世界の自動車用フェイシア市場2019年-2029年:市場シェア分析、産業動向&統計、成長予測

【英語タイトル】Automotive Fascia - Market Share Analysis, Industry Trends & Statistics, Growth Forecasts 2019 - 2029

Mordor Intelligenceが出版した調査資料(MOR24MAR101)・商品コード:MOR24MAR101
・発行会社(調査会社):Mordor Intelligence
・発行日:2024年2月17日
・ページ数:100
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後2-3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

自動車用フェイシア市場の現在の市場規模は216.4億ドル、予測期間中の年平均成長率は6.65%で、2885万ドルに達すると予測されます。

主なハイライト
自動車販売の増加、自動車の先進的な外観に対する消費者の嗜好の高まり、軽量車両モデルに対する需要の高まりが、世界全体での自動車用フェイシア市場の成長を決定する主要因となっています。例えば、乗用車の新車販売台数は2021年から2022年にかけて世界中で1.9%の成長を記録しました。さらに、世界中の相手先商標製品メーカー(OEM)は、車両重量の軽量化が燃費の低減に直結することから、フェイシアを設計するための軽量材料の開発に注目しています。
消費者に魅力的な外観の自動車を提供するための自動車の開発と改造は、自動車の美観を高めるのに役立つ自動車外板の需要をさらに押し上げています。それに加えて、様々な地域で高級車の販売が増加していることも、持続可能で先進的な自動車外板製品に対する需要増加の触媒として作用しています。例えば、インドの高級車販売台数は、2023年上半期に前年同期比で38%急増しました。2023年1月から6月までに約2万台の高級車が販売され、年末には4万台を超えると推定されます。
2023年1月、Rolls Royceは2022年の高級車販売台数を全世界で6,201台と発表し、2021年から2022年にかけて前年比8%の伸びを示しました。
それに加えて、自動車の排出ガスと安全基準を規制する積極的な政府政策が、自動車外板市場の急成長にプラスの影響を与えています。例えば、Euro6排ガス規制は、自動車メーカーがCO2排出量を平均98g/km以下にすることを法的要件としており、これが自動車に使用される革新的な材料の開発につながっています。このような政策は、自動車メーカーによる軽量部品の開発にも貢献し、ひいては軽量化と自動車の政府安全基準への適合を支援し、自動車用フェイシア市場にプラスの影響を与えています。
取り付けと交換のコストが高いことが、市場成長の主な阻害要因となっています。これらの製品の製造に使用されるプラスチックは改良され、進化しているため、一度破損したフェイシアを交換するにはかなりのコストが必要です。そのため、この部品を交換することは車両の運転コストをさらに増加させ、市場の成長に悪影響を及ぼす。
自律走行車や電気自動車といった新時代の自動車に対する需要の高まり、中古車販売の増加、可処分所得の増加に起因する高級車に対する需要の高まりは、今後数年間の自動車用フェイシア市場の成長を促進すると予想されます。

自動車用フェイシア市場の動向

乗用車セグメントが市場を支配
自家用交通手段を利用する消費者の嗜好が変化していることが、世界中で乗用車市場の成長を後押ししています。近年、さまざまな国で乗用車の販売台数が増加しており、今後数年間でさらに急増すると予想されています。例えば欧州の2023年3月の乗用車新車登録台数は100万台に達し、前年同月比28.8%増となりました。
エクアドルでは2021年から2022年にかけて乗用車新車販売台数が前年比15.4%増となり、アルゼンチンでは2021年から2022年にかけて乗用車新車販売台数が前年比8.4%増となりました。
ドイツは2021年から2022年にかけて乗用車新車販売台数で前年比1.1%増を記録し、2022年には260万台の乗用車を販売しました。
また、中古車販売台数の増加も、アフターマーケットにおける自動車用外板需要を押し上げる要因となっています。中古車購入の増加は、消費者が自動車のアップグレードを心待ちにしているため、アフターマーケット製品に対する需要の増加につながります。2023年5月と比較すると、オーストリア、ドイツ、イタリア、スペイン、英国では、36ヵ月経過した自動車の取引がより迅速に行われています。イギリスの中古車販売台数は、2020年の675万台に対し、2021年には753万台に達しました。
グリーンモビリティの時代には、輸送による環境汚染や気候変動問題に対処するため、世界中の政策立案者が自家用輸送ソリューションの進歩に注力しています。
例えば、2022年7月、カナダ政府は「2030年排出削減計画」に基づく排出削減戦略を実施し、2030年までに2005年比40%削減、2050年までにネットゼロ排出という同国の排出削減目標を概説しました。
2021年7月、欧州委員会は、2030年までに温室効果ガス排出量を少なくとも55%純減するという中間目標を発表しました。さらに欧州委員会は、2050年までに気候中立を達成するためのロードマップに関するさまざまな立法案を提案しました。
政府のこうした取り組みと、消費者の環境問題への関心の高まりが相まって、電気自動車に対する需要が各国で高まっています。さらに、中古EV市場が今後数年間で急成長するのを目の当たりにするにつれ、自動車に使用される先進的な自動車部品・コンポーネント、例えば自動車外板の開発に使用される低炭素排出材料に対するニーズが存在するようになり、これが今後数年間の自動車外板市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。
中国は2021年から2022年にかけて電気自動車の新車販売台数が33.3%増加し、米国は同期間に前年比60%増を記録しました。

