北米は予測期間中に大きく成長する見込み
北米は、地域全体で肥満人口が増加していることから、予測期間中に大きな成長が見込まれます。もう1つの促進要因は、同地域でより良い医療インフラが利用可能であることと、肥満の人々のために利用可能な施設についての認識が高まっていることです。米国では肥満や過体重の人の数が多く、肥満用搬送車椅子の需要を促進する可能性があります。例えば、Trust for America Healthが2021年に発表したデータによると、米国では2021年に41州以上で成人の肥満率が30%以上になるといわれています。また、2021年のアラバマ州の成人肥満率は39.9%でした。さらに、カナダ統計局が2021年に発表したデータによると、カナダでは2021年に18歳から34歳の239万8200人以上が過体重、172万7000人以上が肥満と報告されています。
さらに、この地域には多額の医療費があるため、肥満や過体重の人による肥満用搬送車椅子の採用が促進されると予想されます。例えば、2022年にCentres for Medicare & Medicaid Servicesが発表したデータによると、2021年の医療費は2020年から2.7%増加し、米国では2021年に4.3兆米ドル、1人当たり12,914米ドルに達しました。さらに、カナダ健康情報研究所(CIHI)が2022年11月に発表したデータによると、カナダの総医療費は2022年に3,310億カナダドル(2,419億9,000万米ドル)に増加すると推定されています。
また、市場参入企業による最近の動きも、同地域の市場成長を後押しするでしょう。例えば、2021年3月、Invacare Corporationとその子会社であるAlber USA, LLCは、次世代パワーアシスト機器であるAlber e-motion (M25,)を発売しました。Alber e-motionは、強力なインハブモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した車輪を特徴とする電動車椅子およびプッシュリム作動機器です。
したがって、肥満や過体重の負担が大きいという上記の要因と、この地域の市場プレーヤーによる製品の発売により、調査した市場は予測期間中にさらに成長すると予想されます。
肥満治療用搬送車椅子産業の概要
世界の肥満患者移動用車椅子市場は半固定的で、少数の主要プレーヤーで構成されています。新製品の発売やコラボレーションなど、市場プレイヤーの戦略的イニシアティブも市場の成長を後押ししています。市場の主要プレイヤーには、21st Century Scientific Inc.、Invacare Corporation、Medline Industries Inc.、Drive Medical Design and Manufacturing、Bios Medicalなどが含まれています。
6 競争状況
6.1 会社プロファイル
6.1.1 21st Century Scientific Inc.
6.1.2 Bios Medical
6.1.3 Drive Medical Design and Manufacturing
6.1.4 GF Health Products Inc.
6.1.5 Invacare Corporation
6.1.6 Karman Healthcare
6.1.7 Medline Industries Inc.
6.1.8 Pride Mobility
6.1.9 Sunrise Medical LLC
6.1.10 Dynarex
6.1.11 Quantum Rehab
6.1.12 Tousda
6.1.13 Chunc
7 市場機会と今後の動向
❖ レポートの目次 ❖
1 INTRODUCTION
1.1 Study Assumptions and Market Definition
1.2 Scope of the Study
2 RESEARCH METHODOLOGY
3 EXECUTIVE SUMMARY
4 MARKET DYNAMICS
4.1 Market Overview
4.2 Market Drivers
4.2.1 Rising Prevalence of Obesity
4.2.2 Technological Advantages and Advancements
4.2.3 Increasing Healthcare Expenditure with Rise in Disposable Income
4.3 Market Restraints
4.3.1 Associated Cost Constraints
4.3.2 Low Acceptance Rate with Lack of Skilled Staff or Caregivers
4.4 Porter’s Five Forces Analysis
4.4.1 Threat of New Entrants
4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.4.3 Bargaining Power of Suppliers
4.4.4 Threat of Substitute Products
4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry
5 MARKET SEGMENTATION (Market Size by Value – USD million)
5.1 By Technology
5.1.1 Manual
5.1.2 Automated
5.2 By End-User
5.2.1 Hospital
5.2.2 Home Care
5.2.3 Others
5.3 Geography
5.3.1 North America
5.3.1.1 United States
5.3.1.2 Canada
5.3.1.3 Mexico
5.3.2 Europe
5.3.2.1 Germany
5.3.2.2 United Kingdom
5.3.2.3 France
5.3.2.4 Italy
5.3.2.5 Spain
5.3.2.6 Rest of Europe
5.3.3 Asia-Pacific
5.3.3.1 China
5.3.3.2 Japan
5.3.3.3 India
5.3.3.4 Australia
5.3.3.5 South Korea
5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific
5.3.4 Middle East and Africa
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 South Africa
5.3.4.3 Rest of Middle East and Africa
5.3.5 South America
5.3.5.1 Brazil
5.3.5.2 Argentina
5.3.5.3 Rest of South America
6 COMPETITIVE LANDSCAPE
6.1 Company Profiles
6.1.1 21st Century Scientific Inc.
6.1.2 Bios Medical
6.1.3 Drive Medical Design and Manufacturing
6.1.4 GF Health Products Inc.
6.1.5 Invacare Corporation
6.1.6 Karman Healthcare
6.1.7 Medline Industries Inc.
6.1.8 Pride Mobility
6.1.9 Sunrise Medical LLC
6.1.10 Dynarex
6.1.11 Quantum Rehab
6.1.12 Tousda
6.1.13 Chunc