世界の自動車外装用化学薬品市場2019年-2029年:市場シェア分析、産業動向&統計、成長予測

【英語タイトル】Automotive Appearance Chemicals - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts 2019 - 2029

Mordor Intelligenceが出版した調査資料(MOR24MAR087)・商品コード:MOR24MAR087
・発行会社(調査会社):Mordor Intelligence
・発行日:2024年2月17日
・ページ数:140
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

自動車外装用化学薬品市場規模は2024年に11.9億米ドルと推定、2029年には14.1億米ドルに達すると予測され、予測期間中(2024-2029年)のCAGRは3.34%で成長する見込みです。
COVID-19の流行は、世界の自動車外装用化学薬品市場に影響を与えました。この期間に世界の自動車生産が減速したため、2020年の市場成長はわずかなものにとどまりました。しかし、市場はパンデミックから回復し、大きく成長しています。

主なハイライト
短期的には、電気自動車(EV)の生産台数の増加と自動車のメンテナンスに対する消費者の意識が、調査対象市場の成長を促す主な要因となっています。
しかし、ワックスやコーティング剤などの石油製品に対する政府の厳しい規制は、調査対象市場の成長を抑制する可能性が高くなっています。
とはいえ、専門的な自動車ケア・サービスや専門的な用途における最新技術の採用が増加していることは、世界市場に有利な成長機会をもたらす可能性が高くなっています。
アジア太平洋地域は最大の市場です。また、中国、インド、日本などの国々での消費の増加により、予測期間中に最も急成長する市場になると予想されます。

自動車外装用化学薬品市場の動向

電気自動車生産の増加
自動車外装用化学薬品市場は、電気自動車(EV)の需要によって成長しています。
EV市場は、環境意識と将来のエネルギー要件に対処する必要性により、著しい成長を遂げています。持続可能な輸送を実現する必要性は、EVの需要を促進する上で重要な役割を果たしています。
さらに、電気自動車の生産台数の増加は、調査された市場の需要を高める可能性が高くなっています。例えば、CleanTechnicaによると、2022年7月の国際プラグイン車登録台数は2021年7月と比較して61%増加し、77万8000台に達しました。
国際エネルギー機関(IEA)によれば、2022年の世界の乗用車販売に占める電気自動車の割合は約14%で、前年比5.3%ポイント増です。
世界経済フォーラム(WEF)によると、2022年上半期に世界で約430万台のバッテリー式EV(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)が新たに販売されました。さらに、BEVの販売台数は年間約75%、PHEVは37%増加しました。さらに、世界の電気自動車販売台数は2022年1~8月に570万台の大台を超え、プラグイン電気自動車の市場シェアは15%近くまで上昇しました。
各国政府は、電気自動車の採用や電気自動車製造インフラの拡大に向けて好意的な政策を採用しました。エネルギー・コストの上昇や、新興のエネルギー効率化技術間の競争も、市場の成長を促進すると予想されます。
近年、自動車メーカー各社はEVの普及に向けた計画やスケジュールを数多く発表しています。トヨタは、2025年までに売上高の半分を電気自動車で賄う計画です。同社は2021年に中国のバッテリーメーカーBYDと提携し、電気自動車を製造します。Volkswagenは、2023年までに300億米ドル以上を費やしてEVを開発すると発表しました。また、2030年までに全世界の保有車両の40%をEVにすることを目指しています。
現在、電動化については乗用車に注目が集まっていますが、この流れはすぐに変わり、他のクラスの自動車にも広がると予想されます。
上記のすべての要因によって、予測期間中に自動車外装用化学薬品の需要が高まると予想されます。

市場を支配するアジア太平洋地域

予測期間中、アジア太平洋地域が自動車外装用化学薬品の最大市場を占めると予想されます。
アジア太平洋地域は、世界で最も価値のある自動車メーカーの本拠地です。中国、インド、日本、韓国などの発展途上国は、製造基盤を強化し、効率的なサプライチェーンを構築して収益性を高めるために努力しています。
中国汽車工業協会(CAAM)によると、中国は世界最大の自動車生産拠点であり、2022年の自動車総生産台数は2,700万台と、昨年の2,600万台から3.4%増加します。
SIAM Indiaによると、2022年度のインドにおける自動車総生産台数は約2,290万台で、前年度より増加しています。
さらに、インドブランド・エクイティ財団(IBEF)によると、電気自動車(EV)市場は2025年までにインドで50,000クロー(70億9,000万米ドル)に達すると推定されています。
経済産業省(日本)自工会によると、2022年の日本の乗用車生産台数は約657万台で、前年の約662万台から減少しました。また、乗用車にバスやトラックなどを加えた国内総生産台数は約784万台となりました。
従って、予測期間においては、上記の要因が市場に影響を与える可能性が高くなっています。

