世界の自動車用クラッチ市場予測(2024年-2032年):自動車種類別(乗用車、商用車)、トランスミッション種類別(マニュアルトランスミッション、オートマチックトランスミッション、自動マニュアルトランスミッション(AMT)、その他)、クラッチ種類別(摩擦クラッチ、ドグクラッチ、油圧クラッチ、その他)、クラッチディスク/プレートサイズ別(9インチ以下、9インチ〜10インチ、10インチ〜11インチ、11インチ以上)、流通チャネル別(アフターマーケット、OEM)、材料種類別(セラミック、有機材料、その他)、地域別

【英語タイトル】Automotive Clutch Market Report by Vehicle Type (Passenger Vehicles, Commercial Vehicles), Transmission Type (Manual Transmission, Automatic Transmission, Automated Manual Transmission (AMT), and Others), Clutch Type (Friction Clutch, Dog Clutch, Hydraulic Clutch, and Others), Clutch Disk/Plate Size (Below 9 Inches, 9 Inches to 10 Inches, 10 Inches to 11 Inches, 11 Inches and Above), Distribution Channel (Aftermarket, OEM), Material Type (Ceramic, Organic, and Others), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24APR030)・商品コード:IMARC24APR030
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年3月
・ページ数:140
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車産業
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❖ レポートの概要 ❖

※下記の概要と目次は英語から日本語に機械翻訳された内容です。誤った表現が含まれている可能性があります。正確な内容はサンプルでご確認ください。

自動車用クラッチの世界市場規模は、2023年に131億米ドルに達しました。IMARCグループは、2024年から2032年にかけて4.6%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに199億米ドルに達すると予測しています。世界的な乗用車・商用車の需要拡大、マニュアルトランスミッション搭載車の生産・販売台数の増加、厳しい排ガス・燃費規制などが市場を牽引する主な要因です。

自動車用クラッチは、マニュアルトランスミッション搭載車でエンジンとギアボックス間の動力伝達を係脱するために使用される機械装置です。クラッチディスク、プレッシャープレート、フライホイール、レリーズベアリングなど複数の部品で構成され、クラッチディスクはエンジンのフライホイールとトランスミッションの入力シャフトの間にあります。クラッチディスクはエンジンのフライホイールとトランスミッションのインプットシャフトの間にあります。適切な機能と寿命を確保するために、クラッチフルードレベルのチェックやクラッチペダルの遊びの調整など、定期的なメンテナンスが必要です。マニュアルトランスミッション車にとって重要で、ドライバーにギア選択と動力伝達のコントロールを提供します。スムーズなギアシフトを可能にし、エンジンからホイールへのパワーの流れをコントロールする重要な役割を果たします。

現在、世界中で乗用車と商用車の需要が増加しています。また、急速な都市化と個人の生活水準の向上が、個人用・商用用を問わず、自動車の販売にプラスの影響を与えています。さらに、特にマニュアルトランスミッションを搭載した自動車の生産と販売の増加が、市場の成長を促進しています。このほか、クラッチは、堅牢で効率的な動力伝達システムを必要とする大型車には欠かせない部品です。電子商取引、ロジスティクス、輸送サービスの成長は、商用車の需要を促進し、その結果、クラッチの要件を触媒しています。これとは別に、自動車業界では、性能、効率、耐久性を高めるためにクラッチ技術の継続的な進歩が見られます。メーカーはまた、デュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)や自動マニュアルトランスミッション(AMT)のような革新的なクラッチシステムを開発し、マニュアルトランスミッションとオートマチックトランスミッションの利点を組み合わせています。

自動車用クラッチ市場の動向/推進要因:
燃費効率に対する需要の高まりが市場にプラスの影響

燃費効率と二酸化炭素排出量削減への注目が高まっているため、自動車の効率向上を目的とした技術の開発が進んでいます。クラッチは動力伝達を最適化し、燃費を向上させる上で重要な役割を果たします。メーカーは、燃費を向上させるため、軽量クラッチや低ドラグ設計などの先進クラッチシステムに継続的に取り組んでおり、自動車用クラッチの需要を促進しています。また、デュアルクラッチトランスミッション(DCT)の開発も進められています。デュアルクラッチトランスミッションは、素早くシームレスなギアチェンジが可能で、従来のオートマチックトランスミッションに比べて燃費が向上します。さらに、スタート・ストップ・システム用に特別に設計された自動車用クラッチは、迅速な噛み合いと切り離しができるように最適化されており、頻繁にストップ・アンド・ゴーを繰り返す運転状態での燃料消費を最小限に抑えます。

