1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 自動車パワートレインセンサーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 センサータイプ別市場構成
6.1 温度センサー
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 熱電対
6.1.2.2 サーミスタ
6.1.2.3 シリコン
6.1.3 市場予測
6.2 ポジションセンサー
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 静電容量式
6.2.2.2 誘導型
6.2.2.3 磁気式
6.2.3 市場予測
6.3 排気センサー
6.3.1 市場動向
6.3.2 主要セグメント
6.3.2.1 ラムダ/酸素センサー
6.3.2.2 窒素センサー
6.3.2.3 ばいじんセンサー
6.3.2.4 アンモニアセンサー
6.3.3 市場予測
6.4 ノックセンサー
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 スピードセンサー
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 トルクセンサ
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 圧力センサー
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 パワートレイン・サブシステム別市場内訳
7.1 エンジンマネジメントセンサー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 トランスミッションマネジメントセンサ
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 パワーステアリングセンサー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 自動車タイプ別市場
8.1 内燃機関
8.1.1 市場動向
8.1.2 主要セグメント
8.1.2.1 乗用車
8.1.2.2 小型商用車
8.1.2.3 大型商用車
8.1.3 市場予測
8.2 電気自動車
8.2.1 市場動向
8.2.2 主要セグメント
8.2.2.1 バッテリー電気自動車
8.2.2.2 燃料電池電気自動車
8.2.2.3 プラグインハイブリッド電気自動車
8.2.2.4 ハイブリッド電気自動車
8.2.3 市場予測
9 販売チャネル別市場
9.1 OEM(相手先ブランド製造)メーカー
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 アフターマーケット
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 推進要因、阻害要因、機会
11.1 概要
11.2 推進要因
11.3 阻害要因
11.4 機会
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アンフェノール・コーポレーション
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 ボルグワーナー社
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 コンチネンタルAG
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 CTSコーポレーション
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.5 株式会社デンソー
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 HELLA GmbH & Co. KGaA (Faurecia SE)
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.7 インフィニオンテクノロジーズAG
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 三菱電機株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 NXPセミコンダクターズN.V
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 ルネサス エレクトロニクス
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 ロバート・ボッシュGmbH
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 SWOT分析
15.3.12 TE コネクティビティ
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 財務
15.3.13.4 SWOT分析
❖ 世界の自動車パワートレインセンサ市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・自動車パワートレインセンサの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年の自動車パワートレインセンサの世界市場規模を196億米ドルと推定しています。
・自動車パワートレインセンサの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年の自動車パワートレインセンサの世界市場規模を313億米ドルと予測しています。
・自動車パワートレインセンサ市場の成長率は?
→IMARC社は自動車パワートレインセンサの世界市場が2024年〜2032年に年平均5.1%成長すると予測しています。
・世界の自動車パワートレインセンサ市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amphenol Corporation、BorgWarner Inc.、Continental AG、CTS Corporation、DENSO Corporation、HELLA GmbH & Co. KGaA (Faurecia SE)、Infineon Technologies AG、Mitsubishi Electric Corporation、NXP Semiconductors N.V、Renesas Electronics Corporation、Robert Bosch GmbH、TE Connectivity、Texas Instruments Incorporatedなど ...」をグローバル自動車パワートレインセンサ市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。