アジア太平洋地域が大幅な成長を記録

都市化率の上昇と消費者の可処分所得の増加は、アジア太平洋地域における自動車販売の増加に寄与しており、これが自動車外板市場の急成長に拍車をかけています。消費者がより良い雇用機会と経済的見通しを求めて都市部に移住しているため、私的な交通手段を利用したいという大規模な需要が存在します。より多くの消費者が都市部に集まるにつれて、自動車外板製品に対する需要は今後数年間で大幅な成長を遂げるでしょう。
インドの都市人口は2022年には全人口の36%に達し、全人口に占める都市人口の割合が35%であった2021年から増加しました。
一方、中国の都市人口は2022年に全人口の64%に達し、全人口に占める都市人口の割合が63%であった2021年から1%の微増となりました。
都市化の進展と可処分所得の増加がアジア太平洋地域の乗用車市場に拍車をかけています。2023年7月の乗用車販売台数は前年同期比で3.1%増加しました。それに加えて、これらの地域全体で電気自動車の販売が増加していることが、より優れた外観と素材の使用により、自動車の重量を大幅に軽減する先進的な自動車用フェイシア製品に対する大規模な需要に寄与しています。
インドの四輪電気自動車販売は、FY18~FY23のCAGR 84.6%で拡大しました。インドの電動四輪車販売台数の前年比成長率は、FY22~FY23の間に143%急上昇しました。純粋なバッテリー電気自動車やプラグインハイブリッド車を含む中国の新エネルギー車(NEV)の販売は、4月に毎月3.6%急増し、2023年5月には自動車販売全体の32%を占めました。
アジア太平洋地域におけるオンロード車と中古車の増加は、自動車のアップグレードと整備目的の消費者の嗜好により、アフターマーケットのカーフェイシア市場の需要にプラスの影響を与えると予想されます。2022年8月、インド道路高速道路省は、インドの道路を走行する自動車の総数が7,000万台に達したと発表しました。一方、韓国では、2022年時点で自動車の総登録台数が2,550万台に達すると推定されています。
今後数年間、公共交通インフラを強化するための政府投資が増加する中、自動車外板市場は消費者の利便性向上により急成長が見込まれます。アジア太平洋地域の様々な政府は、公共交通インフラ整備のための投資を積極的に強化しています。例えば、インド政府は2023年7月、4.5億ルピーを投じて、全国で合計10,000kmに及ぶ複数のグリーンフィールド高速道路プロジェクトを建設する計画を発表しました。2023年5月、韓国とサウジアラビアは、交通・物流分野のビジネスチャンスを拡大するため、モビリティと道路の分野で2つの覚書を締結したと発表しました。

自動車用フェイシア産業の概要

自動車用フェイシア市場は競争が激しく断片化されており、様々な国際的プレーヤーが世界中で活動しています。自動車用筋交い市場の主要企業には、マグナ・Magna International、Flex-N-Gate Corporation、Eakas Corporation、MRC Manufacturing、Gestamp Automocion、Plastic Omnium、Inhance Technologies、Samvardhana Motherson、アイシンコーポレーションなどがあります。これらのプレーヤーは、製品の品質、価格、使用材料、革新的なデザイン、製品の重量などで競争しています。
様々なプレーヤーが、持続可能な素材を使用した製品を開発するための投資活動を積極的に強化しており、事業範囲を拡大するために複数のパートナーシップ、合併、買収、提携を行っています。
2023年2月、Maruti SuzukiはフェイスリフトしたDzireをベースとする新型セダンモデルTour Sの発売を発表しました。新モデルは、LEDテールランプとともにフロントマスクが変更されました。
2021年12月、TotalEnergiesとPlastic Omniumは、自動車産業向けに再生ポリプロピレンから作られた新しいプラスチック材料を設計・開発するための戦略的パートナーシップを締結しました。これらの材料は、他の材料と比較してCO2排出量が6倍少ないフェイシアの製造に使用できます。
2021年7月、自動車外板メーカーのRevere Plastic Systemsは、米国のプラスチック製造会社ファーガソン・プロダクション社の買収を発表しました。

