目次
第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 情報分析
1.3.2. 市場形成とデータの可視化
1.3.3. データの検証・公開
1.4. 4 調査範囲と前提条件
1.4.1. データソース一覧
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 自動車IoT(モノのインターネット)市場スナップショット
2.2. 車載IoT(モノのインターネット)市場 – セグメント別スナップショット (1/2)
2.3. 車載IoT(モノのインターネット)市場:セグメント別スナップショット(2/2)
2.4. 車載用IoT(モノのインターネット)市場 – 競争環境スナップショット
第3章 自動車用IoT(モノのインターネット)市場 車載用IoT(モノのインターネット)市場 – 産業展望
3.1. 市場概要
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会
3.4. 技術展望
3.5. 業界分析ツール
3.5.1. ポーター分析
3.5.2. マクロ経済分析
第4章. 自動車IoT(モノのインターネット)市場 コンポーネントの推定とトレンド分析
4.1. コンポーネントの動向分析と市場シェア、2023年・2030年
4.2. 自動車用IoT(モノのインターネット)市場の予測・推移:コンポーネント別(10億ドル)
4.2.1. ハードウェア
4.2.2. ソフトウェア
4.2.3. サービス
第5章. 車載IoT(モノのインターネット)市場: システムの推定とトレンド分析
5.1. システム動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. 車載IoT(モノのインターネット)市場:システム別推定・予測(10億ドル)
5.2.1. 組み込み型
5.2.2. テザリング
5.2.3. 統合型
第6章. 車載IoT(モノのインターネット)市場: アプリケーションの推定と動向分析
6.1. アプリケーション動向分析と市場シェア、2023年・2030年
6.2. 車載IoT(モノのインターネット)市場:用途別推定・予測(10億ドル)
6.2.1. ナビゲーション
6.2.2. テレマティクス
6.2.3. インフォテインメント
第7章. 地域別推定と動向分析
7.1. 自動車IoT(モノのインターネット)地域別市場、2023年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 北米の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の予測・予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.3. カナダ
7.2.4. メキシコ
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 欧州の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.3.2. ドイツ
7.3.3. イギリス
7.3.4. フランス
7.3.5. イタリア
7.4. アジア太平洋
7.4.1. アジア太平洋地域の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.4.2. 日本
7.4.3. 中国
7.4.4. インド
7.4.5. 韓国
7.4.6. オーストラリア
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 中南米の自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.6. 中東・アフリカ(MEA)
7.6.1. MEAの自動車用IoT(モノのインターネット)市場の推定と予測、2018年~2030年、(10億米ドル)
7.6.2. サウジアラビア
7.6.3. アラブ首長国連邦
7.6.4. 南アフリカ
第8章. 自動車IoT(モノのインターネット)市場 – 競争環境
8.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
8.2. 企業分類
8.3. 参加企業の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーク
8.6. 市場ポジショニング
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.8.1. 拡大/分割
8.8.2. 提携/パートナーシップ
8.8.3. 新製品の上市
8.8.4. 研究開発
8.9. 企業プロフィール
NXP Semiconductors N.V.
HARMAN International Industries, Inc.
Robert Bosch GmbH
Thales S.A.
IBM Corporation
Texas Instruments Incorporated
Microsoft Corporation
Intel Corporation
Verizon Communications Inc.
QUALCOMM Incorporated
❖ 世界の自動車用モノのインターネット(IoT)市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場規模は?
→Grand View Research社は2023年の自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場規模を1,640億6,000万米ドルと推定しています。
・自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年の自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場規模をXXドルと予測しています。
・自動車用モノのインターネット(IoT)市場の成長率は?
→Grand View Research社は自動車用モノのインターネット(IoT)の世界市場が2024年~2030年に年平均11.8%成長すると予測しています。
・世界の自動車用モノのインターネット(IoT)市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「NXP Semiconductors N.V.、HARMAN International Industries, Inc.、Robert Bosch GmbH、Thales S.A.、IBM Corporation、Texas Instruments Incorporated、Microsoft Corporation、Intel Corporation、Verizon Communications Inc.、QUALCOMM Incorporatedなど ...」をグローバル自動車用モノのインターネット(IoT)市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。