予測期間中の自動車部品市場の規模は?
- 市場は、技術の進歩と自動車業界の変遷に牽引され、著しい成長と変革を遂げています。その主な傾向のひとつは、電気自動車(EV)の採用が増加していることであり、これに伴い、バッテリー、電気モーター、充電システムなどの専用部品の需要が高まっています。もうひとつの傾向は、安全性の向上と自動運転機能の実現に向けて、センサー、レーダーシステム、LiDARなどの最先端技術を車両に統合する動きです。さらに、3Dプリンティングが業界で注目を集めており、これにより、OEM(オリジナル・イクイップメント・メーカー)とアフターマーケット・メーカーの両方で、カスタムメイドの複雑な部品の製造が可能になっています。
- また、漁業関係者やその他の業界も、車両や設備用の自動車部品に依存しています。全体として、この市場はダイナミックで革新的な業界であり、多様な顧客基盤の進化するニーズに適応し続けています。
自動車部品業界はどのように区分され、最大の区分はどれでしょうか?
自動車部品業界に関する調査レポートでは、2025年から2029年までの期間における「10億米ドル」単位での予測と推定、および2019年から2023年までの期間における以下のセグメントの過去のデータを含む包括的なデータ(地域別セグメント分析)を提供しています。
- エンドユーザー
- OEM
- アフターマーケット
- 流通チャネル
- オフライン
- オンライン
- タイプ
- 駆動系およびパワートレイン
- 内装および外装
- 電気および電子機器
- ボディおよびシャーシ
- ホイールおよびタイヤ
- その他
- 推進
- 内燃エンジン
- バッテリー電気自動車
- ハイブリッド電気自動車
- プラグインハイブリッド電気自動車
- 燃料電池電気自動車
- 地域
- 北米
- カナダ
- 米国
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- 南米
- 中東およびアフリカ
- 北米
エンドユーザー別洞察
- OEMセグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。
自動車部品業界では、OEM(Original Equipment Manufacturer)セグメントが大きな市場シェアを維持すると予測されています。OEMは、新しく製造される車両の仕様を正確に満たすように設計されたブレーキ、ステアリングなどの自動車部品を製造しています。これらの部品は、完璧な適合性と互換性により、世界中の自動車メーカーに好まれています。製造工程で取り付けられる部品と同一であるため、最適な性能と品質が保証され、OEM部品は消費者の信頼を得ています。自動車部品市場は、シャシー、内装、パワートレイン、自動車アクセサリー、電気自動車(EV)、自動運転システム、接続機能、車両排出ガスなど、さまざまなカテゴリーに分類されます。自動車生産と販売の増加、技術の進歩、高性能かつ環境にやさしい部品に対する消費者の好みの高まりにより、この業界は著しい成長を遂げています。
OEMセグメントは、2019年には1兆5307億米ドルの規模に達し、予測期間中に緩やかな増加を示しました。
地域分析
- APACは、予測期間中に世界市場の成長に35%貢献すると推定されています。
テクノビオのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と推進要因について詳細に説明しています。
- 北米市場は、商用車の存在が大きく、稼働中の車両の約半分を占めています。 石油・ガス、農業、鉱業、製造業などの産業の拡大により、この地域では小型商用車が販売を独占しています。 これらの産業の成長により、商用車の需要が押し上げられ、それに伴い自動車部品の需要も増加すると予測されています。北米自由貿易協定(NAFTA)では、自動車部品およびパーツの60%以上を国内で調達することが義務付けられているため、現地メーカーにチャンスが生まれています。さらに、電気自動車、自動運転車、センサー、レーダーシステム、LIDAR技術、ブレーキ部品などの最先端技術の進歩が、北米の自動車部品業界の将来を形作ると予想されています。
自動車部品市場のダイナミクス
当社の自動車部品市場調査担当者は、2024年をベース年としてデータを分析し、主要な推進要因、トレンド、課題を明らかにしました。推進要因の包括的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためのマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。
自動車部品業界の採用増加につながる主な市場推進要因は何でしょうか?