自動車外装用化学薬品産業の概要

自動車外装用化学薬品市場は細分化されています。主なプレーヤーとしては、3M、LIQUI MOLY GmbH、ITW Global Brands、Valvoline、Tetrosyl Ltd.などが挙げられます(順不同)。

その他のメリット
Excel形式の市場予測シート
3ヶ月間のアナリストサポート

1 はじめに
1.1 仮定
1.2 調査範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場動向
4.1 推進要因
4.1.1 電気自動車(EV)の生産台数の増加
4.1.2 自動車のメンテナンスに対する消費者の意識の高まり
4.1.3 その他の促進要因
4.2 抑制要因
4.2.1 ワックスやコーティング剤などの石油製品に対する政府の厳しい規制
4.2.2 その他の阻害要因
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度

5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 製品タイプ
5.1.1 ワックス
5.1.2 ポリッシュ
5.1.3 保護剤
5.1.4 ホイール・タイヤクリーナー
5.1.5 ウインドシールド・ウォッシャー液
5.1.6 レザーケア製品
5.1.7 その他
5.2 用途
5.2.1 乗用車
5.2.2 小型商用車
5.2.3 大型商用車
5.2.4 その他
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 フランス
5.3.3.4 イタリア
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域

6 競争状況
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 市場シェア分析(%)/ランキング分析
6.3 主要企業の戦略
6.4 企業プロフィール
6.4.1 3M
6.4.2 SONAX GmbH
6.4.3 Dow
6.4.4 General Chemical Corp.
6.4.5 ITW Global Brands
6.4.6 Guangzhou Biaobang Car Care Industry Co. Ltd
6.4.7 LIQUI MOLY GmbH
6.4.8 Niteo Products, Inc.
6.4.9 Nuvite Chemical Compounds
6.4.10 Tetrosyl Ltd
6.4.11 Turtle Wax, Inc.
6.4.12 Valvoline Chemicals

7 市場機会と今後の動向
7.1 プロフェッショナルオートケアサービスの採用増加
7.2 特殊用途における最新技術の採用増加

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❖ レポートの目次 ❖

1 Introduction
1.1 Study Assumptions
1.2 Scope of the Study

2 Research Methodology

3 Executive Summary

4 Market Dynamics
4.1 Drivers
4.1.1 Increase in the Production of Electric Vehicles (EV)
4.1.2 Increase in Consumer Awareness Toward Vehicle Maintenance
4.1.3 Other Drivers
4.2 Restraints
4.2.1 Stringent Government Regulations on Petroleum Products like Waxes and Coatings
4.2.2 Other Restraints
4.3 Industry Value Chain Analysis
4.4 Porter’s Five Forces Analysis
4.4.1 Bargaining Power of Suppliers
4.4.2 Bargaining Power of Consumers
4.4.3 Threat of New Entrants
4.4.4 Threat of Substitute Products and Services
4.4.5 Degree of Competition

5 MARKET SEGMENTATION (Market Size in Value)
5.1 Product Type
5.1.1 Waxes
5.1.2 Polishes
5.1.3 Protectants
5.1.4 Wheel and Tire Cleaners
5.1.5 Windshield Washer Fluids
5.1.6 Leather Care Products
5.1.7 Others
5.2 Application
5.2.1 Passenger Cars
5.2.2 Light Commercial Vehicles
5.2.3 Heavy Commercial Vehicles
5.2.4 Others
5.3 Geography
5.3.1 Asia-Pacific
5.3.1.1 China
5.3.1.2 India
5.3.1.3 Japan
5.3.1.4 South Korea
5.3.1.5 Rest of Asia-Pacific
5.3.2 North America
5.3.2.1 United States
5.3.2.2 Canada
5.3.2.3 Mexico
5.3.3 Europe
5.3.3.1 Germany
5.3.3.2 United Kingdom
5.3.3.3 France
5.3.3.4 Italy
5.3.3.5 Rest of Europe
5.3.4 South America
5.3.4.1 Brazil
5.3.4.2 Argentina
5.3.4.3 Rest of South America
5.3.5 Middle-East and Africa
5.3.5.1 Saudi Arabia
5.3.5.2 South Africa
5.3.5.3 Rest of Middle-East and Africa

6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Mergers and Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements
6.2 Market Share Analysis (%) **/Ranking Analysis
6.3 Strategies Adopted by Leading Players
6.4 Company Profiles
6.4.1 3M
6.4.2 SONAX GmbH
6.4.3 Dow
6.4.4 General Chemical Corp.
6.4.5 ITW Global Brands
6.4.6 Guangzhou Biaobang Car Care Industry Co. Ltd
6.4.7 LIQUI MOLY GmbH
6.4.8 Niteo Products, Inc.
6.4.9 Nuvite Chemical Compounds
6.4.10 Tetrosyl Ltd
6.4.11 Turtle Wax, Inc.
6.4.12 Valvoline Chemicals

7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
7.1 Increasing Adoption of Professional Auto Care Services
7.2 Increasing Adoption of Modern Technology in Specialized Application



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