世界の自動車用データロガー市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Automotive Data Logger Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL016)・商品コード:PS24JUL016
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年4月
・ページ数:210
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

主要ハイライト
自動車用データロガー市場は、2023年に35億8,730万ドル、2030年には57億7,050万ドルに達すると予測され、年平均成長率は7.0%以上となる見込みです。

自動車メーカーは、家電およびソフトウェア小売業者との提携を通じて、車載接続機能を徐々に組み込んでいます。

自動車データロガー・ソリューションは、自動車メーカーがデータを収集し、自動ブレーキや車線アシストなどのシステムの動作に関するデータを提供することを可能にします。

この産業は、運転中や旅行中にインターネットに接続することを好む顧客が増加しているため、大幅な成長を遂げるでしょう。

自動車部門では、衝撃、振動、温度、加速度など、自動車のさまざまな側面を監視するために、技術的に強化されたソリューションの採用が増加しています。

現在の自動車に最先端の電子システムが求められていることが、自律走行車テストの必要性を高める主な要因となっており、これが産業の拡大をさらに後押ししています。
この産業の企業は、より大きな顧客の利便性を提供するために、このようなシステムの強化に徐々に資金を投入しています。

主な開発は、非常にダイナミックで柔軟性があり、ダッシュボード設計の柔軟性を強化したハードウェア技術で構成されています。

市場の洞察

– 規制機関は、この10年間に7.6%という最も速いペースで進歩するでしょう。これは、この産業が環境に優しい自動運転車の方向に向かって邁進しているためです。

– 2023年にはサービスステーションが約45%のシェアで産業をリード。これは、トラブルシューティング、診断、メンテナンスなど様々な用途に使用されるデータロガーの活用に関連しています。

– これらのデバイスは、サービスステーションが問題に気づき、自動車の機能を検査し、効果的な解決策を提供するのに有利です。

– プリセールスカテゴリは、2023年に約75%のシェアで産業への最大の貢献者でした。

– この成長は、データロガーが、その簡単な使用方法と収集されたデータの信頼性と理解しやすさから、この段階で自動車分野で広く採用されているためです。

– また、データロガーは、OEMのオンロードテストやラボテストの労力を軽減し、新技術や新製品の市場投入期間を短縮します。

– CAN & CAN FDカテゴリーは、2203年に40%のシェアで産業をリードし、この10年間もリードし続けるでしょう。CAN & CAN FDを使用する自動車メーカーは、情報を伝送し、1Mbpsの速度で高いデータ完全性レベルの通信を可能にします。

– USBカテゴリーは急速に進歩しており、産業最大のシェアを占めています。これは、車両データロガーから携帯電話、ラップトップ、コンピュータなどの解釈デバイスへの容易で迅速な情報伝送に起因しています。

– 北米は、2023年の産業への最大の貢献国であり、約55%のシェアを占めています。同大陸は堅牢な自動車エコシステムを有し、技術改善を迅速に受け入れています。

– APACは年平均成長率7.8%と、今後数年間で最も急速に成長する見込み。この地域はここ数年、自動車の最先端機能を受け入れる中心地として台頭してきました。

– 自動車用データロガー産業は競争が激しく、多くの主要企業がこの分野で事業を展開しています。この産業のプレーヤーは、市場での存在感を高めるために、M&A、提携、製品開発に注力しています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. エンドユーザー別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:用途別

1.4.3. 市場規模の内訳:チャネル別

1.4.4. 市場規模の内訳:接続別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:接続別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益、地域別(2017年~2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

7.5. 市場収益:接続別(2017〜2030年)

7.6. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

8.5. 市場収益:接続別(2017〜2030年)

8.6. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

9.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

9.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

9.6. 市場収益、国別(2017年~2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

10.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

10.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

11.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

11.6. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017~2030年)

12.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

12.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

13.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

15.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

16.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

19.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

20.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

21.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017~2030年)

22.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

22.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

22.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

23.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

24.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017~2030年)

25.3. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

25.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:チャネル別(2017年〜2030年)

26.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

27.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、エンドユーザー別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:チャネル別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:接続別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Aptiv PLC
National Instruments Corp.
Continental Automotive GmbH
Robert Bosch GmbH
Vector Informatik GmbH

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の自動車用データロガー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用データロガーの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の自動車用データロガーの世界市場規模を35億8,730万米ドルと推定しています。

・自動車用データロガーの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の自動車用データロガーの世界市場規模を57億7,050万米ドルと予測しています。

・自動車用データロガー市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は自動車用データロガーの世界市場が2023年~2030年に年平均7.1%成長すると予測しています。

・世界の自動車用データロガー市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Aptiv PLC、National Instruments Corp.、Continental Automotive GmbH、Robert Bosch GmbH、Vector Informatik GmbHなど ...」をグローバル自動車用データロガー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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