世界的な自動車部品市場における技術進歩の使用増加が、市場の主な推進要因となっています。
- 市場は、電気自動車(EV)や自動運転技術などの最先端技術の統合により、著しい進歩を遂げています。これらの技術の採用は、EV専用自動車部品や自動運転システムに不可欠なセンサー、レーダーシステム、LIDAR技術などの新しい部品の開発につながっています。さらに、市場では、コネクティビティ機能、車両排出ガス規制、安全基準の導入が進んでおり、エレクトロニクス、照明、安全装置、ナビゲーションシステム、その他の自動車部品の需要を牽引しています。三輪車、二輪車、四輪車、ボート、ヨット、水上バイクもこれらの進歩を取り入れており、OEMサプライヤーやアフターマーケットメーカーのニーズが高まっています。
- さらに、経済の先行き不透明感やオンラインプラットフォームや電子商取引へのシフトも市場力学に影響を与えています。 また、燃費や車両所有権への注目が高まる中、タイヤおよびタイヤアクセサリーも市場の重要なセグメントとなっています。 したがって、米国市場は技術の進歩と市場力学の変化により、大きな変革期を迎えています。電気自動車、自動運転システム、コネクティビティ機能の統合により、ブレーキ部品、燃料システム部品、冷却システム部品、自動車アクセサリーなど、さまざまな自動車部品の需要が高まっています。また、3Dプリンティング技術の活用は生産工程に革命をもたらし、さまざまな用途に向けたカスタマイズされた複雑な部品の開発につながっています。
自動車部品業界を形成する市場トレンドとは?
カスタマイズとパーソナライゼーションの増加が今後の市場トレンドです。
- 市場は、カスタマイズやパーソナライゼーションのトレンドの増加により、著しい成長を遂げています。 特にアフターマーケットの分野では、消費者は独自の運転体験や、各自のスタイルやニーズを反映した車両を求めています。 カスタマイズの人気分野には、ボディキット、合金ホイール、内装の変更、インフォテインメントシステム、性能のアップグレードなどがあります。 3DプリンティングやCAD(コンピュータ支援設計)などの技術の進歩により、メーカーはより効率的かつ費用対効果の高い方法で、パーソナライズされた部品を製造できるようになりました。さらに、電気自動車(EV)、自動運転技術、センサー、レーダーシステム、LIDAR技術、コネクティビティ機能といった最先端技術の登場が市場の成長を促進しています。これらの技術には特殊なコンポーネントが必要であり、EV専用自動車部品や高度な安全装置の需要増加につながっています。
- さらに、この市場は、乗用車、商用車、小型商用車、スポーツ用車両、三輪車、二輪車、四輪車、ボート、ヨット、船舶など、さまざまな車両タイプに対応しています。OEMサプライヤーやアフターマーケットのメーカーは、漁業関係者、海事関係者、車両オーナーのニーズに応えています。この市場のダイナミクスは、車両販売、経済的不確実性、燃料効率、車両排出ガス、安全基準などの要因によって影響を受けます。ブレーキ部品、燃料システム部品、冷却装置部品、エンジン部品、電気部品、駆動系およびパワートレイン、内装および外装、シート、自動車部品、シャーシ、内装およびパワートレインは、主要な製品カテゴリーの一部です。 ナビゲーションシステムや照明などの自動車用アクセサリーも人気が高まっています。
自動車部品業界が成長の過程で直面する課題とは?