その他のメリット
Excel形式の市場予測シート
3ヶ月間のアナリストサポート

1 はじめに
1.1 仮定
1.2 調査範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場動向
4.1 市場促進要因
4.1.1 自動車販売の増加
4.1.2 その他
4.2 市場の阻害要因
4.2.1 メンテナンスコストと交換コストの高さ
4.3 産業の魅力 – ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入の脅威
4.3.2 バイヤー/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 ライバルとの激しい競争

5 市場セグメント(市場規模-米ドル)
5.1 ポジションタイプ別
5.1.1 フロント・フェイシア
5.1.2 リア・フェイシア
5.2 素材別
5.2.1 プラスチックカバー発泡スチロール
5.2.2 プラスチック被覆アルミニウム
5.2.3 その他の素材(スチール、ゴムなど)
5.3 車種別
5.3.1 乗用車
5.3.2 商用車
5.4 販売チャネル別
5.4.1 相手先ブランドメーカー(OEM)
5.4.2 アフターマーケット
5.5 地域別
5.5.1 北米
5.5.1.1 米国
5.5.1.2 カナダ
5.5.1.3 その他の北米地域
5.5.2 欧州
5.5.2.1 イギリス
5.5.2.2 ドイツ
5.5.2.3 フランス
5.5.2.4 スペイン
5.5.2.5 その他の地域
5.5.3 アジア太平洋
5.5.3.1 中国
5.5.3.2 インド
5.5.3.3 日本
5.5.3.4 韓国
5.5.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.5.4 その他の地域
5.5.4.1 南米
5.5.4.2 中東・アフリカ

6 競争状況
6.1 ベンダー市場シェア
6.2 企業プロフィール
6.2.1 Magna International
6.2.2 Inhance Technologies
6.2.3 Flex-N-Gate Corporation
6.2.4 Dongfeng Electronic Technology Co. Ltd.
6.2.5 Eakas Corporation
6.2.6 MRC Manufacturing
6.2.7 Chiyoda Manufacturing
6.2.8 Sanko GOSEI
6.2.9 Gestamp Automocion
6.2.10 Plastic Omnium
6.2.11 Aisin Corporation
6.2.12 Dakkota Integrated System LLC
6.2.13 Revere Plastics System
6.2.14 Guardian Industries
6.2.15 Samvardhana Motherson
6.2.16 Toyoda Gosei

7 市場機会と今後の動向
7.1 電気自動車と自律走行車の採用拡大

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❖ レポートの目次 ❖

1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions
1.2 Scope of the Study

2 RESEARCH METHODOLOGY

3 EXECUTIVE SUMMARY

4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Drivers
4.1.1 Increasing Vehicle Sales
4.1.2 Others
4.2 Market Restraints
4.2.1 High Maintenance and Replacement Cost
4.3 Industry Attractiveness – Porter’s Five Forces Analysis
4.3.1 Threat of New Entrants
4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.3.3 Bargaining Power of Suppliers
4.3.4 Threat of Substitute Products
4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry

5 MARKET SEGMENTATION (Market Size in Value – USD)
5.1 By Position Type
5.1.1 Front Fascia
5.1.2 Rear Fascia
5.2 By Material
5.2.1 Plastic Covered Styrofoam
5.2.2 Plastic Covered Aluminum
5.2.3 Other Materials (Steel, Rubber etc.)
5.3 By Vehicle Type
5.3.1 Passenger Cars
5.3.2 Commerical Vehicles
5.4 By Sales Channel
5.4.1 Original Equipment Manufacturer (OEM)
5.4.2 Aftermarket
5.5 By Geography
5.5.1 North America
5.5.1.1 United States
5.5.1.2 Canada
5.5.1.3 Rest of North America
5.5.2 Europe
5.5.2.1 United Kingdom
5.5.2.2 Germany
5.5.2.3 France
5.5.2.4 Spain
5.5.2.5 Rest of Europe
5.5.3 Asia-Pacific
5.5.3.1 China
5.5.3.2 India
5.5.3.3 Japan
5.5.3.4 South Korea
5.5.3.5 Rest of Asia-Pacific
5.5.4 Rest of the World
5.5.4.1 South America
5.5.4.2 Middle-East and Africa

6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Vendor Market Share
6.2 Company Profiles*
6.2.1 Magna International
6.2.2 Inhance Technologies
6.2.3 Flex-N-Gate Corporation
6.2.4 Dongfeng Electronic Technology Co. Ltd.
6.2.5 Eakas Corporation
6.2.6 MRC Manufacturing
6.2.7 Chiyoda Manufacturing
6.2.8 Sanko GOSEI
6.2.9 Gestamp Automocion
6.2.10 Plastic Omnium
6.2.11 Aisin Corporation
6.2.12 Dakkota Integrated System LLC
6.2.13 Revere Plastics System
6.2.14 Guardian Industries
6.2.15 Samvardhana Motherson
6.2.16 Toyoda Gosei

7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
7.1 Growing Adoption of Electric and Autonomous Vehicles



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