世界の自動車用電動シート市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Automotive Electric Seats Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024-2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL019)・商品コード:PS24JUL019
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年4月
・ページ数:290
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

自動車用電動シート市場は成長を続けており、2030年には953億米ドルに達すると予測されています。この背景には、運転中の利便性に対するニーズの高まりと技術向上があります。
自律走行車の需要が増加し、乗客の利便性が向上します。電動シートの追加により、個人的な設定や微調整の柔軟性が高まります。

これにより、乗客は立ったり、後ろに座ったり、好きなものに寄りかかったりすることができます。この機能は、クルマが自分でコントロールできるため、仕事をしたり、仮眠を取ったりする機会があれば、より大きな意味を持ちます。

ドライバーレスタイプの車内空間のデザインは、従来の車両の車内景観のレイアウトとは異なります。例えば、自律走行車では通常、乗客が回転したり、背もたれに寄りかかったりできるシートが使用されますが、従来の自動車では、乗客は座席をまっすぐに固定して座った姿勢を維持し続けます。店外でも使用できるシートの需要が高まっているため、世界中でシーティング製品の売上が急増しています。

一体型シートは、歴史的な機械式シートではなく、電気技術を使用しているため快適です。ヒップ下のサポート、腰の傾斜、ヘッドレスト、マッサージなど、さまざまな要素を備えた椅子を提供しています。このような利点により、ユーザーは最高の快適性に関連する最高のドライビング・ポジションやライディング・ポジションを見つけることができます。

キーインサイト

– 2023年、乗用車カテゴリの産業シェアは最大で約50%。
– これは主に、個人が個人的なモビリティを求めるにつれて自動車の販売が増加しているためです。
– 乗用車は、個人や家族の主要な移動手段であり、その販売台数は増加の一途をたどっています。
– 2023年の産業シェアは35%。
– このようなシートは高度な安全性と使いやすさを備えており、ほとんどの自動車所有者にとって基本的かつ有利な選択肢となっています。
– 暖房、換気、マッサージ、メモリーシートは、暖める要素、マッサージ能力、ユーザーの使いやすさのためのメモリー設定などの追加機能により、年平均成長率6.0%で成長すると予測されています。
– このような強化されたシート・カテゴリーは、長時間のドライブや悪天候時に高度な使いやすさと利便性を提供します。
– 2023年には、運転席シートが産業シェアの45%を占め、運転者の快適性と安全性を優先しています。
– 電動運転席シートは、適応可能なサポート、暖房、換気、マッサージ、メモリー設定を提供します。
– このような機能は、ドライバーの快適性、安全性、総合的な運転体験を向上させます。
– デュアルシートは産業シェア第2位で、一般的に乗用車や一部の商用車に採用されています。
– 2023年には、APAC地域が自動車用電動シート産業をリード。
– APAC地域の人件費と原材料価格の低さが、競争力のあるコストで自動車の機能強化につながるため、この産業を有利なものにしています。
– インドや中国のような発展途上国が実施している政府の政策は、産業の成長に好影響を与え、外国人投資家を誘致し、ひいては自動車部門を後押ししています。
– APACは、トラックやバスの快適性を求める消費者の需要に合わせて電動シートの使用が拡大しているため、最高レベルの成長(CAGR 6.2%)が見込まれています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模の内訳(流通チャネル別

1.4.2. 市場規模の内訳:車種別

1.4.3. 市場規模の内訳:技術別

1.4.4. 市場規模の内訳:シートタイプ別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、流通チャネル別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

6.5. 市場収益:シートタイプ別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益:地域別(2017年〜2030年)

第7章. 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

7.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

7.5. 市場収益:シートタイプ別(2017〜2030年)

7.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第8章. ヨーロッパ市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

8.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

8.5. 市場収益:シートタイプ別(2017〜2030年)

8.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

9.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

9.5. 市場収益:シートタイプ別(2017〜2030年)

9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

10.5. 市場収益:シートタイプ別(2017〜2030年)

10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:シートタイプ別(2017〜2030年)

11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章. 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

12.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第13章. カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

13.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第14章. ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

14.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

15.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

15.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第16章. イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

16.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第18章. スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

18.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

18.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

19.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

20.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第21章. インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

21.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

21.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

21.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第22章. オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

22.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

22.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

22.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

23.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第24章. ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

24.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第25章. メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、流通チャネル別(2017~2030年)

25.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

25.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

26.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第27章. 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、流通チャネル別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:技術別(2017年〜2030年)

27.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、流通チャネル別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益:自動車タイプ別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:技術別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:シートタイプ別(2017年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業と製品一覧

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Lear Corporation
Delphi Powertrain Systems Operations Luxembourg S. à r.l.
Faurecia SE
TOYOTA BOSHOKU CORPORATION
Johnson Controls

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



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