自動車生産・販売の減少は、業界の成長に影響を与える主要な課題です。
- 市場は自動車生産・販売の減少による課題に直面しています。経済不安、地政学的な緊張、サプライチェーンの混乱などが、この傾向に拍車をかけています。例えば、現在も続いている半導体不足は、新車の生産に大きな影響を与え、自動車メーカーは発売延期や生産台数の削減を余儀なくされ、その結果、純正(OE)自動車部品の需要にも影響を与えています。さらに、シェアリングモビリティや配車サービスへの関心の高まりなど、消費者の嗜好の変化により、特定の市場では自動車販売台数が減少しています。また、電気自動車(EV)、自動運転システム、コネクティビティ機能などのテクノロジーの進歩により、自動車部品業界も変化しています。
- さらに、センサー、レーダーシステム、LIDAR技術、ブレーキ部品などの最先端技術を車両に統合する必要があるため、EV専用自動車部品の開発や既存部品のアップグレードが求められています。さらに、自動運転技術の出現により、専用安全装置、ナビゲーションシステム、電子機器の生産が必要となっています。この市場は、乗用車、商用車、小型商用車、スポーツ用車両、三輪車、二輪車、四輪車、ボート、ヨット、船舶など、さまざまな車両タイプに対応しています。この市場は、エンジン部品、電気部品、駆動系およびパワートレイン部品、内装および外装、シート、自動車用アクセサリーを提供するOEMサプライヤーおよびアフターマーケットメーカーで構成されています。また、商業漁師や海事の専門家も、エンジン部品、電気部品、安全装置をこの市場に依存しています。
顧客の状況
自動車部品市場予測レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階からラガードの段階までをカバーしています。 浸透率に基づくさまざまな地域の採用率に焦点を当てています。 さらに、自動車部品市場成長分析レポートには、企業の市場成長分析戦略の評価と開発に役立つ、主要な購入基準と価格感度を左右する要因も含まれています。
主要企業および市場洞察
各企業は、業界内での存在感を高めるために、戦略的提携、自動車部品市場予測、パートナーシップ、合併・買収、地理的拡大、製品/サービスの立ち上げなど、さまざまな戦略を実施しています。
M Co. – 同社は、3Mアクリルフォームテープ5392付きピン14、3MホイールウェイトTN6020、3MダイカットテープDC2008付きレインセンサーブラケットなどの自動車部品を提供しています。
自動車部品業界の調査および成長に関するレポートには、市場の競争状況の詳細な分析と、以下のような主要企業に関する情報が含まれています。
- ISIN Corp.
- Akebono Brake Industry Co. Ltd.
- Autoliv Inc.
- BorgWarner Inc.
- Brembo Spa
- Forvia SE
- General Motors Co.
- HELLA GmbH and Co. KGaA
- Hyundai Motor Co.
- Lear Corp.
- Magna International Inc.
- Marelli Holdings Co. Ltd.
- Robert Bosch GmbH
- Schaeffler AG
- Tenneco Inc.
- The Goodyear Tire and Rubber Co.
- Toyota Motor Corp.
- Valeo SA
- ZF Friedrichshafen AG
企業に関する定性分析および定量分析は、クライアントがより広範なビジネス環境を理解し、主要な業界プレーヤーの強みと弱みを把握するのに役立つよう実施されています。データは定性分析により、企業を「純粋なプレーヤー」、「カテゴリーに特化したプレーヤー」、「業界に特化したプレーヤー」、「多角経営のプレーヤー」に分類し、定量分析により、企業を「支配的なプレーヤー」、「主導的なプレーヤー」、「強力なプレーヤー」、「暫定的なプレーヤー」、「弱小なプレーヤー」に分類しています。
最新の市場動向とニュース
- 2024年12月、ボッシュは、世界的な自動車部品市場における電気自動車(EV)の需要の高まりに対応するために、先進的なパワートレインやエネルギー管理システムを含む電気自動車(EV)用コンポーネントの新シリーズを発表した。新製品は、電気自動車の効率性を向上させ、二酸化炭素排出量を削減することを目的としている。
- 2024年11月、マグナ・インターナショナルは、次世代バッテリーパックと軽量車両部品の供給を目的として、大手電気自動車メーカーと戦略的提携を結んだ。この提携は、電気自動車および自動運転車分野での事業拡大を目指すマグナのより広範な戦略の一環である。
- 2024年10月、コンチネンタルAGは次世代自動車向けの新しいスマートセンサーと先進運転支援システム(ADAS)コンポーネントを発表した。これらのイノベーションは、車両の安全性と自動運転能力の向上に重点を置いており、現代の自動車におけるスマートテクノロジーの需要の高まりに対応している。
- 2024年9月、ヴァレオは従来型および電気自動車の両方に対応する、エネルギー効率の高い照明システムの新しいラインナップを発表した。この新しいシステムは、性能の向上と省エネを実現し、持続可能で革新的な自動車部品に対する需要の高まりに貢献している。
調査アナリストの概要
この市場は、輸送業界の多様なニーズに応える幅広いコンポーネントやテクノロジーで構成されています。この市場を形成する最も重要なトレンドのひとつは、電気自動車(EV)の普及と、自動運転システム、センサー、レーダーシステム、LiDARテクノロジーなどの最先端技術の統合です。OEMサプライヤーとアフターマーケットメーカーの両方にとって、バッテリーや電気モーターなどのEV専用自動車部品の統合は、重要な焦点分野となっています。急速なバッテリー技術の進歩とEVの価格低下が、これらの部品に対する需要を後押ししています。さらに、充電インフラの開発と政府による奨励策が、EV市場の成長をさらに後押ししています。
さらに、市場で注目を集めているもう一つの技術が3Dプリンティングです。この技術は、エンジン部品や電子機器などの複雑な部品を、高精度かつ効率的に製造するために使用されています。この技術には、製造コストの削減、納期の短縮、カスタマイズされた部品の製造が可能になるなど、いくつかの利点があります。 センサーやコネクティビティ機能などの先進的な安全装置の搭載も、市場で勢いを増しているもう一つのトレンドです。 これらの技術は、車両の安全性を高め、運転体験を向上させるために不可欠です。 例えば、センサーは衝突回避、車線逸脱警報、駐車支援など、さまざまな用途で使用されています。
