自動車用HUD市場は、グローバルプレーヤーといくつかの地域プレーヤーがいるため、適度に統合されています。これらの企業は、製品ポートフォリオを管理し、新製品を開発し、世界数カ国に拠点を拡大することで優位性を獲得しています。著名なメーカーは、収益を最大化し、経済的な中型車にHUDを提供するために、先進的なHUDシステムの開発のための研究開発活動に投資しています。
2021年1月、パナソニックオートモーティブは、車線の端、道路上の物体、ドライバーにとって重要なその他の情報を表示できる最新の拡張現実HUDを発表しました。HUDはAIで動作し、ドライバーと情報を共有します。この新しいHUDは、障害物が車両なのか、歩行者なのか、ゴミ箱なのかを自ら判断することができます。
2020年9月、DigiLensはあらゆる自動車ダッシュボードに対応する超小型CrystalClear™ AR HUDを発表しました。CrystalClear™ AR HUDの視野角は約15°×5°で、あらゆる車両にホログラフィック支援ナビゲーションの入り口を開くと期待されています。
これら以外にも、いくつかの主要OEMSが市場に積極的に参入しており、このような開発は市場に強い好影響を与えると思われます。例えば2021年6月、現代自動車は、ダッシュボードに設置され、ドライバーに向かって角度をつけた光学ガラスを特徴とする、視界を確保しにくいヘッドアップディスプレイ(HUD)を発表しました。2021年、Audiは最新の現実(AR)ヘッドアップディスプレイ(HUD)を電気自動車AudiQ4 e-tronに導入すると発表しました。生成された仮想画像は、ドライバーの約10メートル前方の空間に浮かんでいるように見える。同社は、オーバーレイされた画像は、混乱することなく、迅速なペースで情報を伝達するのに役立つとしています。
1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions
1.2 Scope of the Study
2 RESEARCH METHODOLOGY
3 EXECUTIVE SUMMARY
4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Drivers
4.2 Market Restraints
4.3 Industry Attractiveness – Porter’s Five Forces Analysis
4.3.1 Threat of New Entrants
4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.3.3 Bargaining Power of Suppliers
4.3.4 Threat of Substitute Products
4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry
5 MARKET SEGMENTATION (Market Size in Value USD)
5.1 HUD Type
5.1.1 Windshield
5.1.2 Combiner
5.2 Vehicle Type
5.2.1 Passenger Cars
5.2.2 Commercial Vehicles
5.3 Geography
5.3.1 North America
5.3.1.1 United States
5.3.1.2 Canada
5.3.1.3 Rest of North America
5.3.2 Europe
5.3.2.1 Germany
5.3.2.2 United Kingdom
5.3.2.3 France
5.3.2.4 Spain
5.3.2.5 Russia
5.3.2.6 Rest of Europe
5.3.3 Asia-Pacific
5.3.3.1 China
5.3.3.2 Japan
5.3.3.3 India
5.3.3.4 South Korea
5.3.3.5 Rest of Asia-Pacific
5.3.4 Rest of the World
5.3.4.1 South America
5.3.4.2 Middle-East and Africa