世界の自動車用モノのインターネット(IoT)市場2024-2030:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、システム別(組み込み、テザー、統合)、用途別、地域別

【英語タイトル】Automotive Internet Of Things Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Hardware, Software, Services), By System (Embedded, Tethered, Integrated), By Application, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24SEP0085)・商品コード:GRV24SEP0085
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年7月
・ページ数:148
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

自動車用モノのインターネット(IoT)市場規模と動向
世界の自動車用モノのインターネット(IoT)市場規模は、2023年に1,640億6,000万米ドルとなり、2024年から2030年にかけて年平均成長率11.8%で成長する見込みです。ユーザーの快適性と利便性を高めるためのコネクテッドカーに対するニーズの高まりが、自動車用IoT(モノのインターネット)市場の成長を増大させる重要な要因となっています。消費者がインフォテインメント・システムからリアルタイムの車両診断に至るまで、より充実した車載体験を求めるようになっているため、自動車メーカーはこうした期待に応えるためにIoTソリューションを統合しています。さらに、自動車へのIoTの統合は、安全機能の向上と効率的な車両管理を可能にし、幅広い消費者層にアピールすることで、市場の成長を後押ししています。

さらに、無線通信技術の進歩が自動車IoT市場をさらに後押ししています。5Gネットワークの導入により、コネクテッドカーのシームレスな運用に不可欠な高速データ伝送、低遅延、接続性の向上が保証されます。これにより、車両とインフラ間のリアルタイムのデータ交換が容易になり、運転体験が向上し、自律走行技術への道が開けます。このような進展は市場の成長を後押しするとともに、V2X(Vehicle-to-Everything)通信における技術革新の機会を生み出し、自動車IoT市場をさらに牽引します。

自動車の安全性と排ガス基準を推進する政府の取り組みと規制が、自動車IoT市場の成長を促進しています。緊急通報システム(eCall)のような高度な安全機能の搭載や厳しい排ガス監視を義務付ける法規制により、自動車メーカーはIoT技術の採用を迫られています。このような規制は、安全や環境への懸念に対処するための技術の役割を強調し、その後、メーカーと消費者が同様に持続可能で安全な運転体験を優先するため、市場の拡大につながります。

さらに、世界的なスマートシティプロジェクトの増加は、自動車IoTソリューションの需要を促進しています。都市が都市モビリティの向上と交通渋滞の緩和を目指しているため、交通におけるIoTの統合は極めて重要になります。スマートシティ構想は、交通管理、スマートパーキング、コネクテッド公共交通システムにIoTを活用するインテリジェント交通システム(ITS)の開発を促進します。これは自動車IoT市場の成長に貢献するだけでなく、持続可能性と効率的な都市計画という広範な目標にも合致します。

さらに、車両のヘルスモニタリングと予知保全に対する消費者の関心の高まりが、自動車IoT市場の成長を促進すると予想されます。IoT対応デバイスを使用することで、車両の所有者は車両の状態やメンテナンスの必要性に関する最新情報をリアルタイムで受け取ることができ、費用のかかる修理やダウンタイムを回避することができます。このような予知保全の傾向は、自動車の使用における長寿命化と効率化の要望によって推進されており、それによって自動車分野でのIoT技術の採用が促進されています。これらの技術の利便性とコスト削減の可能性は、消費者にとって魅力的であり、それによって今後数年間の市場成長を促進します。

世界の自動車用モノのインターネット市場レポート区分

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測・推計し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の市場動向と機会を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界の自動車用IoT(モノのインターネット)市場レポートをコンポーネント、システム、アプリケーション、地域に基づいてセグメント化しています。

– コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– ハードウェア
– ソフトウェア
– サービス
– システムの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– 組み込み型
– テザー
– 統合型
– アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
– ナビゲーション
– テレマティクス
– インフォテインメント
– 地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– 欧州
o ドイツ
イギリス
o フランス
o イタリア
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o 韓国
– ラテンアメリカ
o ブラジル
– 中東・アフリカ(MEA)
o アラブ首長国連邦
o サウジアラビア
o 南アフリカ

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❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 情報分析
1.3.2. 市場形成とデータの可視化
1.3.3. データの検証・公開
1.4. 4 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 自動車IoT(モノのインターネット)市場スナップショット
2.2. 車載IoT(モノのインターネット)市場 – セグメント別スナップショット (1/2)
2.3. 車載IoT(モノのインターネット)市場:セグメント別スナップショット(2/2)
2.4. 車載用IoT(モノのインターネット)市場 – 競争環境スナップショット
第3章 自動車用IoT(モノのインターネット)市場 車載用IoT(モノのインターネット)市場 – 産業展望
3.1. 市場概要
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.4. 技術展望
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. ポーター分析
3.5.2. マクロ経済分析
第4章. 自動車IoT(モノのインターネット)市場 コンポーネントの推定とトレンド分析
4.1. コンポーネントの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
4.2. 自動車用IoT(モノのインターネット)市場の予測・推移:コンポーネント別(10億ドル)
4.2.1. ハードウェア
4.2.2. ソフトウェア
4.2.3. サービス
第5章. 車載IoT(モノのインターネット)市場: システムの推定とトレンド分析
5.1. システム動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. 車載IoT(モノのインターネット)市場:システム別推定・予測(10億ドル)
5.2.1. 組み込み型
5.2.2. テザリング
5.2.3. 統合型
第6章. 車載IoT(モノのインターネット)市場: アプリケーションの推定と動向分析
6.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. 車載IoT(モノのインターネット)市場:用途別推定・予測(10億ドル)
6.2.1. ナビゲーション
6.2.2. テレマティクス
6.2.3. インフォテインメント
第7章. 地域別推定と動向分析
7.1. 自動車IoT(モノのインターネット)地域別市場、2023年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 北米の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の予測・予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.3. カナダ
7.2.4. メキシコ
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 欧州の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.3.2. ドイツ
7.3.3. イギリス
7.3.4. フランス
7.3.5. イタリア
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋地域の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.4.2. 日本
7.4.3. 中国
7.4.4. インド
7.4.5. 韓国
7.4.6. オーストラリア
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 中南米の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.6. 中東・アフリカ(MEA)
7.6.1. MEAの自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.6.2. サウジアラビア
7.6.3. アラブ首長国連邦
7.6.4. 南アフリカ
第8章. 自動車IoT(モノのインターネット)市場 – 競争環境
8.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 市場ポジショニング
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.8.1. 拡大/分割
8.8.2. 提携/パートナーシップ
8.8.3. 新製品の上市
8.8.4. 研究開発
8.9. 企業プロフィール
NXP Semiconductors N.V.
HARMAN International Industries, Inc.
Robert Bosch GmbH
Thales S.A.
IBM Corporation
Texas Instruments Incorporated
Microsoft Corporation
Intel Corporation
Verizon Communications Inc.
QUALCOMM Incorporated



❖ 世界の自動車用モノのインターネット(IoT)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場規模を1,640億6,000万米ドルと推定しています。

・自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場規模をXXドルと予測しています。

・自動車用モノのインターネット(IoT)市場の成長率は?
→Grand View Research社は自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場が2024年~2030年に年平均11.8%成長すると予測しています。

・世界の自動車用モノのインターネット(IoT)市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「NXP Semiconductors N.V.、HARMAN International Industries, Inc.、Robert Bosch GmbH、Thales S.A.、IBM Corporation、Texas Instruments Incorporated、Microsoft Corporation、Intel Corporation、Verizon Communications Inc.、QUALCOMM Incorporatedなど ...」をグローバル自動車用モノのインターネット(IoT)市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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