さらに、GPSナビゲーションシステムやインフォテインメントシステムなどのコネクティビティ機能も、消費者間でますます人気が高まっています。 市場は、乗用車、商用車、小型商用車、スポーツ用車、2輪車、3輪車など、さまざまなタイプの車両に対応しています。 これらの各セグメントには独自の要件があり、市場ではこれらのニーズを満たす幅広いコンポーネントや技術が提供されています。例えば、商用車には、商用利用の過酷な環境に耐えるエンジンや駆動系、パワートレイン部品などの高耐久性部品が必要です。また、市場では、輸送業界に革命をもたらすことが期待される自動運転技術の統合が進んでいます。
さらに、自動運転システムでは、センサー、レーダーシステム、ライダー技術などの先進技術を使用することで、人の介入なしに車両を運転することが可能になります。これらのシステムは、乗用車、商用車、さらにはボートや船舶など、さまざまな種類の車両に搭載されつつあります。この市場は、自動車販売、経済的不確実性、規制要件など、複数の要因によって牽引されるダイナミックで進化し続ける業界です。例えば、経済的不確実性は自動車販売に影響を与え、それが自動車部品の需要に影響を与える可能性があります。また、安全基準や自動車排出ガス基準などの規制要件も、市場における新技術やコンポーネントの開発を推進しています。
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
エグゼクティブサマリー – 市場概要の図表
エグゼクティブサマリー – 市場概要のデータ表
エグゼクティブサマリー – 世界市場の特徴の図表
エグゼクティブサマリー – 地理別の市場の図表
エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別の市場細分化の図表
エグゼクティブサマリー – 流通チャネル別の市場細分化の図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長の図表
エグゼクティブサマリー – 増分成長のデータ表
エグゼクティブサマリー – 企業市場ポジショニングの図表
2 Technavio 分析
2.1 価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
2.2 入力の重要度と差別化要因
入力の重要度と差別化要因の概要
2.3 破壊要因
破壊要因の概要
2.4 推進要因と課題の影響
2024年と2029年の推進要因と課題の影響
3 市場概観
3.1 市場エコシステム
親市場
データ表 – 親市場
3.2 市場特性
市場特性分析
3.3 バリューチェーン分析
バリューチェーン分析
4 市場規模
4.1 市場定義
市場定義に含まれる企業の製品
4.2 市場区分分析
市場区分
4.3 市場規模 2024
4.4 市場の見通し:2024年から2029年の予測
世界市場 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)の図表
世界市場 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)のデータ表
世界市場:前年比成長率 2024年から2029年(%)の図表
世界市場のデータ表:前年比成長率 2024年~2029年(%)
5 過去の市場規模
5.1 世界の自動車部品市場 2019年~2023年
過去の市場規模 – 世界の自動車部品市場 2019年~2023年のデータ表(10億ドル)
5.2 エンドユーザーセグメント分析 2019年~2023年
歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2019年~2023年 ($十億)
5.3 流通チャネルセグメント分析 2019年~2023年
歴史的市場規模 – 流通チャネルセグメント 2019年~2023年 ($十億)
5.4 地域セグメント分析 2019年~2023年
歴史的市場規模 – 地域セグメント 2019年~2023年 ($ billion)
5.5 国別セグメント分析 2019年~2023年
歴史的市場規模 – 国別セグメント 2019年~2023年 ($ billion)
6 定性的分析
6.1 AIが世界の自動車部品市場に与える影響
7 ファイブフォース分析
7.1 ファイブフォースのまとめ
ファイブフォース分析 – 2024年と2029年の比較
7.2 買い手の交渉力
買い手の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.3 売り手の交渉力
売り手の交渉力 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.4 新規参入の脅威
新規参入の脅威 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.5 代替品の脅威
代替品の脅威 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.6 競合の脅威
競合の脅威 – 2024年と2029年の主要要因の影響
7.7 市場動向
市場状況に関する図表 – ファイブフォース分析 2024年および2029年
8 エンドユーザー別市場区分
8.1 市場区分
エンドユーザーに関する図表 – 市場シェア 2024年~2029年(%)
エンドユーザーに関するデータ表 – 市場シェア 2024年~2029年(%)
8.2 エンドユーザー別比較
エンドユーザー別比較に関する図表
エンドユーザー別比較に関するデータ表
8.3 OEM – 市場規模・予測 2024年~2029年
OEM – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)に関する図表
OEM – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)に関するデータ表
OEM – 前年比成長率 2024年~2029年(%)に関する図表
OEMに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)
8.4 アフターマーケット – 市場規模および予測 2024年から2029年
アフターマーケットに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位
アフターマーケットに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位
アフターマーケットに関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
アフターマーケットに関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
8.5 エンドユーザー別市場機会
エンドユーザー別市場機会(10億ドル)
エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
9 流通チャネル別市場区分
9.1 市場区分