厳しい排出ガス規制と燃費規制が市場成長を促進

各国の政府機関は、自動車の排出ガスを削減し、燃費を向上させるために厳しい規制を実施しています。こうした規制により、自動車メーカーは、スタート・ストップ・システムやハイブリッド・パワートレインなど、燃費を向上させる技術を採用するよう求められています。クラッチは、これらのシステムに不可欠な部品であり、スムーズなエンジン始動-停止機能と効率的な動力伝達を可能にします。より厳しい排ガス規制を満たすため、自動車メーカーはターボ過給技術を搭載した小型エンジンを採用しています。クラッチは動力伝達を管理し、エンジン性能を最適化するのに役立つため、ターボチャージャー付きエンジンには不可欠です。さらに、厳しい排出ガス規制と燃費規制が、自動車メーカーに小型エンジン、スタート・ストップ・システム、ハイブリッド・パワートレイン、軽量設計などの技術の採用を促しています。

市場成長を刺激する電気自動車(EV)の技術進歩

電気自動車(EV)の急速な成長が市場に影響を与えています。クラッチは、電気モーターと内燃エンジン間の動力伝達やハイブリッドパワートレインにおけるシームレスなシフトチェンジなどの機能を実現するためにEVで利用されています。さらに、これらの自動車は、パワートレインの効率を最適化するために、内燃エンジンと電気モーターの接続と切断をクラッチに依存しています。また、全体的な効率を高めるために、動力配分と回生ブレーキを制御するためのクラッチもドライブトレインに搭載されています。EVやハイブリッド車の普及が進むにつれ、これらの用途に特化したクラッチの需要が世界中で高まっています。

自動車用クラッチ産業のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界の自動車用クラッチ市場レポートの各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界および地域レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、車両タイプ、トランスミッションタイプ、クラッチタイプ、クラッチディスク/プレートサイズ、流通チャネル、材料タイプに基づいて市場を分類しています。

車両タイプ別内訳
乗用車
商用車

乗用車が市場を独占

本レポートでは、車両タイプ別に市場を詳細に分類・分析しています。これには乗用車と商用車が含まれます。レポートによると、乗用車が最大のセグメントを占めています。

乗用車は、自動車または自動車としても知られ、主に人の輸送用に設計された自動車です。少人数、通常は運転手を含めて8人までの乗客を乗せるように設計されています。個人的な移動、通勤、家族旅行などに広く利用されています。

商用車とは、個人的な移動ではなく、主に商業目的で使用される自動車のことです。これらの車両は様々な事業活動に関与しており、通常、金銭的利益を得るために商品、サービス、または旅客を輸送するために使用されます。乗用車とは異なる規制、免許要件、運行上の制約を受けることが多い。

トランスミッションのタイプ別構成:

マニュアルトランスミッション
自動変速機
自動マニュアルトランスミッション(AMT)
その他

マニュアルトランスミッションが最大市場シェア

本レポートでは、トランスミッションのタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはマニュアルトランスミッション、オートマチックトランスミッション、自動マニュアルトランスミッション(AMT)、その他が含まれます。レポートによると、マニュアルトランスミッションが最大の市場シェアを占めています。

マニュアルトランスミッションは、マニュアルギアボックスまたは標準トランスミッションとも呼ばれ、ドライバーが手動でギアを変更するために自動車に使用されるトランスミッションシステムの一種です。クラッチ・ペダルとシフト・レバーまたはギア・セレクターを使って、ドライバーが物理的にギアを入れたり外したりする必要があります。

オートマチック・トランスミッションは、ドライバーによる手動シフトを必要とせず、自動的にギアを切り替えるために自動車に使用されるギアボックスまたはトランスミッション・システムの一種です。自動車の速度、荷重、その他の走行条件に基づいて適切なギア比を自動的に選択することで、スムーズで便利なドライビング体験を提供するように設計されています。

クラッチタイプ別の内訳

摩擦クラッチ
ドッグクラッチ
油圧クラッチ
その他

市場シェアの大半を占める摩擦クラッチ

クラッチタイプに基づく市場の詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには摩擦クラッチ、ドッグクラッチ、油圧クラッチ、その他が含まれます。報告書によると、摩擦クラッチが最大の市場シェアを占めています。

