1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 自動車用プラスチックの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 自動車タイプ別市場構成
6.1 従来型車両
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 電気自動車
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 素材別市場構成
7.1 ポリエチレン(PE)
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ポリプロピレン(PP)
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 ポリ塩化ビニル(PVC)
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 ポリウレタン(PU)
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 ポリメチルメタクリレート(PMMA)
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
7.7 ポリカーボネート(PC)
7.7.1 市場動向
7.7.2 市場予測
7.8 ポリアミド
7.8.1 市場動向
7.8.2 市場予測
7.9 その他
7.9.1 市場動向
7.9.2 市場予測
8 アプリケーション別市場
8.1 パワートレイン
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 電気部品
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 インテリア
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 エクステリア
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 アンダー・ザ・フード
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 シャーシ
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
9 地域別市場内訳
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場内訳
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争環境
14.1 市場構造
14.2 主要プレーヤー
14.3 主要プレーヤーのプロフィール
14.3.1 旭化成株式会社
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.1.3 財務
14.3.1.4 SWOT分析
14.3.2 BASF SE
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT 分析
14.3.3 ボレアリスAG
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT 分析
14.3.4 コベストロAG
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 財務
14.3.4.4 SWOT分析
14.3.5 ダウ社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.5.3 財務
14.3.5.4 SWOT分析
14.3.6 Koninklijke DSM N.V.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 ランクセスAG
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 リア・コーポレーション
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 LyondellBasell Industries N.V.
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.9.3 財務
14.3.9.4 SWOT分析
14.3.10 サウジアラビア基礎産業公社
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析
14.3.11 ソルベイ社
14.3.11.1 会社概要
14.3.11.2 製品ポートフォリオ
14.3.11.3 財務
14.3.11.4 SWOT分析
14.3.12 帝人株式会社
14.3.12.1 会社概要
14.3.12.2 製品ポートフォリオ
14.3.12.3 財務
14.3.12.4 SWOT分析
❖ 世界の自動車用プラスチック市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・自動車用プラスチックの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の自動車用プラスチックの世界市場規模を424億米ドルと推定しています。
・自動車用プラスチックの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の自動車用プラスチックの世界市場規模を607億米ドルと予測しています。
・自動車用プラスチック市場の成長率は?
→IMARC社は自動車用プラスチックの世界市場が2024年〜2032年に年平均4.0%成長すると予測しています。
・世界の自動車用プラスチック市場における主要企業は?
→IMARC社は「Asahi Kasei Corporation、BASF SE、Borealis AG、Covestro AG、Dow Inc.、Koninklijke DSM N.V.、Lanxess AG、Lear Corporation、LyondellBasell Industries N.V.、Saudi Basic Industries Corporation、Solvay S.A and Teijin Limitedなど ...」をグローバル自動車用プラスチック市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。