自動車用バックミラーは、パンデミックの影響を受け、OEMや自動車部品サプライヤーの大半が政府の封鎖措置により生産拠点を閉鎖せざるを得なくなりました。このため、IRVMに対するOEMの需要は低く、メーカーの生産量は減少しました。2021年以降、世界的な自動車販売台数の増加と世界的なサプライチェーン網の改善により、IRVMの需要は安定し始めました。
さらに、中期的には、乗員の快適性と安全性に対する意識の高まりと、安全機能を義務付ける政府規制を背景に、ADAS機能を統合した自動車の生産台数が増加し、市場の需要を促進すると予想されます。例えば、米国道路安全保険協会(Insurance Institute for Highway Safety)によると、年間1万5,000人が背中越しの事故で負傷しており、子供や高齢者が最も犠牲になっています。また、米国高速道路交通安全局の報告によると、米国では毎年84万件近くの死角事故が発生しています。このため、ドライバーの快適性と安全性を維持するために、車両用IRVMが大いに活用されています。
カメラとセンサーは、さまざまな目的を果たすため、新車には欠かせない部品です。OEMがより安全で、より快適な運転ができ、より燃費の良い車を製造するのに役立っています。リアビューカメラやその他の自動車用カメラシステムは、一般に、道路を走る自動車の安全性を向上させる有用なツールとみなされてきました。しかし、ドライバーの視界を広げるはずの複雑なカメラやモニター・システムが、混乱や注意散漫を招くケースもあります。
アジア太平洋地域は、インド、日本、中国での自動車生産台数の増加により、世界の自動車用バックミラー市場を支配する可能性が高くなっています。また、欧州は、Porsche、AUDI、Volkswagen、BMWのような地域の著名なプレーヤーの存在により、2番目に大きな市場を登録する可能性があります。これらの地域における技術開発は、予測期間にわたって自動車用ミラー市場に大きな機会を創出すると期待されています。
6 競争状況
6.1 ベンダー市場シェア
6.2 企業プロフィール
6.2.1 Gentex Corporation
6.2.2 Samvardhana Motherson Reflectec
6.2.3 Magna International, Inc.
6.2.4 Ficosa International SA
6.2.5 Continental AG
6.2.6 Murakami Corporation
6.2.7 Tokai Rika Co., Ltd.
6.2.8 Mitsuba Corporation
6.2.9 SL Corporation
6.2.10 Flabeg Automotive Holding GmbH
7 市場機会と今後の動向
❖ レポートの目次 ❖
1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions
1.2 Scope of the Study
2 RESEARCH METHODOLOGY
3 EXECUTIVE SUMMARY
4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Drivers
4.2 Market Restraints
4.3 Industry Attractiveness – Porter’s Five Forces Analysis
4.3.1 Threat of New Entrants
4.3.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.3.3 Bargaining Power of Suppliers
4.3.4 Threat of Substitute Products
4.3.5 Intensity of Competitive Rivalry
5 MARKET SEGMENTATION (Market Size in Value in USD Million)
5.1 By Vehicle Type
5.1.1 Passenger Car
5.1.2 Commercial Vehicle
5.2 By Powertrain Type
5.2.1 ICE
5.2.2 Electric
5.3 By Feature Type
5.3.1 Auto-Dimming
5.3.2 Prismatic
5.3.3 Blind spot indicator
5.4 By Sales Channel Type
5.4.1 OEM
5.4.2 Aftermarket
5.5 By Geography
5.5.1 North America
5.5.1.1 United States
5.5.1.2 Canada
5.5.1.3 Rest of North America
5.5.2 Europe
5.5.2.1 Germany
5.5.2.2 United Kingdom
5.5.2.3 France
5.5.2.4 Rest of Europe
5.5.3 Asia Pacific
5.5.3.1 India
5.5.3.2 China
5.5.3.3 Japan
5.5.3.4 South Korea
5.5.3.5 Rest of Asia-Pacific
5.5.4 Rest of the World
5.5.4.1 Brazil
5.5.4.2 United Arab Emirates
5.5.4.3 Other Countries
6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Vendor Market Share
6.2 Company Profiles
6.2.1 Gentex Corporation
6.2.2 Samvardhana Motherson Reflectec
6.2.3 Magna International, Inc.
6.2.4 Ficosa International SA
6.2.5 Continental AG
6.2.6 Murakami Corporation
6.2.7 Tokai Rika Co., Ltd.
6.2.8 Mitsuba Corporation
6.2.9 SL Corporation
6.2.10 Flabeg Automotive Holding GmbH