摩擦クラッチは、2つの回転軸間の動力伝達の係合と解放に使用される機械装置です。マニュアルトランスミッションを搭載した自動車、オートバイ、さまざまな産業機械によく見られます。摩擦クラッチの基本原理は、摩擦力を利用して入力軸と出力軸を接続または切断することです。これにより、スムーズな発進、ギアチェンジ、制御された動力伝達が可能になります。クラッチシステムは一般的にクラッチプレート、別名摩擦ディスク、プレッシャープレート、フライホイール、リリースメカニズムで構成されています。

クラッチディスク/プレートのサイズ別内訳:

9インチ以下
9インチから10インチ
10インチから11インチ
11インチ以上

9インチ以下が最大市場シェア

クラッチディスク/プレートのサイズに基づく市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには9インチ以下、9インチから10インチ、10インチから11インチ、11インチ以上が含まれます。報告書によると、9インチ以下が最大の市場シェアを占めています。

9インチ以下のクラッチディスクは一般的に、スペースとパワー要件が制限されている小型車両や機械に使用されます。これらの車両では、エンジンからトランスミッションに効率的に動力を伝達するために、より小型で軽量のクラッチが必要となります。さらに、ピックアップトラックや配送バンなどの一部の小型トラックは、大型トラックに比べて必要な動力が少なく、より小さなクラッチを使用できるため、9インチ以下のサイズのクラッチディスクを採用しています。

販売チャネル別内訳

アフターマーケット
OEM

OEMが最大の市場シェア

本レポートでは、販売チャネルに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはアフターマーケットとOEMが含まれます。レポートによると、OEMが最大の市場シェアを占めています。

クラッチ技術の進歩は、相手先商標製品メーカー(OEM)を通じた販売に影響を与えます。OEMはクラッチの性能、耐久性、効率の改善に継続的に取り組んでいます。デュアルクラッチトランスミッションや自動マニュアルトランスミッションのような新技術は、特定の車両セグメントにおけるクラッチ需要に影響を与える可能性があります。さらに、新車モデルの導入や既存モデルのアップデートは、OEMを通じて自動車用クラッチの販売を促進する可能性があります。乗用車、商用車、オフロード車など、車両の種類によって必要とされるクラッチも異なるため、市場動向によって需要も異なります。

材料タイプ別内訳:

セラミック
有機
その他

セラミックが最大市場シェア

本レポートでは、材料タイプに基づく市場の詳細な分類と分析も行っています。これにはセラミック、有機、その他が含まれます。報告書によると、セラミックが最大の市場シェアを占めています。

セラミックは、機械的特性を失うことなく高温に耐えることができるため、自動車用クラッチの製造に一般的に好まれる材料です。また、摩擦接触を繰り返すクラッチ部品にとって重要な耐摩耗性も強化されています。セラミック材料の高い耐久性により、他の材料と比較してより長い期間、形状や性能を維持することができます。摩擦係数が高いため、クラッチ締結時に強力なグリップ力を発揮し、トルクを効率的に伝達します。

地域別の内訳
アジア太平洋
欧州
北米
中東・アフリカ
中南米

アジア太平洋地域が明確な優位性を示し、最大の市場シェアを獲得

本レポートでは、アジア太平洋、欧州、北米、中東・アフリカ、中南米を含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。

アジア太平洋地域は、可処分所得の増加、都市化、乗用車・商用車需要の増加により、最大の市場シェアを占めています。さらに、多くの国々で自動車の販売が増加しています。自動車の保有台数と使用台数の継続的な増加は、交換目的や新車の純正装備としての自動車用クラッチの需要を刺激しています。

競争状況:
業界の主要プレーヤーは、乗用車用自動調整クラッチなどの高度なクラッチ技術を開発しています。また、進化する自動車産業に対応するため、ハイブリッド車や電気自動車のクラッチシステムの開発にも注力しています。さらに、トップメーカーは、よりスムーズなギアシフトと燃費の向上を実現するデュアルクラッチトランスミッションシステムの開発に取り組んでいます。また、クラッチに使用される摩擦材を改良するための研究開発(R&D)活動にも投資しており、性能の向上と耐用年数の延長を実現しています。さらに、主要な市場プレーヤーは、材料と設計の革新を通じて、クラッチ性能の向上、軽量化、全体的な効率の向上を図っています。

