世界の自動車用OTAアップデート市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Automotive OTA Updates Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL027)・商品コード:PS24JUL027
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:310
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD4,900 ⇒換算¥744,800見積依頼/購入/質問フォーム
Group UserUSD6,400 ⇒換算¥972,800見積依頼/購入/質問フォーム
Enterprise UserUSD8,400 ⇒換算¥1,276,800見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

市場概要
世界の自動車向けOTAアップデート市場規模は、2023年に39億1,720万米ドルでしたが、2024年から2030年にかけて年平均成長率20.1%で推移し、2030年には138億6,350万米ドルに達すると予測されています。

優れた技術に依存するこの種の乗用車の数が増加していることは、OTA更新の需要の増加につながるため、もう1つ注目すべきことです。その結果、OEMは、ワイヤレス経由で自動車ソフトウェアの1つの用量を世話し、したがって、自動車ソフトウェアを最新の状態にする技術に傾斜しています。

IoT技術の採用の増加は、大手自動車メーカーの間で、通常の車両からコネクテッド車両に焦点を移し、古いモデルをアップグレードするか、または現在のモデルにスマートコネクティビティ機能を注入することに関心を高めています。

この点で、自動車メーカーは古い旧式のシステムを最新のインフォテインメント・システム、テレマティクス、ナビゲーション技術に置き換えています。これらのシステムは、スムーズな機能を確保するのに役立つ組み込み自動車ハードウェアボードの更新にインストールされているソフトウェアです。この結果、自動車のスマート化およびコネクテッド・テクノロジーの利用が大幅に増加し、これが今日の自動車無線アップデート市場で観察される主要な傾向となっています。

キーインサイト

– ソフトウェアカテゴリーは2023年に80%の大きな収益シェアを占め、今後も優位性を維持する見込み。
– 車両ソフトウェアをアップグレードするためのOTA(Over-the-Air)サービスは迅速かつ安全であり、ソフトウェアカテゴリーの高い売上に貢献しています。
– 推進力セグメントにおける電気カテゴリーは、予測期間中の年平均成長率(CAGR)が28%と急成長が見込まれます。
– EV導入に対する奨励金や助成金などの政府支援や、厳しい排ガス規制がこの成長を後押ししています。
– 電気自動車の成長にもかかわらず、2023年の市場シェアはICEカテゴリーが大きく、今後もその地位を維持する見込み。
– 乗用車は2023年に約68%という大きな売上シェアを占め、今後もその地位を維持する見込み。
– 自律走行のような機能を追加した中級およびプレミアム乗用車の販売増加が、このトレンドを後押ししています。
– 自律走行車には、視線追跡、バーチャルアシスタンス、音声認識、ドライバーモニタリング、ジェスチャー認識、自然言語インターフェースなど、さまざまなシステムが搭載されています。
– 北米は2023年に約37%の最大収益シェアを占め、コネクテッドカーの採用増加により今後も優位性を維持する見込み。
– 同地域では、モバイル機器との互換性が高まるにつれて、自動車のネットワーキング、ナビゲーション、通信、エンターテインメント機能に対する需要が急増。
– 北米のOEMや技術プロバイダーは、顧客を惹きつけるために強固な技術に多額の投資を行っています。
– 米国は、厳しい規制を利用して北米の売上高のかなりの割合を占めており、より安全な自動車を求める傾向の高まりにとって重要です。
– 2023年の売上高が高いことに加え、多くのプレイヤーの存在、高い普及率、先進技術の導入により、欧州は今後も世界の自動車産業のトップメーカーであり続けると予想されます。
– 欧州市場は、プレミアムカーへの自動車需要の伸び、メーカー企業数の増加、研究開発および組立への大規模な投資を経験しています。
– ドイツは、十分なインフラと自動車技術における最新のイノベーションにより、欧州自動車市場の主導権を握っています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳、推進力別

1.4.3. 市場規模の内訳:車両タイプ別

1.4.4. 市場規模の内訳:用途別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

6.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

6.6. 市場収益:地域別(2017年〜2030年)

第7章. 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

7.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

7.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

8.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

8.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

8.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

9.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

9.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

10.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

10.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

11.5. 市場収益:用途別(2017〜2030年)

11.6. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章. 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

12.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

12.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

12.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第13章. カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

13.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

13.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第14章. ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

14.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

14.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

14.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

15.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

15.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

15.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 英国市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

16.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

16.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

17.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

17.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第18章. スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

18.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

18.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

19.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

19.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

20.3. 市場収益:推進力別(2017年〜2030年)

20.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

20.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第21章. インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

21.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

21.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

21.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第22章. オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

22.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

22.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

22.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

23.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

23.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第24章. ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

24.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

24.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

24.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第25章. メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

25.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

25.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

25.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

26.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

26.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第27章. 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

27.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

27.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益、推進力別(2017年〜2030年)

28.4. 市場収益:車両タイプ別(2017〜2030年)

28.5. 市場収益:用途別(2017年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

NXP Semiconductors N.V.
AT&T Inc.
DENSO Corporation
Aptiv PLC
Continental AG

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の自動車用OTAアップデート市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・自動車用OTAアップデートの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の自動車用OTAアップデートの世界市場規模を39億1,720万米ドルと推定しています。

・自動車用OTAアップデートの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の自動車用OTAアップデートの世界市場規模を138億6,350万米ドルと予測しています。

・自動車用OTAアップデート市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は自動車用OTAアップデートの世界市場が2024年~2030年に年平均20.1%成長すると予測しています。

・世界の自動車用OTAアップデート市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「NXP Semiconductors N.V.、AT&T Inc.、DENSO Corporation、Aptiv PLC、Continental AGなど ...」をグローバル自動車用OTAアップデート市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の自動車用OTAアップデート市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測] (コード:PS24JUL027)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の自動車用OTAアップデート市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