流通チャネルに関する図表 – 市場シェア 2024年~2029年(%)
流通チャネルに関するデータ表 – 市場シェア 2024年~2029年(%)
9.2 流通チャネル別比較
流通チャネル別比較に関する図表
流通チャネル別比較に関するデータ表
9.3 オフライン – 市場規模および予測 2024年~2029年
オフライン – 市場規模・予測 2024年~2029年(十億ドル)に関する図表
オフライン – 市場規模・予測 2024年~2029年(十億ドル)に関するデータ表
オフライン – 前年比成長率 2024年~2029年(%)に関する図表
オフライン – 前年比成長率 2024年~2029年(%)に関するデータ表
9.4 オンライン – 市場規模および予測 2024年~2029年
オンラインに関する図表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル単位
オンラインに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル単位
オンラインに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
オンラインに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
9.5 流通チャネル別市場機会
流通チャネル別市場機会(10億ドル)
流通チャネル別市場機会に関するデータ表(10億ドル)
10 タイプ別市場区分
10.1 市場区分
タイプに関するチャート – 市場シェア(2024年~2029年)(%)
タイプ別データ表 – 市場シェア(2024年~2029年)(%)
10.2 タイプ別比較
タイプ別比較チャート
タイプ別比較データ表
10.3 ドライブラインおよびパワートレイン – 市場規模および予測(2024年~2029年
ドライブラインおよびパワートレイン – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万ドル)チャート
ドライブラインおよびパワートレイン – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万ドル)に関するデータ表
ドライブラインおよびパワートレイン – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)に関するグラフ
ドライブラインおよびパワートレイン – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)に関するデータ表
10.4 インテリアとエクステリア – 市場規模・予測(2024年~2029年
インテリアとエクステリアに関する図表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル
インテリアとエクステリアに関するデータ表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル
インテリアとエクステリアに関する図表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
内装・外装に関するデータ表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
10.5 電気・電子機器 – 市場規模および予測(2024年~2029年
電気・電子機器に関する図表 – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万米ドル)
電気・電子機器に関するデータ表 – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万米ドル)
電気・電子機器に関する図表 – 前年比成長率 (2024年~2029年) (%)
電気・電子機器に関するデータ表 – 前年比成長率 (2024年~2029年) (%)
10.6 ボディ・シャシー – 市場規模・予測 (2024年~2029年)
ボディ・シャシーに関する図表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)
ボディ・シャシーに関するデータ表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)
ボディ・シャシーに関する図表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
ボディおよびシャーシに関するデータ表 – 前年比成長率 (2024-2029) (%)
10.7 ホイールおよびタイヤ – 市場規模および予測 (2024-2029)
ホイールおよびタイヤに関する図表 – 市場規模および予測 (2024-2029) ($百万)
ホイールとタイヤ – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)に関するデータ表
ホイールとタイヤ – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)に関するグラフ
ホイールとタイヤ – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)に関するデータ表
10.8 その他 – 市場規模および予測(2024年~2029年
その他に関する図表 – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万ドル)
その他に関するデータ表 – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万ドル)
その他に関する図表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
その他に関するデータテーブル – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
10.9 種類別市場機会
$segment_name別市場機会(百万ドル)
$segment_name別市場機会に関するデータテーブル(百万ドル)
11 推進力による市場区分
11.1 市場区分
推進力に関する図表 – 市場シェア(2024年~2029年)(%)
推進力別データ表 – 市場シェア(2024年~2029年)(%)
11.2 推進力別比較
推進力別比較グラフ
推進力別比較データ表
11.3 内燃エンジン – 市場規模および予測(2024年~2029年
内燃エンジン別グラフ – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万ドル)
内燃機関 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)に関するデータ表
