世界の自動車用ディファレンシャル市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Automotive Differential Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL017)・商品コード:PS24JUL017
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:270
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

2023年の自動車用ディファレンシャル市場は217億米ドルで、年平均成長率3.6%で推移して2030年には277億米ドルに拡大する見込みです。
– 世界中で大型車や商用車のニーズが高まっていることが、大きな推進力となっています。これは、輸送の急増、配送システムの増加、工業化、観光客の増加によるものです。ロジスティクス活動の増加は、産業の拡大をさらに後押ししています。

– 国際エネルギー機関(IEA)によると、2022年には約6万6,000台の電気バスと約6万台の大型・中型トラックが販売されました。

– 世界中で大型自動車のニーズが高まる中、自動車用ディファレンシャルの需要も伸びています。

– 自動車の電動化は、この産業で見られる大きなトレンドです。自動車の電動化とは、従来のエネルギーの代わりに電気で動く自動車部品を代用する技術です。

– 自動車用ディファレンシャルは長い間自動車に採用されているため、他の技術で代用することは困難です。

– メーカーは現在、排出削減目標の実施やクリーンエネルギー車の購入・製造補助金により、コンポーネントの電動化に注力しています。

– 電子リミテッド・スリップ・ディファレンシャルは現在、従来のディファレンシャルの代わりに採用されています。電子制御ユニットを介して、この装置は各車輪に適切なトルクを提供します。不安定な場合には、余分なトルクが車輪に伝達されるため、この機構は有益です。

市場インサイト

前輪駆動は、2023年の産業シェアで最大の約50%を占め、今後数年間はさらに大きな速度で進歩するでしょう。

これは、前輪駆動が顧客とメーカーの双方にとって費用対効果が高く、前輪駆動の自動車は後輪駆動の自動車よりも低価格でドライバーに必要なものすべてを提供するためと考えられます。

2023年には乗用車が45%のシェアを占め、産業への最大の貢献者。これは、世界的な乗用車の需要と相まって生産台数が増加しているため。

大型商用車は、今後数年間で最も高い複合年間成長率で前進する可能性があります。これは、これらの自動車がヘビーデューティ用途に使用されるため、適切なトラクションコントロールシステムが必要とされるためです。

オープンディファレンシャルタイプは、2023年の産業最大シェア35%を占めています。これは、オープンデフが車輪を互いに独立して回転させることを可能にし、ホイールホップと自動車の不安定性を取り除き、タイヤの摩耗を減少させるためです。

APACは、2023年の産業への貢献が最も大きく、約55%のシェア。これは、この地域が自動車生産の主要な中心地であり、日本と中国に大規模な生産施設が存在することに起因しています。

日本、インド、中国は、世界中で乗用車の生産が最も盛んな国であり続けています。そのため、自動車用ディファレンシャルに対する全体的な需要はAPACで最も高く、この10年間はこの傾向が続くと思われます。

自動車用ディファレンシャル産業は競争が激しく、主要企業は競合他社と戦うために新製品を投入し、既存の製品を増やしています。

また、より多くのシェアを獲得するために、提携、買収、合併も行っています。ほとんどのプレーヤーは、この産業におけるプレゼンスを向上させるために、技術改良に取り組んでいます。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:ドライブタイプ別

1.4.3. 市場規模内訳:車種別

1.4.4. 市場規模の内訳:コンポーネント別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益:地域別(2017年〜2030年)

第7章. 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

7.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

8.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

9.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:コンポーネント別(2017〜2030年)

11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章. 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

12.3. 市場収益、ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第13章. カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

13.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

14.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

15.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

16.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第18章. スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

19.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

20.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

20.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第21章. インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

21.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第22章. オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

22.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

22.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

22.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第24章. ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

24.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

24.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第25章. メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

25.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

25.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

26.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第27章. 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

27.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益:ドライブタイプ別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:コンポーネント別(2017年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

GKN Automotive Limited
American Axle & Manufacturing Inc. (AAM)
BorgWarner Inc.
Dana Incorporated
Eaton Corporation plc

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の自動車用ディファレンシャル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用ディファレンシャルの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の自動車用ディファレンシャルの世界市場規模を217億米ドルと推定しています。

・自動車用ディファレンシャルの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の自動車用ディファレンシャルの世界市場規模を277億米ドルと予測しています。

・自動車用ディファレンシャル市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は自動車用ディファレンシャルの世界市場が2023年~2030年に年平均3.6%成長すると予測しています。

・世界の自動車用ディファレンシャル市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「GKN Automotive Limited、American Axle & Manufacturing Inc. (AAM)、BorgWarner Inc.、Dana Incorporated、Eaton Corporation plcなど ...」をグローバル自動車用ディファレンシャル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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