世界のBBQ用シーズニング市場(2025年~2030年):製品別(バーベキューソース、バーベキューミックス)、流通チャネル別(フードサービス、小売)、地域別

【英語タイトル】BBQ Seasoning Market Size, Share & Trends Analysis Report By Product (Barbecue Sauces, Barbecue Rubs), By Distribution Channel (Food Service, Retail), By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2030

Grand View Researchが出版した調査資料(GRV24DCB135)・商品コード:GRV24DCB135
・発行会社(調査会社):Grand View Research
・発行日:2024年10月
・ページ数:80
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後5営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費者向け食品&飲料
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❖ レポートの概要 ❖

BBQ用シーズニング市場の成長とトレンド
Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界のBBQ用シーズニング市場規模は2030年までに200.1億米ドルに達すると予測されており、2025年から2030年にかけては年平均成長率(CAGR)5.1%で成長すると予測されています。可処分所得の増加、グリル料理の味を引き立てる各種ソースやスパイスに対する消費者需要の高まり、ハーブやスパイスの製造における技術革新などが、成長を促す主な要因となっています。

また、低糖ソースや調味料を好む消費者嗜好の変化や加工食品の消費も、レストランで調理された料理への需要の高まりに寄与しています。スパイスやシーズニングがもたらす数々の健康効果により、健康志向の顧客を惹きつけるために、レストランや食品サービス事業者にとって欠かせない食材となっています。

さらに、加工肉や簡便食品の消費の急増、天然の素材や風味を用いたBBQ用シーズニングへの嗜好の高まりは、世界市場を再形成する主要なトレンドであると考えられています。

世界市場で事業を展開する大手企業は、顧客への販売と市場での地位強化に向けた大規模な取り組みを行っています。Hearth, Patio & Barbecue Association(HPBA)が2年ごとに発行する「バーベキュー産業レポート」によると、米国では全世帯の70%、全住宅所有者の80%が少なくともスモーカーまたはグリルを所有しており、パンデミックの間、消費者はより頻繁に自宅で調理を行っていました。

これは、BBQシーズニングの製造業者にとって、家庭での調理をより便利にする多目的製品や、家庭でレストラン品質の食事を再現できる製品を開発する上で、収益性の高い可能性があることを示しているかもしれません。

メーカーは、地域市場でさまざまな国のフレーバーをクロスセルすることができます。通常、トマトケチャップ、チリソース、醤油を食料庫や冷凍庫に常備しているインドの顧客は、伝統的な韓国のコチュジャン、タイのシラチャソース、ベトナムの海鮮醤を試してみることで恩恵を受けるかもしれません。

企業もまた、常に変化する消費者の嗜好に応えるべく、さまざまなフレーバーの製品を発売しています。例えば、2022年6月には、ペンブルックシャーを拠点とするBarti Rumが独特の風味を持つ新しいバーベキューソースを発売しました。このような主要な市場関係者による取り組みは、業界の成長を後押しし、消費者が家庭料理やスナックに素早くより多くの風味を加えることを可能にするでしょう。

アジア太平洋地域は、中国、インド、日本、オーストラリア、ニュージーランドからのBBQ用スパイスおよびシーズニングの需要の高まりにより、当面は力強い成長が見込まれています。さらに、若者やミレニアル世代におけるファストフードの需要の高まりと、簡便食品の人気上昇により、BBQ用調味料の需要も高まると予想されます。中東・アフリカおよび中南米では、新しいスパイスや関連するエスニック料理への関心の高まりにより、予測期間を通じて強い需要が見込まれています。

BBQ用シーズニング市場レポートのハイライト

• 製品別では、2024年にはバーベキュー用シーズニングが世界的な収益の54.6%を占め、最大の市場シェアを獲得しました。この成長は、マリネ用のバーベキュー用シーズニングの消費量の増加と、有機食品の消費に対する嗜好の高まりによるものです。

流通チャネル別では、BBQシーズニングの小売チャネルの販売は、2025年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.6%で成長すると予測されています。市場の成長は主に、家庭料理の人気上昇、ホームパーティーや夏のバーベキューのトレンドの高まり、新しい料理やレシピを試したいという消費者の欲求によって促進されています。

アジア太平洋地域のBBQ用シーズニング市場は、2025年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)5.9%で成長すると予測されています。特に中国、日本、オーストラリアなどの国々で屋外での調理やバーベキューが人気を集める中、消費者は多様で風味豊かなBBQ用シーズニングを求める傾向が強まっています。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