内燃機関 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)に関するグラフ
内燃機関 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)に関するデータ表
11.4 バッテリー式電気自動車 – 市場規模・予測(2024年~2029年
バッテリー式電気自動車に関する図表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)
バッテリー式電気自動車に関するデータ表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)
バッテリー式電気自動車に関する図表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
バッテリー式電気自動車に関するデータ表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
11.5 ハイブリッド電気自動車 – 市場規模および予測(2024年~2029年
ハイブリッド電気自動車に関するグラフ – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万ドル)
ハイブリッド電気自動車に関するデータ表 – 市場規模および予測(2024年~2029年)(百万ドル)
ハイブリッド電気自動車に関する図表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
ハイブリッド電気自動車に関するデータ表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
11.6 プラグインハイブリッド電気自動車 – 市場規模および予測(2024年~2029年
プラグインハイブリッド電気自動車に関する図表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)
プラグインハイブリッド電気自動車に関するデータ表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)
プラグインハイブリッド電気自動車に関する図表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
プラグインハイブリッド電気自動車に関するデータ表 – 前年比成長率 (2024-2029年) (%)
11.7 燃料電池電気自動車 – 市場規模および予測 (2024-2029年)
燃料電池電気自動車に関するチャート – 市場規模および予測 (2024-2029年) ($百万)
燃料電池電気自動車に関するデータ表 – 市場規模・予測(2024年~2029年)(百万ドル)
燃料電池電気自動車に関するチャート – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
燃料電池電気自動車に関するデータ表 – 前年比成長率(2024年~2029年)(%)
11.8 推進方式別市場機会
市場機会($segment_name)(百万ドル)
$segment_name(百万ドル)別の市場機会に関するデータ表
12 顧客の概観
12.1 顧客の概観の概要
価格感度、ライフサイクル、顧客の購入かご、採用率、購入基準の分析
13 地理的概観
13.1 地理的セグメント
2024年から2029年の地理別の市場シェアに関する図表
2024年から2029年の地理別の市場シェアに関するデータ表
13.2 地域比較
地域比較チャート
地域比較データ表
13.3 北米 – 市場規模および予測 2024年~2029年
北米 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)チャート
北米 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル)データ表
北米に関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
北米に関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
13.4 ヨーロッパ – 市場規模および予測 2024年から2029年
ヨーロッパに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位)
ヨーロッパに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
ヨーロッパに関するチャート – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
ヨーロッパに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
13.5 アジア太平洋地域 – 市場規模および予測 2024年~2029年
アジア太平洋地域に関する図表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
アジア太平洋地域に関するデータ表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
アジア太平洋地域に関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
アジア太平洋地域に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
13.6 南アメリカ – 市場規模および予測 2024年~2029年
南アメリカに関する図表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル単位
南アメリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億ドル単位
南アメリカに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
南米に関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
13.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2024年から2029年
中東・アフリカに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)
中東・アフリカに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル)
中東・アフリカに関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