本レポートでは、市場の競争状況を包括的に分析しています。主要企業の詳細なプロフィールも掲載しています。同市場の主要企業には以下のようなものがあります:

Aisin Seiki Co., Ltd.
Magneti Marelli S.p.A.
Schaeffler Group AG & Co.
ZF Friedrichshafen AG,
BorgWarner Inc.
Valeo
Eaton Corporation Inc.
WABCO Holdings Inc.
EXEDY Corporation
F.C.C. Co. Ltd.
NSK Ltd
AMS Automotive LLC
APLS Automotive Industries Pvt. Ltd.
JATCO Ltd.
Allison Transmission Inc.
FTE automotive GmbH

最近の動き
2023年5月、アイシン精機が東北磁石研究所と共同でNANOMET®を用いた超高効率モーターを開発。
2023年、マザーソンがMagneti Marelli S.p.A.と共同で、自動車照明技術の重要なマイルストーンとなる画期的な施設、マザーソン・オートモーティブ・ライティング・ツールルーム(MALT)の落成を発表。
シェフラーは先ごろ、自動化・インテリジェント生産に特化した世界有数の見本市であるAutomatica 2023で、産業用オートメーション、特にコボットや産業用ロボット向けの精密ベアリング、精密ギアボックス、精密ドライブの完全なポートフォリオを発表しました。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年の自動車用クラッチの世界市場規模は?
2. 2024年から2032年にかけての自動車用クラッチの世界市場の予想成長率は?
3. 自動車用クラッチの世界市場を牽引する主な要因は何ですか?
4. COVID-19が自動車用クラッチの世界市場に与えた影響は?
5. 自動車用クラッチの世界市場における車種別内訳は?
6. 自動車用クラッチの世界市場の変速機タイプ別内訳は?
7. 自動車用クラッチの世界市場のクラッチタイプ別内訳は?
8. クラッチディスク/プレートサイズによる自動車用クラッチの世界市場の内訳は?
9. 自動車用クラッチの世界市場の流通経路別内訳は?
10. 自動車用クラッチの世界市場の材料タイプ別内訳は?
11. 自動車用クラッチの世界市場における主要地域は?
12. 自動車用クラッチの世界市場における主要プレーヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 自動車用クラッチの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 車種別市場構成比
5.5 変速機タイプ別市場構成比
5.6 クラッチタイプ別市場構成比
5.7 クラッチディスク/プレートサイズ別市場構成比
5.8 流通経路別市場構成比
5.9 素材別構成比
5.10 地域別市場構成比
5.11 市場展望
6 車種別市場構成比
6.1 乗用車
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 商用車
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 トランスミッションタイプ別市場
7.1 マニュアルトランスミッション
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 オートマチックトランスミッション
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 自動マニュアルトランスミッション(AMT)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 クラッチタイプ別市場
8.1 摩擦クラッチ
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場展望
8.2 ドッグクラッチ
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 油圧クラッチ
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 クラッチディスク/プレートサイズ別市場内訳
9.1 9インチ以下
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場展望
9.2 9インチ〜10インチ
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 10インチから11インチ
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 11インチ以上
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
10 流通チャネル別市場
10.1 アフターマーケット
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 OEM
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 材料タイプ別市場
11.1 セラミック
11.1.1 市場動向
11.1.2 市場予測
11.2 有機
11.2.1 市場動向
11.2.2 市場予測
11.3 その他
11.3.1 市場動向
11.3.2 市場予測
12 地域別市場内訳
12.1 アジア太平洋
12.1.1 市場動向
12.1.2 市場予測
12.2 欧州
12.2.1 市場動向
12.2.2 市場予測
12.3 北米
12.3.1 市場動向
12.3.2 市場予測
12.4 中東・アフリカ
12.4.1 市場動向
12.4.2 市場予測
12.5 中南米
12.5.1 市場動向
12.5.2 市場予測
13 SWOT分析
13.1 概要
13.2 長所
13.3 弱点
13.4 機会
13.5 脅威
14 バリューチェーン分析
15 ポーターのファイブフォース分析
15.1 概要
15.2 買い手の交渉力
15.3 供給者の交渉力
15.4 競争の程度
15.5 新規参入の脅威
15.6 代替品の脅威
16 価格分析
17 競争環境
17.1 市場構造
17.2 主要プレーヤー
17.3 主要プレーヤーのプロフィール
17.3.1 アイシン精機株式会社
17.3.2 Magneti Marelli S.p.A.
17.3.3 Schaeffler Group AG & Co.
17.3.4 ZF Friedrichshafen AG、
17.3.5 ボルグワーナー社
17.3.6 ヴァレオ
17.3.7 イートン・コーポレーション・インク
17.3.8 WABCO Holdings Inc.
17.3.9 エクセディ・コーポレーション
17.3.10 F.C.C. Co. Ltd.
17.3.11 日本精工株式会社
17.3.12 AMSオートモーティブLLC
17.3.13 APLS Automotive Industries Pvt.
17.3.14 ジヤトコ株式会社
17.3.15 アリソン・トランスミッション社
17.3.16 FTE オートモーティブ GmbH