目次

第1章 方法論および範囲
1.1. 市場区分および範囲
1.2. 市場定義
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次製品および第三者視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場情報とデータ可視化
1.6. データの検証と公開
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の見通し
2.2. セグメントの見通し
2.3. 地域の見通し
第3章 BBQシーズニング市場の変数、トレンド、および範囲
3.1. 市場の系譜の見通し
3.2. 浸透と成長の見通しマッピング
3.3. 業界のバリューチェーン分析
3.3.1. 販売および小売チャネル分析
3.3.2. 利益率分析
3.4. 市場力学
3.4.1. 市場推進要因分析
3.4.2. 市場抑制要因分析
3.4.3. 市場機会
3.4.4. 市場課題
3.5. 業界分析
3.5.1. ポーターのファイブフォース分析
3.6. 市場参入戦略
第4章 BBQシーズニング市場:消費者行動分析
4.1. 人口統計的分析
4.2. 消費者動向と嗜好
4.3. 購買行動に影響を与える要因
4.4. 消費者向けサービスの採用動向
4.5. 主な調査結果と所見
第5章 BBQシーズニング市場:製品別予測とトレンド分析
5.1. 製品別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
5.2. バーベキューソース
5.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
5.3. バーベキュー用スパイス
5.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル
第6章 BBQ用調味料市場:流通チャネル予測とトレンド分析
6.1. 流通チャネルの動きの分析と市場シェア、2024年と2030年
6.2. 外食産業
6.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3. 小売
6.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.2. ハイパーマーケットおよびスーパーマーケット
6.3.2.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.3. コンビニエンスストア
6.3.3.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.4. オンライン
6.3.4.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
6.3.5. その他
6.3.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 BBQシーズニング市場:地域別予測とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析と市場シェア、2024年と2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.2. 米国
7.2.2.1 主要国の動向
7.2.2.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.3. カナダ
7.2.3.1 主要国の動向
7.2.3.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.2.4. メキシコ
7.2.4.1 主要国の動向
7.2.4.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.2. ドイツ
7.3.3.1 主要国の動向
7.3.3.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.3. 英国
7.3.3.1 主要国の動向
7.3.3.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.4. スペイン
7.3.3.1 主要国の動向
7.3.3.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.5. イタリア
7.3.3.1 主要国の動向
7.3.3.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.3.6. フランス
7.3.3.1 主要国の動向
7.3.3.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.2. 中国
7.4.1.1 主要国の動向
7.4.1.2 市場予測および予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.3. インド
7.4.1.1 主要国の動向
7.4.1.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.4. 日本
7.4.1.1 主要国の動向
7.4.1.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.5. オーストラリア
7.24.1.1 主要国の動向
7.4.1.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.4.6. 韓国
7.4.1.1 主要国の動向
7.4.1.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5. ラテンアメリカ
7.5.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.5.2. ブラジル
7.5.2.1. 主要国の動向
7.5.2.2. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6. 中東およびアフリカ
7.6.1. 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
7.6.2. 南アフリカ
7.6.2.1 主要国の動向
7.6.2.2 市場予測と予測、2018年~2030年(百万米ドル)
第8章 競合分析
8.1. 主要市場参加者の最近の動向と影響分析
8.2. 企業カテゴリー
8.3. 参加者の概要
8.4. 財務実績
8.5. 製品ベンチマーキング
8.6. 企業市場シェア分析、2024年(%)
8.7. 企業ヒートマップ分析
8.8. 戦略マッピング
8.9. 企業プロフィール
McCormick & Company
Kraft Heinz Company
ConAgra Brands
Badia Spices, Inc.
Frontier Co-op
Bertolli
Tony Chachere’s Creole Foods
Weber Inc.
Associated British Foods
Nestle S.A.



❖ 世界のBBQ用シーズニング市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・BBQ用シーズニングの世界市場規模は?
→Grand View Research社は2025年のBBQ用シーズニングの世界市場規模をXX米ドルと推定しています。

・BBQ用シーズニングの世界市場予測は?
→Grand View Research社は2030年のBBQ用シーズニングの世界市場規模を200.1億米ドルと予測しています。

・BBQ用シーズニング市場の成長率は?
→Grand View Research社はBBQ用シーズニングの世界市場が2025年~2030年に年平均5.1%成長すると予測しています。

・世界のBBQ用シーズニング市場における主要企業は?
→Grand View Research社は「McCormick & Company, Kraft Heinz Company, ConAgra Brands, Badia Spices, Inc., Frontier Co-op, Bertolli, Tony Chachere’s Creole Foods, Weber Inc., Associated British Foods, Nestle S.A.など ...」をグローバルBBQ用シーズニング市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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