中東・アフリカに関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
13.8 米国 – 市場規模および予測 2024年から2029年
米国に関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
米国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
米国に関するチャート – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
米国に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
13.9 ドイツ – 市場規模および予測 2024年~2029年
ドイツに関する図表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
ドイツに関するデータ表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
ドイツに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
ドイツに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
13.10 中国 – 市場規模および予測 2024年~2029年
中国に関する図表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億米ドル)
中国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年(10億米ドル)
中国に関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
中国に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)
13.11 英国 – 市場規模および予測 2024年から2029年
英国に関するチャート – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
英国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
英国に関するチャート – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
英国に関するデータテーブル – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
13.12 日本 – 市場規模および予測 2024年から2029年
日本に関するチャート – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
日本に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
日本に関するチャート – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
日本に関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
13.13 インド – 市場規模および予測 2024年~2029年
インドに関する図表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
インドに関するデータ表 – 市場規模・予測 2024年~2029年(10億ドル)
インドに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
インドに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年(%)
13.14 カナダ – 市場規模および予測 2024年から2029年
カナダに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位
カナダに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億ドル単位
カナダに関する図表 – 前年比成長率 2024年から2029年(%)
カナダに関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
13.15 韓国 – 市場規模および予測 2024年から2029年
韓国に関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
韓国に関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
韓国に関する図表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
韓国に関するデータ表 – 2024年から2029年までの前年比成長率(%)
13.16 フランス – 市場規模および予測 2024年から2029年
フランスに関する図表 – 市場規模および予測 2024年から2029年(10億米ドル)
フランスに関するデータ表 – 市場規模・予測 2024年~2029年 ($ billion)
フランスに関するチャート – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
フランスに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
13.17 イタリア – 市場規模・予測 2024年~2029年
イタリアに関する図表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
イタリアに関するデータ表 – 市場規模および予測 2024年~2029年 ($ billion)
イタリアに関する図表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
イタリアに関するデータ表 – 前年比成長率 2024年~2029年 (%)
13.18 地域別の市場機会
地域別市場機会(10億ドル単位)
地域別市場機会(10億ドル単位)に関するデータ表
14 推進要因、課題、機会/阻害要因
14.1 市場推進要因
14.2 市場課題
14.3 推進要因と課題の影響
2024年と2029年の推進要因と課題の影響
14.4 市場機会/阻害要因
15 競合状況
15.1 概要
15.2 競合状況
投入要素と差別化要因の重要性の概要
15.3 市場混乱
混乱要因の概要
15.4 産業用リスク
主要リスクが事業に与える影響
16 競合分析
16.1 企業プロフィール
対象企業
16.2 企業ランキング指標
企業ランキング指標
16.3 企業の市場ポジショニング
企業ポジションと分類のマトリックス
3M Co.