図1: 世界の自動車用クラッチ市場: 主な推進要因と課題
図2:自動車用クラッチの世界市場: 販売金額(単位:億米ドル)、2018年〜2023年
図3:自動車用クラッチの世界市場: 図3:自動車用クラッチの世界市場:自動車タイプ別構成比(単位:%)、2023年
図4: 自動車用クラッチの世界市場:変速機タイプ別構成比(単位:%) 自動車用クラッチの世界市場:トランスミッションタイプ別構成比(%)、2023年
図5: 自動車用クラッチの世界市場: 自動車用クラッチの世界市場:クラッチタイプ別構成比(%)、2023年
図6: 自動車用クラッチの世界市場: 図6:自動車用クラッチの世界市場:クラッチディスク/プレートサイズ別構成比(単位:%)、2023年
図7: 自動車用クラッチの世界市場: 自動車用クラッチの世界市場:流通経路別構成比(単位:%)、2023年
図8:自動車用クラッチの世界市場: 自動車用クラッチの世界市場:材料タイプ別構成比(%)、2023年
図9: 自動車用クラッチの世界市場: 材料タイプ別構成比 (%), 2023年 図9:自動車用クラッチの世界市場:地域別構成比(%)、2023年
図10: 自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:販売金額(単位:億米ドル)、2024年~2032年
図11: 自動車用クラッチの世界市場: SWOT分析
図12: 自動車用クラッチの世界市場:SWOT分析 バリューチェーン分析
図 13: 世界の自動車用クラッチ産業: バリューチェーン分析 ポーターのファイブフォース分析
図14: 自動車用クラッチ(乗用車)の世界市場: 販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年
図15: 自動車用クラッチ(乗用車)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図16: 自動車用クラッチ(商用車)の世界市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図17:自動車用クラッチ(商用車)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図18:自動車用クラッチ(マニュアルトランスミッション)の世界市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図19:自動車用クラッチ(マニュアルトランスミッション)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図20: 自動車用クラッチ(オートマチックトランスミッション)の世界市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図21: 自動車用クラッチ(オートマチックトランスミッション)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図22: 自動車用クラッチ(自動マニュアルトランスミッション)の世界市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図23:自動車用クラッチ(自動マニュアルトランスミッション)の世界市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図24: 自動車用クラッチ(その他の変速機タイプ)の世界市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図25: 世界:自動車用クラッチ(その他トランスミッションタイプ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図26: 世界:自動車用クラッチ(摩擦クラッチ)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図27: 世界:自動車用クラッチ(摩擦クラッチ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図28: 世界:自動車用クラッチ(ドッグクラッチ)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図29: 世界:自動車用クラッチ(ドッグクラッチ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 30: 世界:自動車用クラッチ(油圧クラッチ)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図31: 世界:自動車用クラッチ(油圧クラッチ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図32: 世界:自動車用クラッチ(その他クラッチタイプ)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図33: 世界:自動車用クラッチ(その他クラッチタイプ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図34: 世界:自動車用クラッチ(9インチ以下)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図35: 世界:自動車用クラッチ(9 インチ以下)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図36: 世界:自動車用クラッチ(9~10インチ)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図 37: 世界:自動車用クラッチ(9~10インチ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 38: 世界:自動車用クラッチ(10~11インチ)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図39: 世界:自動車用クラッチ(10~11インチ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 40: 世界:自動車用クラッチ(11インチ以上)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図41: 世界:自動車用クラッチ(11インチ以上)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図42: 世界:自動車用クラッチ市場: アフターマーケット売上高(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図43: 自動車用クラッチの世界市場予測: アフターマーケット売上高(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図44: 自動車用クラッチの世界市場 OEM経由の販売(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図45: 自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:OEM経由売上高(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 46: 世界:自動車用クラッチ(セラミック)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図 47: 世界:自動車用クラッチ(セラミック)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 48: 世界:自動車用クラッチ(有機)市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図 49: 世界:自動車用クラッチ(有機)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図50: 自動車用クラッチ(その他材料タイプ)の世界市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年・2023年
図51: 世界:自動車用クラッチ(その他材料タイプ)市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図52: アジア太平洋地域: 自動車用クラッチ市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年及び2023年
図53: アジア太平洋地域: 自動車用クラッチ市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024年~2032年
図 54: 欧州: 自動車用クラッチ市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図55: 欧州:自動車用クラッチ市場予測 自動車用クラッチ市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図 56: 北米: 自動車用クラッチ市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図57: 北米:自動車用クラッチ市場予測 自動車用クラッチ市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図 58: 中東およびアフリカ: 自動車用クラッチ市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図59: 中東およびアフリカ: 自動車用クラッチ市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024~2032年
図 60: 中南米: 自動車用クラッチ市場: 販売金額(単位:百万USドル)、2018年および2023年
図61: 中南米:自動車用クラッチ市場予測:2024年~2032年 自動車用クラッチ市場予測: 販売金額(単位:百万USドル)、2024~2032年

