7.1.2 同時位置特定とマッピング 56
5.7.1.3 Bluetooth ビーコン 56
5.7.2 補完的テクノロジー 56
5.7.2.1 クラウドコンピューティング 56
5.7.2.2 モノのインターネット 57
5.7.2.3 3Dマッピング 57
5.7.2.4 デジタルツイン 57
5.7.3 隣接技術 57
5.7.3.1 マーカーベースのトラッキング 57
5.7.3.2 リアルタイムデータ処理 57
5.8 特許分析 58
5.9 貿易分析 60
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード9014) 61
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード9014) 62
5.10 ポーターのファイブフォース分析 62
5.10.1 競争の激しさ 64
5.10.2 供給業者の交渉力 64
5.10.3 購入者の交渉力 64
5.10.4 代替品の脅威 64
5.10.5 新規参入者の脅威 64
5.11 主要な利害関係者と購買基準 65
5.11.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 65
5.11.2 購入基準 65
5.12 価格分析 66
5.12.1 主要企業のAR HMD別平均販売価格推移 66
5.12.2 AR HMDS別地域別平均販売価格推移 67
5.13 ケーススタディ分析 68
5.13.1 トリードイス、AR による道案内で国立大学におけるナビゲーションを強化 68
5.13.2 ARWAY 社、新たな AR ナビゲーション契約によりサウジアラビアとオマーンでの存在感を高める 68
5.13.3 テルストラ、グーグル、アクセンチュアが、
マーベル・スタジアムで5G対応ARウェイファインディングを発表
5.14 関税および規制の概況 69
5.14.1 関税データ 69
5.14.2 規制当局、政府機関、その他の組織 69
5.15 2024年~2025年の主要なカンファレンスおよびイベント 70
5.16 ARナビゲーション市場におけるジェネAI/AIの影響 71
5.16.1 はじめに 71
5.16.2 ケーススタディ 72
5.16.2.1 Genesys International、インド初の自動車およびモビリティ向けAI搭載ナビゲーションマップを発表 72
5.16.2.2 Phiar Technologiesとクアルコム、
先進AR HUDナビゲーションによる車載インフォテインメントの強化で提携 73
5.16.3 GEN AIに取り組む隣接エコシステム 73
6 ARナビゲーション市場、提供別 74
6.1 はじめに 75
6.2 デバイス 76
6.2.1 HMD 78
6.2.1.1 状況認識を向上させるリアルタイムのナビゲーション指示 78
6.2.2 HUD 79
6.2.2.1 ドライバーの安全性向上がセグメント成長の原動力に 79
6.3 ソフトウェア 80
6.3.1 マッピングおよびローカライゼーションソフトウェア 82
6.3.1.1 さまざまな分野でARアプリケーションへの関心が高まり、
セグメントを牽引 82
6.3.2 ナビゲーションアプリ 83
6.3.2.1 都市化の進展により、高度なARナビゲーションアプリの需要が増加 83
6.3.3 AR SDK 83
6.3.3.1 スマートフォン、タブレット、ARメガネにおけるARの採用が
セグメントを後押し 83
6.3.4 ARクラウド 84
6.3.4.1 データ統合の強化とリアルタイム更新によるユーザー体験の向上が主な推進要因 84
6.3.5 その他 84
7 ARナビゲーション市場、タイプ別 85
7.1 はじめに 86
7.2 屋内ナビゲーション 87
7.3 屋外ナビゲーション 87
8 ARナビゲーション市場、アプリケーション別 89
8.1 はじめに 90
8.2 リアルタイムの位置情報データ管理 91
8.2.1 需要を促進する正確なリアルタイムの位置情報追跡の必要性 91
8.3 ルーティングとナビゲーション 92
8.3.1 セグメントを促進する複雑な屋内環境におけるナビゲーションに対する需要の高まり 92
8.4 資産追跡 92
8.4.1 合理化された資産管理と
全体的な業務効率の向上がセグメントを後押し
8.5 逆ジオコーディング 93
8.5.1 正確な位置情報に基づくサービスに対する高い需要が成長を促進 93
8.6 その他のアプリケーション 93
9 用途別産業別ARナビゲーション市場 94
9.1 はじめに 95
9.2 自動車 96
9.2.1 運転体験の向上が需要を後押し 96
9.3 消費者 99
9.3.1 ARナビゲーションによる日常生活体験の向上 99
9.4 小売店およびショッピングモール 102
9.4.1 先進的なマッピングによるナビゲーションとショッピング体験の改善
– 主な推進要因 102
9.5 空港および交通機関 105
9.5.1 旅行体験の合理化による市場の活性化 105
9.6 ヘルスケア 108
9.6.1 病院内ナビゲーションと医療処置の向上 –
主要推進要因 108
9.7 政府 111
9.7.1 緊急対応と軍事作戦の効率向上が
セグメントを牽引 111
9.8 その他の最終用途産業 114
9.8.1 市場を後押しする各分野にわたる変革的影響 114
10 地域別ARナビゲーション市場 118
10.1 はじめに 119
10.2 北米 120
10.2.1 北米のマクロ経済見通し 120
10.2.2 米国 123
10.2.2.1 最新技術の急速かつ継続的な採用が市場を牽引 123
10.2.3 カナダ 123
10.2.3.1 市場を牽引する技術成長と各社の戦略的動き 123
10.2.4 メキシコ 123
10.2.4.1 都市部および観光部門での採用拡大が市場を後押し 123
10.3 ヨーロッパ 124
10.3.1 ヨーロッパのマクロ経済の見通し 124
10.3.2 ドイツ 127
10.3.2.1 先進的な技術インフラが市場を後押し 127
10.3.3 英国 127
10.3.3.1 空港および小売店での採用拡大が成長を促進 127
10.3.4 フランス 127
10.3.4.1 ARナビゲーションによる観光と都市の移動性の向上が
市場を牽引 127
10.3.5 その他の欧州諸国 128
10.4 アジア太平洋地域 128
10.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 128
10.4.2 中国 131
10.4.2.1 市場を牽引するスマートシティ構想とインフラ開発におけるイノベーション 131
10.4.3 日本 131
10.4.3.1 先進技術と戦略的提携が市場を牽引 131
10.4.4 インド 132
10.4.4.1 都市化が普及を促進 132
10.4.5 韓国 132
10.4.5.1 3D空間マップによる高精度位置追跡の強化が推進要因 132
10.4.6 アジア太平洋地域その他 132
10.5 その他 133
10.5.1 その他におけるマクロ経済の見通し 133
10.5.2 南米 135
10.5.2.1 ARナビゲーション市場に新たな機会をもたらす 135
10.5.3 アフリカ 135
10.5.3.1 都市化の課題にもかかわらず高度なソリューションが提供されている – 主な推進要因 135
10.5.4 中東 135
10.5.4.1 ユーザー体験の向上に向けた革新的な開発が
市場を牽引 135
10.5.4.2 GCC諸国 136
10.5.4.3 中東のその他地域 136
11 競合状況 137
11.1 概要 137
11.2 主要企業の戦略/勝利への権利、2021年~2024年 137
11.3 市場シェア分析、2023年 139
11.4 収益分析、2021年~2023年 141
11.5 企業評価および財務指標 141
11.6 企業評価マトリクス:主要企業、2023年 142
11.6.1 スター 142
11.6.2 新興のリーダー 142
11.6.3 広範なプレーヤー 143
11.6.4 参加者 143
11.6.5 企業規模:主要プレーヤー、2023年 144
11.6.5.1 企業フットプリント 144
11.6.5.2 製品フットプリント 145
11.6.5.3 タイプ別フットプリント 146
11.6.5.4 アプリケーション別フットプリント 147
11.6.5.5 エンドユーザー産業別フットプリント 148
11.6.5.6 地域別フットプリント 149
11.7 企業評価マトリクス:新興企業/中小企業、2023年 150
11.7.1 先進的な企業 150
11.7.2 対応力のある企業 150
11.7.3 ダイナミックな企業 150
11.7.4 スタート地点 150
11.7.5 ベンチマークによる競合比較:スタートアップ/中小企業、2023年 152
11.7.5.1 スタートアップ/中小企業の詳細リスト 152
11.7.5.2 スタートアップ/中小企業のベンチマークによる競合比較 153
11.8 ブランド/製品比較 154
11.9 競合シナリオとトレンド 154
11.9.1 製品発売 154
11.9.2 取引 155
11.9.3 その他の動向 156
12 企業プロフィール 157
12.1 はじめに 157
12.2 主要企業 157