3M Co. – 概要
3M Co. – 事業セグメント
3M Co. – 主要ニュース
3M Co. – 主要製品
3M Co. – セグメントフォーカス
SWOT
16.5 アイシン精機
アイシン精機 – 概要
アイシン精機 – 事業セグメント
アイシン精機 – 主要ニュース
アイシン精機 – 主要製品
アイシン精機 – セグメントフォーカス
SWOT
16.6 曙ブレーキ工業株式会社
曙ブレーキ工業株式会社 – 概要
曙ブレーキ工業株式会社 – 事業セグメント
曙ブレーキ工業株式会社 – 主な製品
曙ブレーキ工業株式会社 – セグメント別動向
SWOT
16.7 ボルグワーナー・インク
ボルグワーナー・インク – 概要
ボルグワーナー・インク – 事業セグメント
BorgWarner Inc. – 主要ニュース
BorgWarner Inc. – 主要製品
BorgWarner Inc. – セグメントフォーカス
SWOT
16.8 ブレンボ・スパ
ブレンボ・スパ – 概要
ブレンボ・スパ – 事業セグメント
ブレンボ・スパ – 主要ニュース
ブレンボ・スパ – 主要製品
ブレンボ・スパ – セグメントフォーカス
SWOT
16.9 フォービアSE
フォービアSE – 概要
Forvia SE – 事業セグメント
Forvia SE – 主な製品・サービス
Forvia SE – セグメント別動向
SWOT
16.10 General Motors Co.
ゼネラルモーターズ – 概要
ゼネラルモーターズ – 事業セグメント
ゼネラルモーターズ – 主なニュース
ゼネラルモーターズ – 主な製品・サービス
ゼネラルモーターズ – セグメント別動向
SWOT
16.11 Hyundai Motor Co.
現代自動車 – 概要
現代自動車 – 事業セグメント
現代自動車 – 主要ニュース
現代自動車 – 主要製品
現代自動車 – セグメントフォーカス
SWOT
16.12 マレリ・ホールディングス株式会社
マレリ・ホールディングス株式会社 – 概要
マレリ・ホールディングス株式会社 – 製品 / サービス
マレリ・ホールディングス株式会社 – 主要ニュース
マレリ・ホールディングス株式会社 – 主要製品
SWOT
16.13 ロバート・ボッシュGmbH
ロバート・ボッシュGmbH – 概要
ロバート・ボッシュGmbH – 製品 / サービス
ロバート・ボッシュGmbH – 主なニュース
ロバート・ボッシュGmbH – 主な製品
SWOT
16.14 シェフラーAG
シェフラーAG – 概要
シェフラーAG – 事業セグメント
シェフラーAG – 主なニュース
シェフラーAG – 主な製品
シェフラーAG – セグメントフォーカス
SWOT
16.15 Tenneco Inc.
Tenneco Inc. – 概要
Tenneco Inc. – 製品 / サービス
Tenneco Inc. – 主なニュース
Tenneco Inc. – 主な製品
SWOT
16.16 The Goodyear Tire and Rubber Co.
The Goodyear Tire and Rubber Co. – 概要
The Goodyear Tire and Rubber Co. – 事業セグメント
The Goodyear Tire and Rubber Co. – 主なニュース
グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー – 主な製品
グッドイヤー・タイヤ・アンド・ラバー・カンパニー – セグメントの焦点
SWOT
16.17 トヨタ自動車株式会社
トヨタ自動車株式会社 – 概要
トヨタ自動車株式会社 – 事業セグメント
トヨタ自動車株式会社 – 主なニュース
トヨタ自動車株式会社 – 主な製品
トヨタ自動車株式会社 – セグメントの焦点
SWOT
16.18 ZF Friedrichshafen AG
ZF Friedrichshafen AG – 概要
ZF Friedrichshafen AG – 事業セグメント
ZF Friedrichshafen AG – 主要ニュース
ZF Friedrichshafen AG – 主な製品
ZF Friedrichshafen AG – セグメントフォーカス
SWOT
17 付録
17.1 報告書の範囲
17.2 対象範囲および除外対象のチェックリスト
対象範囲のチェックリスト
除外対象のチェックリスト
17.3 米ドルの為替レート
米ドルの為替レート
17.4 調査方法
調査方法
17.5 データ収集
情報源
17.6 データの検証
データの検証
17.7 市場規模の算出に使用された検証技術
市場規模の算出に使用された検証技術
17.8 データの統合
データの統合
17.9 360度市場分析
360度市場分析
17.10 略語一覧
略語一覧