表1:世界の自動車用クラッチ市場: 主要産業ハイライト、2023年および2032年
表2:自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車タイプ別内訳(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
表3:自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:トランスミッションタイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表4:自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:クラッチタイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表5:自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:クラッチディスク/プレートサイズ別構成比(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
表6:自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:販売チャネル別構成比(単位:百万USドル)、2024年〜2032年
表7:自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:材料タイプ別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表8:自動車用クラッチの世界市場予測: 自動車用クラッチの世界市場予測:地域別構成比(単位:百万USドル)、2024-2032年
表9:自動車用クラッチの世界市場構造
表10:自動車用クラッチの世界市場: 主要プレーヤー

❖ 世界の自動車用クラッチ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用クラッチの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の自動車用クラッチの世界市場規模を131億米ドルと推定しています。

・自動車用クラッチの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の自動車用クラッチの世界市場規模を199億米ドルと予測しています。

・自動車用クラッチ市場の成長率は?
→IMARC社は自動車用クラッチの世界市場が2024年~2032年に年平均0.046成長すると予測しています。

・世界の自動車用クラッチ市場における主要企業は?
→IMARC社は「Aisin Seiki Co. Ltd., Magneti Marelli S.p.A., Schaeffler Group AG & Co. ZF Friedrichshafen AG, BorgWarner Inc., Valeo, Eaton Corporation Inc., WABCO Holdings Inc., EXEDY Corporation, F.C.C. Co. Ltd., NSK Ltd., AMS Automotive LLC, APLS Automotive Industries Pvt. Ltd., JATCO Ltd., Allison Transmission Inc., and FTE automotive GmbH ...」をグローバル自動車用クラッチ市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の自動車用クラッチ市場予測(2024年-2032年):自動車種類別(乗用車、商用車)、トランスミッション種類別(マニュアルトランスミッション、オートマチックトランスミッション、自動マニュアルトランスミッション(AMT)、その他)、クラッチ種類別(摩擦クラッチ、ドグクラッチ、油圧クラッチ、その他)、クラッチディスク/プレートサイズ別(9インチ以下、9インチ〜10インチ、10インチ〜11インチ、11インチ以上)、流通チャネル別(アフターマーケット、OEM)、材料種類別(セラミック、有機材料、その他)、地域別] (コード:IMARC24APR030)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の自動車用クラッチ市場予測(2024年-2032年):自動車種類別(乗用車、商用車)、トランスミッション種類別(マニュアルトランスミッション、オートマチックトランスミッション、自動マニュアルトランスミッション(AMT)、その他)、クラッチ種類別(摩擦クラッチ、ドグクラッチ、油圧クラッチ、その他)、クラッチディスク/プレートサイズ別(9インチ以下、9インチ〜10インチ、10インチ〜11インチ、11インチ以上)、流通チャネル別(アフターマーケット、OEM)、材料種類別(セラミック、有機材料、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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