13 付録 188
13.1 業界専門家による洞察 188
13.2 ディスカッションガイド 188
13.3 KnowledgeStore: MarketsandMarketsの購読ポータル 192
13.4 カスタマイズオプション 194
13.5 関連レポート 194
13.6 著者詳細 195



❖ 世界の拡張現実(AR)ナビゲーション市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・拡張現実(AR)ナビゲーションの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の拡張現実(AR)ナビゲーションの世界市場規模を11.7億ドルと推定しています。

・拡張現実(AR)ナビゲーションの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の拡張現実(AR)ナビゲーションの世界市場規模を63.3億ドルと予測しています。

・拡張現実(AR)ナビゲーション市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は拡張現実(AR)ナビゲーションの世界市場が2024年~2029年に年平均40.3%成長すると予測しています。

・世界の拡張現実(AR)ナビゲーション市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Google LLC(米国)、Apple Inc.(米国)、Microsoft(米国)、Neusoft Corporation(中国)、WayRay AG(スイス)、古野電気株式会社(日本)、ARway Corp. (カナダ)、Wiser Marine Technologies Ltd.(カナダ)、Mapbox(米国)、Treedis(イスラエル)、ViewAR GmbH(オーストリア)、Artisense GmbH(ドイツ)、IndoorAtlas(フィンランド)、Hyper(ロンドン)、SITUM TECHNOLOGIES(スペイン)、Insider Navigation Inc(オーストリア)、Wemap SAS(フランス)、Resonai Inc. (イスラエル)、Oriient New Media Ltd(イスラエル)、Navigine(米国)、22Miles(米国)、Sygic(ブラチスラバ)、Veo(ポーランド)、HERE(オランダ)、Esri(米国)など ...」をグローバル拡張現実(AR)ナビゲーション市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の拡張現実(AR)ナビゲーション市場(~2029年):HMD、HUD、ARナビゲーションソフトウェア; リアルタイム位置データ管理、ルーティング&ナビゲーション、資産追跡、リバースジオコーディング; 内蔵モバイルセンサー、ビジュアルポジショニングシステム、ARクラウド] (コード:SE9156)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の拡張現実(AR)ナビゲーション市場(~2029年):HMD、HUD、ARナビゲーションソフトウェア; リアルタイム位置データ管理、ルーティング&ナビゲーション、資産追跡、リバースジオコーディング; 内蔵モバイルセンサー、ビジュアルポジショニングシステム、ARクラウド]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