世界の自動車用Eアクスル市場予測(~2032年)

【英語タイトル】Automotive E-Axle Market Research Report Forecast till 2035

Market Research Futureが出版した調査資料(MRF24NOV118)・商品コード:MRF24NOV118
・発行会社(調査会社):Market Research Future
・発行日:2024年4月
・ページ数:41
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User(印刷不可、Online Access)USD4,950 ⇒換算¥752,400見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprisewide Price(印刷可)USD7,250 ⇒換算¥1,102,000見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要自動車用Eアクスル市場は、レビュー期間中に健全なCAGR 17.7%を記録すると予測されています。自動車用Eアクスル市場は、複数の変数により、予測期間中に基本的に発展すると予測されています。自動車用Eアクスル市場の発展は、例えば、電気自動車の需要増加や、自動車用Eアクスルが従来のパワートレインよりも優れているという利点がOEMの間で受け入れを促進するなど、主要な要因によって推進されると予測されています。しかし、初期費用が高いことなど、市場の発展を妨げる要因が市場の発展を制限すると予想されています。 一方、新興国における電気自動車の需要の高まり、新しい自動車用Eアクスル技術の開発、商用車における自動車用Eアクスルの需要の高まりは、世界市場にとって有利な機会をもたらします。
効果的でクリーンかつ持続可能な環境を実現するために、ますます多くの人々が電気自動車に乗り換えています。市場にとっては、これは収益性の高い開発の可能性を意味します。電気自動車市場は、気候変動や車両汚染への懸念から発展してきました。石油製品の供給不足やガソリン・ディーゼル燃料費の高騰により、人々は電気自動車へと移行しています。これにより、市場の発展が加速しています。
電気駆動アクスルの販売は、電気自動車の販売台数の年次増加に伴い、増加すると予測されています。電気駆動アクスル技術の開発は、多数の巨大な自動車技術事業にとって重要です。この事業は、顧客の利点を最大限に引き出すことを保証しており、このアクスルは、クロスブリードや電気モードに関わらず、エネルギー効率の高いAWDの有用性を提供します。2020年には、国際エネルギー機関(IEA)が2021年4月に発表した世界的な年次EV見解報告書によると、約370種類の電気自動車が利用可能でした。これは、年間40%の増加を示しています。2020年には、有名なSUV市場で最も大幅な拡大と多数のモデルが確認されました。電気SUVは米国で最大の市場シェアを占めており、中国と欧州でも急速に勢いを増しています。例えば、欧州では、全体的なSUV市場と比較して、電気ゲームユーティリティビークルの程度が高くなっています。

市場区分
コンポーネントに基づいて、自動車用Eアクスル市場は、電動モーター、インバーター、トランスミッション、その他に分類されます。出力別では、50kW以下、51~100kW、101~300kW、301~600kW、601kW以上で区分されます。駆動方式別では、自動車用Eアクスル市場は、前輪駆動、後輪駆動、全輪駆動に分類されます。
車両推進方式に基づいて、市場はBEV、HEV、PHEV、FCEVに区分されます。車両カテゴリーに基づいて、市場は乗用車と商用車に区分されます。

主要企業
市場の主要企業には、Dana Incorporated、GKN、Robert Bosch GmbH、Schaeffler AG、ZF Friedrichshafen AGなどが含まれます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次
1 市場のダイナミクス 9
1.1 はじめに 9
1.2 推進要因 10
1.2.1 電気自動車に対する需要の増加 10
1.2.2 従来のパワートレインに対する自動車用Eアスクルsの利点が、OEM間での採用を後押し 11
1.3 阻害要因 12
1.3.1 高い初期コストが市場成長の妨げになる見込み 12
1.4 機会 13
1.4.1 発展途上国における電気自動車需要の増加 13
1.4.2 自動車用Eアクスルの新技術開発 14
1.4.3 商用車における自動車用Eアクスルの需要拡大 14
1.5 課題 16
1.5.1 e-axle産業に影響を与える政府の規制と政策 16
1.5.2 自律走行技術の研究開発への高額設備投資 16
1.6 市場・技術動向 17
1.6.1 EVインフラ整備、政府補助金、制度の増加 17
1.6.2 電動モビリティの普及を促進するため、自動車部品メーカーは効率的で高 性能の開発に注力 17
1.6.3 主要バリューチェーン・プレーヤー間の協力の増加 18
1.6.4 性能と効率の改善 18
1.7 COVID-19 の影響分析 19
1.7.1 自動車産業全体への影響 19
1.7.1.1 経済への影響 20
1.7.2 自動車用Eアスクル市場への影響 20
1.7.3 自動車用Eアスクル市場のサプライチェーンへの影響 20
1.7.3.1 主要原材料カテゴリーの価格変動 20
1.7.3.2 生産停止 21
1.7.3.3 キャッシュフローの制約 21
1.7.3.4 輸出入への影響 21
1.7.4 自動車用Eアスクル市場の需要への影響 22
1.7.4.1 規制/閉鎖による影響 22
1.7.4.2 消費者心理 22
23
2 自動車用Eアクスルの世界市場:コンポーネント別 24
2.1 概要 24
2.2 電動モーター 25
2.2.1 励磁同期電動機(EESM) 26
2.2.2 内装永久磁石(IPM)モーター 26
2.2.3 誘導電動機(acim) 26
2.2.4 スイッチドリラクタンスモータ(Srm) 26
2.2.5 BLDC(ブラシレスDC) 26
2.3 インバータ 27
2.3.1 SIC 27
2.3.2 IGBT 27
2.4 トランスミッション
2.5 その他 27
3 自動車用Eアクスルの世界市場:出力別 28
3.1 概要 28
3.2 50 kwまで 29
3.3 51~100 kw 29
3.4 101~300 kw 29
3.5 301-600 kw 29
3.6 601 kw以上 29
4 自動車用Eアクスルの世界市場:駆動タイプ別 30
4.1 概要 30
4.2 前輪駆動 31
4.3 後輪駆動 31
4.4 全輪駆動 31
5 自動車用Eアクスルの世界市場:車両推進力別 32
5.1 概要 32
5.2 BEVS 33
5.3 HEVS 33
5.4 PHEVS 33
5.5 FCEVS 33
6 自動車用Eアスクル の世界市場、自動車カテゴリー別 34
6.1 概要 34
6.2 乗用車 35
6.3 商用車 35
7 競争環境 36
7.1 はじめに 36
7.2 市場シェア分析、Eアクスル(2022~2023年) 37
7.3 市場シェア分析、電気モーター、2022~2023年 37
7.4 市場シェア分析、インバーター、2022-2023年 38
7.5 競合他社のダッシュボード 38
7.5.1 提携/提携/事業拡大 39
7.5.2 製品開発/新製品 39
7.5.3 合意/契約/買収 40



★調査レポート[世界の自動車用Eアクスル市場予測(~2032年)] (コード:MRF24NOV118)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の自動車用Eアクスル市場予測(~2032年)]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